サクラクエスト 19話

サクラクエスト 19話 を箇条書きで説明
① 2つめの三種の祭具は「吊り太鼓」。廃校になった間野山第二中学校の体育倉庫に眠っていた。
② しかし、太鼓は壊れているようで、修理をしないといけない模様。修理費も馬鹿にならない。
③ 夢潰えた真希に女優になるチャンスが巡ってくる。父と由乃に背中を押さえ、東京へ向かう。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

サクラクエスト 19話 霧のフォークロア

サクラクエスト 19話

■あらすじ

年の瀬も迫ってきたある夜、「吊り太鼓」を探すため、廃校になった間野山第二中学校の廊下を歩く国王たちは、この国に伝わる都市伝説「血まみれサンタ」の話をした直後、怪しい人影が近づいてパニックになってしまいました。でもよく見ると、それはリュックを背負ったガテン大臣の父・厳でした。国王たちは、厳に案内されて体育倉庫で吊り太鼓を見つけます。でも、太鼓は壊れていたので、修理が必要でした。そんな中、国王はガテン大臣の弟・浩介から、東京での映画のオーディションにガテン大臣を行かせるのに協力してほしいとお願いされました。そしてガテン大臣は、父や国王に背中を押され、意を決し、東京に向かったのでした。紙芝居は渾身の出来でした。


サクラクエスト 19話 (01)

サクラクエスト 19話 (02)

サクラクエスト 19話 (03)

サクラクエスト 19話 (04)

サクラクエスト 19話 (05)

サクラクエスト 19話 (06)

サクラクエスト 19話 (07)

サクラクエスト 19話 (08)

サクラクエスト 19話 (09)

サクラクエスト 19話 (10)

サクラクエスト 19話 (11)

サクラクエスト 19話 (12)

サクラクエスト 19話 (13)

サクラクエスト 19話 (14)

サクラクエスト 19話 (15)

サクラクエスト 19話 (16)

サクラクエスト 19話 (17)

サクラクエスト 19話 (19)

サクラクエスト 19話 (20)

サクラクエスト 19話 (21)

サクラクエスト 19話 (22)

サクラクエスト 19話 (23)

サクラクエスト 19話 (24)

サクラクエスト 19話 (25)

サクラクエスト 19話 (26)

サクラクエスト 19話 (22)

サクラクエスト 19話 (23)

サクラクエスト 19話 (24)

サクラクエスト 19話 (25)

サクラクエスト 19話 (26)

サクラクエスト 19話 (27)

サクラクエスト 19話 (28)

サクラクエスト 19話 (29)

サクラクエスト 19話 (30)

サクラクエスト 19話 (31)

305:ななしさん:2017/08/10(木) 00:26:00.85

ああ、もうクリスマスが近いんだよな、そういえば

まったり進行なのは別に嫌いじゃないけど、展開に意外性もないから
予定調和をだらだら見せられている感はあるなあ

307:ななしさん:2017/08/10(木) 00:27:05.89

悪くなかった
こういう話は好き

308:ななしさん:2017/08/10(木) 00:27:20.85

女優になって広報大臣にくら替えか?と思ったら
予告に普通にいるな

309:ななしさん:2017/08/10(木) 00:28:16.36

真希さんの落とし所はどうくるか
あと太鼓修理はどう繋がるんだろ

310:ななしさん:2017/08/10(木) 00:28:27.36

地元で放送してない深夜番組までチェックするなんて娘のこと見守り過ぎだろおでんパパ

311:ななしさん:2017/08/10(木) 00:28:34.68

良い真希回だった

312:ななしさん:2017/08/10(木) 00:29:12.93

やっぱりマキの任期後の指針回か

315:ななしさん:2017/08/10(木) 00:31:07.33

そもそも会長の出した累積赤字を考えたら引き回しじゃなくて
打ち首獄門が妥当だろ

316:ななしさん:2017/08/10(木) 00:31:22.73

1クール目と同じ順番でキャラの後先を追っていく展開か

317:ななしさん:2017/08/10(木) 00:31:50.75

一応教授編が早苗の物語と言えるんで今回はおでんだったか
おでんは今回成功したとしてもイコール東京に戻る、とは限らないからなー
間野山劇団旗揚げ、って道もあるし…

あと何気にいらすとや使っててワロタw

318:ななしさん:2017/08/10(木) 00:31:56.91

主役回の盛夏真希ちゃんが今まで一番可愛かった

319:ななしさん:2017/08/10(木) 00:33:24.43

親父が言ってた食ってけないまでも女優やれば良いじゃんってのをどう実現させるのかって感じかね

321:ななしさん:2017/08/10(木) 00:35:09.40

>>319
普通に親父が援助してやるってことじゃないの

328:ななしさん:2017/08/10(木) 00:43:47.76

>>319
ここですっぱり諦めそうな気もする

329:ななしさん:2017/08/10(木) 00:47:37.40

>>328
真希が赴いたのは黒瀬監督のワークショップなんでまあこれには参加するんだろう
萌ちゃんが言ってた新作映画での新人起用にどう絡むか・・・ってのはこの先のお楽しみだな

320:ななしさん:2017/08/10(木) 00:33:29.06

真希の父親めんどくさすぎる
こんな性格ならそりゃ嫌われるわな
根は悪い人間ではないけども

323:ななしさん:2017/08/10(木) 00:37:23.64

クエスト要素で進めるかと思わせてのこの展開
よめないな

324:ななしさん:2017/08/10(木) 00:38:59.79

祭り復活クエストを中心にやりながら、一人一人のキャラを掘り下げていくのか

327:ななしさん:2017/08/10(木) 00:42:45.74

早苗 もう少し間の山に拘ってIターンを続けてみる
真希 どういう形かわからんが女優業を続ける
詩織 なんかエピがあって観光協会で働き地元で生きてく決意を新たにする
莉々子 バックパッカーとまでは行かなくても間の山の外にも見聞を広げる
国王 ????どっちに転ぶかまだ全くわからん

こんな感じかな

330:ななしさん:2017/08/10(木) 00:48:27.38

5人の中ではしおりの展開が一番分からないんだよな
他の4人は何かしらの志を持って町に残るなり離れるなりするんだろうけど地元に愛着があるしおりだけは葛藤とかが見えにくいというか
もしかしたら町を飛び出すというどんでん返しがあるのかもしれんけど

331:ななしさん:2017/08/10(木) 00:51:21.69

>>330
しおりの話もやると思う

332:ななしさん:2017/08/10(木) 00:56:20.48

>>330
まあ寿退社が一番ありえそうなキャラだしな

案外それで空いたポジションに任期終了した国王が正規職員として…ってのもありそう

337:ななしさん:2017/08/10(木) 03:38:51.04

>>330
結婚してもなお、観光協会で働く、ってのも手だ。

333:ななしさん:2017/08/10(木) 01:39:18.31

終盤のオーディションの話してたときに一瞬BGM止まったのなんだったんだ?

334:ななしさん:2017/08/10(木) 01:52:21.71

女優やっていてもバイトしないとダメで云々言ってるのにそれを勧める奴

335:ななしさん:2017/08/10(木) 02:00:36.08

芸の道なんてそんなもん
すでに本人の中では覚悟してるけれど後押しが欲しいもんなんだ
そこで後押ししてくれる人がいるのといないのとで気持ちが大分違う

338:ななしさん:2017/08/10(木) 03:59:01.53

オーディション受かった報酬金とかで太鼓直すのかな
でも結局蹴りそう

339:ななしさん:2017/08/10(木) 04:29:48.53

だんないよちゃんが靴脱いでる時の両手のしぐさがすごく可愛いかった

340:ななしさん:2017/08/10(木) 04:58:20.74

アンジェリカの店のクソガキ、ずっとこのままなんか

366:ななしさん:2017/08/10(木) 08:30:31.33

>>340
国王だって地元嫌いを払拭するのに都会に進学して
成人後に他の田舎で仕事するまでかかってたんだから
地元嫌い拗らせた子供はまあしばらくそう育つだろ

370:ななしさん:2017/08/10(木) 08:52:14.82

>>366
あの子はおでんの弟とつきあいはじめでもしたら
憑き物が落ちたように人が変わるよ

341:ななしさん:2017/08/10(木) 05:02:04.40

BBAが凄い勢いで丸くなっていってるな
きっかけはしおりが仕切ってみせますって宣言したあたりからだが

343:ななしさん:2017/08/10(木) 05:29:52.80

>>341
いやあれは身内同士の話だしババア自身の軟化のきっかけはりり子が歌った辺りからだろ

344:ななしさん:2017/08/10(木) 05:34:14.77

しおりはなぁ…何を考えてるのかわかりにくい、に尽きると思う
最初から国王に依存気味だったりはしたけれど
良物件の旦那が欲しいってアレがストレートな願望なのかもしれんけど、結局間野山での現状維持が望みだよね

385:ななしさん:2017/08/10(木) 10:20:28.60

>>344
しおりはイマイチ葛藤らしい葛藤がないんだよな(見えないようにしてるだけなのかもしれんが)
由乃が故郷に帰っちゃうかもっていう唯一の葛藤も後々どう活きてくるんだか
とりあえず今の情報だけだと仕事で間野山を盛り上げたいってよりは皆とワイワイ遊んでいたいって感じの人に見えるから掘り下げもうちょっと頑張って欲しい所

345:ななしさん:2017/08/10(木) 05:39:40.23

だんないだけは観光局の人間
残りは臨時のバイトだろう
丑松が即答で決済できる程度の

350:ななしさん:2017/08/10(木) 06:06:52.72

由乃は会長のポジを狙えばいい
戸籍を移す必要はあるだろうが

351:ななしさん:2017/08/10(木) 06:10:48.76

なんとなく由乃は地元の田舎に戻るんじゃねーか

368:ななしさん:2017/08/10(木) 08:33:57.21

>>351
今度はかつて嫌いだった地元の観光大使的な活動を始めそうだよな
→国王

352:ななしさん:2017/08/10(木) 06:17:46.29

由乃のおかげでじじいがケジメつける踏ん切りを掴んだからな
これからじじいがもうひと頑張りして王国再建に励むだろう
だから由乃の役目は果たしたと考えると卒業みたいな意味で間野山を去る選択もあるな

370:ななしさん:2017/08/10(木) 08:52:14.82

>>352
若い娘が去ってズレたセンスの爺さんが復権したところで
誰も喜ばんがな

353:ななしさん:2017/08/10(木) 06:20:25.34

ラストりりちゃんはほんと真野山を出て外の世界に旅立ちそう
ちゃんと真野山に残りそうなのは地本に根を下ろすと決めた尻メガネ
と地本のだんないよぐらいじゃないか

359:ななしさん:2017/08/10(木) 07:27:12.88

祭具探しがクエストっぽいっていってたやつ
ふたつめは出所のアテすらわからんタレコミが当たってて
すんなり見つかったぞ?

365:ななしさん:2017/08/10(木) 08:22:10.66

おでん父が歌いながら登場したの吹いたw

369:ななしさん:2017/08/10(木) 08:43:43.49

おでんがオーディションに向かうところで、あー最終回に近づいているんだなと思った
やっとおでん回がまわってきたかとも言えるがw

373:ななしさん:2017/08/10(木) 09:26:48.51

若い女5人メインで恋愛要素ゼロってなに考えてんだ?

387:ななしさん:2017/08/10(木) 10:17:02.03

>>373
お約束みたいなもんだ
だが、年齢的にあまりにもいないと違和感は拭えないわな

374:ななしさん:2017/08/10(木) 09:28:19.42

SHIROBAKOを参考にしたのだろう

388:ななしさん:2017/08/10(木) 10:41:04.83

やっぱ2クール見続けるとキャラに愛着湧くね
これが長いアニメの困ったところ

389:ななしさん:2017/08/10(木) 10:55:32.27

おでんの反抗期はちょっとむごいな
26歳くらいの設定じゃなかったっけ

390:ななしさん:2017/08/10(木) 11:00:08.79

親の反対を押し切って役者になったのに役者からも逃げたからな

393:ななしさん:2017/08/10(木) 11:31:38.84

結局、学校跡地とかって耐震性とかで壊すしかないってオチになることが多いよな
都内だと結構例はあるけど、道灌山中学校とかスタジオとかベンチャーへ貸し出しとかやってたが…
あれも、壊すこと決まってスタジオとして使うこともずいぶん前にやめたような

それこそロケーションによってはフィルムコミッション辺りの話で活用するところだったような

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1501815736

■管理人の感想

■サクラクエストの19話を視聴した感想。

吊り太鼓があっさり見つかって肩透かしを食らった気分になった。(クエストの展開じゃないのか…。)でも、深夜の廃校で吊り太鼓を探している描写もあったし、苦労して見つけたのかもしれないね。廃校にあると判明するまでの話をやって欲しかった気がしないでもない。
本スレで気がついたのだけど、前回の話がIT大臣の早苗回で今回がガテン大臣の真希回なんだな。真希がメインの回はやはり役者の話が出てくるなー。父親が遠回しに役者の道に戻って欲しいと言っているけど、本人が夢破れたと思いこんでいるから、もう一度役者の道に戻って頑張ってみようとはならない気がするね。どう女優の仕事と関わっていくのか、それが見どころって気がした。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!サクラクエストの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク