「アクションヒロイン~チアフルーツ~」2話

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 2話 を箇条書きで説明

① 寺の本堂を使えなくしたのは誰なのか!?金髪の縦ロールが可愛い紫村果音だった。杏のライバル?
② 果音は杏に勝負を挑んでくる。本気でやって負けろと。杏はその要求を呑んだ。見事、杏が勝利。
③ 杏の勝利で全てが台無し。圧力の解除も無し。さらに権利者からのクレームで窮地に立たされる。

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

アクションヒロイン~チアフルーツ~ 3話 大暇人カノン

「アクションヒロイン~チアフルーツ~」2話

■あらすじ

新体操に戻らない杏にいらだつ紫村果音は、問い質すため陽菜野高校に乗り込む。負けたままが許せず勝負をしたいと言い放つ果音だが、杏の理解しがたい回答により怒りが増してしまう。ある日、公演中に降り出した雨で濡れたステージに転倒した杏が軽く足を痛めたため、御前は途中で切り上げようとする。そうとは知らず、遠くからこっそり見ていた果音は、動きの悪い杏への対抗心を爆発させ、ステージに飛び出してくる!


「アクションヒロイン~チアフルーツ~」3話 (01)

「アクションヒロイン~チアフルーツ~」3話 (02)

「アクションヒロイン~チアフルーツ~」3話 (08)

「アクションヒロイン~チアフルーツ~」3話 (11)

「アクションヒロイン~チアフルーツ~」3話 (12)

「アクションヒロイン~チアフルーツ~」3話 (13)

「アクションヒロイン~チアフルーツ~」3話 (15)

「アクションヒロイン~チアフルーツ~」3話 (16)

「アクションヒロイン~チアフルーツ~」3話 (21)

「アクションヒロイン~チアフルーツ~」3話 (22)

「アクションヒロイン~チアフルーツ~」3話 (24)

「アクションヒロイン~チアフルーツ~」3話 (25)

「アクションヒロイン~チアフルーツ~」3話 (26)

「アクションヒロイン~チアフルーツ~」3話 (29)

「アクションヒロイン~チアフルーツ~」3話 (31)

「アクションヒロイン~チアフルーツ~」3話 (32)

「アクションヒロイン~チアフルーツ~」3話 (34)

「アクションヒロイン~チアフルーツ~」3話 (35)

「アクションヒロイン~チアフルーツ~」3話 (36)

「アクションヒロイン~チアフルーツ~」3話 (40)

「アクションヒロイン~チアフルーツ~」3話 (46)

「アクションヒロイン~チアフルーツ~」3話 (47)

「アクションヒロイン~チアフルーツ~」3話 (48)

「アクションヒロイン~チアフルーツ~」3話 (49)

「アクションヒロイン~チアフルーツ~」3話 (50)

「アクションヒロイン~チアフルーツ~」3話 (52)

「アクションヒロイン~チアフルーツ~」3話 (53)

「アクションヒロイン~チアフルーツ~」3話 (54)

「アクションヒロイン~チアフルーツ~」3話 (55)

「アクションヒロイン~チアフルーツ~」3話 (56)

517:ななしさん 2017/07/21(金) 03:11:54.07.net

杏ちゃんかわええええ!!
会長が主人公で杏ちゃんが準主人公のはずなのに杏ちゃん株爆上げが止まらない!!
身体能力的に天才過ぎだろあの子w 最後のアドリブアクションの方が盛り上がったわ

518:ななしさん 2017/07/21(金) 03:12:46.16.net

次回予告はサブタイがリゼロ、台詞はワタルかw

541:ななしさん 2017/07/21(金) 03:16:52.44.net

>>518
そもそもリゼロが「ゼロから始める~」という
HOW TO本の定番タイトルをパロってるからそれが元ってわけじゃないだろ

519:ななしさん 2017/07/21(金) 03:12:57.81.net

予告はズバットとワタルかw
ピンクはニコ立ち位置かな

559:ななしさん 2017/07/21(金) 03:29:01.19.net

>>519
日本じゃ二番目だ、と
面白カッコいいぜ、だな
1つの予告に2つネタを入れてくるとか…

521:ななしさん 2017/07/21(金) 03:13:06.00.net

ズバットやないかーい

520:ななしさん 2017/07/21(金) 03:13:04.10.net

杏は物事に真摯に当たるけど、他者にそれを求めたり強いたりしないのはいいよね
ぎゃくにムラムラが自分の価値観を押し付けてきてるから、イメージが非常に悪いけど

522:ななしさん 2017/07/21(金) 03:13:34.90.net

3話で盛り返したな、作画も良くなってたし

524:ななしさん 2017/07/21(金) 03:13:58.63.net

妹出るとすごく良いな
そしてやはりクレームきたか

525:ななしさん 2017/07/21(金) 03:13:59.16.net

わかってたけどムラムラちゃんちょろいな
良かった

526:ななしさん 2017/07/21(金) 03:14:12.69.net

今週も面白いわ
カノンいい具合にポンコツちゃんだな

527:ななしさん 2017/07/21(金) 03:14:17.77.net

万年二位が可愛かった
金髪ドリルに外れなしの法則

528:ななしさん 2017/07/21(金) 03:14:22.64.net

パクリクレームからオリジナル戦隊を組むようになるのか
そりゃグッズ売ったりしたらマズいわなw

530:ななしさん 2017/07/21(金) 03:14:46.48.net

Aパートもうアホガールだろこれw

531:ななしさん 2017/07/21(金) 03:14:49.30.net

ピンクもちょろっと出たなw

532:ななしさん 2017/07/21(金) 03:14:49.93.net

御前とムラムラが何というかラブライブのエリーチカ感ある。

534:ななしさん 2017/07/21(金) 03:15:09.19.net

ムラムラちゃん転校してくるのかよ!
そこまでする?

535:ななしさん 2017/07/21(金) 03:15:21.12.net

本当に期待を裏切らないな
来週は双子の関係性見られるかな

538:ななしさん 2017/07/21(金) 03:16:00.31.net

むらむらちゃんお嬢様なのに活発すぎるだろ

いい・・・

547:ななしさん 2017/07/21(金) 03:20:05.64.net

どっかで見たことあるフレンズwフットワーク軽すぎるだろw
一応最低3カ月は空いてるし制作期間的に可能ではあるけどさw
と、出し物程度じゃ問題ないけどやはり販売に関しては権利クレームついたか…
つーか果音さん来週転校してきてね?w

548:ななしさん 2017/07/21(金) 03:20:22.88.net

ケモミミンはまさかフレンズ?

573:ななしさん 2017/07/21(金) 03:47:01.43.net

>>548
けもフレに東京ミュウミュウ混ぜた感じかな

550:ななしさん 2017/07/21(金) 03:21:37.69.net

なにゃこは身体能力的に天才のアホガールw だがそこがイイ!!
ムラムラちゃんは典型的なツンデレお嬢様でちょろい・・・レ●拗らせてるだけじゃん
それにしてもアドリブであのアクションすげーな!!演じてる時より正直盛り上がってたぞ

551:ななしさん 2017/07/21(金) 03:21:53.31.net

そろそろ類似ショー関連がと思ったら、知名度が上がったと絡めて来たな
まあ3話見る限り会長の計画通りだっけ、最初はオリジナルヒロインが受けないまでがテンプレだが
ウサギのヒロインを見てサーバルちゃんと思った俺は重症かな

552:ななしさん 2017/07/21(金) 03:24:24.25.net

深刻なみかんちゃん不足
いや、まあ元になってることりちゃんもあんなもんだったけどねw
杏ちゃん主人公とか配役決まってる中でことりちゃんは・・・サービス担当やればいいのに
ほら、あの面子の中で一番エロボディしてるだろ!!

554:ななしさん 2017/07/21(金) 03:24:45.61.net

3話でなんか危ないなって感じた作画が3話でまた持ち直したけど1話と同じ作監かなあ?
偶数回と奇数回とかで班分けしてたらまた来週不安だけど

556:ななしさん 2017/07/21(金) 03:26:06.44.net

>>554
予告見る限りでは来週はなんだか良さそうに見えたな

555:ななしさん 2017/07/21(金) 03:25:50.42.net

あの縦ロール面倒くさい絡み方してくる割にはチョロ…

557:ななしさん 2017/07/21(金) 03:26:16.88.net

なんか分からんがくっそ面白え
ずーっと「フッ、フフッw」と含み笑いしながら見させられるという謎の新体験をした

558:ななしさん 2017/07/21(金) 03:28:39.96.net

3話よかった
視聴継続と切りのラインになりやすい3話まで
放送されてこんなに安定して面白いディオメディア作品て今までなかった
ついに、やっと、ようやく、とうとう、ディオメディアが当たりを引いたのかもしれないw

560:ななしさん 2017/07/21(金) 03:32:27.81.net

「アクションヒロイン~チアフルーツ~」3話

すっごーい!

562:ななしさん 2017/07/21(金) 03:34:08.62.net

みかんちゃんがモブ化とか絶許

565:ななしさん 2017/07/21(金) 03:36:11.58.net

そういや後ろで陰から覗いてたキャラはいつ加わるのか

568:ななしさん 2017/07/21(金) 03:38:24.13.net

新体操やってた人って格闘技もできるのか

574:ななしさん 2017/07/21(金) 03:49:16.66.net

>>568
アメリカにはエクストリームカラテとか
エクストリームケンポーとか言われるXスポーツが有る
空手ベースだがアクロバット要素を入れた創作型を競う
跳んだり跳ねたり宙返ったりYバランスしたりする創作型で

あの床運動の動きが出来るならヒーローアクションぐらい軽い軽い

576:ななしさん 2017/07/21(金) 03:54:09.74.net

ケモミミンはおもいっきりクレームものだろw
>>574
ブラジルのプロレスとかも動きがすごいもんね

571:ななしさん 2017/07/21(金) 03:39:51.82.net

この作品の呑気ですっとぼけた空気が好きだ

575:ななしさん 2017/07/21(金) 03:49:44.56.net

>>571
重くなりそうで全然重くならないアホの子展開が良いなw

577:ななしさん 2017/07/21(金) 03:56:39.46.net

>>575
捻挫した所からシリアスに持って行ける筈の流れに背を向け
超展開してゆるギャグで落とすという
徹底したのほほん風味がチアフルの持ち味と知った

572:ななしさん 2017/07/21(金) 03:43:10.80.net

普通のアニメだと会長ポジのしっかりものが著作権関係とかきちんと押さえてるものだけど
会長も大概ゆるゆるで全体的にIQ下がっていく感じが大好き

583:ななしさん 2017/07/21(金) 04:07:18.94.net

マキャベリズムに続いて金髪ドリルキャラ見られるのは幸せ

587:ななしさん 2017/07/21(金) 04:23:29.11.net

御前さんはPポジでどっちかっつーと裏面なのかと初めは思ってたけど
ガッツリ前面に出て司会のお姉さん&ショーの一部になってたのは意外で良かった

588:ななしさん 2017/07/21(金) 04:26:09.81.net

メンバーがしのごの言わずどんどんやる感じが良いね
ほぼ全員崖下見ないで飛ぶ系だけど

596:ななしさん 2017/07/21(金) 05:58:08.15.net

面白かった
次回も期待

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1500119697

■管理人の感想

■杏たちの邪魔をする紫村果音の目的は!?

2話の幕引きで起きた、お寺の本堂を使えなくされてしまった問題…。これは「紫村果音」によるものだった。なぜ、果音が邪魔してきたのだろうか。実は新体操で杏と果音はライバルだったそうだ。しかも杏のほうが格上なんだとか。なのに、杏が勝手に新体操を辞めてしまった…。これを知った果音は面白くないわけだ。負けたままでは我慢できないと勝負を挑んできたのだ。(そんなん知るかよ…)杏が負ければ、自分の気分が晴れるので、圧力を解除してやるって話になったようだ。(負けて欲しいだけかよ…)

■杏と果音の対決の行く末は!?

色々な事情があって新体操ではなく、陸上競技で勝負することに。(やった、これで杏が負ければ、またお寺の本堂が使えるぞ!)だがしかしだ!!勝負は接戦の末、杏の勝ち。(なんで…どうして…)どうやら杏は本気スイッチが入ってしまうセリフがいくつかあるようだ。杏が勝ってしまったということは、果音も満足していないってことになる。果音「圧力は解除しねぇ!絶対にだ!」(やっぱりねぇー!)

■一難去ってまた一難!?

果音とのライバル対決。そして、圧力の問題。これらは果音が杏たちの仲間に加わる形で終焉を迎えることになった!?(あれは仲間になったのかな…)一応、強引すぎる結末だけど、果音の問題は解決の方向に話が進み始めたのではないか。(多分だけど…)しかし、権利者からキャラデザの問題でクレームが来てしまったようだ。どうなる!?チアフルーツ!?

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!アクションヒロイン~チアフルーツ~の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。


( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク