武装少女マキャヴェリズム

武装少女マキャヴェリズム を箇条書きで説明
① 2017年の春アニメで放送した武装少女マキャヴェリズム。なかなか人気があった深夜アニメだ。
② スレ主さんも好きらしくスレの閲覧者と一緒に熱く語り合っている。この謎の人気は何なのだろうか。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

武装少女マキャヴェリズムとかいうアニメ

TVアニメ「武装少女マキャヴェリズム」PV第2弾


1:ななしさん:2017/08/05(土) 04:48:15.67

終わったことが悲しすぎるで

2:ななしさん:2017/08/05(土) 04:49:01.20

さとりすこ


武装少女マキャヴェリズム
3:ななしさん:2017/08/05(土) 04:49:23.99

謎の人気あるな

4:ななしさん:2017/08/05(土) 04:50:44.03

月夜とかもっと早く出てれば大人気やっただろな


武装少女マキャヴェリズム
5:ななしさん:2017/08/05(土) 04:52:37.16

最終回の清々しさとか大好きなんや

6:ななしさん:2017/08/05(土) 04:53:31.97

原作読むとアニメのきるきるちゃん冷遇に腹立つ


武装少女マキャヴェリズム
9:ななしさん:2017/08/05(土) 04:54:29.08

>>6
原作読んだらキルキルへの印象変わったわ

7:ななしさん:2017/08/05(土) 04:54:09.16

きるきる編に入ってから正直あんま面白くなくなったわ
アクションしょぼいからとかじゃないぞ?そんなん元からだし

13:ななしさん:2017/08/05(土) 04:56:00.14

>>7
ワイはラストから二話目がアカンかったと思うわ
明らかに引き伸ばしすぎ
あんなんやるなら物語の前半に原作ならあったはずのきるきるちゃんの重要なシーン入れとくべきだった

15:ななしさん:2017/08/05(土) 04:57:27.41

キャラデザもきるきるは原作の方がかなりかわいいし

19:ななしさん:2017/08/05(土) 04:59:37.26

蕨がいいやつだし頼りになるしほんとすき


武装少女マキャヴェリズム
10:ななしさん:2017/08/05(土) 04:54:30.93

さとり戦が一番すこ
きるきる戦のきるきるちゃんの手加減みたいなのもほんますこ

12:ななしさん:2017/08/05(土) 04:55:31.95

>>10
わかる
さとり戦は特に楽しかったわ
あの攻略法は良かった

11:ななしさん:2017/08/05(土) 04:54:51.97

月夜ちゃんかわいい

14:ななしさん:2017/08/05(土) 04:56:49.22

技名並べてるだけで動きがさっぱり伝わってこないアニメ

17:ななしさん:2017/08/05(土) 04:57:49.20

最後にノムラが満面の笑顔でみんなに迎え入れられるシーンほんとすき
清々しかったわ

20:ななしさん:2017/08/05(土) 04:59:43.56

原作の実は俺もそうなんだのところくっそ好き
あれカットはアカンだろ

22:ななしさん:2017/08/05(土) 05:01:03.67

>>20
どこだっけそれ?
ノムラがキルキルに言ったんやっけ?

29:ななしさん:2017/08/05(土) 05:04:20.50

>>22
せやね
空港の時やったと思う

21:ななしさん:2017/08/05(土) 05:00:45.95

キャラの魅力が凄いよな
原作力も高い
みんな負けず劣らず魅力的

25:ななしさん:2017/08/05(土) 05:03:24.38

>>21
下手くそな歌と荒ぶるホーンセクションのOP、ショッキングブルーが良い

26:ななしさん:2017/08/05(土) 05:03:46.40

鬼瓦ってあの五人で一番弱かった気がするのに筆頭やってたな

31:ななしさん:2017/08/05(土) 05:04:50.70

>>26
あの中で最強は月夜やぞ
月夜に五剣のまとめ役ができると思うか?

30:ななしさん:2017/08/05(土) 05:04:27.53

結局メインヒロインは誰なんや鬼瓦ちゃんか?

38:ななしさん:2017/08/05(土) 05:07:56.10

>>30
境遇似てる、それを打ち明ける仲
さとり戦ではメアリも泣いてたのに鬼瓦を泣かせたからだ!とか怒ってるし鬼瓦ちゃんがヒロインだろなあ

27:ななしさん:2017/08/05(土) 05:03:50.67

鬼瓦が最後までメインヒロインやってくれたのは良かったで
ぶーりぶりの時はやばいと思ったが

32:ななしさん:2017/08/05(土) 05:04:52.23

今原作つまらないぞ

35:ななしさん:2017/08/05(土) 05:05:58.34

>>32
新しい敵の魅力がなくて困るんだよな…
ブリーチのギンみたいなのがボスやし

34:ななしさん:2017/08/05(土) 05:05:49.46

11話がゴミ過ぎて良作って持ち上げられなくなったわ
ワラビンピックより酷いわなんやあれ

37:ななしさん:2017/08/05(土) 05:07:36.81

何でOPのCDはイントロが入ってないんや…
最初のあれが気持ちいいのに

50:ななしさん:2017/08/05(土) 05:14:42.87

5剣全員可愛いのに女帝がイマイチやった

52:ななしさん:2017/08/05(土) 05:16:09.77

>>50
女帝はアニメだけならキャラデザ悪いし、描写もいいとこカットされまくりやからキツいな
原作読むと変わる可能性高いぞ

41:ななしさん:2017/08/05(土) 05:09:35.57

斬斬ちゃん原作だとお目目ぱっちりでかわいいのになあ
アニメスタッフ改悪しすぎやで

42:ななしさん:2017/08/05(土) 05:09:52.54

ノムラがかっこいいんだよな
あんなに好感持てる主人公久々やった

43:ななしさん:2017/08/05(土) 05:11:12.89

>>42
これがでかい
ノムラほんとかっこよかったわ

44:ななしさん:2017/08/05(土) 05:11:35.64

ノムラは性格もかっこいいよな
鬼瓦ちゃんの仮面外す外さないのくだりは鬼瓦ちゃんの複雑な心情をしっかり理解出来ててすごかったわ

47:ななしさん:2017/08/05(土) 05:12:39.44

>>44
散々自分がやられたのに怒るところがまず泣いた鬼瓦のためってところだいすきや
そりゃさとりも面白いって思うわ

45:ななしさん:2017/08/05(土) 05:11:56.25

畠中くんの声はシリアス寄りしか合わんと確信したわ

48:ななしさん:2017/08/05(土) 05:14:15.43

蕨は原作だともっとかっこいい立ち居振る舞いしてたんだよなぁ…

49:ななしさん:2017/08/05(土) 05:14:16.93

中学時代にきるきるにぶん殴られてたノムラの友達がくっそ可愛かったのにアニメではガッツリ男ボイスで悲しい

51:ななしさん:2017/08/05(土) 05:15:01.12

ノムラは女が見てもかっこいいキャラになってるかもしれんな

53:ななしさん:2017/08/05(土) 05:16:31.75

権謀術数的な要素はあるんけ?

57:ななしさん:2017/08/05(土) 05:19:52.00

>>53
一応さとりと闘う時の流れは権謀術数的な要素があったような
拷問を受けてから蕨の力を借りて中に入り込む感じ

55:ななしさん:2017/08/05(土) 05:17:04.93

OPの五剣の演出ほんとすき
鬼瓦が刀で口元隠してるけど離したら笑顔のところとか

58:ななしさん:2017/08/05(土) 05:20:30.65

限られた予算の中でかなりよくやってたと思うがきるきるに関してだけは不満がデカいわ
原作読むとノムラ×きるきるはアニメ化された範囲のの大きな軸に見える
そこをあそこまでカットしまくるのはほんまアカン

59:ななしさん:2017/08/05(土) 05:21:51.52

>>58
原作派はやっぱりキルキルの扱いに不満を覚えてる人が多い気がするで
尺と予算の都合でしゃーないんだろうけど…

63:ななしさん:2017/08/05(土) 05:25:26.03

EDもくっそすき
きるきる鬼瓦メアリのノムラへの感情に聞こえる

66:ななしさん:2017/08/05(土) 05:26:06.53

>>63
最終話でEDが流れる時の爽快感だいすきや
ノムラもみんなも笑顔で最高やった

64:ななしさん:2017/08/05(土) 05:25:28.84

武装少女マキャヴェリズム

68:ななしさん:2017/08/05(土) 05:26:41.48

DECIDEソロバージョン聞くと鬼瓦ちゃん以外ボロボロよね
キャラ声で歌うの難しいからしゃーないんだろうけど

69:ななしさん:2017/08/05(土) 05:27:45.15

>>68
NEW GAME!のあおっちの人は上手いからなぁ
他はほとんど新人みたいなもんやし、しゃーない

71:ななしさん:2017/08/05(土) 05:29:20.90

>>69
ちゃんりなが一番上手いだろ

70:ななしさん:2017/08/05(土) 05:28:25.81

鬼瓦ちゃんの一人称自分なの好きや
自己肯定感無さすぎて女の子らしいのは使えんのだろな
結構練られたキャラ造形やと思う

72:ななしさん:2017/08/05(土) 05:30:30.29

さとりの一人称って退院後は僕になってるんかな?
原作6巻までしか読んどらんから
僕はもう僕だからのシーンの後さとりちゃん見とらんわ

73:ななしさん:2017/08/05(土) 05:30:56.91

月夜がキレたシーンほんとすき
がっかりですのとこ

76:ななしさん:2017/08/05(土) 05:32:06.69

ノムラ×きるきるの男の友情?っぽい関係も好きだし王道のノムラ×鬼瓦もすこ

77:ななしさん:2017/08/05(土) 05:32:25.77

空港に迎えに来てから学園に戻るまでの流れほんとすき
ノムラは本当にいい主人公や

79:ななしさん:2017/08/05(土) 05:34:09.00

主人公がかっこいい
女にモテまくるのに納得できる

81:ななしさん:2017/08/05(土) 05:35:11.07

>>79
ここ数年で一番好感持てるハーレム物の主役やった
文句がつけられんわ

80:ななしさん:2017/08/05(土) 05:34:37.83

ウーチャカちゃんカツラとれたバージョンもぐうかわ

83:ななしさん:2017/08/05(土) 05:35:30.39

ほんとノムラかっこいいよな
こういう主人公なんで増えんのだろ

84:ななしさん:2017/08/05(土) 05:36:37.31

言うほどハーレムでもないような
矢印飛んでるのはは鬼瓦きるきるメアリくらいやないか

88:ななしさん:2017/08/05(土) 05:38:38.54

>>84
まあたしかに蕨は戦友みたいな感じやしな
さとりはよく分からんけど好意は持たれてる感じか

90:ななしさん:2017/08/05(土) 05:39:58.91

原作一巻の輪ちゃんのキス横顔むっちゃ綺麗やで
かわいすぎる

91:ななしさん:2017/08/05(土) 05:41:23.36

さとりちゃんもすこやなあ
退院後どんな性格になってるのか気になるわ
本当の自分は取り戻した?みたいになってたけど

92:ななしさん:2017/08/05(土) 05:42:31.06

>>91
ノムラに自分の存在を肯定されたし普通に戻るんやないかな

94:ななしさん:2017/08/05(土) 05:44:07.64

シリアスにおもらし被せてくる冒険心もすこ
あそこもおもろかったわ

96:ななしさん:2017/08/05(土) 05:46:00.00

和菓子が今のところ最強で次がさとり
後の三人は横並びって感じでええんやっけ?

100:ななしさん:2017/08/05(土) 05:47:53.35

>>96
まあ見た感じそうやないか?
メアリ鬼瓦ノムラVS蕨ちゃんでも拮抗しとったから
蕨ちゃん>鬼瓦メアリな気もするけど

101:ななしさん:2017/08/05(土) 05:49:27.35

>>100
読んでないからよく分からんがファンブックの情報だと蕨が一番戦闘力低いらしい
熊とかもいるからその辺りで応用が効くのかもしれんな

107:ななしさん:2017/08/05(土) 05:54:04.43

>>101
クマ抜きでの話やないかなあと思うわ
それなら最下位は分かるかも

97:ななしさん:2017/08/05(土) 05:46:18.86

最後きるきるちゃん倒せたのはノムラのマキャヴェリズムのおかげなんよな
卑怯を嫌うノムラの生き方がきるきるを動かした
ああいうところでタイトル回収できるのがすこ


■管理人の感想

武装少女マキャヴェリズムかぁ…面白かったよなぁ。あれでバトルシーンもバリバリ動いていたら、大ヒットしていたかもしれんな。とにかく登場するキャラがみんな個性的で魅力があったんだよなー。5剣も女帝もよかったわ!原作だと、キルキルは見た目も可愛くてヒロインやってるって話だよね。機会があれば読んでみたいなー。
管理人が最も好きなシーンは、月夜が「今日の私、ちょっと大胆」と顔を赤らめながらドヤるところかな。あれは可愛かった!あと、納村がカッコイー主人公だったのも同意。剣士相手に拳で肉弾戦を仕掛けるのも良かったと思う。

ネタ元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1501876095/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク