NEW GAME!! 5話

NEW GAME!! 5話 を箇条書きで説明
① キャラリーダーになったひふみん。リーダーの仕事は進捗確認。でも、ひふみんにはコミュ障が…
② 青葉もゆんも進捗を偽って報告してしまう。青葉はすぐに訂正したがゆんはタイミングを逃し…
③ ひふみんのお仕置きタイム!お仕置きされるのはゆん!このシーン、完全にご褒美なんだけど…
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

NEW GAME!! 5話 や、変なとこ触らないでよ。

NEW GAME!! 5話

■あらすじ

キャラリーダーとして勇気を振り絞り、青葉とゆんに3Dモデルの進捗確認をするひふみ。コウがキャラリーダーだったときのクセで、つい締め切りのサバを読んでしまう青葉だったが、特に疑うこともなく青葉の言葉を信じてしまうひふみの様子に、慌てて本当のことを伝える。その一方で本当は間に合わないのに、大丈夫だと返事をしてしまったゆんは、結局最期まで遅れてしまいそうなことを言い出すことができず、本当のことを打ち明けたときのひふみが落ち込んでしまうのではないかと頭を悩ませる。


NEW GAME!! 5話 (01)

NEW GAME!! 5話 (02)

NEW GAME!! 5話 (04)

NEW GAME!! 5話 (05)

NEW GAME!! 5話 (08)

NEW GAME!! 5話 (10)

NEW GAME!! 5話 (11)

NEW GAME!! 5話 (13)

NEW GAME!! 5話 (14)

NEW GAME!! 5話 (16)

NEW GAME!! 5話 (18)

NEW GAME!! 5話 (19)

NEW GAME!! 5話 (22)

NEW GAME!! 5話 (24)

NEW GAME!! 5話 (25)

NEW GAME!! 5話 (26)

NEW GAME!! 5話 (28)

NEW GAME!! 5話 (29)

NEW GAME!! 5話 (30)

NEW GAME!! 5話 (31)

NEW GAME!! 5話 (32)

NEW GAME!! 5話 (33)

NEW GAME!! 5話 (34)

NEW GAME!! 5話 (35)

NEW GAME!! 5話 (36)

NEW GAME!! 5話 (37)

NEW GAME!! 5話 (38)

NEW GAME!! 5話 (39)

NEW GAME!! 5話 (40)

NEW GAME!! 5話 (41)

62:ななしさん:2017/08/09(水) 00:55:02.22

最後の最後でねねっちでたが
ねねっちでてから面白くなったな
ねねっちいねーとだめだわこのアニメ

75:ななしさん:2017/08/09(水) 01:07:26.65

やっぱりねねっちが出てくると盛り上がるわー
ほたるんはキャラ描写足りな過ぎてキス魔の百合友な印象しか無いな

68:ななしさん:2017/08/09(水) 01:00:28.03

埼玉民だけど、ほたるんのスマホシーンからED前まで乱れて無事死亡……
ひふゆんばっちり見られたからいいんや…明日見直すからいいんや…

69:ななしさん:2017/08/09(水) 01:00:54.03

女王様の設定、どっかで聞いたような…

91:ななしさん:2017/08/09(水) 02:41:56.73

>>69
PECOに出てくる女王様ってマレフィセントみたいなのを想像したけどドキドキプリキュアのレジーナみたいな感じか

114:ななしさん:2017/08/09(水) 07:13:40.16

>>69
歪みと不思議のくにのアリスみたいな?

70:ななしさん:2017/08/09(水) 01:01:01.79

きららキャラットのCMでやっていたひふみんのSキャラは、青葉に対してじゃなくて、ゆんに対して使ったのか。
でも、ゆんはいいお姉さんだな。

71:ななしさん:2017/08/09(水) 01:01:50.56

ラスボスの部屋にサーバルいたなw

77:ななしさん:2017/08/09(水) 01:08:44.89

ほたるんの声優さん知らなかったからゲーマーズみてきたけど思ってたのとちょっと違う感じ

78:ななしさん:2017/08/09(水) 01:10:55.12

尺の関係上しょうがないのかもしれないけどほたるん登場が唐突に感じたな
今後出番なかったら原作読んでない人はあの子なんだったんだって思うかもしれない
5巻の話もやってほしいけど厳しそうだ

82:ななしさん:2017/08/09(水) 01:38:08.98

>>78
ほたるは原作の時点で初登場が唐突だったし
5巻を読んでないと単なる高校時代の友達という薄い印象しか受けないだろうよ

83:ななしさん:2017/08/09(水) 02:00:17.63

今回脚本原作者なのね
キャラの見せ場のバランスが良かったし、単純に
ギャグとサービスシーンのテンポも良かった
それでいてキャラごとの成長を感じさせるストーリーになってて、
簡単に言うと2期で一番良かった

85:ななしさん:2017/08/09(水) 02:13:39.34

八神さんはこれまでの青葉のサバ読み気づきつつも騙されたフリしてあげてたって気がするなぁ
みんな自然と身につけていくズルさよな

92:ななしさん:2017/08/09(水) 02:45:19.59

ねねっちこのままプログラマーでイーグルジャンプに就職しないたろうな…
アオ「ネネッチ、ここでは語尾に先輩と付けるのが社会人としてのルールだからね」

93:ななしさん:2017/08/09(水) 02:46:39.79

>>92
S青葉がねねっちいじめる展開とかいいっすな!

96:ななしさん:2017/08/09(水) 02:59:20.85

>>93
青葉ちゃん何気に野心家だからな
ひふみ先輩のリーダー就任にも不服かもしれない
ま、ひふみ先輩なら私がコントロール出来るしいっかwとか思ってるかもしれないがw

97:ななしさん:2017/08/09(水) 03:19:01.25

やっぱりあおっち・ねねっち・ほたるんの3人組最高だわ
円盤の映像特典で高校生編出すか劇場版でやってくれ
3人が将来を決める所が一番見たいんや

104:ななしさん:2017/08/09(水) 05:41:06.33

なんだあの唐突な温泉シーン

107:ななしさん:2017/08/09(水) 06:16:04.99

>>104
あの温泉シーンは原作無いからな
原作はあおっちがスマホで見せたほたるんとのキス画像で久しぶりの再会
ねねっちも一緒に3人で高校時代思い出の初詣にいって今回の将来の話になる
話が初詣になっちゃうから時期や季節的に変えてきたのかなって感じかな

109:ななしさん:2017/08/09(水) 06:21:40.57

ひふみんのお叱りボイスはもっとお色気のある年上お姉さんを予想してたんだが
割と軽い感じになったな
ゆんゆんの「ごめんなひゃい」が聞けたから良しとしよう

111:ななしさん:2017/08/09(水) 06:40:36.62

自分モデルと気づかないまま完成させたソフィアちゃんのときと違って
もう全盛期をすぎてしまったあおっち・・・

112:ななしさん:2017/08/09(水) 07:05:18.96

葉月しずく(アラフォー)、いい上司やってんじゃんアラフォーなのに

113:ななしさん:2017/08/09(水) 07:09:17.44

今話は中身濃かったなー

115:ななしさん:2017/08/09(水) 07:15:04.60

>>113
原作4話分(内1話ベースに再構成)消化だったからね

116:ななしさん:2017/08/09(水) 07:27:15.81

のんびりしていてゆとりのある作品の雰囲気で強調はされていないけど
青葉はやっぱ実質逸材なんだなあ(しみじみ

118:ななしさん:2017/08/09(水) 07:37:38.31

突然温泉行ったり見た事ないキャラがさもレギュラーみたいな扱いされてたり訳わからん回だった
ねじ込む必要あったんかこれ

119:ななしさん:2017/08/09(水) 07:40:01.58

>>118
ねねっちが1話からプログラミングして作っているゲームが完成したとき
あおっちと突然現れた見たことないキャラ(高校時代からの仲良し3人組)にお披露目する話が
次か次の次あたりでやるのでどうしても1度は先に出しておきたかったんだと思います

120:ななしさん:2017/08/09(水) 07:42:41.53

>>118
無いと困るところが出てくる

121:ななしさん:2017/08/09(水) 07:47:10.90

青葉は会話とか他所からヒント得て良いもの作り出す調和型って感じだけど、
八神んとは別のタイプな、すげー有能な次世代デザイナーのサクセスストーリーに見えてきたぞい

122:ななしさん:2017/08/09(水) 07:47:56.73

ひふみんのお叱り、どう考えてもご褒美ですw

124:ななしさん:2017/08/09(水) 07:57:05.38

ひふみんのあれはコスプレするSキャラを思い出しながらやった関係で…

どう見てもご褒美です、本当に(以下略

123:ななしさん:2017/08/09(水) 07:48:44.05

やっぱ青葉っちが一番だな、
今日もローソンいくぞい!

125:ななしさん:2017/08/09(水) 07:57:55.13

>>123
もう終わったよ

127:ななしさん:2017/08/09(水) 08:12:55.55

>>125
え?まじで

128:ななしさん:2017/08/09(水) 08:34:48.60

唐突に一人増えたな
ショートカットで好みだったんだけどこれからも出るのかな?

130:ななしさん:2017/08/09(水) 08:40:59.33

ほたるんは過去話やらないとあんまり出番無いな。

131:ななしさん:2017/08/09(水) 08:46:11.63

アニメ2期後半に出ずっぱりで大活躍予定の新キャラ2人に比べると
ほたるは過去編でしか活躍しないキャラだしな
たまにでて「あー、いたわね」って存在

129:ななしさん:2017/08/09(水) 08:40:30.15

作者が大好きなフランスに留学中です

142:ななしさん:2017/08/09(水) 09:24:31.01

正統派ショートカットスレンダー美人で青葉の絵の師で、さらには虚弱で留学帰り
あれだけスペシャル感盛り込んでてそりゃないぜい

134:ななしさん:2017/08/09(水) 08:56:49.16

天才八神御大の実質直弟子で、イーグルジャンプの新星である青葉のすごさがマッハ

143:ななしさん:2017/08/09(水) 09:29:31.42

ほたるんは原作最新話で久しぶりに出てきたから、7巻の範囲で紅葉かゆんあたりと絡むかも

150:ななしさん:2017/08/09(水) 09:44:01.77

ほたるんまでEJに来るのか?

154:ななしさん:2017/08/09(水) 09:58:06.89

>>150
まあゲーム会社所属でラノベの絵描いてるつなこの例があるから…

163:ななしさん:2017/08/09(水) 10:58:04.47

ほたるんはもしEJきたら役割は背景美術とかかな

153:ななしさん:2017/08/09(水) 09:55:00.07

割と面白そうなゲーム作ってるな

160:ななしさん:2017/08/09(水) 10:25:30.57

倒した敵に乗り移るってのは、敵がぬいぐるみだから可愛いけど
やってる事はレリクス暗黒要塞だよね
ゲームのあの可愛い雰囲気はガストとか日本一みたいな感じがするなぁ
ってか、2期はちゃんとお仕事アニメしてるよね

161:ななしさん:2017/08/09(水) 10:26:59.71

>>160
仕事にもスポット当ててるせいでどうしても真面目なシーンも出て来るから萌え豚には不評だけどね

132:ななしさん:2017/08/09(水) 08:47:19.75

ねねっちのライバルの赤髪が出て来てから面白くなる

135:ななしさん:2017/08/09(水) 09:08:42.45

>>132
赤髪は青っちのライバルや

138:ななしさん:2017/08/09(水) 09:13:41.63

>>132

NEW GAME!! 5話

ねねっちのライバルに娘はツバメ


ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1502193806

■管理人の感想

■NEW GAME!!の5話を視聴した感想

5話は原作者である得能先生が脚本を担当したっぽい。1期の時も得能先生が9話の脚本を書いていたんだよなー!オリジナル多め(完全オリジナル?)なのに凄く面白い回だった。そんな思い出。2期の5話は、原作を大幅カット…というか、青葉たち過去回をバッサリとカットするための改変回だった。5巻の過去回(1巻分)を全てすっ飛ばすための5話だったんじゃないのかと。1期と違って損な役回りだなぁ。(でも、BD/DVDに5巻の過去回が丸々入るとしたら、かなりのボリュームになりそうだな。それくらい大胆なカット。)
5話は高校生の時の友達である、「ほたるん」が登場した。美術部で「あおっち」と「ねねっち」と一緒に部活動に勤しんだ仲なんだ。ぶっちゃけ、青葉よりも絵のスキルは上。高校に在学中でありながら、ラノベのイラスト(挿絵)を担当するなど、プロの絵師として活動していた子なんだ。青葉に絵のいろはを教えた人物でもある。見た目も非常に可愛く、容姿端麗な女の子だ。でも、極端に虚弱体質なので、容姿端麗よりも美人薄命のほうがお似合いかもしれない。ほたるんとは、そういう子である。
ほたるんの出番は今回限り…ではないハズ。もう一回、あおっち、ねねっち、ほたるんが揃って出てくると思う。そこからねねっちの進路が決まる感じかな。(あんまり書きすぎるとネタバレになるからこれくらいで…)
5話はきつきつの改変回だったので、少し話の補足が必要だと思い、原作組として説明を多めに書いてみた。

■キャラ班のリーダーになった「ひふみん」について

コミュ障なのに、キャラ班のリーダーをやることになった、ひふみん。リーダーとして会話するのも一苦労。部下である「青葉」や「ゆん」に対して甘々な上司になってしまっている。この頼りないリーダーが頑張ってやっていくうちに成長して頼れるリーダーになっていくんだろうなぁ。応援したくなっちゃうね!
それと、「ひふみん」が悪い子「ゆん」を叱るシーンが完全にご褒美になってて笑った。ひふみんが「嘘をつくなんて悪い子ね」なーんて言ってるの。(何それ!管理人にも言って!!)しかも続きがあって「ごめんなさいは?」ってひふみんがドSっぽく迫ると、ゆんもゆんで「ご、ごめんなひゃい…」とか素直に謝っちゃうの。(何、このプレイ。最高じゃない!!)
という訳で最高の回だったなー!それ以外でも見どころは多かったと思う。例えば、はじめがモーションの製作でどん詰まりだった難関を青葉たちの力を借りて無事に突破したり、青葉がラスボスのキャデザを苦労の末、見事に描き上げて完成させたり、本当に見ごたえがあったと思う。面白かった!!

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!NEW GAME!!の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク