ONE PIECE 実写化 テレビドラマ

ワンピース 実写化 を箇条書きで説明

① 少年ジャンプの大人気作「ワンピース」がハリウッドで実写ドラマ化される。映画でなくTVドラマ。
② 海外の人気ドラマ「プリズン・ブレイク」などの制作したトゥモロースタジオが手掛けるそうだ。

[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

【漫画】尾田栄一郎「ONE PIECE」実写テレビドラマ化!!

1:ななしさん 2017/07/21(金) 11:02:39.65.net

『ONE PIECE』ハリウッド版実写ドラマ化発表

ONE PIECE 実写化 テレビドラマ


『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の人気漫画『ONE PIECE』(作:尾田栄一郎氏)の連載20周年記念記者発表会が21日、東京・ワンピースタワーで行われ、同誌の中野裕之編集長から「ハリウッドで実写ドラマ化」されることが発表された。海外ドラマ『プリズン・ブレイク』などの制作したトゥモロースタジオが手掛ける。

■イベントで発表された尾田栄一郎氏のコメント
20年の間に実写映画化の話はいくつもありました。僕が実写化に踏み出そうと決めたのは約3年前、紆余曲折あり、良いパートナーに出会い、ちょうど20周年を迎える今日、その製作発表に至ったの実は偶然であり、とても嬉しく思います。まず「20年間作品を支えてくれているファンを絶対に裏切らない事。」これが僕からの条件です。不安の声もあがるでしょうがどうか期待の声をください。そして胸を躍らせ、続報をお待ちください。お楽しみに!!

■トゥモロースタジオ、マーティ・アデルステイン氏のコメント
私は20年にわたる『ONE PIECE』のファンです。今回、大切な作品を集英社と尾田氏が託してくれたことを光栄に思います。私の持っている全てを掛けて『ONE PIECE』のシリーズを絶対に成功させる意気込みです。今作品は、テレビドラマ史上、最も制作費がかかる作品になると思う。そして世界中の注目度を考えると、このような規模の制作費を投じる価値がある。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
『ONE PIECE』ハリウッド版実写ドラマ化発表ORICON NEWS




4:ななしさん 2017/07/21(金) 11:06:06.72.net

あらら、ついに実写のカードを切っちゃったか

7:ななしさん 2017/07/21(金) 11:07:44.50.net

歌舞伎でもやってたから大丈夫大丈夫w

10:ななしさん 2017/07/21(金) 11:11:24.98.net

何でもかんでも実写化すりゃいいってもんじゃないぞ。

11:ななしさん 2017/07/21(金) 11:14:44.89.net

ドラゴンボー・・、げふ、げふん。

12:ななしさん 2017/07/21(金) 11:14:58.43.net

ついに手や足や首が伸びる役者がみつかったのか

13:ななしさん 2017/07/21(金) 11:15:40.60.net

おいおい。これやるならアンパンマンを先に実写化しろよ

34:ななしさん 2017/07/21(金) 12:15:26.98.net

>>13
アメコミノリのアンパンマンは正直見たい

15:ななしさん 2017/07/21(金) 11:18:47.79.net

また香取慎吾じゃないだろうなまさか

18:ななしさん 2017/07/21(金) 11:22:17.59.net

>>15
>海外での実写テレビドラマ化

19:ななしさん 2017/07/21(金) 11:25:41.26.net

>>18
シンゴが海外進出する可能性が微レ存

37:ななしさん 2017/07/21(金) 12:31:43.05.net

>>18
ドラゴンボール・エボリューションみたいな感じになるのか

16:ななしさん 2017/07/21(金) 11:18:58.79.net

予算どうこうよりショボい日本のTVドラマよりはマシと思うが・・・

17:ななしさん 2017/07/21(金) 11:19:23.47.net

また大がかりなコスプレ大会か

22:ななしさん 2017/07/21(金) 11:33:30.71.net

ワンピのキャラデザってハリウッドの俳優から取ってきてるんだよな

23:ななしさん 2017/07/21(金) 11:36:16.34.net

ゴムゴムやバラバラをSFXで表現するのか。

27:ななしさん 2017/07/21(金) 11:44:28.86.net

>>23
ジム・キャリーの「マスク」(1994)みたくなるんかね

30:ななしさん 2017/07/21(金) 12:01:26.92.net

X-menやらスパイダーマンやら思えば、表現無理でも無い気はするが、どのくらい本気で作るかだろうな…

32:ななしさん 2017/07/21(金) 12:04:43.48.net

海外ドラマってことは、テーマは家族愛です。
あとは、黒人枠が必要になるから、ゾロあたりが黒人。

33:ななしさん 2017/07/21(金) 12:09:03.40.net

>>32
ルフィがクロコダイルに負けそうになったら、トランプが現れて、「世界の平和のために、プルトンは渡さない」とか言いながら米軍が総攻撃。

36:ななしさん 2017/07/21(金) 12:27:52.99.net

ゾロの三刀流とかカッコ悪いだろうな

38:ななしさん 2017/07/21(金) 12:36:31.77.net

今のワンピースってどこに需要あるの?
かろうじて毎週ジャンプ買ってるけど2年くらい読んでない気がする・・・

48:ななしさん 2017/07/21(金) 13:41:41.83.net

CGで腕伸びるのか・・・
でもジョジョ映画より見れそう 余程好評でない限り見ないけど

49:ななしさん 2017/07/21(金) 13:54:51.12.net

パイレーツオブカリビアン並に金掛けて作ればあるいは

52:ななしさん 2017/07/21(金) 13:57:47.66.net

日本のドラマよりは断然マシとはいえ
海外のドラマだって無限に予算があるわけじゃないぞ
ハリウッド映画みたいなイメージでいるとガックリするぜ。

パイロット版(1話)だけやたらと金がかかってるのに
2話から凄いショボくなるんだぜ……

61:ななしさん 2017/07/21(金) 15:10:44.60.net

実写ならひょっこりひょうたん島みたいに人形劇にすべき

72:ななしさん 2017/07/21(金) 17:10:24.79 ID:M2nqO/a4.net

ルフィとナミさん辺りで無理矢理なラブ展開とかが追加されそう


■管理人の感想

ハリウッド映画じゃなくてTVドラマで実写化するんだ。集英社も尾田栄一郎先生もこの条件でよく承諾したよな-。メリットはあるんだろうか。それともあれか。実写化した「ゴースト・イン・ザ・シェル」の興収が振るわなかったから、抑え気味のTVドラマ化で承諾した感じなのかな。集英社は関係ないけど。
まあでも「プリズン・ブレイク」とかを制作した「トゥモロースタジオ」が撮影するらしいから、視聴者が絶句するほど低クォリティにはならないと予想してみる。ドラゴンボールみたいな前例もあるから、わからないけどね…。
個人的な意見を言ってしまうと、「ONE PIECE」は実写化に向いていない作品だと思う。バトルシーンもリアリティを追求する必要はない作品だし、現実的な戦い方で再現してもショボくなるだけだと思うんだよね。

ネタ元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1500602559/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク