アニメ ヒロイン 可愛い女の子

アニメ ヒロイン を箇条書きで説明

① よくアニメにリアルを求めている人がいる。ヒロインとかにもリアリティを追求している。
② アニメキャラは理想的な人間を具現化したものが多いからリアリティに欠けるのはわかる。
③ 現実にいる女の子をそのままキャラにして本当に可愛いと思えるのだろうか。後悔しない?

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

アニメヒロインには「リアリティ」が足りない

1:ななしさん 2017/06/05(月)23:12:01 hW5

視聴者にとって都合の良い存在過ぎて現実の女性という存在からかけ離れてただのかわいいペットみたいな扱いになってる
もっとリアリティを出したほうが良いと思う

3:ななしさん 2017/06/05(月)23:14:13 ifQ

誰も望んでないし誰も得しないぞ

4:ななしさん 2017/06/05(月)23:14:33 hW5

>>3
いや、リアリティがあったほうが絶対かわいい

5:ななしさん 2017/06/05(月)23:15:44 j9S

こういう事言う奴よくいるけど実際にそうしても見ないだろ
制作側に上から目線して通ぶってるようにしか見えない

6:ななしさん 2017/06/05(月)23:16:16 iEc

リアルの女を知らぬものが抜かしおる

7:ななしさん 2017/06/05(月)23:16:23 sGW

明確なフラグがあるより
なんか気づいたら惚れられてる方がリアリティあるよな

13:ななしさん 2017/06/05(月)23:17:41 hW5

>>7
リアルの恋愛で明確に惚れる瞬間って案外ないよな
だんだん好きになっていくというか

8:ななしさん 2017/06/05(月)23:16:29 2DJ

リアリティ必要ならアニメである必要ってなくない?

13:ななしさん 2017/06/05(月)23:17:41 hW5

>>8
アニメだからこそリアリティが大事なんだろ
リアリティまったく無視したらそれは風邪引いたときに見る夢みたいになるぞ

9:ななしさん 2017/06/05(月)23:16:33 hW5

アニメのヒロインはリアリティというか人間味がなさ過ぎて、まるで主人公の言動に対して都合よく反応するかわいいセリフbotになってる

10:ななしさん 2017/06/05(月)23:17:04 Isk

リアリティのある人間像なら
萌系アニメなんかじゃなくて
小説なり漫画なり他のメディアに沢山出て来るからな

16:ななしさん 2017/06/05(月)23:19:13 hW5

>>10
リアリティあるほうが萌えると言いたい
萌えアニメだからこそリアリティ出したほうがいいと

17:ななしさん 2017/06/05(月)23:19:53 j9S

>>16
不気味の谷現象みたいなの来そう

11:ななしさん 2017/06/05(月)23:17:07 c15

>>1がそんなにいろんな作品見てないのはとりあえず分かった

14:ななしさん 2017/06/05(月)23:18:02 iEc

例えがよくわからぬ

18:ななしさん 2017/06/05(月)23:20:22 sGW

もうちょっと具体的に言えよ
たとえうばどういう奴ならいいんだよ

19:ななしさん 2017/06/05(月)23:20:34 RxU

ゆゆ式だな

22:ななしさん 2017/06/05(月)23:20:49 hW5

>>19
わりとあってる

20:ななしさん 2017/06/05(月)23:20:39 hW5

別にリアリティって女の悪い面を描け!って話じゃないからな?
なんか記号的なキャラクターに引っ張られすぎて人間味を感じないと萌えられないって話

24:ななしさん 2017/06/05(月)23:21:30 j9S

>>20
展開が読めるからつまらないって事?

25:ななしさん 2017/06/05(月)23:21:58 4We

>>24
展開云々じゃなくて人格性が欠如してるから面白くないって話でしょ

28:ななしさん 2017/06/05(月)23:22:29 hW5

>>24
展開が読めるからっていうより、性格が型に嵌められすぎて人間味を感じないから萌えられない

33:ななしさん 2017/06/05(月)23:25:17 Isk

>>28
要するにキャラが記号化され過ぎてる
と言いたいわけだね

37:ななしさん 2017/06/05(月)23:26:26 hW5

>>33
そう!それなんだよ
例えばツンデレにしても、常にツンデレ100%な性格なのはリアリティがなくないか?
人間の性格ってツンデレとかそういう一言で片付けられるほど単純じゃないだろ

21:ななしさん 2017/06/05(月)23:20:45 IMs

スクールデイズは妙にリアリティがあると思うんだ

26:ななしさん 2017/06/05(月)23:21:59 hW5

あと最近のアニメだと冴えカノの加藤恵はすごくよかったと思う
ただ冴えカノ自体は嫌いだが

29:ななしさん 2017/06/05(月)23:23:12 RxU

お前とはいい酒が飲めそう

27:ななしさん 2017/06/05(月)23:22:24 uY2

見向きもされずに終わりそう

30:ななしさん 2017/06/05(月)23:23:45 iEc

そういうこと考える時期あるでござるよな確かに
後々思い出して延髄痒くなるでござる

32:ななしさん 2017/06/05(月)23:25:12 cJv

女にリアリティなんて求めないから
頭からガリガリ齧って食わないで欲しいだけ

34:ななしさん 2017/06/05(月)23:25:25 sGW

どんな文脈だろうが露骨な挑発だろうが
髪型を馬鹿にされるとキレるキャラが
漫画的すぎてリアリティがないとかなら分かる

36:ななしさん 2017/06/05(月)23:26:17 j9S

>>34
あれは馬鹿にされたのは髪型以前に自分の中の英雄だから…

35:ななしさん 2017/06/05(月)23:26:13 4We

>>1の発想は正しいけど
現実的な女性は苦痛でしかないんだろ
男性の願望をすべて受け止めてくれて性欲解消できる存在でなくては

40:ななしさん 2017/06/05(月)23:28:18 hW5

>>35
そうなんかねえ
人間味があるべき、って考え方が人間好きの偏見なのかね

38:ななしさん 2017/06/05(月)23:26:47 kn4

少女漫画読めば?
そのかわり男にリアリティがないかな

40:ななしさん 2017/06/05(月)23:28:18 hW5

>>38
あながち間違っちゃいない気がする
逃げ恥原作も読んだけどよかったし

42:ななしさん 2017/06/05(月)23:28:41 sGW

まぁ言うほどツンデレ100%のキャラばかりかって言うとな
人気のあるやつはなんやかんや個性だしてくるものさ


■管理人の感想

うーん、見なきゃ良かったってオチになりそう。
例えば、自分がアニメキャラになってもテレビの前の女の子からキャーキャー言われることは無いと思うんだ。運良く一人くらい「好きかも」って思って貰えれば御の字。それが現実だと思うんだよね。
女性もそれと同じで、現実世界にいる子をアニメキャラにしても「コイツ、ないわー」って思われるだけだと思うんだ。さっきまで遊んでいた友達♀のことを別の友達♀と電話でずっとディスってるの。ないわー。寝てる時は普通にイビキかくし目ぇ半開きになってるし。街中でイケメンを見かけた時の表情も普通にウザいわ。そんなんアニメで見たくない…。
やっぱりキャラクターはヒーロー属性やヒロイン属性があるからいいんだと思うよ。冴えカノの加藤ちゃんみたいな個性的なキャラが新鮮でいいって話なら全面的に同意。

ネタ元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1496671921/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク