【創作】モザイクタイルアートで東方キャラの「藍しゃま」を作ってみたら・・・それっぽくて可愛い・・・!!(画像あり)

モザイクタイルアートについてちょっとだけ。

「モザイクタイルアート」の創作スレッドも今回で「第六弾」で御座います。
今回も東方キャラで「藍しゃま」。八雲藍(やくもらん)という八雲紫の「式神」だったりします。独特な「ZUN帽」を被っているキャラなので、チョイスされたのだと思われます。

作っている最中で既に「藍」らしさが出ており、ちょっと面白かったりしますね。特徴があるからそれっぽくなるだけだと作者さまは言っておりますが、それでもやっぱり凄いのは変わりない訳で。さすがです。

という訳で…早速ご紹介したいと思いますよ-。 By アユネットドットコム

スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事やで。

【東方】タイルで藍しゃま作る【手芸】



東方Project補足

上海アリス幻樂団:公式サイト

『東方Project』とは、「上海アリス幻樂団」の著作物。
ZUNが個人で運営する同人サークル「上海アリス幻樂団」が製作している同人作品群の総称。

1996年より発表された「東方○○」というタイトルの弾幕系同人シューティングゲームを中心に、同人音楽CD、ZUN原作による漫画作品も展開されている。

一般的に、『東方』や『東方シリーズ』と呼ばれる。 (出典:ピクシブ百科事典



1:ななしさん:2016/02/28(日)21:36:56 eLo
2:ななしさん:2016/02/28(日)21:38:16 SBo
3:ななしさん:2016/02/28(日)21:38:33 eLo

>>2
そう

4:ななしさん:2016/02/28(日)21:38:58 eLo

今日は枠から

5:ななしさん:2016/02/28(日)21:41:15 Jkt

面白そう

6:ななしさん:2016/02/28(日)21:43:26 eLo

>>5
やってみれば面白いぞ

続いてZUN帽

7:ななしさん:2016/02/28(日)21:44:25 SBo

>>6
もうすでにそれっぽい

8:ななしさん:2016/02/28(日)21:50:13 ZEf

良い趣味だなぁ

9:ななしさん:2016/02/28(日)21:52:29 eLo

藍しゃマァァァ

19:ななしさん:2016/02/28(日)22:31:44 Jkt

>>9
藍様あああああぁぁぁ!!



八雲藍の補足

八雲藍(やくもらん):らんぽっぽ!

八雲紫の「式神」であり、稗田阿求曰く「最強の妖獣」。ここで言う「式神」とは既存の妖獣等に式神という術を被せ、強化・制御したものを言う。パソコンにソフトウェアをインストールするようなものである。藍の場合は九尾の狐という妖怪を媒体として、藍という式神を憑けている。 (出典:ピクシブ百科事典

10:ななしさん:2016/02/28(日)21:53:15 eLo

ボンド乾かないと見た目悪いけど許して

11:ななしさん:2016/02/28(日)21:54:43 SaA

次はぬえちょん!



封獣ぬえの補足

封獣ぬえ(ほうじゅうぬえ):u.f.g.

地底に封じられていた「鵺」という妖怪。
人前に姿を現さず、人間が自分の事を怯えて姿を想像する様子を楽しんでいたが、ある時本来の姿がばれ、地底に封じられてしまい、長らく地底(旧都か?)で暮らしていた。 (出典:ピクシブ百科事典

12:ななしさん:2016/02/28(日)21:56:08 eLo

>>11
頭で判別できそうなキャラじゃないと厳しいな
これまで何人か断念してる

13:ななしさん:2016/02/28(日)21:57:25 SaA

ぬぬぬ
小傘!

15:ななしさん:2016/02/28(日)22:01:01 eLo
20:ななしさん:2016/02/29(月)10:32:42 6EA

>>15
わちき!


( *`ω´) <小傘の一人称が「わちき」なんだそうです。

16:ななしさん:2016/02/28(日)22:02:14 SaA

>>15
すげぇ

17:ななしさん:2016/02/28(日)22:04:40 eLo

>>16
サン⑨

今回で記念の10個目だ

18:ななしさん:2016/02/28(日)22:14:08 eLo

なんか実用的なものに貼りたいな
植木鉢とか










( *`ω´) <十六夜咲夜はまだかなぁ~
( *`ω´) <色が白や銀が多いから難しいのかな…?

ネタ元: 【東方】タイルで藍しゃま作る【手芸】
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1456663016/
( *`ω´) <もっと見とく?

この記事に関するコメント一覧

  • 0.管理人
  • 2XXX年XX月XX日 XX:XX
  • 大人向けの単語はNGワードになることが多いです。
コメントする
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット