声優 歌唱力

声優 歌唱力 を箇条書きで説明
① 女性声優の中で最も歌唱力があるのって?上位10人が選ばれたぞ!誰がランクインしたのかな?
② 最近はアイドル声優なるものも出始め声優にも歌唱力が求められるようになった。みな上手なのだ!
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

【声優】一番歌唱力が高い女性声優ランキング…水樹奈々、林原めぐみ、坂本真綾、平野綾、椎名へきる など

1:ななしさん:2017/08/10(木) 06:49:24.57

一番歌唱力が高い!女性声優ランキング

声優 歌唱力


演じるキャラクターによって様々な声色を使い分ける、声の俳優である声優。女性声優の中には高い歌唱力を持ち、アニメの主題歌を担当する人も少なくありません。
そこで今回は、一番歌唱力が高いと思う女性声優について探ってみました。

■一番歌唱力が高い!女性声優ランキング

01位 水樹奈々
02位 林原めぐみ
03位 坂本真綾
04位 早見沙織
05位 平野綾
06位 南條愛乃
07位 高垣彩陽
08位 日笠陽子
09位 戸松遥
10位 椎名へきる

みなさんは、どの女性声優の歌唱力が高いと思いますか?(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
一番歌唱力が高い!女性声優ランキングgooランキング



水樹奈々『TESTAMENT』MUSIC CLIP(Short Ver.)


【南條愛乃 feat.やなぎなぎ】「一切は物語」MV(試聴版ショートサイズ)

3:ななしさん:2017/08/10(木) 06:51:43.84

そりゃ元々歌手だし

2:ななしさん:2017/08/10(木) 06:51:25.37

高山みなみは?

23:ななしさん:2017/08/10(木) 07:21:52.67

>>2
そうだよなぁ!高山みなみのほうが林原より歌唱力あるよな!TWO MIXだってあるし。

4:ななしさん:2017/08/10(木) 06:53:28.70

美空ひばり

27:ななしさん:2017/08/10(木) 07:27:47.35

歌唱力って何を根拠に言うものなのかね
歌の上手い歌手はたくさんいるけれど歌手として聴く人の心に響く歌を歌えるかはまた別だよね

>>4のいう美空ひばりや中島みゆきあたりはまさしく不世出の歌唱力で記憶に残る歌手と言えるけど

10:ななしさん:2017/08/10(木) 07:03:07.72

はやみん、東山奈央、寿、牧野由依

14:ななしさん:2017/08/10(木) 07:11:06.14

林原はないだろ

45:ななしさん:2017/08/10(木) 08:17:11.89

>>14
お前林原の歌聞いたことねーだろw

19:ななしさん:2017/08/10(木) 07:17:40.55

ここらへんの奴等がシンフォギアを支えているんだろうな

20:ななしさん:2017/08/10(木) 07:17:54.48

椎名へきるの生歌を聴いたことがある奴は絶対に上手いと思わない
それとも最近は少し上手くなったの?

104:ななしさん:2017/08/10(木) 12:21:27.76

>>20
生歌どころか、CDすらだよ。
へきるよりもマリ姉の方が歌うまいと思う。

21:ななしさん:2017/08/10(木) 07:20:05.69

声優の中でもむしろ下手な部類なんじゃないかと思う人が半分くらい

22:ななしさん:2017/08/10(木) 07:20:12.07

絶対音感のある川澄綾子がいない

31:ななしさん:2017/08/10(木) 07:38:09.64

>>22
川澄と能登麻美子がいないなんて信じられないよな

79:ななしさん:2017/08/10(木) 10:23:33.83

>>31
音程はそんなに外さないけど
声質や技術面で下手に聞こえるのに
不快感を感じさせないという意味では
確かに凄いよな…


ん?それじゃカテゴリー違い?

28:ななしさん:2017/08/10(木) 07:29:15.48

真綾とさおりんは上手いな。戸松は好きだけど曲に恵まれてる感はある。三森すずこは入ってても良い気がする

32:ななしさん:2017/08/10(木) 07:41:18.44

水樹奈々は演歌風の一本調子って印象だなあ 林原めぐみはさすがにくたびれてしまった感じ

34:ななしさん:2017/08/10(木) 07:43:24.57

林原は実績はバツグンだけど歌唱力って意味ではそんなにでもなくね?

39:ななしさん:2017/08/10(木) 07:49:08.62

この手の知名度だけのランキングはたかが知れてる。
たなみなの歌声を一度聴いてみるといいよ

101:ななしさん:2017/08/10(木) 12:08:27.82

>>39
ミリオンとメイドラゴンのキャラソン聞いてみたよ。
確かにこの順位に入ってないのがおかしい位上手かった…

129:ななしさん:2017/08/10(木) 14:28:37.77

>>101
確かにEDとか1人だけ上手過ぎて浮いてたな

40:ななしさん:2017/08/10(木) 07:51:27.70

他は良く知らんが高垣は
確実に高い歌唱力を持ってると思われ

42:ななしさん:2017/08/10(木) 07:58:18.23

小林ゆうの歌唱力はすごいよ
歌の内容もすごいけど

50:ななしさん:2017/08/10(木) 08:35:21.20

>>42
小林は凄いけど、ああいうのは歌唱力が凄いとは言わない

43:ななしさん:2017/08/10(木) 08:02:24.82

日笠だな

44:ななしさん:2017/08/10(木) 08:02:36.17

ゆかりんは入らないんだな

46:ななしさん:2017/08/10(木) 08:26:05.24

ありゃま、珍しくこの手のランキングでは
文句が少ない妥当なものになったな(高山みなみは声優ではなく歌手枠)
戸松は賛否両論だろうがw

49:ななしさん:2017/08/10(木) 08:35:10.65

まあ単純に歌唱力なら
歌が上手い方の堀江さんだろうが
もうレジェンド枠だろうな

52:ななしさん:2017/08/10(木) 08:37:20.03

FESの人(榊原ゆい?)が無いではないか!

54:ななしさん:2017/08/10(木) 08:45:27.79

歌唱力が何を指すかわからないが、水樹の走りながら歌っても声が弾まないのは単純に凄いと思うわ

65:ななしさん:2017/08/10(木) 09:34:35.85

俺は田所あずさの声が一番好き
一番上手いと思う

75:ななしさん:2017/08/10(木) 10:04:43.74

桑島法子が出ないのはおかしいぞ

82:ななしさん:2017/08/10(木) 10:29:45.08

>>75
桑島さん基本キャラソンしか歌ってないから評価が難しい。
ナデシコでユリカが私らしくを思いっきり調子外して歌うっていう
器用なことやってたし歌唱力は確かなんだろうけど。

77:ななしさん:2017/08/10(木) 10:08:10.48

渕上舞がダントツなのに入ってないとかあり得ない

78:ななしさん:2017/08/10(木) 10:18:27.07

ジョルノはアニソン歌手の範疇外だろ

90:ななしさん:2017/08/10(木) 10:52:39.50

沢城ナントカさんは上手だと思うな
チカラの抜き具合とか。

92:ななしさん:2017/08/10(木) 11:02:53.59

>>90
たいして上手くない
上手けりゃランキングに入ってる
演技の方では入るから忘れられるような声優ではないし

102:ななしさん:2017/08/10(木) 12:09:47.91

実は、鈴木愛奈は民謡で賞を総なめにした実力者。

103:ななしさん:2017/08/10(木) 12:12:40.79

加工音声じゃない本物の生声の歌唱力でランキング付けなさい

108:ななしさん:2017/08/10(木) 12:39:19.34

なんかただの知名度ランクやな

113:ななしさん:2017/08/10(木) 13:22:58.56

>>1
真の1位はダントツで渕上舞だろうな

133:ななしさん:2017/08/10(木) 15:01:28.89

>>113
渕上の歌唱力が高過ぎるせいで
どの作品でも一人だけ常に浮きまくっている

114:ななしさん:2017/08/10(木) 13:28:44.30

シンフォギアのツインテの人は上手いと思う
名前は知らないけどレールガンの人

124:ななしさん:2017/08/10(木) 13:57:10.19

声優で歌が上手い奴なんて居ない
井の中の蛙の争い

131:ななしさん:2017/08/10(木) 14:51:17.25

>>124
高垣や相坂はAKB連中より遥かに上手い

132:ななしさん:2017/08/10(木) 14:55:35.89

>>131
なぜそこでAKB

89:ななしさん:2017/08/10(木) 10:49:39.56

誰ひとり知らんがな。

97:ななしさん:2017/08/10(木) 11:38:18.42

>>89
お前はなんで萌板にいるの?w


■管理人の感想

ぶっちゃけると、最近の女性声優さんで下手な人を探すほうが難易度が高いと思う。声優なだけあって独特な声質の人が多いことを除けば普通に上手な人ばかりだと思う。新曲のPVがニュース記事に貼ってあってなにげなく聴いてみると普通に上手で驚くもの。

ネタ元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1502315364/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク