ようこそ実力至上主義の教室へ 5話

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話 を箇条書きで説明
①内気な佐倉ちゃんが須藤の正当防衛が事実であることを証言する回。ついでに公開処刑の罰ゲームも。
②C組サイドは傷害をでっち上げてD組を追い込もうと画策したのだが…正当防衛を証明されてしまう?
③生徒会長はC組とD組のどちらかが嘘をついていると言い切る。嘘をついていたほうが退学処分に!?
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話 地獄、それは他人である。

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話

■あらすじ

事件の目撃者と思われるDクラスの生徒・佐倉愛里。彼女だけが須藤の正当防衛を裏付けられるが、佐倉はなぜか審議で証言することを拒否する。他人と友好関係を築くことにおいて右に出る者がいない櫛田でも、佐倉の閉じた心を開くことができない。結局、彼女の協力を取り付けることができないまま、審議当日を迎えてしまう綾小路たち。DクラスとCクラスが争う審議に立ち会うのは、生徒会長であり堀北鈴音の兄でもある堀北学。須藤の弁護役である堀北は、学の存在に萎縮し、まったく話すことができなくなってしまう。審議はCクラス側の有利に進み、追い込まれていくDクラス。その時、綾小路の手が堀北の脇腹に迫り……!?


ようこそ実力至上主義の教室へ 5話 (01)

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話 (02)

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話 (05)

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話 (06)

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話 (07)

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話 (08)

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話 (09)

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話 (11)

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話 (12)

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話 (13)

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話 (14)

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話 (15)

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話 (16)

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話 (17)

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話 (18)

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話 (19)

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話 (20)

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話 (22)

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話 (23)

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話 (24)

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話 (25)

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話 (26)

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話 (27)

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話 (28)

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話 (29)

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話 (30)

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話 (31)

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話 (32)

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話 (33)

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話 (34)

676:ななしさん:2017/08/10(木) 01:29:23.63

なぜ証拠画像だけSDに残してほかは削除しなかったんだ…
ただの見せたがりじゃん

677:ななしさん:2017/08/10(木) 01:29:32.46

なんか意味ありげだけど特に中身の無い話が
延々続いていた感が…
次回ちゃんとカタルシスあるんだよね??

680:ななしさん:2017/08/10(木) 01:30:20.64

なんで壁ドンしたん

684:ななしさん:2017/08/10(木) 01:31:22.20

>>680
堀北兄「かっこええだろ?」

681:ななしさん:2017/08/10(木) 01:30:37.43

スカキャラのカッコつけ合いはいいから早く話進めて

682:ななしさん:2017/08/10(木) 01:31:13.28

久々にツッコミどころしかないアニメに出会った気がする

683:ななしさん:2017/08/10(木) 01:31:20.41

茶柱って自分のクラスを守る気もないし
そうかと思えば公平な人間というわけでもなく
嫌味を言ってるだけ
何のために教師になったんだこの女教師

700:ななしさん:2017/08/10(木) 01:35:30.56

>>683
酷いだろ
そのくせ上昇志向は人一倍なんだぜ

727:ななしさん:2017/08/10(木) 01:41:20.60

>>700
Cクラスのおっさん教師の方が
自分のクラスを弁護して役に立ってる悲しみ

772:ななしさん:2017/08/10(木) 01:56:30.27

>>727
たしかにあの神経質眼鏡の方が
酷いことになるまで事前情報も与えないとかの
全く何のフォローもしないDクラス担任より
担任教師の仕事をしてるような……

687:ななしさん:2017/08/10(木) 01:32:06.00

C組の男が抵抗なくやられたって証言に対して、証拠写真では完全に掴みかかってるんだが、そのことについてなんで言葉で言及しなかったのか
わざわざわかりにくい描写にする必要なくね
「明らかにC組が掴みかかってますね」「C組は虚偽の証言をしましたね」とでも言わせておけばいいのに

688:ななしさん:2017/08/10(木) 01:32:23.86

カメラ屋の店員が全部持っていったわwww

なんなんだあいつはw
また登場してほしいわw

702:ななしさん:2017/08/10(木) 01:36:05.80

>>688
あいつの顔がゆっくりかたむくのをなぜじっくり映したんだw

690:ななしさん:2017/08/10(木) 01:32:51.53

>>688
次も登場するぞ

704:ななしさん:2017/08/10(木) 01:36:20.46

>>690
それは楽しみw

689:ななしさん:2017/08/10(木) 01:32:29.87

佐倉と橘がホモの壁ドン見てビックリしてるようにしか見えんかったぞ

692:ななしさん:2017/08/10(木) 01:33:19.33

なんかクラス対抗学級裁判みたいになってきたw
堀北さん諦めないのはいいけどもしかして策はないのか

695:ななしさん:2017/08/10(木) 01:34:00.33

>>692
愚直バカに策などあろうはずもない

755:ななしさん:2017/08/10(木) 01:47:32.16

>>692
あの妹を辞めさせたい会長がモノクマ役とか最悪な学級裁判だ
ようこそ超高校級の絶望主義の学園へ……

694:ななしさん:2017/08/10(木) 01:34:00.13

今週なんか佐倉堀北櫛田の順でヒロイン度上げてきた感じするな
いいぞ女キャラかわいいからどんどんやってくれ

696:ななしさん:2017/08/10(木) 01:34:02.93

生徒会長の綾小路好きオーラ原作より強めだな

698:ななしさん:2017/08/10(木) 01:34:34.90

佐倉さんよく頑張ったな色々とバレてしまったものの
あのキモイ店員修理の連絡先相手が主人公じゃなくて櫛田さんだったら反応違っただろうけど後に控えた裏櫛田さんじゃスゴイ事に

703:ななしさん:2017/08/10(木) 01:36:16.27

いいんだが今回で解決して欲しかったわ

709:ななしさん:2017/08/10(木) 01:36:58.93

私服姿の櫛田ちゃんめちゃくちゃ可愛いわー
なんというか本性を知られてから櫛田ちゃんが綾小路にアプローチしまくってる気がしてならない
その証拠に堀北と一緒に居る時間よりも櫛田ちゃんと一緒に居る時間の方が増えたし
綾小路のベッドに座るほど無防備だしね!!櫛田ちゃんにとって嫌な相手ならここまでの事はしないよ

731:ななしさん:2017/08/10(木) 01:42:10.74

>>709
諦めろ

711:ななしさん:2017/08/10(木) 01:37:09.36

なんかもうすごいシュール

ようこそ実力至上主義の教室へ 5話

713:ななしさん:2017/08/10(木) 01:37:19.29

この問題まだ引っ張んのかよ
正直須藤とかすごいどうでもいい存在だから全く興味が……

714:ななしさん:2017/08/10(木) 01:37:40.67

真面目な話、あんな一方的な難癖が成り立つなら
それが嘘だと証明された場合、あんなのに協力してる教師ともども
辞めさせるくらいじゃないとやり放題だろ

754:ななしさん:2017/08/10(木) 01:46:10.64

>>714
事実としては暴力を振ったことを須藤自身が認めてしまっているし、一方的に怪我をしているのもCクラスだからなあ
須藤がやっていても、知らぬ存ぜぬを通せばまだ言いがかりだとできたかもしれないけど、それはそれで証拠とられていたらアウトだし

715:ななしさん:2017/08/10(木) 01:38:20.85

「どちらかが虚偽の証言をしている」と宣言した上で
CクラスとDクラスに「今日の話に嘘偽りは無い」と宣言させてた。

Cクラスの生徒は堀北の質問に対し、
3対1の状況で一方的に暴力を振るわれていたと主張したが、
佐倉が提供した状況証拠の写真では取っ組み合いを行っていた。

~終了~

718:ななしさん:2017/08/10(木) 01:38:54.64

>>715
草生えるw

716:ななしさん:2017/08/10(木) 01:38:27.33

何気に生徒会初期の橘茜ちゃんって子も可愛いけど会長の女なんだろうなー

717:ななしさん:2017/08/10(木) 01:38:40.46

綾小路は洞察力が一番チートだと思うの

721:ななしさん:2017/08/10(木) 01:39:20.05

普通の学校なら今度は佐倉が停学になるだろw

722:ななしさん:2017/08/10(木) 01:39:30.59

あんな近くで喧嘩してるのに堂々と自撮りって肝が据わってるな
しかも背中向けてるから目撃してねぇし

725:ななしさん:2017/08/10(木) 01:40:41.96

>>722
佐倉が動画で撮ってたら終わる話だった

726:ななしさん:2017/08/10(木) 01:40:44.50

原作に無かったが佐倉の水着が皆に見られていて可哀想だったわ

748:ななしさん:2017/08/10(木) 01:45:32.50

>>726
視聴者サービスのために佐倉がパソコンで他の画像を移動することもできない(あるいはそれすら発想できない)可哀想な子にされてたな…

729:ななしさん:2017/08/10(木) 01:41:53.03

クラスの姫で代表格の櫛田ちゃんは何で逆転裁判に参加しなかったの?
何も役立たない綾小路を同席させるより櫛田ちゃん居た方があの場有利になれたろ!?

735:ななしさん:2017/08/10(木) 01:42:38.89

>>729
堀北モミって役にたったろ

732:ななしさん:2017/08/10(木) 01:42:14.29

前回みたいな「……バッドボーイ(カタコト」みたいなギャグもっと入れろよ

734:ななしさん:2017/08/10(木) 01:42:25.90

4話まで巧くまとめてたから須藤回は2話で収めると思ってたんだけどなあ
どう考えても3話もたない話だしいい流れ断ち切るの分かってたから
他の巻4話にしてでもどうにかしてほしかったね

751:ななしさん:2017/08/10(木) 01:45:57.64

堀北はこれから有能になってくように思わせといて
ひたすら役立たずの無能ちゃんですから

752:ななしさん:2017/08/10(木) 01:46:06.57

次で裁判終わるし話もいろいろ動いてくるな

745:ななしさん:2017/08/10(木) 01:44:58.31

他人の喧嘩のために自撮り写真公開とかなかなかできることじゃないよ

756:ななしさん:2017/08/10(木) 01:48:18.95

なんで須藤なんかのために佐倉ちゃんがカラダ張らんとダメなのか

759:ななしさん:2017/08/10(木) 01:48:59.45

>>756
話を聞いてたか?
佐倉は自分の為にやってるんだが?

730:ななしさん:2017/08/10(木) 01:42:00.34

佐倉ちゃんは見てほしいんだよ

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1501932186

■管理人の感想

■ようこそ実力至上主義の教室への5話を視聴した感想

クラスメートの佐倉ちゃんが公開処刑の罰ゲームを受ける回だったな。いや、待て。本人も望んでやってたことみたいだし、ご褒美だったのかもしれないな。これで一皮むける可能性が無きにしもあらず。今後、佐倉ちゃんという内気キャラが大変貌を遂げてヒロインに昇格する可能性はまず無いんだろうけど、「内気キャラが実は大胆」のテンプレートを地で行く、いいキャラではあったな。願わくばルパン3世の峰不二子みたいに表の顔と裏の顔があって変貌するキャラだといいなぁ…なんて。(え!?変貌するキャラは櫛田ちゃんで間に合ってるって!?そうだった…!!)
今やってる須藤を救済する話は割とどうでもいい気がするんだけど、何かの布石だったりするのだろうか。ここで須藤を救ったことで後々起きるであろう大ピンチに回収されるイベントがあるのかな?(絶対なさそう)恐らく、逆転裁判っぽく一発逆転の秘策を綾小路が出してきて形勢逆転するのだろうな。個人的な願望を言っちゃうと堀北さんが兄貴の前で無双して欲しかったんだが…。(最後に堀北さんがドヤァってなってくれたらもう最高!!)

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!ようこそ実力至上主義の教室への感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク