異世界食堂 6話

異世界食堂 6話 を箇条書きで説明
A:常連客たちが一番美味しいサンドイッチは何か大激論!黙々と食べ続けるガガンポとライオネル。
B:店長がアレッタのために、じゃがいもを蒸してじゃがバターを作ってあげる。とても美味しい!
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

異世界食堂 6話 「サンドイッチ」「じゃがバター」

異世界食堂 6話

■あらすじ

サンドイッチ
異世界から来る常連たちには大好物が必ず一つある。そのメニューをサンドイッチにしたら、何が一番おいしいのだろうか。常連客たちは口論しているうちに次第に激昂し始め、ヒートアップしてしまう。店主はいつものことだと気にも留めないが本当に大丈夫なんだろうか。
じゃがバター
じゃがいもを蒸すと出来上がる「蒸かし芋」。今回は店主がアレッタのためにじゃがいもを手軽に美味しく食べられる方法を教えてあげる回だった。「じゃがバター」は読んで字のごとく蒸かし芋にバターをのせるだけ。非常にお手軽な料理だ。じゃがいもに良い思い出がないアレッタも大好物に。


異世界食堂 6話 (01)

異世界食堂 6話 (02)

異世界食堂 6話 (03)

異世界食堂 6話 (04)

異世界食堂 6話 (05)

異世界食堂 6話 (06)

異世界食堂 6話 (07)

異世界食堂 6話 (08)

異世界食堂 6話 (09)

異世界食堂 6話 (10)

異世界食堂 6話 (11)

異世界食堂 6話 (12)

異世界食堂 6話 (12)

異世界食堂 6話 (13)

異世界食堂 6話 (14)

異世界食堂 6話 (15)

異世界食堂 6話 (16)

異世界食堂 6話 (17)

異世界食堂 6話 (18)

異世界食堂 6話 (19)

異世界食堂 6話 (20)

異世界食堂 6話 (21)

異世界食堂 6話 (22)

異世界食堂 6話 (23)

異世界食堂 6話 (24)

異世界食堂 6話 (25)

異世界食堂 6話 (26)

異世界食堂 6話 (27)

異世界食堂 6話 (28)

異世界食堂 6話 (29)

異世界食堂 6話 (30)

569: ななしさん 2017/08/08(火) 02:06:21.21
サンドイッチは台詞でたくさん出てもそれを食べるシーンがないから物足りなかったわ
やっぱほくほくのじゃがバター
595: ななしさん 2017/08/08(火) 02:22:26.64
>>569
焼きおにぎりは作ってたから焼きおにぎりの回じゃないのかね?
焼きおにぎりの話してパンを置いたところが味噌に見えてしまったわ
焼きおにぎりの回にしても持ち帰った様子も描かれてないしなあ
いまいちな感じだね
657: ななしさん 2017/08/08(火) 05:22:44.24
>>595
梅干入りが無かったのが残念w
570: ななしさん 2017/08/08(火) 02:06:43.98
特に無塩バターの味については語らないアレッタ
教えてやるといって異世界では手に入らなそうな食材をドンとだし
従業員のまかないをジャガイモ二個ですますケチマスター
573: ななしさん 2017/08/08(火) 02:08:25.63
湯気が立つ回であった、いろんな意味で。
574: ななしさん 2017/08/08(火) 02:09:49.38
あのサンドイッチ戦争のとき、てっきり焼きおにぎりの醤油の焦げる匂いに引き寄せられて
皆が注文するのかと思ったのに全く触れなかったなぁ
576: ななしさん 2017/08/08(火) 02:11:09.43
>>574
尺の問題かな
1話1エピソードでもよかったんじゃないかと思う
575: ななしさん 2017/08/08(火) 02:10:02.45
来週はカレーを用意して待機だな
ってこの時間にカレーか・・・
585: ななしさん 2017/08/08(火) 02:13:22.45
>>575

夏こそ、カレー!深夜にw
577: ななしさん 2017/08/08(火) 02:11:56.64
異世界の方での働き口探してるっていうのをメンチカツがアレッタに尋ねるのって無駄な改悪だと思うんだがなんでこんなことしたんだ
583: ななしさん 2017/08/08(火) 02:13:19.25
>>577
どこに住んでるかまでは聞いてないってだけだろ
586: ななしさん 2017/08/08(火) 02:14:29.84
>>577 今までのまとめと状況説明回として作ったからじゃないかな今回。
578: ななしさん 2017/08/08(火) 02:12:13.82
アレッタちゃん、角も洗うんだねw
599: ななしさん 2017/08/08(火) 02:43:09.17
>>578
なぜかそこ興奮した
579: ななしさん 2017/08/08(火) 02:12:23.00
いつものことながら30分が短いな
580: ななしさん 2017/08/08(火) 02:12:41.06
原作だとお好み焼き(シーフード)とお好み焼き(豚玉)が焼きそばパンを推奨する
581: ななしさん 2017/08/08(火) 02:12:53.21
ナポリタンとお好み焼きの争いはカット
582: ななしさん 2017/08/08(火) 02:13:10.95
アレッタちゃん素晴らしかったわ
588: ななしさん 2017/08/08(火) 02:18:50.47
???「カレーライスこそ至高!カツ丼やロースカツなど邪道の極みよ!!」
590: ななしさん 2017/08/08(火) 02:19:59.38
>>588
かつ丼さんはカツカレーも美味しく食べられると思うけどな
593: ななしさん 2017/08/08(火) 02:20:46.73
>>588
1-aで人のロースかつパクってカツカレーにしてましたよね
591: ななしさん 2017/08/08(火) 02:20:40.87
アレッタチャン注文したいは
592: ななしさん 2017/08/08(火) 02:20:42.68
Bが始まってお互いに食べたものを賞賛するのかと思ったわ
598: ななしさん 2017/08/08(火) 02:41:44.83
じゃがバター食べたくなってきた
601: ななしさん 2017/08/08(火) 02:45:55.14
ライオンとリザードマンはぶれないなw
606: ななしさん 2017/08/08(火) 02:59:56.89
サンドイッチがほぼ会話だけだったのはワロタ
アレッタちゃん好きにはたまらない回だった
今回はあまり飯テロじゃなかったなw
610: ななしさん 2017/08/08(火) 03:08:10.66
サンドイッチ出来るんだから、カツ丼弁当も作ってやれよマスター。

木のドンブリ持参すればいけるんじゃないか。
612: ななしさん 2017/08/08(火) 03:12:15.45
>>610
パフェみたいなものを除いてほとんどのメニューは持ち帰り可能
丼物を持ち帰る話もちゃんとある
20年も通ってるんだから、試した結果「店で食うのが一番」という結果に落ち着いてるのかも
611: ななしさん 2017/08/08(火) 03:11:02.08
メンチカツの時にカツサンド出してるしオムライスの時にオムレツ(持ち帰り用)出してたしな
614: ななしさん 2017/08/08(火) 03:18:58.74
蒸してる時の後ろから見てるアレッタの表情に何故かドキドキしてしまった
616: ななしさん 2017/08/08(火) 03:20:41.39
じゃがバターに無塩バターとか素材本来の味わい(キリッ)みたいな意識高い設定かよと突っ込みたかった
618: ななしさん 2017/08/08(火) 03:25:38.01
廃墟ではジャガイモ蒸せないだろ、向こうではバターも手に入るかどうか、
やっぱりねこやでしか食えないじゃないですかー。
619: ななしさん 2017/08/08(火) 03:26:56.24
あれアレッタもエレベーターつかえばこっちの世界にこれるの?
622: ななしさん 2017/08/08(火) 03:29:09.80
>>619
エレベーターは結界内
ビルの外には出られないし、窓に手を伸ばすと弾かれる
623: ななしさん 2017/08/08(火) 03:30:14.59
>>619
ビルからは出られないらしい
621: ななしさん 2017/08/08(火) 03:28:24.62
幼かった時に婆ちゃんがじゃがバター作って出してくれたの思い出したわ
あれ美味いんだよな~
625: ななしさん 2017/08/08(火) 03:39:03.07
メンチカツ、エビフライ、ロースカツ、テリチキ、オムライス
カツ丼、ナポリタン、パフェ、プリン



アレッタ、芋でええんか?
628: ななしさん 2017/08/08(火) 03:48:25.87
サンドウィッチ回なのにタマゴサンドがでないとか……そこに卵料理大好きなトカゲいるだろ!
と思ったけどあのトカゲってあの注文しかできないんだっけ
630: ななしさん 2017/08/08(火) 03:49:31.75
ケーキなんかの菓子を作るわけじゃないから無塩バターはどうかと思う
塩気は必要だよね
635: ななしさん 2017/08/08(火) 04:22:52.60
ツナマヨサンドとたまごサンドの旨さも知らないのか
可哀想だなこの世界は
643: ななしさん 2017/08/08(火) 04:35:37.81
>>635
その両方とハムサンドが出る話もあるが、頑固な常連の大半は食ってなさそうw
691: ななしさん 2017/08/08(火) 06:53:21.54
>>635
マヨは比較的歴史の新しい肉用ソースだから仕方ない
641: ななしさん 2017/08/08(火) 04:35:01.45
アレッタちゃんを1日こき使った挙句、まかないは蒸した芋で済ませるマスター
650: ななしさん 2017/08/08(火) 04:55:20.08
バターは旅の貧乏料理人が継続的に使ってるぐらいだからアレッタでも買えるだろ
日本産ダンシャクイモの子孫であるダンシャクは帝国の食料政策で小麦より安いし
塩もまあ普通に買えるだろう
あとは鍋に入れる足付きのザルが手に入るかどうかだな
653: ななしさん 2017/08/08(火) 05:07:25.99
>>650
まあ、極端に言えば水面より高い位置に食材を保持できればいいんだから、ザルも必要ないな
アレッタ、鍋は持ってるっぽいし蓋はどうにでもなるし
651: ななしさん 2017/08/08(火) 05:00:55.92
アレッタちゃんに、ジャガイモ界最強であるフライドポテトを食べさせてあげたい
652: ななしさん 2017/08/08(火) 05:05:38.10
>>651
マクドナルドの水分を飛ばし過ぎてて何時までも腐らないフライドポテトを中世世界に教えてしまうと、
兵糧とかに革命的な変化を起こしてしまいそうな

江戸自体の日本にも教えてあげたいくらい
水分多すぎて運べず、デンプンとしてしか流通してなかった不便さを解消できれば、一般化して飢饉食としてなりたってたろうに
655: ななしさん 2017/08/08(火) 05:18:40.19
蒸し料理なんてその辺の葉っぱ編めれば出来るんだよ
658: ななしさん 2017/08/08(火) 05:24:57.10
サンドイッチはようやくレギュラー同士ががちゃんと絡んだ感じ
ただオチを入れたほうが良かったとは思う
659: ななしさん 2017/08/08(火) 05:25:02.51
今回は素晴らしい出来だった
とりあえず、常連が他のメニューも食べてることは確定したな

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1501646441/

■管理人の感想

■異世界食堂の6話を視聴した感想

5話までとはちょっと違う感じの回だったな。食べることよりも話すのがメインの回だったというか。総集編みたいなモンだったのかな。
Aパートのサンドイッチは、リザードマンのガガンポが妙に面白かったな。何が面白かったかというと、「オムライス、大盛り!オムレツ3つ、持ち帰り!」を数回言ってたところ。オムライスのおかわりは分かる。でも、オムレツのお持ち帰りは毎回言わなくてもいいだろうと。今回のお持ち帰りは3つどころじゃ済まないだろうな…。(9つくらい持ち帰ることになりそう)本スレの人も指摘していたけど、焼きおにぎりに常連客が興味を示さなかったのは残念だったな。あの香ばしさは食欲を掻き立てる旨そうな匂いだ。「クンカクンカ…何だ、この匂いは!?マスター、何を作っているんだ!?」くらいは言ってほしかったなぁ。ていうか、最近全く焼きおにぎりを食べなくなったな…。食うか。
Bパートのじゃがバターの話。貧乏なアレッタにはピッタリの料理かもしれないね!蒸かし芋さえ出来るようになれば、塩をぶっかけて食べても美味しいし、じゃがバターだってイケる!いつかじゃがバターを自分で作って食べてるシーンがあるといいな。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!異世界食堂の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク