アニメ映画 メアリと魔女の花

アニメ映画 メアリと魔女の花 を箇条書きで説明
① 現在上映中のアニメ映画「メアリと魔女の花」が興行収入22億円を突破したそうだ。
② パッと見はジブリ作品を彷彿とさせる絵柄と雰囲気で正直興味をそそるアニメ映画だといえる。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

【映画】 「メアリと魔女の花」 興行収入22億円突破

1:ななしさん:2017/08/08(火) 23:50:22.94

【週末興行ランキング】「ポケモン」興収21億円、「メアリと魔女の花」は22億円突破

アニメ映画 メアリと魔女の花


8月5日~6日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)が発表された。好調「怪盗グルーのミニオン大脱走」が3週連続で首位を獲得。「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」は6位をキープし、累計動員は180万人、興収は21億円を突破した。「メアリと魔女の花」は10位に後退したが、累計興収は22億円に到達している。アニメ作品のランクインはこの3本のみ。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
【週末興行ランキング】「ポケモン」興収21億円、「メアリと魔女の花」は22億円突破アニメハック



「メアリと魔女の花」予告

メアリと魔女の花

『メアリと魔女の花』:公式サイト


2:ななしさん:2017/08/08(火) 23:53:22.17

もっともジブリ臭減らさなければ見に行く気が起きない

5:ななしさん:2017/08/08(火) 23:57:13.91

なんかジブリの焼き直しみたいな印象が強いけど
子供からしたら純粋に楽しいんだろうな

26:ななしさん:2017/08/09(水) 00:52:44.40

>>1
ジブリ系アニメは、作画演出がみんな同じに見える。。。
あと、俳優に声優やらせるなら、実写やればいいんじゃね?

7:ななしさん:2017/08/08(火) 23:58:25.65

ジブリ超えたな

9:ななしさん:2017/08/09(水) 00:02:33.33

メアリはジブリの古き良き作品に近いけどね
後期のジブリとは違う

18:ななしさん:2017/08/09(水) 00:22:16.68

>>9
岡田斗司夫が「ジブリをカルピスに例えると、メアリは水をそのまま飲む方が美味しいと感じるほど薄められたカルピス」と評してた

28:ななしさん:2017/08/09(水) 01:23:34.05

>>18
まあでも極薄カルピスはまずいが極薄ジブリはまずくはない
それなりに楽しめるんだよな

10:ななしさん:2017/08/09(水) 00:08:50.81

・オリジナリティ
・圧倒的な表現力
・魂を奪う世界観

この3つが揃ってるのは

ナウシカ
ラピュタ
トトロ


この4つだけなんだよなー

次点は、宅急便、蛍

35:ななしさん:2017/08/09(水) 09:24:43.72

>>10
魂を奪われるってのはなかなか無いからなー

38:ななしさん:2017/08/09(水) 12:27:47.67

>>10
ちなみにもののけは?

17:ななしさん:2017/08/09(水) 00:20:32.59

>>10
千と千尋いれろや

20:ななしさん:2017/08/09(水) 00:36:50.60

>>17
八百万の神々の世界が豊かではないし
西洋魔女に支配されてるどうでもいいアイロニーの世界観
久石譲の安定性だけが際立ってた印象
次点未満

15:ななしさん:2017/08/09(水) 00:13:38.61

少なくとも、もののけ姫以降はだめだな。

もののけ姫
千と千尋の神隠し
崖の上のポニョ
借りぐらしのアリエッティ

13:ななしさん:2017/08/09(水) 00:11:31.50

シータはムスカとともに自殺ないしムスカを殺害してるわけだけど納得できるの?

11:ななしさん:2017/08/09(水) 00:09:26.77

まあとりあえず採算とれるレベルなら合格じゃない?
焼き直しに見えるものでも、子供にとっては新鮮だろうし

14:ななしさん:2017/08/09(水) 00:13:05.29

淡白すぎるよなぁ、もうちょっと冒険して欲しかった

16:ななしさん:2017/08/09(水) 00:14:25.19

小学校低学年くらいにすれば十分すぎる冒険じゃね?

27:ななしさん:2017/08/09(水) 01:02:56.30

面白かった

32:ななしさん:2017/08/09(水) 07:34:39.46

シナリオ薄味だけど割と良かった

展開を楽しむよりメアリを愛でる作品である

33:ななしさん:2017/08/09(水) 07:36:42.72

去年に比べると今年は映画、録なの無くね?
去年は君の名は以外にも話題作結構あったのに

34:ななしさん:2017/08/09(水) 07:48:41.38

もし深夜アニメ発のアニメだったら充分大ヒットと言えるレベルだけど、
関係者的には50億くらいは行く前提だったんじゃないのか

42:ななしさん:2017/08/09(水) 14:47:20.20

日本中の幼稚園と保育園が買うでしょ

43:ななしさん:2017/08/09(水) 15:06:49.65

幼児向けというにはおどろおどろしい映画だし、あやしつけに実用的じゃない
たくさんの幼児に見せたら誰か泣き出しかねん
そのへんも中途半端なんだよな

50:ななしさん:2017/08/09(水) 19:40:50.27

目標50億じゃなかったんか

51:ななしさん:2017/08/09(水) 20:20:40.15

>>50
そんな目標ないぞ
後期の純ジブリ製だったら50億でも赤字だがこれはそんなに金かかってないし


■管理人の感想

22億なら成功したと言っても良いよね!やっぱりジブリ作品を意識したアニメ映画だったから、もっと伸びて欲しかったのかもしれないが…。素直に大ヒットと言えないのは、君の名は。の影響でヒットの基準と感覚が麻痺しておかしくなっちゃってる証拠なんだろうなぁ…。
去年と今年に上映されたアニメ映画の多くが君の名は。を意識しすぎ、またはジブリ作品を意識しすぎで既視感(デジャヴ)が半端ないという感想ばかりだった気がする。ヒット作に続け!という風潮は、二番煎じを量産する結果にしかならず、良質な作品は生まれてこない気がしちゃうよな。製作委員会で人を集めるときにヒットしそうな作品を提案しないといけないから自ずとそうなってしまうのだろうけど…。初動では全然違う作品だったのに、関係者が興行収入を意識するあまり、ポスト・君の名は。やポスト・ジブリ作品っぽく作る羽目になり、似通った作品が誕生してしまうのかもしれないな。(一発目を超える作品はなかなか出てこないよってね。)
管理人は「メアリと魔女の花」のPVを見て面白そうなアニメ映画だなと思っていたんだけど、聞き慣れた感想が多くてちょっとガッカリした。…と偉そうな感想を述べてみたけども、観てもいない人間がネガティブな感想を好き勝手に言って良い訳ないんだよね…と反省してみる。(面白そうなんだけどなー。)

ネタ元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1502203822/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク