魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ を箇条書きで説明
① 放送当時の魔法少女まどか☆マギカの人気は相当なモノだった。同時期に放送したアニメが空気!
② スタート当初は別のアニメが注目されていたのに、3話以降からまどマギが話題の中心に…!!
③ 放送が終了して結構経つが未だに話題に上がる時点でまだまだ人気作なのでは?過去の名作なのか。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

まどか☆マギカって今観ても面白いアニメだと思うんだけど・・・

2:ななしさん:2017/08/10(木) 21:00:22.069

面白くても一過性のブームだろ

3:ななしさん:2017/08/10(木) 21:00:55.399

インパクト重視で世界観が練りこまれてる訳でもないから

30:ななしさん:2017/08/10(木) 21:43:32.331

>>3
世界観はいいだろ。

4:ななしさん:2017/08/10(木) 21:00:55.821

普遍性があるか?

5:ななしさん:2017/08/10(木) 21:00:57.940

今見てもって何十年前のアニメに言うセリフだろ

6:ななしさん:2017/08/10(木) 21:01:04.507

当時からアニメ見慣れている層にはパクリ要素が目について凡作だったよ

7:ななしさん:2017/08/10(木) 21:03:07.500

>>6
それもよく聞くけど具体的に尋ねてもイデオンくらいしか言わんよね

30:ななしさん:2017/08/10(木) 21:43:32.331

>>7
デビルマンに似てると思った。

11:ななしさん:2017/08/10(木) 21:05:45.871

>>7
お前が 未だに アニメをたいして見ていないことはわかった

12:ななしさん:2017/08/10(木) 21:06:36.558

>>11
俺が分かるかどうかの話してなくね?
ちょっと読解力なさすぎだと思う

9:ななしさん:2017/08/10(木) 21:04:15.463

実際にちょっと騒がれてただけだししゃあない
最近は一過性でもブームになったらすごいよ

10:ななしさん:2017/08/10(木) 21:04:28.983

アニメで毎週みてた奴はアホだなとは思う

劇場の前編後編を始めて映画でみた奴はそうとうおもしろかっただろうな

14:ななしさん:2017/08/10(木) 21:09:25.140

まどマギを見てつまらないなんていう感想が出るやつは頭おかしいだろ

15:ななしさん:2017/08/10(木) 21:09:44.542

キューベーかわいいよね

16:ななしさん:2017/08/10(木) 21:10:19.327

魔法少女まどか☆マギカ

18:ななしさん:2017/08/10(木) 21:10:42.492

>>16
めちゃカワ!

17:ななしさん:2017/08/10(木) 21:10:39.946

あのハルヒやローゼンでさえもう誰も話題にしないからなあ
まだスレが建てられるだけ余命は保ってる

21:ななしさん:2017/08/10(木) 21:28:04.790

まどか☆マギカは名作だよ、まどかの価値がわからないようではな
2010年代以後の傑作といえばまどかとクロスアンジュ位だよな

22:ななしさん:2017/08/10(木) 21:32:32.550

さっさと続編作らないからこうなる

ラブライブもオワコン扱いされたりするけど
それでも話題が出てくるのはすぐに続編やったおかげだ

33:ななしさん:2017/08/10(木) 21:45:34.072

>>22
まどかは完成されてるからこのままでいい。
シリーズ化は結城友奈でやればいい。

73:ななしさん:2017/08/10(木) 23:10:33.658

>>33あきらかに叛逆の物語は続編がある事を示唆したラストじゃん
あれで続編無しってのは無いわ

っていうか公式に続編制作中みたいな事は言ってるしな

24:ななしさん:2017/08/10(木) 21:34:59.236

リリカルなのはが五年ぶりに新作映画やってがっかりなできだったからなあ
まどかもあれで終わって良かったかも

28:ななしさん:2017/08/10(木) 21:41:55.377

オタクじゃないからそもそも観ないけど
萌え絵だしシリアス設定って聞いたからなおさら観ない

29:ななしさん:2017/08/10(木) 21:43:19.376

>>28
完全にオタク向けだから正解。賢い

32:ななしさん:2017/08/10(木) 21:44:40.696

まどマギは面白かった
地上波で叛逆を放送してほしい

34:ななしさん:2017/08/10(木) 21:45:39.752

でも萌え絵でとりあえず鬱展開させればお前ら「深い…」っていうもんな

35:ななしさん:2017/08/10(木) 21:47:35.112

>>34
鬱展開だけじゃないだろ、

42:ななしさん:2017/08/10(木) 21:50:41.914

唯一まともにハマった深夜系だった

44:ななしさん:2017/08/10(木) 21:52:05.049

見てないけどビューティフルドリーマーのパクリとか言われてた記憶がある
てかイデオンっぽいって言われるのもそうだけど、スタッフがそういう世代のオタクなんだからしょうがないとは思う

45:ななしさん:2017/08/10(木) 21:52:47.225

俺アニメってバカにして1本も見たことなかったんだけどたまたま初めて見たのがまどマギで決定的にはまった
世界観とかすごい深いし意表を突く展開にっ持っていかれる
これまでのアニメとは一線を画した名作だと思うよ

46:ななしさん:2017/08/10(木) 21:53:01.274

頼むから早く続編発表してくれ
何のために作ってる素振り見せたんだ

47:ななしさん:2017/08/10(木) 21:53:20.745

後編でほむらがひとりで歩く白黒画面は本当に良かった。
映画だと迫力のある映像を作りたがるけど、
映画館の暗い空間だからこそ余韻の残る映像美が映える。

48:ななしさん:2017/08/10(木) 21:53:53.454

ケーキがまるいみたいな お茶会みたいなシーンが印象に残ってる

51:ななしさん:2017/08/10(木) 21:54:24.762

>>48
まあるいケーキだっけ?

54:ななしさん:2017/08/10(木) 21:55:31.269

流行りが過ぎるのは過剰なアンチが居なくなって嬉しいことだ

55:ななしさん:2017/08/10(木) 21:56:32.340

脚本作画演出音楽全てが100点満点ではなくとも高水準なアニメだと思う
誰がなんと言おうとも僕は大好きです

56:ななしさん:2017/08/10(木) 21:57:43.456

映画でもアニメでもシンジ系ウダウダ主人公を受け付けんからどうしても合わんかった
あべまで見たけど後半は良かった

58:ななしさん:2017/08/10(木) 22:00:58.106

>>56
言うほどウダウダか?

61:ななしさん:2017/08/10(木) 22:03:38.441

ひだまりスケッチがあまり好きじゃない作画だったから
当初はは全然興味もなかったけど、
周りの反響に釣られて見てみたらかなり面白くて驚いたw
作画での好き嫌いはもうやめました

62:ななしさん:2017/08/10(木) 22:03:51.025

ループモノなんていくらでもあるし、
そのなかでもまどかは秀逸だった。

68:ななしさん:2017/08/10(木) 22:09:33.858

なんでもパクリ認定はアレだけど
制作側は影響受けてますってのは隠してないじゃん

70:ななしさん:2017/08/10(木) 22:23:28.823

影響を受けるのは良いだろ。

69:ななしさん:2017/08/10(木) 22:21:52.273

シリーズ化出来るような内容じゃないししょうがないな

71:ななしさん:2017/08/10(木) 22:49:42.504

叛逆何となく避けてて今年になって初めて見たけどお前らが出来のいい蛇足って言ってたのがすごい納得できた

72:ななしさん:2017/08/10(木) 22:50:54.965

今期はメイドインアビス面白いよ

74:ななしさん:2017/08/10(木) 23:12:31.100

>>72
アレちょっと楽しみにしてる

77:ななしさん:2017/08/10(木) 23:18:13.966

10話は神


■管理人の感想

確かに凄く面白いんだけど、鬱展開がずっと続くから、また観たいと思えるアニメではないと思う。それでも世界観とか虜になるレベルだし曲も格好良かった。だけども、名作として脳内補完されるだけで二度、三度と観たいとは思わないんだよなぁ…。この不思議な感じ、初めて体験したなぁ。
一過性のブーム扱いの件だけど、やっぱり新展開が無いと過去の作品として風化していっちゃうよね。特に最近の深夜アニメは、劣化が激しい消耗品になっているから、よほどのことがない限りは数年以内に忘れ去られてしまうよね。そんな中、未だに話題に上がるのは凄いことだと思うよ。

ネタ元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1502366401/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク