理不尽暴力系ヒロイン

理不尽暴力系ヒロインを箇条書きで説明
① 何かあるとすぐに暴力で解決しようとする理不尽暴力系ヒロインを嫌うアニメファンは多い(ようだ)。
② このタイプのヒロインが出てきてしまった元凶は何なのだろうか。初代ともいうべきヒロインや作品を考えてみる。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

理不尽暴力系ヒロインとかいう害悪はどこが元凶や?

9:ななしさん:2017/03/16(木)11:53:45 tYn

ワイが思う理不尽暴力ってのは
他人のくせに彼女面して自分勝手なヒロインのことや
幼馴染とかに多いやね

17:ななしさん:2017/03/16(木)11:56:44 tYn

そんなんが好きなやつの気が知れんわ

2:ななしさん:2017/03/16(木)11:51:01 VpA

ラムちゃん!


理不尽暴力系ヒロイン
3:ななしさん:2017/03/16(木)11:51:39 tYn

>>2
ラムちゃんはええだろ
クズ男なら残当

8:ななしさん:2017/03/16(木)11:53:14 U3e

昔は男主人公がアホだったから鉄拳制裁的なのが許されてたけど、今のナヨナヨでやれやればっか言ってるスカした男主人公にまで鉄拳制裁するからアカンのだろ

12:ななしさん:2017/03/16(木)11:54:54 tYn

ハルヒとかいい例やな
みくるちゃん使って金稼ぎとか何様やブスが

13:ななしさん:2017/03/16(木)11:55:25 Npz

ニセコイの千棘クッソ嫌い


理不尽暴力系ヒロイン
62:ななしさん:2017/03/16(木)15:10:23 5eU

千棘ホント嫌い楽カスはなんであんなのとくっついたんや
まあ小野寺が楽カスなんかよりもっとまともなやつとくっつけるならいいかと思うが

37:ななしさん:2017/03/16(木)13:56:05 MWr

ツッコミ系の暴力は夫婦漫才みたいで好きなんやが千棘みたいな相手側に非の無い理不尽系は微妙やな
ヒロイン候補がそれしかいない時は別に気にならんが対抗ヒロインに魅力的な子がおるとイラつくわ

14:ななしさん:2017/03/16(木)11:55:46 UI3

インなんとかさんはまさにこれ

16:ななしさん:2017/03/16(木)11:56:35 DBZ

かなめだろ


理不尽暴力系ヒロイン
18:ななしさん:2017/03/16(木)11:57:05 tYn

>>16
ワイテッサ派ぐうわかる

66:ななしさん:2017/03/16(木)16:05:51 LjC

かなめは宗介さんサイドにも多大な問題があるからセーフ

65:ななしさん:2017/03/16(木)16:04:29 vAy

ドラグスレイブの人


理不尽暴力系ヒロイン
19:ななしさん:2017/03/16(木)11:57:52 d2v

人物説明「ツンデレ」

20:ななしさん:2017/03/16(木)11:59:58 tYn

>>19
人を不快にさせるツンなんぞいらん

21:ななしさん:2017/03/16(木)12:00:25 UI3

WORKING!!の伊波まひるが理不尽暴力系ヒロインという風潮
一理ある


理不尽暴力系ヒロイン
23:ななしさん:2017/03/16(木)12:02:20 Npz

>>21
伊波さんは終盤治ってたやん

26:ななしさん:2017/03/16(木)12:12:34 hrw

>>21
伊波さんはちゃんとヒロインしてたし
自分の意思で直そうとしてたから他の暴力ヒロインと違ってマシや
というかパッパが一番の無能でカスやからしゃーない

28:ななしさん:2017/03/16(木)12:14:54 UI3

>>26
確かに直そうという意識はあるし殴ってもすぐ謝るしな
その割にアンチが多いのは何故なのか

40:ななしさん:2017/03/16(木)13:58:43 gCn

伊波さんはまだセーフの部類だろ
バカテスとかISとかあんなん逮捕されても文句言えんぞ

52:ななしさん:2017/03/16(木)14:13:10 gCn

ISの幼馴染ズとかアカンレベルだろ

29:ななしさん:2017/03/16(木)12:17:18 SXU

伊波とかいう藤田咲さんの無駄使い

絶許

30:ななしさん:2017/03/16(木)12:17:58 hrw

>>29
神曲歌ってるしむしろジャストフィットなんだよなあ…

34:ななしさん:2017/03/16(木)12:19:40 UI3

>>29
あれは合ってるしええだろ
まぁ確かに無駄遣いだとは思うけど

24:ななしさん:2017/03/16(木)12:08:18 5M2

主人公の腹に身体がくの字に曲がる程の威力の蹴りを入れたり
ライバルヒロインの頭を狙って全力で木刀を振り下ろすメインヒロイン

25:ななしさん:2017/03/16(木)12:10:09 SXU

まだきりのでてないんか
ルイズとかもそうちゃうんか



高坂桐乃
理不尽暴力系ヒロイン

ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール
理不尽暴力系ヒロイン
31:ななしさん:2017/03/16(木)12:18:14 Qtl

御坂さんなんか、一般人は即死レベルの電撃打ってますよ
あれはもはや殺人


理不尽暴力系ヒロイン
36:ななしさん:2017/03/16(木)12:22:42 wve

主人公殺してもすぐ蘇生すればセーフという風潮

42:ななしさん:2017/03/16(木)14:00:09 dv1

完全に故意じゃないのに鉢合わせた風呂場で殴る理不尽さほんと嫌い

43:ななしさん:2017/03/16(木)14:02:44 UDf

主人公の方が圧倒的に強いとジョークになる
シティハンターとか

44:ななしさん:2017/03/16(木)14:03:42 gCn

>>43
あれは理不尽というより僚の暴走止めるためじゃないんですかね…

46:ななしさん:2017/03/16(木)14:07:42 MWr

>>43
アレは殴ってでも止めてやらんと犯罪者コースやからな
個人的にツッコミキャラが殴る事でボケた側が面白く見えるならセーフや
むしろボケを放置された方がボケ担当が痛々しく見える時もあるしな

47:ななしさん:2017/03/16(木)14:09:12 gCn

今回問題なのは彼女でもないくせに他の女子と仲良さそうにしてたからとかいう理由で武力振るうヒロインがクソって話やないんか

48:ななしさん:2017/03/16(木)14:09:32 tF4

理不尽系に引っ張られてただの暴力系ヒロインも嫌われ始めてる気がする

49:ななしさん:2017/03/16(木)14:11:20 gCn

ツンデレと暴力ごっちゃにする作家のせいでツンデレも嫌われ始めてるという事実

50:ななしさん:2017/03/16(木)14:11:37 Edw

暴力振るっても謝らずに開き直り
主人公を含め周りは責めない
っていうヒロインがうざいんだろ
インなんとかさんとか

54:ななしさん:2017/03/16(木)14:14:15 hkI

誰が最初かは別として大きな影響力あったのは高橋留美子だろな

56:ななしさん:2017/03/16(木)14:59:39 5IV

一般的な女のする暴力くらいでダメージ通るのが悪い

59:ななしさん:2017/03/16(木)15:02:14 sFw

ドクロちゃんレベルだと逆に面白いンゴ

61:ななしさん:2017/03/16(木)15:08:47 7em

こんな感じのしか想像つかない

理不尽暴力系ヒロイン

64:ななしさん:2017/03/16(木)15:12:04 sFw

>>61
シティーハンターかな?


■管理人の感想

確かに高橋留美子さんの作品に登場するキャラは男女関係無く暴力的なキャラが多いな。そう考えると作風が問題なだけであって理不尽暴力系ヒロインとは関係無い気がするな。
理不尽暴力系ヒロイン…とらドラの大河もその部類だろうな。それと御坂美琴か。悪質なツンデレがこのヒロインになる気がするな。何でも暴力で解決しようとするヒロインだからアニメファンを不快にさせてしまうんだろうな。このタイプのヒロインが流行るきっかけって何だったんだろう。エヴァのアスカ…とか?わからん…。

ネタ元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489632649/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク