戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話 を箇条書きで説明
① サンジェルマンは言った。「支配から開放する」と。錬金術師たちは一体何と戦っているのか。
② 響の身体で生成された石は賢者の石にあやかり愚者の石と命名。幾ら何でも酷すぎるだろ!
③ 祭壇設置に必要な生命エネルギーが不足している。補うために誰かを生贄しろとアダムは言う。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話 ARCANA No.00

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話

■あらすじ

握り合う正義の激突に、いつかの想いが去来する。変えられぬ昨日に今日を蹂躙しても、明日をこの手に。命を礎に求めた力ならば、届くと信じて疑わず。赤き輝石に抗う手立てもまた、もうひとつのキセキである。キミの胸から生まれしは、熱き歌ばかりでないからこそ。


戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話 (01)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話 (02)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話 (03)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話 (04)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話 (05)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話 (06)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話 (07)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話 (08)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話 (09)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話 (10)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話 (11)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話 (12)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話 (13)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話 (14)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話 (15)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話 (16)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話 (17)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話 (18)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話 (19)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話 (20)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話 (21)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話 (22)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話 (23)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話 (24)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話 (25)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話 (26)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話 (27)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話 (28)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話 (29)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 7話 (30)

44:ななしさん:2017/08/13(日) 01:27:46.54

サンジェルマンさん世界のために他人に犠牲を強いてるくせにお友達は特別扱いですかぁー?

45:ななしさん:2017/08/13(日) 01:28:10.76

未来さんは響に並ぶ為に陸上を捨てる選択をしたんだな

46:ななしさん:2017/08/13(日) 01:28:12.94

切調合体曲のタイトルェ・・・
切ちゃん成分が強すぎるデース・・・

47:ななしさん:2017/08/13(日) 01:28:15.43

なるほど、ビッキーは生体核融合炉だったからあんなに発熱しまくってたわけね
しかし、それで出来たのが愚者の石ってネーミングw

50:ななしさん:2017/08/13(日) 01:28:20.08

ああ今やっと分かった
賢者の石に対しての愚者の石かッ!w

48:ななしさん:2017/08/13(日) 01:28:16.18

生け贄はカマにしろよ

56:ななしさん:2017/08/13(日) 01:28:34.99

今回で戦闘不能になったプレが自ら生贄に買って出る展開になりそう

63:ななしさん:2017/08/13(日) 01:28:56.98

プレラーティかカリオストロか…

72:ななしさん:2017/08/13(日) 01:29:50.89

>>63
流れ的にはプレラーティっぽいなダメージ喰らってたし
今回の「楽しいことや気持ちいいことだけじゃ…」ってのでプレラーティはあらかた回収しちゃった感ある

75:ななしさん:2017/08/13(日) 01:30:03.52

>>63
あんなんアダム生け贄フラグだろ

52:ななしさん:2017/08/13(日) 01:28:23.56

「愛」といい、融合ガングのかけらといい
四期ともなると旧作で出た設定をつかいまくりですなぁ

76:ななしさん:2017/08/13(日) 01:30:13.60

>>52
そりゃシリーズなんだから当然では

59:ななしさん:2017/08/13(日) 01:28:44.11

奇襲からの撤退何回繰り返すのよ
監督や脚本家の引き出し他にないの?

79:ななしさん:2017/08/13(日) 01:30:32.63

>>59
敵キャラなんて基本そんなもんでしょ

61:ななしさん:2017/08/13(日) 01:28:47.47

愚者の石とか、エクスカリパーみたいな感じか

62:ななしさん:2017/08/13(日) 01:28:56.86

翼さんの歌一瞬で遮られてましたね…

87:ななしさん:2017/08/13(日) 01:31:32.47

>>62
なんで歌わせたんだろ
テリーマンがやられるみたいなもんか?

66:ななしさん:2017/08/13(日) 01:29:08.49

サンジェルマンズめっちゃ好き

68:ななしさん:2017/08/13(日) 01:29:25.43

愚者の石の説明に脳筋組が「うむ、わからん!」だったのが吹いたわw

71:ななしさん:2017/08/13(日) 01:29:48.04

さんざん他人を理想の礎にしてきたサンジェルマンは果たしてお友達を礎にできるのか

73:ななしさん:2017/08/13(日) 01:29:57.34

アダムが生贄に使われそうな感じするけど
アダムが何考えてるのかまったくわからんな

74:ななしさん:2017/08/13(日) 01:29:59.65

プールに浮いて何か探してるのかと思ったらプラネタリュウム投影機させていたw
やっぱりシンフォギアよりアダム何とかしたほうがいいんじゃないんですかサンジェルマンさん…

78:ななしさん:2017/08/13(日) 01:30:29.58

なんかキン肉マンみたいな団体戦になってきたな

80:ななしさん:2017/08/13(日) 01:30:47.10

正直おもしろかった

83:ななしさん:2017/08/13(日) 01:31:00.48

プレラーティが二人の合体技受けて吹っ飛んで海ポチャしてから
爆発するのがなんかシュールだったw
なんか罰ゲームみたい

91:ななしさん:2017/08/13(日) 01:31:47.17

クリスちゃん上手いこと言うなw
賢者の石に対する愚者の石とは

92:ななしさん:2017/08/13(日) 01:31:47.66

今週も素晴らしい出来だったな
愚者の石のついでにヤントラサルヴァスパも回収してあげてくれ

94:ななしさん:2017/08/13(日) 01:31:58.91

今回はGやGX関係でいろいろ懐かしいのが見れた
愚者の石とか、深遠の竜宮とか

95:ななしさん:2017/08/13(日) 01:32:06.37

調の手を取って一瞬だけニッて笑う切ちゃん愛してる

110:ななしさん:2017/08/13(日) 01:33:20.00

>>95
ほんとそれ
俺が調ならその場で切ちゃん抜剣させるわ

98:ななしさん:2017/08/13(日) 01:32:31.96

潜水艇の酸素は貴重なのにろくに何も出来ない響と翼が同乗してたのはさすがに違和感しか無かったな
マリア操縦は当然として緒川さんかあおいさんがサポートの方が良かったと思う

112:ななしさん:2017/08/13(日) 01:33:28.55

切ちゃん調ちゃんは連戦の大健闘で最早2軍とは言わせないな!!
マリアは・・・

114:ななしさん:2017/08/13(日) 01:33:37.15

てか、劣勢であの手のセリフ吐いていくのは死亡フラグというのは定石よね、プレちゃんは

アダムを生贄にしようとしたらアダムにやられるんじゃないの、無能だけど脳筋だから力で押さえつけてきてた訳で

118:ななしさん:2017/08/13(日) 01:33:47.87

それにしても愚者の石とか、ビッキーひどい言われようである

126:ななしさん:2017/08/13(日) 01:34:46.51

アダムを生贄にしようとするも完全に読まれてて二人とも生贄にされちゃうパターンかなぁ

728:ななしさん:2017/08/13(日) 07:29:02.14

>>126

それやると愚者の石が泣いてしまう。

129:ななしさん:2017/08/13(日) 01:35:11.76

プレラーティが生贄買って出るけどサンジェルマンが許さないパターンなわけだ

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1502540228

■管理人の感想

■戦姫絶唱シンフォギアAXZの7話を視聴した感想

錬金術師3人衆の誰かが生贄になるフラグが立ってしまったな。しかも7話の終盤で3人衆の1人であるプレラーティが豪快にダメージを負ってたし、生贄フラグがビンビンに立っているな。リーダー格であるサンジェルマンが安々と仲間を見殺しにするような真似はしないと思うんだけど…さて、どうなるものか。
スレで予想している人の中に、アダムを生贄にしようとしたものの、結局バレてしまい3人仲良く生贄になると予想していた人がいたけど、そうなる気がするなぁ…。まさかサンジェルマン自らが生贄になるオチはないだろうし。そんなん号泣不可避じゃないかぁ…。なんかここにきて錬金術師3人衆がめっちゃ輝いている気がする。何とかこのピンチを切り抜けて欲しいものだ。
因みに管理人の予想はというと、タイミング的に「愚者の石」が怪しいなと。祭壇設置に必要な生命エネルギーとして愚者の石が使われるんじゃないかと予想してみる。錬金術師3人衆が強奪するのか、響らが錬金術師3人衆に同情して愚者の石をあげてしまうのか、その辺は敢えて考えずにいようと思っている。てことで管理人の予想は「祭壇に愚者の石が捧げられる」である。愚者ってネーミングが布石って気もするしね。意外なところで布石が回収されるのではないかと思っているんだ。(でも、まだ愚者の石って回収されていないんだっけ?)

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!戦姫絶唱シンフォギアAXZの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク