声優 種田梨沙

種田梨沙 薙切えりな役を降板 を箇条書きで説明
① 療養中だった声優の種田梨沙さんが復帰することに!大変喜ばしいニュースだったのだが…。
② まだフルで活動できないらしく「食戟のソーマ」薙切えりな役を降板することになった。
③ 食戟のソーマの3期では金元寿子さんが薙切えりな役を務めることに。残念だが仕方ない。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

種田梨沙が「食戟のソーマ」薙切えりな役を降板

1:ななしさん : 2017/08/07(月)

種田梨沙が「食戟のソーマ」薙切えりな役を降板 CVは金元寿子に変更、収録が長期に渡るため

声優 種田梨沙


今秋放送のTVアニメ「食戟のソーマ 餐ノ皿」の薙切えりな役のキャストが、種田梨沙から金元寿子に変更になると公式サイトで発表された。

種田は「食戟のソーマ」の第1期、第2期で薙切えりなのキャラクターボイスを担当。昨年9月から病気療養に入り、今月4日に仕事復帰を発表した。しかし、「食戟のソーマ」では、事務所と製作委員会で検討した結果、「体調を考慮しながらお仕事を再開される状況の中、収録が長期にわたるTVシリーズという事を考え、キャスト変更という苦渋の決断」をすることに至ったという。

第3期となる「食戟のソーマ 餐ノ皿」の薙切えりな役は金元寿子が務める。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
種田梨沙が「食戟のソーマ」薙切えりな役を降板 CVは金元寿子に変更、収録が長期に渡るためBIGLOBEニュース



「食戟のソーマ」薙切えりな
声優 種田梨沙



2:ななしさん : 2017/08/07(月)

うーん、仕方がないですよね。
金元さんが声を、イカスミ料理に特化したえりな様になるのか~(違う)

3:ななしさん : 2017/08/07(月)

メイン級の出番の多いのは交代したままちょい役でやってくんだろうなぁ、勿体無い

4:ななしさん : 2017/08/07(月)

確実に仕事が出来る状態じゃないとなぁ…無理させちゃあかんししゃーないわな、無理せん方がファンも安心できる

5:ななしさん : 2017/08/07(月)

ソーマだめなのかー…種田さん地声から遠いとこで演技する感じあるし負担大きいのかな

6:ななしさん : 2017/08/07(月)

病気の為なら仕方無いね。何かトラブルでもあったかと思ってしまった。

7:ななしさん : 2017/08/07(月)

無理しないの大事
これが遺作に…まだ若かったのに…とかなるほうがヤバいべ

8:ななしさん : 2017/08/07(月)

病気なら仕方ない、治るまではちょい役サブモブでもいいから頑張って欲しい

9:ななしさん : 2017/08/07(月)

ごちうさに復帰してくれるだけで嬉しいよ。これから出番が増える役だし無理してはいけない

10:ななしさん : 2017/08/07(月)

ソーマは三期目で終了という作品じゃないからな。それに3期以降のエリナ様はこれまで以上に体力の消費が大きいからね。

11:ななしさん : 2017/08/07(月)

まあ復帰したばかりで長期作品物は避けた方がいいから妥当な判断だけど残念です
今後どんなアニメに種田さんが出るのか楽しみです!

12:ななしさん : 2017/08/07(月)

ホント、ゆっくりでいいから元気な姿を見たいです。体を第一にね。

13:ななしさん : 2017/08/07(月)

金元さんって誰?・・・と思ってググったら、閃の軌跡のフィーちゃんだった☆ 応援します(*´∀`*)

14:ななしさん : 2017/08/07(月)

金元さん方面に変なイチャモン付けに行く奴いるんだろうなあ。声優も大変だなあ。


■管理人の感想

復帰はしたけどベストとはいえない状態なんだろうな…。長期間の収録で無理がたたって引退なんてなったら、それこそシャレになってないわ。今は無理をせずに様子を見ながら仕事をして欲しいね!


( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク