「ゲーマーズ!」2話

ゲーマーズ! 2話 を箇条書きで説明

① 雨野は学校一の美少女である天道を泣かせてしまった。この出来事が発端で悪い噂が出始める。
② クラスの中心人物である上原は雨野のことが気になって仕方ない。ある日、二人はゲーセンで出会う。
③ リア充・上原の意外な過去。恋人・亜玖璃の意外な過去。視聴者もほっこりする心温まる物語。

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

ゲーマーズ! 2話 上原祐と強くてニューゲーム

「ゲーマーズ!」2話

■あらすじ

「雨野。その……お前って天道とどういう関係なわけ?」
学校一の美少女である花憐を泣かせてしまった一悶着のせいで、景太は悪目立ちしてクラスでも変な噂が出るようになってしまう。彼を傍目に見ていたリア充男子・上原祐は、その様子が気に入らなかった。しかし、放課後に祐は慣れない様子でゲームセンターをうろつく景太を見つけ、思わず一緒に格ゲーをしようと誘ってしまう。下手くそだがゲームを本気で楽しむ景太に、祐は親近感を抱き始めるのだが……。


「ゲーマーズ!」2話 (01)

「ゲーマーズ!」2話 (02)

「ゲーマーズ!」2話 (05)

「ゲーマーズ!」2話 (06)

「ゲーマーズ!」2話 (07)

「ゲーマーズ!」2話 (08)

「ゲーマーズ!」2話 (09)

「ゲーマーズ!」2話 (10)

「ゲーマーズ!」2話 (13)

「ゲーマーズ!」2話 (15)

「ゲーマーズ!」2話 (16)

「ゲーマーズ!」2話 (18)

「ゲーマーズ!」2話 (21)

「ゲーマーズ!」2話 (22)

「ゲーマーズ!」2話 (23)

「ゲーマーズ!」2話 (26)

「ゲーマーズ!」2話 (27)

「ゲーマーズ!」2話 (28)

「ゲーマーズ!」2話 (29)

「ゲーマーズ!」2話 (30)

「ゲーマーズ!」2話 (31)

「ゲーマーズ!」2話 (32)

「ゲーマーズ!」2話 (33)

「ゲーマーズ!」2話 (34)

「ゲーマーズ!」2話 (35)

「ゲーマーズ!」2話 (36)

「ゲーマーズ!」2話 (37)

「ゲーマーズ!」2話 (38)

「ゲーマーズ!」2話 (39)

「ゲーマーズ!」2話 (0)

153:ななしさん 2017/07/20(木) 23:53:23.16.net

あぐりめっちゃ可愛いじゃん

156:ななしさん 2017/07/20(木) 23:54:55.61.net

あぐりちゃんとたすくロマンチックだな
あぐりちゃんがギャルになるため努力とか泣ける
お似合いだなお前ら…

157:ななしさん 2017/07/20(木) 23:55:40.48.net

ピンク可愛すぎ
そして金髪メインヒロイン既に滑り台に

159:ななしさん 2017/07/20(木) 23:56:41.35.net

天堂さんポンコツ?

151:ななしさん 2017/07/20(木) 23:34:38.62.net

天道さんチョロインすぎワロタw

149:ななしさん 2017/07/20(木) 23:29:22.72.net

髪の毛ピンクのキャラは数あれどピンクに染めたキャラは割と新しい気がする
原型からして勉強はできそうだから先生も強くは言わないタイプか

144:ななしさん 2017/07/20(木) 23:12:29.22.net

亜久里とねねっちが少し被る
アホとか眉毛とか

146:ななしさん 2017/07/20(木) 23:16:56.79.net

作画はゆるいが表情いいなアニメ

152:ななしさん 2017/07/20(木) 23:45:37.55.net

メインヒロインのはずの天童さん、オチ担当になる

154:ななしさん 2017/07/20(木) 23:54:44.14.net

美少女ハーレム物だと思ったらまさかのホ●アニメだったか・・・
ってか期待してたよりずっと面白いわこのアニメ

そして怒ると完全にゴンさんだな主人公

161:ななしさん 2017/07/20(木) 23:56:55.85.net

今回完全に主人公変わってたな

163:ななしさん 2017/07/20(木) 23:57:26.60.net

ネトゲ嫁っぽいの期待してたけどドロドロしそうだなー

164:ななしさん 2017/07/20(木) 23:57:40.57.net

天道さんヒロインというよりただのマスコットでは

165:ななしさん 2017/07/20(木) 23:57:53.29.net

天道さんポンコツ芸が板についてるw

166:ななしさん 2017/07/20(木) 23:58:21.27.net

あれか、主人公は「友達とゲーセンで遊ぶ」というシチュが初めてで
勝ち負け以前にそれが楽しかったってことかな?
あとメインヒロインがクッソポンコツだけど大丈夫かこいつw

167:ななしさん 2017/07/20(木) 23:58:22.33.net

天道さんはネタヒロインポジのが良い
そっちのがお茶目で可愛い

170:ななしさん 2017/07/20(木) 23:58:39.66.net

天道さんェ…
まさに「メインヒロインとか調子に乗ってすみません」状態w

171:ななしさん 2017/07/20(木) 23:58:51.41.net

アレ?なんか面白かったですよ

172:ななしさん 2017/07/20(木) 23:58:53.85.net

ぽんこつ度合いが逆転してきている

「ゲーマーズ!」2話

「ゲーマーズ!」2話

「ゲーマーズ!」2話

173:ななしさん 2017/07/20(木) 23:59:46.54.net

ピンクは劣化しとるじゃねぇか。黒髪に戻せや
リア充が上から目線の発言とかちょっと意味分かんないです。

177:ななしさん 2017/07/21(金) 00:01:39.99.net

キャラ掘り下げるのはいいけどわりとメンドクサイ感じなのね

178:ななしさん 2017/07/21(金) 00:01:57.56.net

tskとかいうのが主人公で
元主人公がヒロインポジのホ●ものアニメだろこれ?

179:ななしさん 2017/07/21(金) 00:02:19.32.net

「ゲーマーズ!」2話

「ゲーマーズ!」2話

「ゲーマーズ!」2話

そのままのキミでいて…

198:ななしさん 2017/07/21(金) 00:09:26.81.net

>>179
のちに雨野と密会を重ねるんだけどな  !?

181:ななしさん 2017/07/21(金) 00:02:57.00.net

あぐりちゃんってネトゲ嫁のセッテちゃん枠だと思ってたのに元地味子だったとはたまげたなー
ピンク髪に染めてギャルになった高校デビューっぷり、新子憧ちゃんに匹敵する変身ぶりだぞ!!
実は惚れた男に合わせて自分を変えたという一途・・・浮気疑惑も吹き飛ばして好感度爆上げだわ

182:ななしさん 2017/07/21(金) 00:03:28.50.net

ピンクはアニメのヒロインとしてかわいい
天道さんはポンコツネタキャラとしてかわいい

184:ななしさん 2017/07/21(金) 00:04:12.09.net

わりと話がしっかり作られていて好印象
視聴継続決定

188:ななしさん 2017/07/21(金) 00:06:34.77.net

主人公は主人公ではあるが無自覚に周りに影響与える系のようだから(勝手にオチてたぽんこつ金髪が一名居たり
今回の上原くんみたいな視点で色んなキャラで展開していくんちゃうかな

194:ななしさん 2017/07/21(金) 00:08:16.28.net

>>188
主人公自身もそれなりにエグイ面つつかれるのがいい塩梅になってるのかも
ここないと何かやっちゃいましたか~になるしw

189:ななしさん 2017/07/21(金) 00:06:35.90.net

なかなか青春しててええやん

190:ななしさん 2017/07/21(金) 00:06:55.55.net

あぐりちゃんが今後主人公と密会を重ねるなんてとても信じられないなぁ
浮気するような娘じゃないじゃん!!心変わりするとか現時点で考えられん
それにしてもあぐりちゃんと比べ、天道ちゃん2話目で早くもスト子化する残念ヒロインに

192:ななしさん 2017/07/21(金) 00:07:51.87.net

テイルズオブファンタジアだったりペルソナ4だったり実際のゲーム動画も出してくるのが良いね
これぞまさしくゲーマーズ

193:ななしさん 2017/07/21(金) 00:08:12.90.net

リア充の人ネトゲ嫁の主人公と声同じ人?

214:ななしさん 2017/07/21(金) 00:24:23.23.net

>>193
はい
主人公声のせいで主人公が食われてますね

196:ななしさん 2017/07/21(金) 00:08:49.72.net

わりと真面目な話やってるけどちょいちょい現れる天道さんのギャグ成分でシリアスになり過ぎないよう中和されるな

200:ななしさん 2017/07/21(金) 00:09:58.14.net

なんかポンコツヒロインも狂言回しも凄くあっさり陥落しちゃった感じだな
最後に出てきた新しいキャラが絡んでくるのか?

202:ななしさん 2017/07/21(金) 00:12:06.43.net

タスク君感情の上げ下げ激しいなw
見てるだけで主人公にトラウマつつかれてる感じかw

203:ななしさん 2017/07/21(金) 00:12:21.84.net

あぐりちゃんはホントJC時代は千反田えるちゃんみたいな黒髪美少女だったのに
惚れた男の影響受けて秋山ちゃん(セッテちゃん)みたいなピンクギャルになっちまったもんだな
どっちも好きだけどさ、うーん・・・やっぱりJCの頃の方が可愛かったから勿体無い

204:ななしさん 2017/07/21(金) 00:12:40.42.net

けどピンク髪は冒険しすぎだと思う

207:ななしさん 2017/07/21(金) 00:14:00.50.net

最後のボサボサ頭の女がショートカット美少女になるのか?

208:ななしさん 2017/07/21(金) 00:14:46.75.net

ちゃんと男友達が出てくるのも好印象

206:ななしさん 2017/07/21(金) 00:13:09.23.net

これすげえ面白いじゃん
ゲームを中心にした王道青春ものなんだな

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1500275349

■管理人の感想

■現役ゲーマーの雨野景太と元ゲーマーの上原祐のやり取りが面白い!

リア充グループの中心人物である上原祐には意外な過去があった。中学生時代はガリ勉優等生だったのだ。趣味はゲーム。たまにゲームセンターに行ってゲームに興じるのが数少ないストレス発散だったわけだ。そんな過去があるから、主人公の雨野を見ていると、モヤモヤした気分になってしまうんだろうな。煮え切らない態度に苛立つ気持ちと放っておけない気持ちと…色々な気持ちが絡み合ってお節介しちゃうのかな。
今回は雨野よりも上原のほうが主人公らしかったかも。管理人もああいうタイプが好きだから、今後も主人公クラスの活躍をさせて欲しいな~なんて。っていうか、W主人公なの?あっ、脇役なの。そうなの。

■上原祐と亜玖璃のカップルが想像以上にお似合いカップルで笑った!

この二人はリア充グループの中にいる一カップルに過ぎないモブだと思っていたら、意外な過去を持っていたな。中学生まではガリ勉くんだった上原と、ガリ勉・上原だった頃から好きだった亜玖璃。リア充になってしまった上原に釣り合うように自分もリア充になった亜玖璃。あの徹底ぶりは正直感動したな。お似合いじゃん!って。こういう子は大事にしないといけないよね。いやぁ、いいものを見せてもらった。このカップルが一気に好きになってしまったよ。最高だった

■雨野のことを諦めきれない天道さん。意外と一途なんだな!

着々とポンコツヒロインになってきている天道さん。今後もこの扱いのままなのか、不安になってきてしまうな。さすがにこの扱いがデフォになってしまうのは不憫だわ…。雨野がゲーム部に入部するか否かが彼女の立ち位置は大きく変わる気がする。それを決めるイベントが入部ってわけだ。入部イベントがないルートは、ポンコツヒロインまっしぐら猫まっしぐらだろうね…。少しくらい報われて欲しいニャン。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!ゲーマーズ!の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。


( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク