声優 三森すずこ

声優 三森すずこ を箇条書きで説明
① 声優の三森すずこさんといったらミューズ!それとミルキィホームズ!知名度抜群の人気声優だ。
② 今回は三森すずこさんが声優になった理由を動画で答えていたのでそれを取り上げてみたいと思う。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

【声優】“三森すずこ”が声優になった理由とは!?

1:ななしさん:2017/08/09(水) 07:02:08.83

【三森すずこ】日本一アニメに詳しくない人間が声優になった理由とは?

声優 三森すずこ


三森さんはもともと、ミュージカル出身だそうで、高校時代には、宝塚を受験されたとのこと。残念ながら、うまくはいかなかったものの、高校卒業後はミュージカルデビューを果たします。ミュージカルをやりつつ、バッグダンサーもこなしていたようです。その後、一瞬、テクノアイドルも行っていたとのこと。期間としては、3ヶ月とのこと。

何故、声優になったかというと、ミュージカル時代に、チケットノルマがあり、集めるのに中々苦労したようで、叔父に勤めていた会社の方に勧めて欲しいとお願いしたところ、当時、叔父が勤めていた株式会社ブシロードの社長である「木谷高明」氏が来てくれたという。

そして、当時「ミルキィホームズ」のメンバーを探しているということで、後日面接に来ませんか?と誘われたそうです。そこから声優になったということで、これが声優になるきっかけだったというようです。

自称日本一アニメに詳しくない人間だったという事も、驚きですが、色々な経験を経て、声優になったという点も驚きですね。ちょっとしたきっかけで人気声優となった三森さんですが、現在では、様々なアニメに出演される一方で、アーティスト活動も積極的に行っています。まだ、ご存知でないという方は、チェックしてみてください!(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
【三森すずこ】日本一アニメに詳しくない人間が声優になった理由とは?サブカルウォーカー



HiBiKi StYle 第6回

2:ななしさん:2017/08/09(水) 07:06:15.35

>>1
>当時、叔父が勤めていた株式会社ブシロードの社長である「木谷高明」氏が来てくれたという

コネやん。

31:ななしさん:2017/08/09(水) 08:46:54.26

>>2
件の叔父が副社長だった事はボカしてるのな

91:ななしさん:2017/08/09(水) 18:36:59.19

>>31
もう任期きれてるし
迷惑かかるだろ

4:ななしさん:2017/08/09(水) 07:10:06.93

有名な話でしょ

5:ななしさん:2017/08/09(水) 07:10:11.30

みもりんの叔父さんは 今 ブシロードの偉い人なのですか?

50:ななしさん:2017/08/09(水) 11:19:50.57

>>5 >>22
叔父さんって黒川文雄かよw

元セガの広報で、(コンビニでもゲームが買える)デジキューブの幹部になった人じゃん
ブシロードに転職もしてたんだ 流浪の民(エグザイル)やなあ

8:ななしさん:2017/08/09(水) 07:14:24.97

ああそれで振り付けの仕事もできるんだねなるほどね

14:ななしさん:2017/08/09(水) 07:27:38.00

リスナー「三森すずこさんは昔ディズニーで働いてると知って驚きました。水瀬さんは知ってました?」

水瀬「知ってましたよ。子供頃ディズニーに遊びに行った時に見た舞台を録画してあったのですがそこに三森すずこさんが映ってました。まだSDカードとかが無い時代です」

18:ななしさん:2017/08/09(水) 07:47:30.18

>>14
「ミッキーのドリームカンパニー」で探すと、写真や動画が見つかる。
ただし、Wキャストなんで、みもりん以外が出演している日もある。

43:ななしさん:2017/08/09(水) 10:22:49.63

>>18
TDLのショーキャストってダンスで飯を喰うひとにとっては
ある程度のステイタスがあったから
それなりの技術が備わってたことがわかる

12:ななしさん:2017/08/09(水) 07:21:57.77

コネなんだ
まぁこういうのはよくあるんだろうな

15:ななしさん:2017/08/09(水) 07:29:05.80

とはいえ今真面目にやってんならいいんじゃね

20:ななしさん:2017/08/09(水) 07:48:54.59

随分苦労したんだろうな

22:ななしさん:2017/08/09(水) 07:52:54.03

声優デビューする前は、本名の「黒川鈴子」名義で舞台女優として活動
一時ブシロードの副社長であった黒川文雄とはいとこ同士

25:ななしさん:2017/08/09(水) 08:08:35.69

三森すずこのベストソングは3rdシングルの ユニバーページ な。

63:ななしさん:2017/08/09(水) 12:52:38.63

>>25
スマイリウム一択

29:ななしさん:2017/08/09(水) 08:30:39.19

やっぱプロレスラーやラーメン屋みたいに
声優も前職があったほうが拍がついていい

40:ななしさん:2017/08/09(水) 09:50:06.13

まー実際声は嫌いじゃないしルックスも悪くないと思うから
コネでもなんでもいんじゃね?
まぁ仕事愛してない人はすぐに辞めちゃう可能性があるから
その辺はあまり期待出来ないけど

48:ななしさん:2017/08/09(水) 11:09:03.84

まぁ木谷の声優発掘力は大したもんだよ
プロモーション力も凄いわ新日復活させてるし

49:ななしさん:2017/08/09(水) 11:11:07.04

コネで人気が出ると本気で思ってるなら石橋貴明の娘も今頃大ブレイクしてるわwwwwwwwww

51:ななしさん:2017/08/09(水) 11:20:15.17

>>49
まぁコネなきゃチャンスすら与えて貰えない人が大勢いるからな
一般とコネが同じ評価だったらコネ枠を取るのは就職も同じだし

55:ななしさん:2017/08/09(水) 11:32:38.38

顔とコネ(金持ちの家に生まれるかどうか)は本当に大事

59:ななしさん:2017/08/09(水) 12:30:05.20

声優になれてよかったね
舞台俳優なんて食えなくて悲惨だもんね

60:ななしさん:2017/08/09(水) 12:37:22.65

木谷さんと黒川さんは武蔵大学の同級生

72:ななしさん:2017/08/09(水) 14:44:29.25

黒川氏はもう5年くらい前に退社してるよ。
でも彼が立ち上げた(ビジネスモデルを作った)事業も多いし、木谷氏にとってはまさに盟友だろうね。大学も同期だし。

73:ななしさん:2017/08/09(水) 14:50:54.61

コネとは言うが半分スカウトだろ

86:ななしさん:2017/08/09(水) 16:08:49.53

ミルキィホームズとしてはブシロードミュージック所属だけど、
個人の音楽活動としてはポニーキャニオン所属なんだよねこの人

88:ななしさん:2017/08/09(水) 16:56:11.96

>>86
ブシロの都合(当時体制が整っていなかったから)とされているけどね。
とどのつまりは、すずこさんをより良い環境でデビューさせてあげたいという親心が働いた気がする。まぁ特別扱いの一端かもねw

93:ななしさん:2017/08/09(水) 18:38:03.27

>>88
愛美だってソロはポニキャだった

21:ななしさん:2017/08/09(水) 07:50:45.78

>>1
有名な話だけど、ついに本人のクチから公言するのか…感慨深い


■管理人の感想

隠さずに何でも話すスタイルは潔くて清々しさを感じるな。高感度が上がる。夢叶わず紆余曲折を経て声優業界に来たみたいだね。コネを最大限に活かして結果を出したわけだ。アイドル声優ユニット「ミューズ」なんて羨ましいことこの上なしの大抜擢だったと思う。まあでも、努力してこそ結果に繋がったんだろうし、今後も頑張って欲しいと思う!声優ファンに執拗に絡まれたり、苦労が耐えないと思うけど、アニメファンを嫌いにならないで欲しいな。

ネタ元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1502229728/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク