地獄少女 宵伽 5話

地獄少女 宵伽 5話 を箇条書きで説明
① 風間理史は友人数人を連れて家族と旅行へ出かける。友人の悪ふざけが原因で交通事故に遭う。
② 悪ガキ3人はシートベルトをしていなかったせいで死亡してしまう。悪ガキの両親たちは激怒!
③ 風間一家の不幸とミチルの過去がシンクロして失われた記憶を取り戻す。悲惨な過去の記憶を…。
④ 自分がなぜ死んだのか。どんな目に遭い命を落としたのか。なぜ、自分が地獄少女になるのか。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

地獄少女 宵伽 5話 風の歌が聞こえる

地獄少女 宵伽 5話

■あらすじ

風間理史が友達を連れて両親の運転する車で出掛けたある日、事故を起こし友達三人だけが犠牲になってしまう。生き残ってしまった理史は自分を責めるが、亡くなった友達の母親は地獄通信にアクセスし理史を地獄に流してもらおうとする。しかし、事故の原因を知るミチルは……


地獄少女 宵伽 5話 (01)

地獄少女 宵伽 5話 (02)

地獄少女 宵伽 5話 (03)

地獄少女 宵伽 5話 (04)

地獄少女 宵伽 5話 (05)

地獄少女 宵伽 5話 (06)

地獄少女 宵伽 5話 (07)

地獄少女 宵伽 5話 (08)

地獄少女 宵伽 5話 (09)

地獄少女 宵伽 5話 (10)

地獄少女 宵伽 5話 (11)

地獄少女 宵伽 5話 (12)

地獄少女 宵伽 5話 (13)

地獄少女 宵伽 5話 (14)

地獄少女 宵伽 5話 (15)

地獄少女 宵伽 5話 (16)

地獄少女 宵伽 5話 (17)

地獄少女 宵伽 5話 (18)

地獄少女 宵伽 5話 (19)

地獄少女 宵伽 5話 (20)

地獄少女 宵伽 5話 (21)

地獄少女 宵伽 5話 (22)

地獄少女 宵伽 5話 (23)

地獄少女 宵伽 5話 (24)

地獄少女 宵伽 5話 (25)

地獄少女 宵伽 5話 (26)

地獄少女 宵伽 5話 (27)

地獄少女 宵伽 5話 (28)

地獄少女 宵伽 5話 (29)

地獄少女 宵伽 5話 (30)

396:ななしさん:2017/08/12(土) 00:26:05.39

あの母親は完全なクズのライン越え無かったな 久しぶりに流し無し回か
クズ村人共に報いがあってよかった

406:ななしさん:2017/08/12(土) 00:27:59.85

>>396
来週流すだろ

397:ななしさん:2017/08/12(土) 00:26:06.57

最後スッキリした!

398:ななしさん:2017/08/12(土) 00:26:30.15

何かやたらクズが多いんだな

400:ななしさん:2017/08/12(土) 00:26:45.25

ミチル回おもしろいやないか

401:ななしさん:2017/08/12(土) 00:27:20.08

胸糞回かと思ったが優しい展開だったな
絶対罪も無い子が地獄に流されると思ったわ

402:ななしさん:2017/08/12(土) 00:27:25.13

今週死にまくりじゃねぇか

403:ななしさん:2017/08/12(土) 00:27:26.46

ちゃんとカタルシスがあったてよかった
ちょっと規模がデカかったが

404:ななしさん:2017/08/12(土) 00:27:36.01

あいの状況とほぼほぼ変わらんな

405:ななしさん:2017/08/12(土) 00:27:42.25

火柱出すときけっこうビビった

407:ななしさん:2017/08/12(土) 00:28:14.37

wikiで見たけどあいも同じような感じで村やったのか

410:ななしさん:2017/08/12(土) 00:28:50.57

ミチルって何人目の地獄少女なの?

455:ななしさん:2017/08/12(土) 00:46:43.47

>>410
3期は2人目であるゆずきが居たからミチルが地獄少女になったら3人目だね

413:ななしさん:2017/08/12(土) 00:29:23.40

なんだよ、結局あいの使いまわしかよ

414:ななしさん:2017/08/12(土) 00:29:26.47

地獄少女になる人は、みんななるべき運命なんだな…

416:ななしさん:2017/08/12(土) 00:29:54.87

超展開だったけどうざいやつ一気に死んだのはスッキリしたわ

419:ななしさん:2017/08/12(土) 00:30:43.98

ミチルを成仏させてあいが引き続き地獄少女だろな

420:ななしさん:2017/08/12(土) 00:30:46.61

久々にビックリするほどのざまぁ展開
後味はともかく、久々にスッキリできたという…

422:ななしさん:2017/08/12(土) 00:31:11.63

親が流さなかったのは自分可愛さに身の保身で地獄流さなかったんだろ?

424:ななしさん:2017/08/12(土) 00:31:35.66

何か1期と3期を彷彿させるような感じやったね。

・全く悪くないのに怨まれるミチル家族→3期のゆずきの生前と被る

・ミチルの怨念が意地悪した街の連中を皆殺し、そして街を焼き尽くす→1期の生き埋めにされたお嬢の仕返し

426:ななしさん:2017/08/12(土) 00:31:39.48

あの何も悪くないメガネ少年が来週流されるとかはやめてくれよな

431:ななしさん:2017/08/12(土) 00:32:35.42

>>426
それが地獄少女だから

428:ななしさん:2017/08/12(土) 00:32:12.95

前半の胸糞はトップレベル
後半はスッキリするけどミチル地獄少女になるじゃん…

432:ななしさん:2017/08/12(土) 00:33:09.76

村燃やしたけど巻き添え食らってるの何人もいるよな
長屋住みの掌返しの屑どものせいで

434:ななしさん:2017/08/12(土) 00:33:35.98

>>432
だから罪がある
地獄少女エントリー完了です

435:ななしさん:2017/08/12(土) 00:33:54.41

三期の子は結局地獄少女にならずに成仏したんだったか?

443:ななしさん:2017/08/12(土) 00:36:40.19

>>435
お嬢が身代わりになるからゆずきを開放(成仏)させてあげたんだよ

439:ななしさん:2017/08/12(土) 00:35:58.25

来週眼鏡の男の子流されちゃう気がする
罪のない奴が流されるパターン今期まだやってないし
1話の子は誤解もあったけど原因作ったし

440:ななしさん:2017/08/12(土) 00:36:13.16

村全体なのは「誰も助けてくれなかった」ってのもあるんでしょ

442:ななしさん:2017/08/12(土) 00:36:26.29

あれでも貞子みたいにならないだけマシかもな

449:ななしさん:2017/08/12(土) 00:40:36.84

怨念の力で村を燃やし尽くす→地獄少女にならないといけないほどの許されざる罪
=可哀想なゆずき

453:ななしさん:2017/08/12(土) 00:44:17.34

>>449
ゆずきの場合は契約完了していないのに私怨で地獄に流そうとしたからじゃないかったっけ?
それが重大な規約違反みたいなのになったんだと思うよ

478:ななしさん:2017/08/12(土) 01:53:08.16

>>453
ゆずきが勝手なことする前に輪入道あたりが止めようとしてたしな

464:ななしさん:2017/08/12(土) 01:07:57.54

あいは山神様の生贄だの(誤解だったけど)化物じみた力だのと説得力があったけど、
ミチルの場合は何の前ぶりもなく死ぬ間際になって急に覚醒したっていうのは残念だったな
ミチルに何が起こった・・・

>>453
契約違反したのは地獄少女になったあとじゃなかったっけ?
他の二人と違っておぞましい罪なんてしてないのに地獄少女にさせられた
ゆずき可哀相って思ってしまった

468:ななしさん:2017/08/12(土) 01:13:12.61

>>464
ゆずきは自分が死んだことを忘れて暮らしてただけだったかな

456:ななしさん:2017/08/12(土) 00:48:18.89

骨女と一目連があんまり活躍してなくて残念だな
6話だと仕方ないか

458:ななしさん:2017/08/12(土) 00:50:34.98

>>456
一人大活躍した先週は良かった

457:ななしさん:2017/08/12(土) 00:48:44.77

6話しかないと思ってたが話数が少ないと脚本が安定するのがよくわかる
胸糞展開の地獄少女は円盤が売れるタイプではないし作画は昭和並だが面白いわ

459:ななしさん:2017/08/12(土) 00:50:55.22

地獄少女2号のゆずき登場キボンヌだな

461:ななしさん:2017/08/12(土) 00:54:58.65

ミチルが地獄少女になったら悪い人だけを地獄に流しそうだから 平和的な解決になりそうだね

480:ななしさん:2017/08/12(土) 02:10:24.43

怨念したあいとミチルの村焼き
どっちの方が犠牲者が多いのかな?
ってか、ミチルの村焼きって無差別的にやったの?

483:ななしさん:2017/08/12(土) 02:23:40.25

>>480
あいの村の方が住人多そう
みちるは村人全員敵になったから良いんじゃね?

485:ななしさん:2017/08/12(土) 02:29:06.93

>>483
あいの村じゃ何人ぐらいが犠牲になったんだ?
ちなみにミチルと怨念化したあいってどっちの方がえぐいかな
確かあいの村だと生き埋めに加担せず敵意を見せていない村人達は対象じゃなかったよな?
まあ描写のエグさじゃミチルの焼き討ち(5話)>二期の1話のあいの焼き討ちだけど

482:ななしさん:2017/08/12(土) 02:19:06.76

あの力をもっと早く発動させて土蔵破りできてたら、よかったのにね

あと、商社務めのエリートなのに何であんな所に住んでたんだろ
みちるの件もメガネ少年の件も、階級や民度に応じて住み分けないと、嫉妬や何かで厄介なトラブルになるということがよくわかる話だったなw

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1501945633

■管理人の感想

■地獄少女 宵伽の5話を視聴した感想

いじめられっ子の風間理史は、両親と友人数人と一緒に旅行へ出掛けた。しかし、いじめっ子肌の友人たちは理史の両親の言うことも聞かず、車内で暴れまわった。結果、父親が運転する車は事故を起こしてしまい、友人たちはみな帰らぬ人になってしまったのだった…。友人たちの両親に責められる、理史と両親…何も悪いことはしていないのに…。
この風間一家に起きた不幸な事故がサブ主人公的な立ち位置にいるミチルの記憶を呼び覚ました。ミチルもまた似たような体験をしていたのだ。いや、その事件が原因で村人たちから虐待され、最終的に焼き殺されてしまったのだ…。
蘇るミチルの記憶──。惨劇を思い出したミチルは何を思う…?私情を一切挟まずに遂行される地獄送りを理解することはできるのか?これからミチルもあいと同じように地獄送りの仕事を請け負わないといけないのだから…。
5話は理不尽な地獄送りはなかったものの、凄く曖昧な終わり方をした気がするな。次回に続くのかと思って公式サイトの予告を見たら別の話をやるみたいだし、5話はあれで完結なのかもしれないな。なんかこう、ちゃんとしたオチが欲しかった。でも、1話~4話まで胸糞な展開ばかりだったので、5話はちょっと救われた気がしたな。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!地獄少女 宵伽の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク