日常的に使いたいジブリの名セリフ

日常的に使いたいジブリの名セリフ を箇条書きで説明
① ジブリの作品は感動的な名シーンが多い。その名シーンで発せられるセリフがまた良いのだ。
② 日常的に使いたいジブリの名セリフは何か選んでもらい、ランキング化した記事がスレで話題に。
③ どんな名ゼリフが上位にランクインしているのか非常に気になったので、反応と共にご紹介したい。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

バルス!日常的に使いたい「ジブリの名セリフ」ランキング 1位3分間待ってやる 2位40秒で支度しな!

1:ななしさん:2017/08/07(月) 00:04:21.54

バルス!日常的に使いたい「ジブリの名セリフ」ランキング

日常的に使いたいジブリの名セリフ


多くの名作を世に送り出し老若男女を問わず人気のあるジブリ作品、映画館やテレビで視聴した事がある人も多いかと思います。ジブリ作品には見せ場での名セリフが多く、ネット掲示板やSNSなどで引用して発言している人も結構多いですよね。

そこで今回は「日常的に使いたいジブリの名セリフ」をアンケート、ランキングにしてみました。

■日常的に使いたいジブリの名セリフTOP20

01位 「3分間待ってやる(ムスカ)」天空の城ラピュタ
02位 「40秒で支度しな! ドーラ)」天空の城ラピュタ
03位 「バルス!(パズーとシータ)」天空の城ラピュタ
04位 「飛ばねぇ豚は、ただの豚だ(ポルコ・ロッソ)」紅の豚
04位 「見ろ、人がゴミのようだ。(ムスカ)」天空の城ラピュタ
06位 「目が、目がぁーーーーー!(ムスカ)」天空の城ラピュタ
07位 「黙れ小僧!(モロ)」もののけ姫
08位 「生きろ。そなたは美しい(アシタカ もののけ姫
09位 「夢だけど、夢じゃなかった!(サツキとメイ)」となりのトトロ
10位 「とうもころし(メイ)」となりのトトロ
10位 「あたしそういうの好きよ(ウルスラ)」魔女の宅急便
12位 「腐ってやがる(クロトワ)」風の谷のナウシカ
13位 「徹夜はするな。睡眠不足は良い仕事の敵だ。(ポルコ・ロッソ)」紅の豚
14位 「押し通る! アシタカ もののけ姫
14位 「ほらね、怖くない(ナウシカ)」風の谷のナウシカ
14位 「手ぇ出すならしまいまでやれ!(釜爺)」千と千尋の神隠し
14位 「待たれよ(マルクル)」ハウルの動く城
18位 「ちょっとそこまでっ♪(メイ)」となりのトトロ
18位 「お前んち、おっ化けやーしきっ!(カンタ)」となりのトトロ
18位 「読める!読めるぞ!(ムスカ)」天空の城ラピュタ
18位 「さあ、モリモリ食べて、ビシバシ働こう(ピッコロのおやじ)」紅の豚

いかがでしたか?
TOP3を見るに、いかに『天空の城ラピュタ』という作品が皆に愛されているのかがわかる結果となりましたね。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
バルス!日常的に使いたい「ジブリの名セリフ」ランキングgooランキング


22:ななしさん:2017/08/07(月) 00:33:54.36

>>1
こんな恥ずかしいこと言う奴居る?

3:ななしさん:2017/08/07(月) 00:24:51.96

みじけぇ夢だったなぁ

84:ななしさん:2017/08/07(月) 01:07:55.46

>>3
大人になってからはコレだな

27:ななしさん:2017/08/07(月) 00:35:57.90

>>3
殿下!(キリッ)

これと「もしもしもしもしぃ!?↑」がすき

6:ななしさん:2017/08/07(月) 00:27:22.88

動いちゃだめ!体液が出ちゃう!いい子だから動かないで!

30:ななしさん:2017/08/07(月) 00:36:35.81

>>6
汎用性ありそうwwwwwww

80:ななしさん:2017/08/07(月) 01:05:29.43

>>6
改めて文字で読むとバブみ感じるな

7:ななしさん:2017/08/07(月) 00:28:38.33

ゴート札だ

14:ななしさん:2017/08/07(月) 00:31:41.22

面白くなってきやがった!
まくるぞー!

15:ななしさん:2017/08/07(月) 00:32:13.67

>>7
カリオストロはジブリちゃうし

23:ななしさん:2017/08/07(月) 00:34:25.71

>>15
>>14ちゃんにも言ってあげて下さい

11:ななしさん:2017/08/07(月) 00:30:58.03

ムスカばかりじゃないか。

16:ななしさん:2017/08/07(月) 00:32:24.89

違う、メイんじゃない!

196:ななしさん:2017/08/07(月) 10:50:54.92

>>16
おーいばーさんの早とちりだとよー

21:ななしさん:2017/08/07(月) 00:33:24.62

あの、このカサ、カンタさんが貸してくれたんです。

28:ななしさん:2017/08/07(月) 00:36:13.21

地上の蚤と言う事が何故わからん

31:ななしさん:2017/08/07(月) 00:36:45.11

言葉を慎みたまえ、君はラピュタ王の前にいる!

35:ななしさん:2017/08/07(月) 00:38:35.31

親方ぁ、空から女の子が!

37:ななしさん:2017/08/07(月) 00:39:08.58

君のアホ面には心底ウンザリさせられる

38:ななしさん:2017/08/07(月) 00:39:55.62

やっぱりラピュタ人気はすごいな

39:ななしさん:2017/08/07(月) 00:39:55.92

「40秒で支度しな」は実際によく使う

40:ななしさん:2017/08/07(月) 00:40:04.07

本当ムスカ人気たけーなw

41:ななしさん:2017/08/07(月) 00:40:06.19

我が夫となる者は更におぞましき物を見るであろう

250:ななしさん:2017/08/02(水) 15:29:23.19

>>41
ウケ狙いにこのセリフで自分を皮肉る女ならブスでも友達ぐらいにはなりたい

45:ななしさん:2017/08/07(月) 00:43:39.59

3分て待ってると長いぞ
日常生活でそんなに待ってられないわ

46:ななしさん:2017/08/07(月) 00:45:00.22

>>45
カップ麺にお湯入れたときに独り言で言うんだよ

49:ななしさん:2017/08/07(月) 00:45:16.06

子供ってジブリ映画大好きだけど、ナウシカは全く興味ないのな。
それと、「最初の数分で惹き込む」が徹底されてる。
やっぱ凄いよ。

123:ななしさん:2017/08/07(月) 01:52:57.77

>>49
ナウシカはジブリじゃない
ナウシカの頃、ジブリは無かった

51:ななしさん:2017/08/07(月) 00:46:52.17

くもりなき眼で見定め、決める

53:ななしさん:2017/08/07(月) 00:47:51.28

「お、パジャマの飛行服とは粋だねぇ」
「バカねぇっ!」

160:ななしさん:2017/08/07(月) 05:23:44.78

>>53
コナン知ってる人少ないからなぁ

56:ななしさん:2017/08/07(月) 00:49:17.13

黙れ小僧!だろ
ナウシカ以外見てないけどそれだけは知ってる

59:ななしさん:2017/08/07(月) 00:49:41.84

何をためらうのです!

60:ななしさん:2017/08/07(月) 00:50:57.62

おいおい一番使うのは
「それをしまってくれんかの、わしには眩しすぎる」だろ
若いカップルとかを見た時に心の中で言ってる・・・

68:ななしさん:2017/08/07(月) 00:54:00.73

ラピュタは本当にあったんだ

70:ななしさん:2017/08/07(月) 00:56:25.87

大気が怒りに満ちておる

77:ななしさん:2017/08/07(月) 01:04:32.51

あたしこのパイ嫌いなのよね

109:ななしさん:2017/08/07(月) 01:33:37.37

>>77
このセリフに傷付いた子供沢山いると思う

83:ななしさん:2017/08/07(月) 01:07:23.76

ええ加減にしとき!うちにおるもんは昼かて雑炊や!!

86:ななしさん:2017/08/07(月) 01:09:14.21

命を大切にしない奴なんて大嫌いだ、氏ねぇ!

88:ななしさん:2017/08/07(月) 01:10:40.91

センスは時代を先駆ける、技術はその後からついて来るんだ。

シビれたよこの言葉

90:ななしさん:2017/08/07(月) 01:11:34.49

せっかく楽しくなってきたのにもうオシマイか…

92:ななしさん:2017/08/07(月) 01:14:44.78

どんだけムスカだよ

94:ななしさん:2017/08/07(月) 01:16:48.07

>>92
言葉を慎みたまえ

93:ななしさん:2017/08/07(月) 01:15:50.58

ジブリってあまり印象に残るセリフは無いな、どちらかと言えば効果音が多い。タイガーモスやフラップターの駆動音やトトロや王蟲など生き物の鳴き声とか残る

99:ななしさん:2017/08/07(月) 01:20:23.35

「うっ、少し肺に入った…」受動喫煙用

104:ななしさん:2017/08/07(月) 01:25:48.64

日常的に使いたいジブリの名セリフ

119:ななしさん:2017/08/07(月) 01:46:03.66

>>104
3分待たないと飲めないのか…

107:ななしさん:2017/08/07(月) 01:27:27.33

ナウシカはジブリじゃないんですがそれは

205:ななしさん:2017/08/07(月) 19:18:46.71

>>107

日常的に使いたいジブリの名セリフ

113:ななしさん:2017/08/07(月) 01:38:23.20

薙ぎ払え!どーした化け物、それでも世界を滅した一族の末裔か!

114:ななしさん:2017/08/07(月) 01:38:35.09

カオナシ「あっ・・・あっ・・・」

115:ななしさん:2017/08/07(月) 01:38:51.06

いい子じゃないか、守っておやり。

が入ってない。

116:ななしさん:2017/08/07(月) 01:39:59.50

生きろそなたは美しい

126:ななしさん:2017/08/07(月) 01:59:06.83

やーいおまえんちおっばっけやしきー

130:ななしさん:2017/08/07(月) 02:05:15.08

バカには勝てん

133:ななしさん:2017/08/07(月) 02:11:59.36

は?落ち込むことがあるけれど、私この町が好きですがランク外とか
仕事で引っ越すたび言ってたわ

128:ななしさん:2017/08/07(月) 02:03:02.00

日常的にバルス使えんのか


■管理人の感想

天空の城ラピュタ、人気すぎでしょー!確かにバーゲンセールのように惜しげもなく名台詞をバンバン出してたよな。ジブリ作品の中では一番ストーリーも分かりやすいし、記憶に残るのかもなー。
というわけで!管理人が日常的に使いたい名ゼリフは、「夢だけど、夢じゃなかった!」かな。(ラピュタじゃねぇのよ…)個人的に格好良いと思ったのは、「押し通る!」かな。(こっちもラピュタじゃねぇのかよ…)こういうセリフは正直いいなと思っちゃう。

ネタ元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1501428127/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク