だがしかし 2期

だがしかし 2期 を箇条書きで説明
① 昭和の香りがする駄菓子アニメ「だがしかし」の2期が決定したそうだ。放送は2018年の予定。
② 謎多き「ほたる」さんと思いのほか器用なサヤ師。そして、新キャラの「ハジメ」が加わる予定だ!
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

【アニメ】「だがしかし」2期の制作決定!2018年放送、新キャラのハジメの姿も

1:ななしさん:2017/08/09(水) 00:14:52.47

アニメ「だがしかし」2期の制作決定!2018年放送、新キャラのハジメの姿も

だがしかし 2期


コトヤマ原作によるアニメ「だがしかし」の第2期の制作が決定。「だがしかし2」というタイトルにて、2018年にオンエアされる。

「だがしかし」は週刊少年サンデー(小学館)にて連載中の、駄菓子を題材としたコメディ。駄菓子屋の息子・鹿田ココノツと、駄菓子をこよなく愛するお菓子メーカーのお嬢様・枝垂ほたるを中心としたドタバタを描く。アニメの第1期は2016年に放送された。

本日8月9日に公開されたキービジュアルには、ほたるに加え、新キャラクターの尾張ハジメが登場。あわせてティザーPVが公開され、スタッフ、キャスト情報も発表された。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
アニメ「だがしかし」2期の制作決定!2018年放送、新キャラのハジメの姿もコミックナタリー



TVアニメ「だがしかし2」ティザーPV

だがしかし

だがしかし2:公式ホームページ

4:ななしさん:2017/08/09(水) 00:20:04.55

>>1
こんな絵だったっけ?

33:ななしさん:2017/08/09(水) 02:38:06.54

なんかキャラデザ劣化してないか

28:ななしさん:2017/08/09(水) 01:57:19.90

>>1
いいじゃんいいじゃん面白そう
絵もいい感じで楽しみだわ

37:ななしさん:2017/08/09(水) 03:30:03.47

こんな絵だったっけ?
前はもっと頭身低くなかった?

6:ななしさん:2017/08/09(水) 00:22:31.88

スタッフが変わってる

40:ななしさん:2017/08/09(水) 04:22:43.59

1期 制作陣
監督 高柳滋仁
シリーズ構成 高柳滋仁、加茂靖子
キャラクターデザイン 神本兼利
音楽 大隅知宇、信澤宣明
アニメーション制作 feel.
製作 シカダ駄菓子、TBS

2期制作陣
監督 桑原智
シリーズ構成 森田真由美
キャラクターデザイン 三浦菜奈
音楽 大隅知宇、信澤宣明
アニメーション制作 手塚プロダクション
放送局 TBSほか

総入れ替えだよ、どうみても1期のアニメが好評だったってより、他の要因によって2期が決まったっぽいわ

38:ななしさん:2017/08/09(水) 03:42:50.44

制作会社が変わったんか
協力菓子メーカーの売上が上がったんかな?
大手菓子メーカーも関わってたし別の意味で需要があるんだな

7:ななしさん:2017/08/09(水) 00:22:56.76

あんま売れたって話は聞かなかったが
タイアップとかうまくいったんかね

8:ななしさん:2017/08/09(水) 00:24:50.53

>>7
駄菓子屋がスポンサーで付いてるんだろ

5:ななしさん:2017/08/09(水) 00:21:44.83

スポンサーが付きやすいんだろうなあ

9:ななしさん:2017/08/09(水) 00:25:39.50

ありゃ?
なんか雰囲気変わった?

20:ななしさん:2017/08/09(水) 01:25:53.84

>>9
製作会社が変わってキャラデザインも交代になった

10:ななしさん:2017/08/09(水) 00:32:33.26

>>9
目が普通になってる

23:ななしさん:2017/08/09(水) 01:35:57.63

なんじゃこれ
前の絵の方がよかった

11:ななしさん:2017/08/09(水) 00:38:37.77

目が、目がおかしい

3:ななしさん:2017/08/09(水) 00:19:12.88

>>1
目がきもいんだよな、このまんが。

13:ななしさん:2017/08/09(水) 00:49:46.10

目がーっ目がーっ

12:ななしさん:2017/08/09(水) 00:43:22.29

「ほたる」とか言うスタイリッシュモダンガール(略してモガ)が出てくる漫画じゃろ
しっているぞ

14:ななしさん:2017/08/09(水) 00:58:16.06

円盤あんまり売れなかったよな?
やはり原作がメジャー雑誌、大手出版社だと違うのか?

25:ななしさん:2017/08/09(水) 01:47:34.45

○だがしかし 【全6巻】
巻数   初動    発売日
     BD(DVD)
01巻 1,750(*,276) 16.03.16 ※合計 2,026枚
02巻 1,391(*,268) 16.04.20 ※合計 1,659枚
03巻 1,225(*,153) 16.05.18 ※合計 1,378枚
04巻 1,095(*,144) 16.06.15 ※合計 1,239枚
05巻 1,141(*,***) 16.07.20
06巻 1,111(*,***) 16.08.10

これで二期決まるって凄いなw
スポンサーがうまい棒の会社とかだったりするのかな

15:ななしさん:2017/08/09(水) 01:06:36.50

円盤以外の所で
スポンサーのおかしい売れたとかその辺がよかったとかかな

16:ななしさん:2017/08/09(水) 01:16:03.60

ただ単に手持ちの駒(版権)が少なくて、でも放送枠から一度降りると次また枠確保するのが難しいってんで、
とりあえず適当な続編でお茶を濁したいだけじゃないのか

26:ななしさん:2017/08/09(水) 01:50:46.43

コンビニで「~のメーカーの~という駄菓子はないの?」という問い合わせ続出
メーカーホクホク、2期決定
と勝手に予想

17:ななしさん:2017/08/09(水) 01:17:34.50

親父は代役になるんかね

18:ななしさん:2017/08/09(水) 01:21:32.17

めがねが出るとほたるさんリストラなるんじゃないの

19:ななしさん:2017/08/09(水) 01:25:03.71

と、思ったら仕事復帰してたのか
安心した

21:ななしさん:2017/08/09(水) 01:26:33.44

ふむ、はじめちゃんが出るか、、、
原作でほたるが出なくなった時、見事にヒロイン交代を果たしたはじめちゃんだが、
ほたる再登板でちょっと出番が減ったのが残念。

22:ななしさん:2017/08/09(水) 01:26:59.02

引き続きTBSかよ
MXじゃないのか

24:ななしさん:2017/08/09(水) 01:36:12.90

アニメ中盤まで面白かったけど最終話の方のオリジナルで評価ガタ落ちしたなー
オタフクだか歯痛だか忘れたがヒロインをブスにして何がしたいんだよ

31:ななしさん:2017/08/09(水) 02:21:55.23

楽しみにしてたけどいざ始まってみると、お色気系でも無いし、エ○でもないし、
かと言ってウンチクがそれほどでもと、なんか中途半端で脱落しますた

34:ななしさん:2017/08/09(水) 03:17:26.66

良く二期にこぎ着けたな
スポンサーが優秀というか
期待以上の反響だったのか

36:ななしさん:2017/08/09(水) 03:26:46.81

10分アニメなら成功してたのになぁ…

39:ななしさん:2017/08/09(水) 04:08:11.03

当時、コケた理由を散々議論してたな
主体が物語よりもCMになってる云々・・・
24分枠で大長編CMを見せられてる気がする、と

35:ななしさん:2017/08/09(水) 03:22:37.75

さや師が出ればそれでよい


■管理人の感想

1期のスタート当初は覇権()確定か!ってくらい話題になってたよなぁ。途中で失速したからか、円盤があまり売れなかった。だけど、二期がある、と…。やっぱり駄菓子を扱うアニメだから、円盤以外の何かが売れたとかそういうことなのかな?(原作が売れたとか駄菓子が売れまくったとか。色々な企業とタイアップしやすいだろうから、そっち方面で期待できるのかな?)色々と事情があるんだろうけど、2期が観れるのは嬉しいことだ!

ネタ元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1502205292/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク