Fate/Apocrypha 7話

Fate/Apocrypha 7話 を箇条書きで説明
① 黒のアーチャーと赤のセイバーの一騎打ち。フィオレと獅子劫の激しい攻防。両陣営が激突した。
② 第三者の介入をきっかけに黒の陣営が撤収して勝負は次回にお預けとなった。赤のセイバー強し!
③ 赤の陣営は空中庭園で黒の陣営の本拠地まで出向く方針。黒の陣営も迎え撃つ構え。激突必至!
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

Fate/Apocrypha 7話 自由の在処

Fate/Apocrypha 7話

■あらすじ

未だ姿を見せない黒のアサシンを追って、黒のアーチャーと共にシギショアラを訪れたマスター・フィオレは、同じく黒のアサシンを追う赤のセイバーのマスター・獅子劫と 衝突。両者の闘いは白熱し獅子劫の弾丸がフィオレへ迫る。 しかし、窮地に立たされた彼女のもとへ駆けつけたのは―。
一方、ルーラーと別れたジークは己の為すべきことが見えず葛藤する。


Fate/Apocrypha 7話 (01)

Fate/Apocrypha 7話 (02)

Fate/Apocrypha 7話 (03)

Fate/Apocrypha 7話 (04)

Fate/Apocrypha 7話 (05)

Fate/Apocrypha 7話 (06)

Fate/Apocrypha 7話 (07)

Fate/Apocrypha 7話 (08)

Fate/Apocrypha 7話 (09)

Fate/Apocrypha 7話 (12)

Fate/Apocrypha 7話 (13)

Fate/Apocrypha 7話 (14)

Fate/Apocrypha 7話 (15)
Fate/Apocrypha 7話 (14)

Fate/Apocrypha 7話 (17)

Fate/Apocrypha 7話 (18)

Fate/Apocrypha 7話 (19)

Fate/Apocrypha 7話 (20)

Fate/Apocrypha 7話 (21)

Fate/Apocrypha 7話 (24)

Fate/Apocrypha 7話 (25)

Fate/Apocrypha 7話 (26)

Fate/Apocrypha 7話 (27)

Fate/Apocrypha 7話 (28)

Fate/Apocrypha 7話 (29)

Fate/Apocrypha 7話 (32)

Fate/Apocrypha 7話 (33)

Fate/Apocrypha 7話 (34)

Fate/Apocrypha 7話 (35)

Fate/Apocrypha 7話 (36)

Fate/Apocrypha 7話 (37)

200:ななしさん:2017/08/13(日) 00:24:46.36

今回面白かったわ
駆け落ちもどきとかイランかったんや

202:ななしさん:2017/08/13(日) 00:25:32.70

馬で駆け抜けるヴラドめっちゃカッコいいやん

203:ななしさん:2017/08/13(日) 00:25:58.47

まぁ忠実だったな
引きはいい感じにできてた

205:ななしさん:2017/08/13(日) 00:26:58.81

空中庭園って本当に飛ぶんかい

206:ななしさん:2017/08/13(日) 00:27:02.39

フィオレお姉ちゃんやべえええええ!!のところで弟君颯爽登場かっこいいぞ
やっぱりあの姉弟とおっさんモーさんペアがこのアニメの良心なんだよなあ
引き分けに終わってホッとしたわ、この4人応援してるから最後まで残って欲しい!!

422:ななしさん:2017/08/13(日) 13:32:06.03

>>206
分かる
獅子GOさんとモーさんのペア親子みたいでほっこりするわ
死んでほしくない
もちろん姉弟もね

211:ななしさん:2017/08/13(日) 00:27:47.55

ラップかけた心臓ってシュールやね…
この二人は最後まで枠外なのかかわいいのに

213:ななしさん:2017/08/13(日) 00:28:06.14

ブラおじめっちゃかっこいい

216:ななしさん:2017/08/13(日) 00:28:57.99

フィオレお姉ちゃん可愛いよー!!
弟に飴と鞭良いね、すごくお姉ちゃんらしい事やってたよ
赤の浮遊要塞パネェw 相変わらず黒陣営の方が主人公サイドっぽい
ここからサーヴァント大戦の関ヶ原が始まるのか!!

220:ななしさん:2017/08/13(日) 00:30:54.90

浮遊城塞ってアサシンの宝具じゃねえだろwww
あれで夜中に忍び寄って暗殺するのかな?

221:ななしさん:2017/08/13(日) 00:30:55.76

今回は多少圧縮されてはいたけど原作ほぼそのままだったな
作画これ以上崩れないといいんだが
全体的に進むの早いのにジークやジャンヌのシーンだけやけに長く感じるのは演出のせいか?

223:ななしさん:2017/08/13(日) 00:31:23.68

いつの間にかオシャレ玉座作ってたかと思ったら移動要塞で直接ぶっこみにいくぜ!
というノリは好き

227:ななしさん:2017/08/13(日) 00:32:21.03

これで引き分けばっかだったらさすがに冷める

230:ななしさん:2017/08/13(日) 00:34:34.62

ジークはやりたいことがどうこうの前に敬語身に付けろよ

236:ななしさん:2017/08/13(日) 00:37:15.51

>>230
敬語っていってもなあ
作った人つまりゴルドさんが悪い

232:ななしさん:2017/08/13(日) 00:35:37.05

ダーニックおじさまいきなり飛び降りてくるとかタフだね

237:ななしさん:2017/08/13(日) 00:37:28.49

>>232
おじ様のスタイリッシュ登場にはワロタ
結構おちゃめな所あるのね

233:ななしさん:2017/08/13(日) 00:36:03.04

赤のアサシン何者だよ

235:ななしさん:2017/08/13(日) 00:36:58.69

赤陣営ガチで最強にするには
バーサーカーとアーチャーチェンジするしかないな

240:ななしさん:2017/08/13(日) 00:39:28.91

そもそもルーマニア圏って敬語とか有るのか?

247:ななしさん:2017/08/13(日) 00:50:30.45

>>240
ヨーロッパ諸語にも敬語っつっか丁重な表現ってのはちゃんとある
英語ですら丁重な表現と砕けた表現は区別されてる

ただ日本語は高度に発達した敬語を持つ言葉だから
日本人にとってはやや物足りなく思えるかもしれない

243:ななしさん:2017/08/13(日) 00:46:45.69

>>240
ダーニックはヴラド公に敬語だったような?
まぁ生まれたてに敬語まで望むのは酷よな

242:ななしさん:2017/08/13(日) 00:43:55.18

久々にリアタイで見たけどおかしい…何か面白い気がしてきた
セイバー自殺回で切ろうか悩んだのに

串刺し公格好良かったけど演説もうちょっと迫力欲しかったなぁ
劇作家の演説はパーフェクトだと思った。役立たずっぷり含めて
あと女帝かわいい

244:ななしさん:2017/08/13(日) 00:47:24.30

存在感の薄いプラ・セミ・シェーの見せ場があって良かった。
あとはフレンズな姐さんがもっとしゃべってくれれば。

245:ななしさん:2017/08/13(日) 00:48:09.82

キャラ多すぎで悪い意味でレクリってるというか盛り上がりが足りん感じ
原作未読だがジークを脇にして再構築すればすっきりしたかも
折角の決戦をジャンヌはまだしもジークエピが邪魔してる印象だわ

246:ななしさん:2017/08/13(日) 00:48:55.93

ジークが敬語喋らないのはそう造られてないからかもな
ゴルドと話してた女ホムンクルスもため口だったし

251:ななしさん:2017/08/13(日) 00:58:57.20

弟君て「真面目なのび太」みたいな感じだよな
姉さんは「厳しいしずかちゃん」だな

256:ななしさん:2017/08/13(日) 01:05:39.11

>>251
風呂覗かれたら悲鳴じゃなくて礼装で弾丸撃ち込んでくるしずかちゃんとか怖い

252:ななしさん:2017/08/13(日) 00:59:40.48

吸血鬼の人が乗ってる馬って何?

253:ななしさん:2017/08/13(日) 01:00:36.40

>>252
ゴーレムの馬
ヴラドは敏捷値低いから移動は馬に頼ってる

257:ななしさん:2017/08/13(日) 01:06:45.09

東出がツイッターで馬について説明してたよ
そんなとこで説明するよりアニメの中でやって欲しいんだがな…

259:ななしさん:2017/08/13(日) 01:08:55.72

>>257
複雑な台詞要らないから短く言及するだけでいいのにな

アニメ組はアレがヴラドの宝具と思いこんだりするだろ

268:ななしさん:2017/08/13(日) 01:13:53.13

>>259
宝具じゃないと解釈するのが無理だと思うわ
あれゴーレムかよ格好いいな

258:ななしさん:2017/08/13(日) 01:08:21.03

フランちゃん頑張れば喋れるらしいしね
カウレス君は頑張るに値しないマスターだったのか

266:ななしさん:2017/08/13(日) 01:13:33.72

>>258
カウレス君が舌っ足らず+無口なフランちゃんに萌えてることがバレてるからあえて普通にしゃべらない

267:ななしさん:2017/08/13(日) 01:13:43.09

>>258
バーサーカーだから喋るのが大変
別クラスならペラペラだが

265:ななしさん:2017/08/13(日) 01:13:23.99

正直赤と黒の戦いに惹かれてるからジークとかクソどうでもいいしむしろ邪魔すんなカスって気持ちだからなあ
面白いと思った要素をぶち壊す奴が主人公とかそら盛り上がらんよ

272:ななしさん:2017/08/13(日) 01:19:16.41

>>265
ジークは原作からしてキャラ薄いわーとか色々言われていたからなー
サーヴァントに目当てを置いてる組から批判は前々からあった

271:ななしさん:2017/08/13(日) 01:18:30.26

ジークはなあ…好きだけど主人公って感じしないしなあ

279:ななしさん:2017/08/13(日) 01:29:44.86

ジークくんは思い悩みキャラ+真面目キャラ+知識や経験足らずキャラというトリプル苦
分かりやすい成長キャラ枠を違う男の子が持っていってしまったからな…

274:ななしさん:2017/08/13(日) 01:21:17.02

獅子GOモードコンビが存在感ありすぎる
あいつら普通に話しててもアクションさせても映えるし

277:ななしさん:2017/08/13(日) 01:27:38.68

>>274
もうあいつらだけでいいんじゃないか?

280:ななしさん:2017/08/13(日) 01:31:20.05

>>274
同じ赤陣営からも叛逆者というかハブられてるのも皮肉みたいで好き

281:ななしさん:2017/08/13(日) 01:32:19.94

馬のゴーレ厶は原作だとあそこでキャスターが「王が徒歩で行くのはアレだから馬用意したよ」的なやり取りあったけどアニメだとスパルタクスの時に馬出しちゃったからな‥.

288:ななしさん:2017/08/13(日) 02:01:27.07

ジークとジャンヌが出てきてテンション下がるって2クール目あたり大丈夫か

295:ななしさん:2017/08/13(日) 02:18:20.46

>>288
出番増えて魅力的なキャラなんだよって要素が出てくるなら別に何の問題もない
今の時点でジャンヌとジークに魅力感じてないと厳しいなら相当キツイけど

291:ななしさん:2017/08/13(日) 02:12:30.13

やっぱルーラーと主人公がいらないよな
ジャンヌだけはほんとどっちかの陣営で出した方がよかった

298:ななしさん:2017/08/13(日) 02:21:11.49

まぁジークはいわゆるラノベの主人公みたいな立場だからな
感情移入するキャラであって人気出るようなキャラじゃないのはしょうがない
でも次か次の次の話でおそらく勇姿を見せるから好感度は上がるだろう

289:ななしさん:2017/08/13(日) 02:03:34.87

黒のランサーさんカリスマスキルでもあるのかなってぐらい最後の出陣前のセリフ良かった

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1502365327

■管理人の感想

■Fate/Apocryphaの7話を視聴した感想

何かが始まりそうな感じで幕引きになったな!黒の陣営のほうが強そうに演出しているのに、なぜか赤の陣営のほうが強そうに見えちゃってるよな。しかもダークヒーローっぽい雰囲気も醸し出しててちょっと格好良いことに。空中庭園で敵の本拠地まで行くとか敵側がやることだよね?真逆の演出が面白いなーってね!
フィオレが獅子劫さんにやられちゃうかも…と思ったら、弟のカウレスに救出されて九死に一生を得たな。あのままだったら間違いなく死んでたと思うもの。やっぱりフィオレとカウレスの姉弟は黒の陣営の中でも重要な役割なのかもしれないな。あとは獅子劫さんの相棒であるモードレッド。前回はケイローンに押され気味で負けちゃうんじゃね?的な雰囲気だったのに、7話ではしっかりと盛り返していて、逆にケイローンを追い込んでいたな。モードレッドが粘って引き分けで終わるオチだと思っていたのに、ケイローンが追い詰められて撤収するオチになるとは…。モードレッドさん、やっぱり強いわ。先週の演出が悪かったんだよ!死ぬシーンや苦戦するシーンをいっぱい見せられたから、弱いと思いこんでしまったんだな、ウン。(いいわけ)
ジャックは最後まで単独行動を貫くのか?今後もメインストーリーにほとんど関わって来ないんじゃないか…と思い始めているぞ!それはそれで面白い展開だと思うけどね!人食いサーヴァントはママと幸せになりましたとさ。チャンチャン、みたいな。
獅子劫さんとモードレッドも赤の陣営の別働隊みたくなっているし、ジークとルーラーも独立勢力みたいになっているしな。黒の陣営と赤の陣営のサーヴァントが7対7で戦って「はい、勝ったー!」「はい、負けたー!」みたいな単純明快な終わり方にはならなそう。ジークとルーラーが主人公って時点でそういう結末にはならないって何となく分かるけどさ。
さて、8話からは黒の陣営と赤の陣営が全面対決の様相を呈してきた訳だけど、各キャラがどう絡んできて誰と戦うのかが見どころになってきそうだね!
あ!最後のアストルフォちゃんも可愛かったなぁー。「それはそれ、これはこれ」だって。仕草が可愛い奴だなぁ、もう!管理人はお前だけだって!(関係ない)

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!Fate/Apocryphaの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク