韓国 CGアニメ

韓国のCGアニメを箇条書きで説明
① YouTubeで公開されている韓国産のCGアニメが凄いと話題になっていた。
② この作品は劇場版アニメ"赤い靴と七人の小人"で2017年の冬に公開を予定している。
③ スレ主さん曰く"日本人では到底真似できない発想と技術力"なんだそうだ。
④ 確かにコミカルで面白いCGアニメだとは思うが…絶賛されるほど凄いCGアニメなんだろうか。
『続きは本文のまとめ記事で』[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

韓国CGアニメがまじですごい

1:ななしさん:2017/01/15(日)15:08:46 Ssn

Red Shoes & the 7 Dwarfs _ Official Teaser II_LOCUS


なにこれ、ディズニーやん・・・・
あとだいぶおもしろそうやん


動画のスクショ一覧

韓国 CGアニメ

韓国 CGアニメ

韓国 CGアニメ


( *`ω´) <日本では作れないんだろ?って話かな…?普通に作れそうだけど…。

16:ななしさん:2017/01/15(日)15:39:29 HUq

椅子の下から見えないはずの椅子の上をみえる謎

3:ななしさん:2017/01/15(日)15:15:33 sPM

トイストーリー(1995)レベルだな
20年遅れの技術で凄いとか言ってもな

4:ななしさん:2017/01/15(日)15:16:08 Wfs

日本はもっと遅れてるからな

5:ななしさん:2017/01/15(日)15:18:09 Ssn

わかる人にしかわからないだろうけど、0:55の目の動きはやばい
鏡に目が向いてるじゃなくて、ピントが合っている表現

9:ななしさん:2017/01/15(日)15:25:27 oEM

普通は「鏡」じゃなく「鏡に映ってるもの」にピントを合わせるって事?

10:ななしさん:2017/01/15(日)15:28:02 Ssn

>>9
ふつうは鏡にピントを合わせる、というか基本鏡を向いている表現(極論それが板であっても問題がない)
この動画は鏡のなかの”自分”にピントが合っている
見切れるその瞬間まで自分を見つめている表現

ていうか初めて見たこの表現は

6:ななしさん:2017/01/15(日)15:18:36 1Fh

技術的にはどこの国も大差はないだろ
かける金が違うだけで

8:ななしさん:2017/01/15(日)15:22:14 Ssn

>>6
発想力の差がある
細かい差だが、積み重なると大幅な表現力の差になる
表現力があれば内容が陳腐でも素晴らしいアニメなる

この予告編でとくに目を引いたのは上記の鏡にピントが合っている目
わかっていても、この発想はまずでない

7:ななしさん:2017/01/15(日)15:19:59 0rW

日本はCG後進国
そしてお家芸のアニメは衰退産業

11:ななしさん:2017/01/15(日)15:33:08 RsN

>>7
最近のアニメの随所に3DCG使われてるの知らないアホか

12:ななしさん:2017/01/15(日)15:35:09 ebY

>>11
質がね……。

14:ななしさん:2017/01/15(日)15:37:04 RsN

>>12
けっこう凄いよ
背景とか3DCGの方が質がいいから
ジョジョとか人物以外はほとんど3DCG

15:ななしさん:2017/01/15(日)15:37:38 MU1

韓国はもともとその分野ではつよい
>>14
そのすごいのもほとんど韓国に下請けだしてるやつだからな
もともと下請けで成長してきた国

20:ななしさん:2017/01/15(日)15:44:53 RsN

>>15
残念
日本人ですw
調べもしないで適当なこと言うなよ

13:ななしさん:2017/01/15(日)15:36:19 ebY

ネトゲとかもそうだけど、韓国はCG強いよなぁ。

18:ななしさん:2017/01/15(日)15:41:39 1Fh

ネトゲも一時期韓国産ばかりだったからなあ

19:ななしさん:2017/01/15(日)15:43:01 sPM

>>18
リネージュを宣伝してたことくらいしか知らん

21:ななしさん:2017/01/15(日)15:45:39 IMf

韓国はゲーム強いからそこらへんのフィードバックがあんだろうな
日本のアニメで使用される3DCGなんか残念なのばっかだし
ベルセルクとかの全編3DCGは観るに堪えん

シンゴジは良かったけど、あれは超全力だろうしなあ・・

23:ななしさん:2017/01/15(日)15:47:24 7cG

>>21
こういう質感のCGのほうが簡単だからだよ
日本風として受けてるセル画風のほうが圧倒的に難しいんだよ
見た目は平面なのに、実際には奥行きのある絵を動かすってとんでもない技術だぞ
世界的な需要がどっちに傾くかは今のところわからんがな

25:ななしさん:2017/01/15(日)15:48:55 sPM

具体的に韓国のCGアニメなりゲームなり何があると聞かれると
何もないのが現実なんだよなぁ

22:ななしさん:2017/01/15(日)15:46:45 RsN

誰だっけ
前フェイスブック見たことあるけど
ジョジョの3DCG担当
一般的な名前すぎて忘れた

24:ななしさん:2017/01/15(日)15:48:11 RsN

4部から神風動画だけど、1~3部は日本人のフリーランスの人なんだよ

17:ななしさん:2017/01/15(日)15:40:09 MU1

造船にしてもそうだし
電子分野にかんしてもそうだけど
安いからといって下請けさせまくってたら
いつのまにか元請が技術を失って
下請けのほうが技術を得て
いつのまにか自給自足しだした例はいくらでもある

26:ななしさん:2017/01/15(日)15:51:44 RsN

カートゥーン シェーディングも開発したの日本のカプコン
3DCGなんて人と金かけたらだいたいのもの出来るのにちょっとディズニータッチの3DCG作って凄いニダって自慢されてもねぇw

28:ななしさん:2017/01/15(日)16:29:59 vae

日本のCG遅れてると思ってたけどガンツ0見てやるやんおもたけど今のレベルだとそうでもないんか?

27:ななしさん:2017/01/15(日)15:58:37 8Kr

知らんがな
よそはよそだ


( *`ω´) <韓国のアニメは日本寄りになったりアメコミ、ディズニー寄りになったり安定しないね。中国は完全に日本寄りだけど。
( *`ω´) <確かにこのCGアニメは凄いと思うけど、日本が真似できないレベルなんだろうか…と煽りスレに釣られてみる。

ネタ元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1484460526/
スポンサードリンク