メイドインアビス 6話

メイドインアビス 6話 を箇条書きで説明
① シーカーキャンプに到着したリコとレグ。二人を出迎えてくれたのは不動卿「動かざるオーゼン」。
② オーゼンの身の丈は2mを優に超える。そして、オーゼンを師事するメイドのマルルク。男の子。
③ オーゼンは生後間もないリコを地上まで送り届けてくれた恩人。そして、ライザの白笛の発見者。
④ オーゼンはリコに絶望的な事実を話してくれた。「ライザは既に死んでるよ。何をしに深層部へ?」
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

メイドインアビス 6話 監視基地 (シーカーキャンプ)

メイドインアビス 6話

■あらすじ

ようやく『監視基地(シーカーキャンプ)』に到着したリコとレグを迎えたのは、不動卿『動かざるオーゼン』。ハボルグの話では、現役の白笛でアビス深層で生まれたリコをライザと共に地上まで運んだという。命の恩人に対してお礼を言うリコだったが、オーゼンは不気味な表情で笑い始め・・・。そして、オーゼンの直弟子『マルルク』と一晩過ごすことになった二人。リコが深夜に目を覚ますと・・・。


メイドインアビス 6話 (01)

メイドインアビス 6話 (02)

メイドインアビス 6話 (03)

メイドインアビス 6話 (04)

メイドインアビス 6話 (06)

メイドインアビス 6話 (07)

メイドインアビス 6話 (08)

メイドインアビス 6話 (10)

メイドインアビス 6話 (11)

メイドインアビス 6話 (12)

メイドインアビス 6話 (14)

メイドインアビス 6話 (19)

メイドインアビス 6話 (20)

メイドインアビス 6話 (22)

メイドインアビス 6話 (23)

メイドインアビス 6話 (24)

メイドインアビス 6話 (25)

メイドインアビス 6話 (26)

メイドインアビス 6話 (27)

メイドインアビス 6話 (28)

メイドインアビス 6話 (30)

メイドインアビス 6話 (31)

メイドインアビス 6話 (33)

メイドインアビス 6話 (34)

メイドインアビス 6話 (36)

メイドインアビス 6話 (37)

メイドインアビス 6話 (38)

メイドインアビス 6話 (39)

メイドインアビス 6話 (40)

メイドインアビス 6話 (41)

メイドインアビス 6話の実況まとめ

771:ななしさん:2017/08/12(土) 01:41:02.95

飛ばした腕を掴まれたとこで終わりだっけ

773:ななしさん:2017/08/12(土) 01:41:06.13

とりあえず声かけようよ

798:ななしさん:2017/08/12(土) 01:41:31.02

あはごんみたいな声がする

809:ななしさん:2017/08/12(土) 01:41:37.03

けものフレンズに出てきそうな髪型だなぁ

810:ななしさん:2017/08/12(土) 01:41:37.09

オーゼンさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

982:ななしさん:2017/08/12(土) 01:43:39.61

本当にでかくて髪型変だった

879:ななしさん:2017/08/12(土) 01:42:52.34

くっそでかいな
それとも二人が小さいのか

818:ななしさん:2017/08/12(土) 01:41:40.20

レグの腕のワイヤーってどこに収納してるんだ

831:ななしさん:2017/08/12(土) 01:42:00.33

今回からキツイ展開始まるんだよなぁ

853:ななしさん:2017/08/12(土) 01:42:27.61

何気に呪いが発生する程度の高さである

852:ななしさん:2017/08/12(土) 01:42:27.47

キツイだろうな

935:ななしさん:2017/08/12(土) 01:43:15.54

ちょっと上がっただけでこうなるの??
呪いやばくね

13:ななしさん:2017/08/12(土) 01:44:30.68

あの髪はどう染めたらああなるんだ…?
これが、プリキュア…

24:ななしさん:2017/08/12(土) 01:44:49.49

>>13
理由あるよちゃんと

15:ななしさん:2017/08/12(土) 01:44:31.66

身長2m超えの白笛の女 動かざるオーゼンさん

48:ななしさん:2017/08/12(土) 01:45:41.85

ほんと街とか風景が綺麗だなあこのアニメ

61:ななしさん:2017/08/12(土) 01:46:00.09

>>48
元ジブリの人だっけ背景

50:ななしさん:2017/08/12(土) 01:45:45.44

劇場版かっちゅうくらいの背景だなほんと

55:ななしさん:2017/08/12(土) 01:45:53.10

脆弱な肉体と鋼のメンタル リコ
鋼の肉体を持つヘタレ   レグ

良いコンビだ

128:ななしさん:2017/08/12(土) 01:47:08.98

大原無理して声出してる様に聞こえていまいちだな
あはごんの人で良かったんじゃねーの

176:ななしさん:2017/08/12(土) 01:48:12.03

>>128
今期のあはごんさんも相当無理に低い声出してるように聞こえるんだが…

204:ななしさん:2017/08/12(土) 01:48:44.11

マルルってケロロ軍曹にいそうな名前してんな

208:ななしさん:2017/08/12(土) 01:48:48.17

ああマルルク可愛いなぁマルルク

224:ななしさん:2017/08/12(土) 01:49:04.18

ボクっ子メイド
まさか男の子だったりしないよね

203:ななしさん:2017/08/12(土) 01:48:42.56

僕っ子なのか男の娘なのか

322:ななしさん:2017/08/12(土) 01:50:25.05

※マルルクは女の子と確定していません

553:ななしさん:2017/08/12(土) 01:52:26.31

ボクっ子メイドに「君は女なのか?」と訊くレグ

520:ななしさん:2017/08/12(土) 01:52:10.69

このマルルクの反応こそが

536:ななしさん:2017/08/12(土) 01:52:18.96

明言されなかったけど男でいいのか

714:ななしさん:2017/08/12(土) 01:55:09.17

男のクセにメイド服着てんのか

595:ななしさん:2017/08/12(土) 01:53:06.79

青笛になれるのは15歳からだけど白笛に直弟子なので特別
日の光に弱くて地上では暮らせないボクっ子メイド

606:ななしさん:2017/08/12(土) 01:53:11.29

…そっか、お師さまの趣味か
いい趣味だ

668:ななしさん:2017/08/12(土) 01:54:16.44

水風呂から出たらレグとボクっ子メイドマルルクがもう仲良くなっていた

944:ななしさん:2017/08/12(土) 01:58:08.48

寝ている最中におしっこに起きるってパターン
アニメじゃ老若男女よくあるけど
リアルでも実際年寄りじゃなくても起きる人はこんなに起きるもんなんだろうか

971:ななしさん:2017/08/12(土) 01:58:47.18

トイレに向かってたら這いずってる不気味な謎の人型の異形を発見して
レグのところへ逃げるリコ

998:ななしさん:2017/08/12(土) 01:59:11.38

お漏らしキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

54:ななしさん:2017/08/12(土) 01:59:47.84

・レグの寝床でリコおもらし
・マルルクも一昨年までお漏らししていた

159:ななしさん:2017/08/12(土) 02:01:04.19

シーカーキャンプにオバケ話は無いというマルルク
でもオバケ話にビビってるっぽいレグ

161:ななしさん:2017/08/12(土) 02:01:04.44

シリアル展開の予感

179:ななしさん:2017/08/12(土) 02:01:33.75

前々から思ってたが、おしっこのシミが残ったまま干したりしたらダメなんじゃ?

243:ななしさん:2017/08/12(土) 02:03:07.70

オーゼン「ライザは死んでいる。君の母親を追う旅はここで終わり」

オーゼンさんがこの白笛を拾ったのは墓
ライザの好きな場所に作ってある墓
封書の字もライザの字ではない

264:ななしさん:2017/08/12(土) 02:03:38.91

遠まわしに帰りなさいって言ってるの

253:ななしさん:2017/08/12(土) 02:03:19.21

オーゼさんやさしい

298:ななしさん:2017/08/12(土) 02:04:16.83

カド

299:ななしさん:2017/08/12(土) 02:04:16.78

終わりかよ


メイドインアビス 6話の感想まとめ

549:ななしさん:2017/08/11(金) 22:02:09.64

どこで止めてもマルルク可愛い

メイドインアビス 6話

メイドインアビス 6話

メイドインアビス 6話

メイドインアビス 6話

600:ななしさん:2017/08/11(金) 23:38:06.50

>>549
男の子なんだよなあ。

551:ななしさん:2017/08/11(金) 22:02:46.39

さすがにひっぱりすぎじゃない?

555:ななしさん:2017/08/11(金) 22:04:44.30

マジ頼むよ……ナナチはよ見たいのに

559:ななしさん:2017/08/11(金) 22:18:30.11

メイドラゴンもメインキャラなのに8話までOPED以外全く出番なかったのいたな

565:ななしさん:2017/08/11(金) 22:29:27.03

魔法少女まどかも最終話まで魔法少女にならなかったからな

564:ななしさん:2017/08/11(金) 22:29:26.34

どこで終わるか知らんけど終わる場所は決まってて尺の調整してんのかな

568:ななしさん:2017/08/11(金) 22:49:57.02

しっかしマジで進み遅いな。流石にオーゼンの話は1話で終わらせると思ってたぞ

571:ななしさん:2017/08/11(金) 22:59:23.62

丁寧にやってくれてるのは良いんだけど
進むの遅いよなー
ナナチ早く見たい

572:ななしさん:2017/08/11(金) 22:59:32.03

1話で終わるわきゃないけど部屋入って喋ってから終わると思ってたが
そこまでも行かなかったのか

575:ななしさん:2017/08/11(金) 23:02:50.93

確かに原作に凄い忠実で丁寧に作ってるのは分かるけど1クールなんだからさ…

577:ななしさん:2017/08/11(金) 23:06:01.16

最終話の最後でお知らせあるからまっとけ

578:ななしさん:2017/08/11(金) 23:09:32.24

進むのが遅いと感じるのはそれだけナナチが見たいからなんだよね
物凄いおあずけ食らってる犬みたいな心境

584:ななしさん:2017/08/11(金) 23:14:28.90

進むの遅いってことは2期を想定してるのだろうか、予算掛かかってそうだし回収できればいいが

589:ななしさん:2017/08/11(金) 23:24:17.95

逆にじっくりやってペース遅いんなら2期の尺余裕になるんじゃね

591:ななしさん:2017/08/11(金) 23:26:19.14

丁寧に作ってくれてるのは分かるけど山場も見どころもなかったな
日常アニメじゃないんだから風呂入って飯食って寝て終わりは酷い

593:ななしさん:2017/08/11(金) 23:29:22.16

つくし卿監修のアニオリで上手くつなぐから大丈夫
今回もいい感じに補完していたし

606:ななしさん:2017/08/11(金) 23:43:03.67

オーゼンはもっとシャキッとしたイメージだった

608:ななしさん:2017/08/11(金) 23:44:07.62

4話よりはええじゃねぇか
完全に仕込み回にしてマルルクちゃん出っぱなし&オーゼンのなんかやらかす感もちゃんと出てる
来週アレから入るし引きとしては普通にいい回

621:ななしさん:2017/08/11(金) 23:57:36.25

原作見た組は遅い遅い言ってるようだが見てない組にしたら別に普通にのんびり進んでるだけで違和感ないぞ

626:ななしさん:2017/08/12(土) 00:01:16.43

>>621
これ1クールアニメなんだけど
原作未読組はどんな終わり方なら満足できそうと感じてるの?
俺たちの戦いはこれからだでokな感じ?

634:ななしさん:2017/08/12(土) 00:04:48.18

>>626
先がわからんのにゴールが見える訳もなかろう、展開がのんびりしてるとは思うがそれだけだ

625:ななしさん:2017/08/12(土) 00:01:01.09

話し的に遅いわけじゃないからな原作を飛ばさず進んでる
遅い遅いと言ってる奴は自分が見たいシーンをまだかまだかとゴネてるだけ

647:ななしさん:2017/08/12(土) 00:18:51.97

>>625
単純に、話を途中やめにして最終回を迎えそうだから怒ってるんだろう

632:ななしさん:2017/08/12(土) 00:03:43.51

もう原作どのへんで終わるかはほぼ確定だろうに
未だにペース云々は結局「こんなのいいから早くナナチだせ!」ってことだろ?

656:ななしさん:2017/08/12(土) 00:29:32.70

マルルクのイントネーションが思ってたのと違ってそればっかり気になってしまった

692:ななしさん:2017/08/12(土) 01:03:21.99

ん~、確かに引きが一番弱い回だったな。
オーゼンも言うほど嫌な奴には思えなかったし
マルルクを見せたかった回って感じか…。
よくわからん生物とかはようわからんし
ライザの死も死んでたんかい!だし
最後、恐らくリコ乗せたカゴなんだとうけど
それがわかる引きで終わらせた方がよかったと感じたな。

もっかい見るわ。

693:ななしさん:2017/08/12(土) 01:05:43.91

>>692
俺は今回が一番引きが強く感じたな
オーゼンが本格的に嫌な奴だというのは次じゃないか?

695:ななしさん:2017/08/12(土) 01:06:15.24

オーゼン嫌なやつっていうかリコの思い上がりをちゃんと窘めてくれる人って感じに思えた
しかしあのゴンドラ程度の上昇で負荷かかるんだな

697:ななしさん:2017/08/12(土) 01:09:05.06

自分で死んで墓掘って墓標建てる、な訳ないか、誰か協力者なり親しい者が居たって事か

698:ななしさん:2017/08/12(土) 01:09:40.35

何でシーツを洗わずに干すのか
布団ならともかく
洗い場もあるのに

701:ななしさん:2017/08/12(土) 01:13:39.87

>>698
洗ったけど後が残ってるんじゃないの?

707:ななしさん:2017/08/12(土) 01:24:32.68

おねしょの跡ってマンガアニメでのテンプレ的表現なのに
そんなトコ突っ込まれるのかい

711:ななしさん:2017/08/12(土) 01:35:18.93

普通に原作より一つ一つの場面が分かりやすくて良いと思うが…原作では分かり難い場面が観やすいし、まぁ確かにその分テンポが悪く感じるけど

713:ななしさん:2017/08/12(土) 01:45:54.28

これ続編ありきだろ

717:ななしさん:2017/08/12(土) 01:52:05.06

>>713
正直そう思える自分もいる。

727:ななしさん:2017/08/12(土) 02:06:39.03

なんかサイレントヒルに出てきそうな肌色のあれは…

734:ななしさん:2017/08/12(土) 02:10:34.14

割と未だにマルルクちゃんが男なのか女なのかはっきりしてない俺がいるぞ
やんわりと理屈立てて教えろください

749:ななしさん:2017/08/12(土) 02:18:02.38

>>734
あの話の後、レグと妙に打ち解けていたり、リコの裸を見たときの反応からして、十中八九男だと思うぞ。
レグの「お互い苦労する」って台詞からして、師匠の趣味で女装を強いられてる男の娘なんだろ。

779:ななしさん:2017/08/12(土) 02:39:59.51

>>749
×男の娘
○女装少年

764:ななしさん:2017/08/12(土) 02:26:29.20

>>749
そうだな
お師さまの趣味云々はないと思いたいところだが…

772:ななしさん:2017/08/12(土) 02:30:40.49

>>764
オーゼンさん、男嫌いというかレズなんじゃね?
実はライザ狙ってたんだけど、男とくっついて子供まで生んじゃったから、ライザと不仲になったとか。

739:ななしさん:2017/08/12(土) 02:12:49.56

早くナナチを見たい勢にとっては遅い進行と言えるかもしれないけど
今回は十分なマルルク成分を堪能できたマルルク回だと思えばいいや
しかしマルルクの性別確定は残念だ

744:ななしさん:2017/08/12(土) 02:14:45.10

>>739
いちおうボカされてたやん

745:ななしさん:2017/08/12(土) 02:16:50.37

女なのか?って訊かれてあそこまでギョッとする反応だったってことは男の子なのかなやっぱり

769:ななしさん:2017/08/12(土) 02:29:16.94

でもリコって見た感じマルルクちゃんのこと女の子だと思ってないか?

766:ななしさん:2017/08/12(土) 02:27:06.09

例の首なしって実は遺物で、生体パーツによる強化外骨格的なもので、レグに反応して勝手に起動したと
予想してみる。事前知識ゼロだけど、SF者としての読みだけで勝負してみる。

768:ななしさん:2017/08/12(土) 02:28:42.42

>>766
あんな生々しい強化外骨格嫌や

781:ななしさん:2017/08/12(土) 02:42:49.07

自立してるものを着るって何かあった気がしたけど
キルラキルの鮮血がそうだったな

777:ななしさん:2017/08/12(土) 02:38:23.93

そういやシーカーキャンプ内でも階段上がったりしてたが平気だったな

783:ななしさん:2017/08/12(土) 02:43:54.94

>>777
シーカーキャンプの位置はアビスの縦穴の中心から離れているから影響を受けにくい
ゴンドラの縦移動ではリコさん思いっ切り食らってたけどね
シーカーキャンプ内の立体構造はオーゼン私室への階段が長すぎる感じも有ったが、施設最上部へ登るなら有りなのかも知れない

780:ななしさん:2017/08/12(土) 02:41:02.55

シーカーキャンプは負荷弱いって言ってたしエレベーターみたいにぐいっと上がらなければセーフなんじゃないかな

794:ななしさん:2017/08/12(土) 02:53:15.38

英雄ライザがラストダイヴしたってのに4層程度でお墓ってのは色々引っかかるな
死んでるとは思えない

804:ななしさん:2017/08/12(土) 03:01:54.82

>>794
自分もその辺りが引っかかってるわ。そもそもの話、その墓を作ったのは一体誰なのかって疑問もある。
白笛でも筆頭格のライザと一緒にアビスの底まで潜れる人間なんて、まず存在しないだろうし。

799:ななしさん:2017/08/12(土) 02:58:20.35

まあ月笛でも普通に2層ていどで食われて死んでましたし……

801:ななしさん:2017/08/12(土) 03:00:10.66

メイドインアビス タイトル通り メイドの子が出た

726:ななしさん:2017/08/12(土) 02:05:51.60

最後の四角いのなんだろ
カド?

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1502164905

■管理人の感想

■メイドインアビスの6話を視聴した感想

5話の幕引きでオーゼンが「フフーン。まだ生きてたんだ、あのガキ…」って言ってたけど、リコのことだったんだな。レグのことを知ってて言ったのかと思ってた…。うーん、勘違い。
オーゼンって見た目は結構いい感じだな。スタイルもいいし、好みのキャラだ。(目が死んでるけど…)でも、身長が2m以上もある女性ってバレー選手クラスじゃん!そんな人が目の前に来たら、デカくて圧倒されてしまうわ!あーあと、喋り方がちびまる子の野口さんとニューゲームのあはごんを合体させたような喋り方だったなー。なんかあの喋り方も好きだ!悪くない!!
メイド服を着た美少女マルルク。…と思って観ていたら、女装男子だったとはな。すっかり騙されてしまったわ!…でも、可愛い…かも。オーゼンとマルルク。いいコンビかもしれん。今後も頻繁に登場して欲しくなるくらい、いいキャラしてると思ったな!
リコが吐いたりオネショしたり忙しい回だったな。物語自体に大きな進展がなかった分、キャラの印象付けはバッチリだったかも。初登場だった二人のキャラクター性が色濃く出た6話だったと思うな。どっちも個性的で気に入ってしまったわ!リコもリコでらしさが出ていたし、お休み回としては完璧だったんじゃないかなぁ。(レグの臆病者さも相変わらずだったしな!)
あとは、リコの母親であるライザがすでに死んでいることが明らかになってしまった。それも同じ白笛であるオーゼンの口から出た言葉なのだから、間違いないのだろう。さらにライザの墓まであるんだから、ほぼ確定なんだろうな。(実は死んだことにしておきたい理由があるのかもしれないけどさ!)
最後に出てきたモノリスは一体何なのだろうか。ものすごい気になってしまった…!!あのモノリスは何の目的であそこに建てられたのだろうか…?もしかして…セーブポイント…!?

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!メイドインアビスの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク