fレクリエイターズ 17話

レクリエイターズ 17話 を箇条書きで説明
① アルタイル勢力と反アルタイル勢力の存亡をかけた戦いが始まる。シナリオ通りに任務を遂行せよ。
② セレジアはアルタイルと。弥勒寺は翔と。鹿屋はアリスと。それぞれが思いを抱き激突する。
③ 世界の法則を理解するアルタイルは、相手の攻撃を往なしながら逆転のチャンスを窺う。逆転か。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

レクリエイターズ 17話 世界の屋根を撃つ雨のリズム

レクリエイターズ 17話

■あらすじ

現実と物語、二つの世界の存亡をかけた戦いが始まる。承認力によって再びフォーゲルシュバリエに搭乗したセレジアはアルタイルに挑むが、世界の法則を理解したアルタイルに新たな力が通用せず、苦戦を強いられる。その頃、己の思いに決着をつけるため、ブリッツはひとり"ある人物"のもとへ向かっていた──


レクリエイターズ 17話 (01)

レクリエイターズ 17話 (02)

レクリエイターズ 17話 (03)

レクリエイターズ 17話 (04)

レクリエイターズ 17話 (05)

レクリエイターズ 17話 (06)

レクリエイターズ 17話 (07)

レクリエイターズ 17話 (08)

レクリエイターズ 17話 (09)

レクリエイターズ 17話 (10)

レクリエイターズ 17話 (11)

レクリエイターズ 17話 (13)

レクリエイターズ 17話 (14)

レクリエイターズ 17話 (15)

レクリエイターズ 17話 (16)

レクリエイターズ 17話 (17)

レクリエイターズ 17話 (18)

レクリエイターズ 17話 (19)

レクリエイターズ 17話 (20)

レクリエイターズ 17話 (21)

レクリエイターズ 17話 (22)

レクリエイターズ 17話 (23)

レクリエイターズ 17話 (24)

レクリエイターズ 17話 (25)

レクリエイターズ 17話 (26)

レクリエイターズ 17話 (27)

レクリエイターズ 17話 (28)

レクリエイターズ 17話 (29)

レクリエイターズ 17話 (30)

レクリエイターズ 17話 (31)

577:ななしさん:2017/08/12(土) 23:55:25.45

そうだよこういうのが見たかったんだよ。おせえんだよ
戦闘ちゃんとやって会話パートもそこそこあるこれでいいんだよ

576:ななしさん:2017/08/12(土) 23:55:20.51

アルタイルの無双は想定内だけど、おっさんの娘が出てくるのは想定外だわ

578:ななしさん:2017/08/12(土) 23:55:51.97

オッサンに救いが…なんてこった…

591:ななしさん:2017/08/12(土) 23:57:20.56

>>578
娘生き返ったやん救いあるやん

579:ななしさん:2017/08/12(土) 23:56:13.06

ひかゆは秘密兵器か

580:ななしさん:2017/08/12(土) 23:56:24.80

なんという神展開 すごいや

583:ななしさん:2017/08/12(土) 23:56:37.95

やっと面白い展開になったな
遅せぇよ・・・

582:ななしさん:2017/08/12(土) 23:56:37.60

この展開は好きよ

581:ななしさん:2017/08/12(土) 23:56:29.89

駿河さんエッグイことすんなあ・・・

584:ななしさん:2017/08/12(土) 23:57:03.65

この作者なら娘を蘇らせた上でさらに酷いやり方でもう一度殺しそう

585:ななしさん:2017/08/12(土) 23:57:04.58

世界がかかってるから何でもアリだね
まさかブリッツの娘を生き返らせるとはな

589:ななしさん:2017/08/12(土) 23:57:12.56

駿河さん防弾チョッキくらい着てるんだろうか

596:ななしさん:2017/08/12(土) 23:58:29.53

>>589
まぁ、血は流れてないから入れてたんでない?

590:ななしさん:2017/08/12(土) 23:57:12.84

なんぞこれ・・・娘より前にまみか生き返らせろよ・・・

616:ななしさん:2017/08/12(土) 23:59:51.10

>>590
いや、駿河さんまみかの作者じゃないから

619:ななしさん:2017/08/13(日) 00:00:09.38

>>590
まみかなんていなかった

592:ななしさん:2017/08/12(土) 23:57:44.95

ラスボスの相方来たから
カロンも来るかと思ったら来週か・・・引っ張るな~

594:ななしさん:2017/08/12(土) 23:58:16.03

まがねがアルタイル撃破の要か

597:ななしさん:2017/08/12(土) 23:58:31.55

お前らは同意しないだろうが
マガネが常に外にいて読めないキャラになってるのだけは、上手くいってるわ
こいつが居なかったらマジで何もない

636:ななしさん:2017/08/13(日) 00:01:59.98

>>597
まあ同意しねえな
マガネとか完全に扱いに困って
蚊帳の外って印象しかないわ

651:ななしさん:2017/08/13(日) 00:04:02.69

>>636
SAO劇場版でフィジカル最強の直葉が大会出場で蚊帳の外にされたの思い出した

598:ななしさん:2017/08/12(土) 23:58:38.86

おっさん味方になる展開なのか

600:ななしさん:2017/08/12(土) 23:58:50.14

真鍳は眼鏡と実況サイドか

601:ななしさん:2017/08/12(土) 23:58:54.83

あの女作者は好きな方だけど今のはラストの台詞の後暗転で撃たれて
その後で娘出す方が良かったんちゃうのか

602:ななしさん:2017/08/12(土) 23:58:55.53

駿河さんのボディアーマーってブリッツの超技術重力弾も防ぐの?

624:ななしさん:2017/08/13(日) 00:00:46.04

>>602
重力弾じゃなく通常弾頭じゃない?

604:ななしさん:2017/08/12(土) 23:59:10.45

カロンはいつまで引っ張る気なんだ?
制作側としてはサプライズ枠なんだろうが視聴者にはバレバレな以上引っ張るほどマイナス効果だぞ。

606:ななしさん:2017/08/12(土) 23:59:14.50

まがねちゃん今まで何してたんだよ?
今更出てきてこれ以上なんかすることあるか?

632:ななしさん:2017/08/13(日) 00:01:49.73

>>606
ぶっちゃけここでハンガク出して暴れたら計画すべて破綻するレベル

610:ななしさん:2017/08/12(土) 23:59:32.23

娘は戦車とかと同じくメテオラの力で造った偽物だろ

612:ななしさん:2017/08/12(土) 23:59:36.32

いやーブリッツ娘は流石に予想外だったわ

取り敢えずアルタイル無双の絶望感が凄いな
ノゲノラ劇場版のジブリールを彷彿とさせるレベル

712:ななしさん:2017/08/13(日) 00:28:00.35

>>612
そういえばやったかと思わせて背後を取られるシーンはジブリールを連想させたな

617:ななしさん:2017/08/12(土) 23:59:54.58

駿河さんかっけえね
すぐに娘生き返らせたって言わなかった所がいい
全キャラクターで一番好きになったかも
あとショウの能力ハングドマンじゃねえかw
それ差し引いても主人公の能力じゃねえええよ
あとアルタイル糞強すぎて笑えた

623:ななしさん:2017/08/13(日) 00:00:42.69

これでブリッツのオッサン、寝返る可能性あり?

626:ななしさん:2017/08/13(日) 00:00:59.25

ブリッツに関しては同情できる点多いだけに娘の復活は鳥肌たったわ。
メテオラがわざわざあんなんで良いのかて確認するだけはある。

627:ななしさん:2017/08/13(日) 00:01:01.07

ブリッツの娘を生き返らせるのは作者の裁量でいくらでもできるだろうけど
どうやって現界させたの?

650:ななしさん:2017/08/13(日) 00:03:59.91

>>627
メテオラじゃないの?

671:ななしさん:2017/08/13(日) 00:06:27.65

>>650
メテオラは制限無いドラゴンボール状態だな

640:ななしさん:2017/08/13(日) 00:02:36.85

セレジアまた刺されるかと思ったわ

647:ななしさん:2017/08/13(日) 00:03:25.62

次回はひかゆがアルタイルのパクリかパロキャラで出番があるといいな
承認力さえ同等になれば同等の能力を発揮してもおかしくないし
ついでにまみかの能力を付加して追悼戦もいい面白い

649:ななしさん:2017/08/13(日) 00:03:41.43

どうでもいいがアリスちゃんガチで強いのね

652:ななしさん:2017/08/13(日) 00:04:08.28

アルタイルはギルガメッシュみたいにチート過ぎる

654:ななしさん:2017/08/13(日) 00:04:17.28

なかなかアクション良かった

655:ななしさん:2017/08/13(日) 00:04:20.52

今日の一番よかったとこ
セレジアの搭乗スタイル

667:ななしさん:2017/08/13(日) 00:05:53.60

>>655
アレを見て、輪廻のラグランジェを思い出した。
どうせならアレみたいに、搭乗すると露出度が上がればよかったのに。

657:ななしさん:2017/08/13(日) 00:04:30.68

やはり閉鎖区は女子人気扱いのものなんだな
まりねの言うもえが燃えなのか萌えなのか…

679:ななしさん:2017/08/13(日) 00:08:41.63

>>657
二人の兜合わせにはまりねさんも前屈み

レクリエイターズ 17話

685:ななしさん:2017/08/13(日) 00:10:33.77

>>657
作者おっさんだし、普通に男向けに書いてたはずが主人公とラスボスがイケメンで因縁があるから
腐女子が喰いついたパターンかね

659:ななしさん:2017/08/13(日) 00:04:38.57

ここまで溜めに溜めてたから、残り五週間もこのテンションで楽しめるかと思うとみなぎってくる!
このシリーズ構成、嫌いじゃないぜ!

668:ななしさん:2017/08/13(日) 00:06:00.43

>>659
ため過ぎな気もするがここまでいろいろ溜まった分、これから楽しませてもらおう

663:ななしさん:2017/08/13(日) 00:05:04.43

一応アルタイルが有利に見えるけど
未確定要素がいくつかあるよね

颯太のアイデアで追加された要素は何なのか?
まがねは実際どっちの肩を持つのか?
ひかゆちゃんのファンディスクとは?


カロンは出番なさすぎるけど
あっさりセレジア側についちゃったら逆につまんない

664:ななしさん:2017/08/13(日) 00:05:24.31

序盤でアリスがギガスマキナをコツンとやってなんか呟いてたけど何て言ってたか聞き取れんかった
しかしアリスの馬は機動力あって便利やな

674:ななしさん:2017/08/13(日) 00:07:53.33

>>664
「時宜を図る」かな?
見せかけのバトルをするから合わせろってことだと思う

684:ななしさん:2017/08/13(日) 00:10:26.58

>>674
「時宜」つまりタイミング。
頃合いをはかって裏切るからそれまで適当に合わせろ、ということ。

666:ななしさん:2017/08/13(日) 00:05:47.42

いつ見てもアリスの能力はぶっ飛びすぎてて物語成立しないだろって思うわ

670:ななしさん:2017/08/13(日) 00:06:10.08

今回面白かったわ
やっぱりバトルやってくれるといい

678:ななしさん:2017/08/13(日) 00:08:40.04

アルタイルの真意がまだみえないな
あとアリスは寝返るわけではないんだな

687:ななしさん:2017/08/13(日) 00:10:42.04

>>678
アリス瑠偉君相手に手抜いてたし寝返ってるのは間違いない
ただアルタイルにとっくにバレてると思う

848:ななしさん:2017/08/13(日) 02:21:08.54

>>687
アリスはアルタイルを罠にはめるつもりかね

858:ななしさん:2017/08/13(日) 02:30:14.17

>>848
アリスはまがねの能力発動まで様子見じゃないかな
そのまがねちゃんは遠く離れた颯太とメテオラのとこにいるというね

681:ななしさん:2017/08/13(日) 00:08:56.03

駿河がスケッチブックを手放さず絵描きまくってたのは
まりねの絵を見て焦りを感じていたからだったとはね。
まりねは吐きそうになるくらい駿河との力の差に劣等感を覚えていたと
ばかり思っていた。

686:ななしさん:2017/08/13(日) 00:10:39.04

>>681
お互い劣等感を持っていたんでしょう
隣の芝生は青いだけどね

683:ななしさん:2017/08/13(日) 00:09:09.96

アルタイルの言い分だと、あの会場でアルタイルファンが
「あるたいるがんばえー」すれば承認力が上がってメテオラの鳥かごも脱出できるってことか?
菊池原さんが全然焦った様子無いんだけど、アルタイルの上を行く秘策があるのか?

689:ななしさん:2017/08/13(日) 00:11:45.25

あの娘は本当に復活したのか
それとも偽者なのか

699:ななしさん:2017/08/13(日) 00:17:05.84

>>689
そもそも本物とは
全てキャラなんだから偽もクソも無い

691:ななしさん:2017/08/13(日) 00:12:40.73

というかあのロッカーでのシーンも全国放送されてるの?
じゃないと影響力発揮できないんじゃね?

692:ななしさん:2017/08/13(日) 00:13:11.28

娘生き返ってブリッツが味方に付いたら
アルタイルとのもう会えない・・・的な意味深なやり取りは何だったのかってなるよな
ブリッツは娘連れてアルタイル側に逃げるのか?

700:ななしさん:2017/08/13(日) 00:18:21.17

娘が生き返ってしまうとコードバビロンのシナリオ的におかしくなってしまうから、
6カ月の間にブリッツの娘と短編エピソードみたいなのを連載して承認力上げて
それをメテオラの能力で現界させたということかな?

705:ななしさん:2017/08/13(日) 00:23:35.69

ブリッツの娘これひかゆが変身してる
とかじゃないの

708:ななしさん:2017/08/13(日) 00:26:43.05

ところで翔はどうやってきたんだ?
歩いてきたの?

897:ななしさん:2017/08/13(日) 03:16:58.87

>>708
登場の仕方がメテオラの言うハードボイルドのあれでしたね

719:ななしさん:2017/08/13(日) 00:34:06.28

まだマガネがハンガクもってたりするから、展開読めんね

729:ななしさん:2017/08/13(日) 00:41:56.38

おっさん対作者は結構良かったよ

731:ななしさん:2017/08/13(日) 00:43:43.95

今日はまじで良かったから、このまま行ってくれ…頼むから…

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1501998655

■管理人の感想

■レクリエイターズの17話を視聴した感想

2クール目だと17話が一番激しく戦った回なんじゃないかな?ロボも最前線で戦ってたし作画がすっごい頑張ってた!最初から最後までバトルだったから面白かったなー!セレジアの攻撃とアルタイルの防御が派手で観てて楽しかった。
確か、反アルタイルのメンツは全員がパワーアップしているハズなんだけど、イマイチ強さを感じられない。一番パワーアップしたと思われるセレジアの攻撃がアルタイルに全く効いていないのは視聴者の不安を煽ってくれたよなー。弥勒寺も翔に押されてるし…。まあでもあれだ。別のところでアリスが寝返りそうだし、ブリッツも共闘する展開に持ち込めそうなので、差し引きゼロといったところか。それでもアルタイルの強さは未知数で未だに底が見えていないから不気味だよなぁ。メテオラの戦略もお見通しみたいだし。
今のところ菊地原さんとメテオラの思惑通りに事を進めているようだけど、鳥籠作戦もアルタイル自らハマりに来たっぽいんだよなぁ…。要するに脱出できるってことなんだろうな。承認力を逆手に取ってさらにパワーアップする展開なのか…?アルタイルはまだ強くなるのかのかよ…!勘弁してくれよなぁー!

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!レクリエイターズの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク