終物語 おうぎダーク

終物語 おうぎダーク を箇条書きで説明
① 謎めいた女子高生「忍野扇」の正体は…?臥煙伊豆湖の助力もあり、遂にその正体が明らかに!
② 切り札の忍野メメが終盤になって再登場!この男が出てくると物語シリーズは面白くなるな!
③ 羽川翼の活躍や八九寺のゴッド化、暦と忍の切っても切れぬ関係…。そして、卒業の日を迎える。
④ これは阿良々木暦の高校生活で最後のエピソードになる物語である。高校編、これにて完結!
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

終物語 おうぎダーク

終物語 おうぎダーク

■あらすじ

3月13日、大学受験の日の朝。阿良々木暦は臥煙伊豆湖によって殺された。死後の世界で暦を待っていた八九寺真宵は、彼をどこかに案内し始める。そしてその先にいたのは、思いもかけない人物だった。


終物語 おうぎダーク (01)

終物語 おうぎダーク (02)

終物語 おうぎダーク (04)

終物語 おうぎダーク (05)

終物語 おうぎダーク (06)

終物語 おうぎダーク (10)

終物語 おうぎダーク (14)

終物語 おうぎダーク (20)

終物語 おうぎダーク (22)

終物語 おうぎダーク (24)

終物語 おうぎダーク (25)

終物語 おうぎダーク (27)

終物語 おうぎダーク (28)

終物語 おうぎダーク (31)

終物語 おうぎダーク (32)

終物語 おうぎダーク (36)

終物語 おうぎダーク (37)

終物語 おうぎダーク (40)

終物語 おうぎダーク (41)

終物語 おうぎダーク (42)

終物語 おうぎダーク (49)

終物語 おうぎダーク (50)

終物語 おうぎダーク (52)

終物語 おうぎダーク (53)

終物語 おうぎダーク (54)

終物語 おうぎダーク (55)

終物語 おうぎダーク (56)

終物語 おうぎダーク (58)

終物語 おうぎダーク (59)

終物語 おうぎダーク (60)

終物語 おうぎダーク (62)

終物語 おうぎダーク (63)

終物語 おうぎダーク (64)

終物語 おうぎダーク (65)

終物語 おうぎダーク (66)

終物語 おうぎダーク (67)

終物語 おうぎダーク (68)

終物語 おうぎダーク (69)

終物語 おうぎダーク (70)

終物語 おうぎダーク (72)

終物語 おうぎダーク (73)

終物語 おうぎダーク (75)

終物語 おうぎダーク (76)

終物語 おうぎダーク (78)

終物語 おうぎダーク (79)

終物語 おうぎダーク (80)

終物語 おうぎダーク (81)

終物語 おうぎダーク (82)

終物語 おうぎダーク (83)

369:ななしさん:2017/08/13(日) 20:54:09.88

終わった
終盤まで画面がのっぺりしててイマイチだったけど扇ちゃんのクライマックスはよかった
扇ちゃんヒロインや

370:ななしさん:2017/08/13(日) 20:54:16.69

先にバスケの話でオチ知ってたから
あれ先にやらなかったらもっと感動したと思うわ

372:ななしさん:2017/08/13(日) 20:54:24.18

長かった分感無量といったところか
お疲れ様

376:ななしさん:2017/08/13(日) 20:55:23.61

地獄からお持ち帰った八九寺ちゃんゴーストからのゴッド化はたまげたなー
という事は不老不死維持で八九寺ちゃんは永遠の女の子じゃん
こんな女の子神様が居るなら毎日通うわ!!まったく、永遠の女の子神様八九寺ちゃんは最高だぜ!!

380:ななしさん:2017/08/13(日) 20:56:47.02

まじでシャフト良くやった
ごめんなさいするわ

382:ななしさん:2017/08/13(日) 20:57:03.46

阿良々木くんは優しいね~って忍野が最初の頃に言ってたように、その優しさゆえに罪悪感から扇ちゃんを生み出したのか…
つきひの鳥は、あのままで大丈夫なの?

383:ななしさん:2017/08/13(日) 20:57:13.74

そうかこれ迷子の八九寺ちゃんが自分の家を見つけるまでの物語だったんだな
ヒロインは八九寺ちゃん!!女の子神様という落としどころはホント素晴らしいの一言に尽きる

627:ななしさん:2017/08/14(月) 00:04:52.41

>>383
そこに気づくとは、やはり天才か
やっぱり八九寺なんだよなあ

384:ななしさん:2017/08/13(日) 20:57:16.93

一応最終回だからもう少し作画頑張ってほしかったかねえ

最初40分総集編は長かったよん
新規には分かりやすいと思うけど、それが残念だったな

400:ななしさん:2017/08/13(日) 21:00:03.66

>>384
新規じゃなくてもアニメオンリー組は感覚空きすぎてついてくの大変だったろうし
仕方ないかもね

385:ななしさん:2017/08/13(日) 20:57:24.19

良かったわ
ただアニメはこれで終了でいいと思う

387:ななしさん:2017/08/13(日) 20:58:02.20

てか忍野なんで南極に?
そら見つからないわけだけどさ

389:ななしさん:2017/08/13(日) 20:58:35.12

このまま終わった方がきれいでいいね

401:ななしさん:2017/08/13(日) 21:00:13.28

>>387
専門家なら怪異のあるところにいるはず→人がいるところにいるはず→探したけど見つからない→実は逆で人がいないところ、怪異がないところに飛ばされていた。盲点だったので気づかなかった
みたいな感じだった気がする。間違ってるかも

408:ななしさん:2017/08/13(日) 21:01:12.29

>>401
飛ばされてたのかあの人
よく生きてたな

388:ななしさん:2017/08/13(日) 20:58:16.38

シリーズがありすぎて、困惑してしまうなぁ

391:ななしさん:2017/08/13(日) 20:58:37.78

阿良々木さんらしい阿良々木さんな解決方法だった

で、今周囲にいる怪異はみんな暗闇の判定外の範囲に避難出来て無事ってことか
つきひが気になるけど・・・

427:ななしさん:2017/08/13(日) 21:05:40.59

>>391
くらやみはルールから外れたものを無条件に食う法則だから
しでの鳥はルールに逆らってるわけじゃないからくらやみの消滅させる対象にはならない

434:ななしさん:2017/08/13(日) 21:08:09.62

>>427
ルールっつう割には誤魔化されて機械的すぎだなあれ
貝木が嘘つけば大抵消えてくれそうなぐらいチョロく感じたわ

442:ななしさん:2017/08/13(日) 21:10:10.26

>>434
まあ、言葉遊び一発で誤魔化せる程度のちょろい法則だからなあ
こんな程度で誤魔化せるなら八九寺を成仏させる必要もなかったよな

446:ななしさん:2017/08/13(日) 21:11:21.37

>>442
実際成仏も茶番だったしな

394:ななしさん:2017/08/13(日) 20:59:16.11

というかこの話ならつきひフェニックスも回想に入れてくれないとわからんだろうに

405:ななしさん:2017/08/13(日) 21:00:39.12

はあ~
満足の出来だった
扇の正体は知ってたけど…
ラストは知らなかったから
あららぎさんらしい終わりだね

407:ななしさん:2017/08/13(日) 21:00:57.90

面白かった。
けどオイクラっていらなかったんじゃないかね

409:ななしさん:2017/08/13(日) 21:01:24.37

月火ちゃんのメンタル面めちゃ凄くてたくましかったな
扇に人質にでもされると思ったら別にそんな事は無かったぜ!!
撫子ちゃん立ち直ったのは良かったけど短髪化で今までの美少女可愛さ無くなっちゃったよ(涙)

416:ななしさん:2017/08/13(日) 21:02:12.63

>>409
あざとくなくなってこれからだと思うよ彼女は

413:ななしさん:2017/08/13(日) 21:01:38.35

面白かったぞ
忍野もかっこいいし完璧だった

421:ななしさん:2017/08/13(日) 21:03:34.98

青春とは後悔の連続でその後悔が具現化したのが扇ちゃん
暦は誰よりも正しくあろうとしたからより強力な怪異になった

425:ななしさん:2017/08/13(日) 21:04:49.39

昨日のThis is a Penとは?

426:ななしさん:2017/08/13(日) 21:05:04.51

扇ちゃんの「お疲れ様でした」が
予想外にすんごい軽い言い方だったのが逆にぞくっとした
アレは水橋じゃないと出せないトーンだわ

431:ななしさん:2017/08/13(日) 21:06:34.81

やっぱメメが出ないとつまらんな

435:ななしさん:2017/08/13(日) 21:08:16.03

撫子の声は成長を表現した良い演技だと思った

452:ななしさん:2017/08/13(日) 21:12:15.00

ガチで分からない
阿良々木の腕が治ったのは、忍が力でも使って大人から女の子になったの?

461:ななしさん:2017/08/13(日) 21:14:38.25

>>452
忍がもう一回阿良々木さんの血をすって吸血鬼にしたから治った

455:ななしさん:2017/08/13(日) 21:13:07.35

>>452
バンパイアになれば簡単に治る

463:ななしさん:2017/08/13(日) 21:15:08.25

>>455
結局、吸血鬼の力使ったのかい!
もう使ったらあかんと憑き語で言われたのに

465:ななしさん:2017/08/13(日) 21:15:57.52

>>463
羽川も治してたけど吸血鬼にはなってないよなあれ

467:ななしさん:2017/08/13(日) 21:16:51.91

>>463
症状が進行するからね
けど一回臥煙さんに殺されたときに吸血鬼化は完治してるから
乱用しなけりゃ大丈夫

480:ななしさん:2017/08/13(日) 21:19:56.18

扇ちゃんって月火ちゃんより背低かったんだな
ちょっと意外

505:ななしさん:2017/08/13(日) 21:36:10.02

>>480
月火ちゃん暦の身長(168cm)追い抜いてるからな

508:ななしさん:2017/08/13(日) 21:37:02.41

>>505
というか暦がチビすぎるだろ

483:ななしさん:2017/08/13(日) 21:22:14.29

最後女の子追いかけるシーンやっと理解出来た
原作読んだ時は、ダイレクトに扇ちゃん追いかけてるのかと思ってましたよ

491:ななしさん:2017/08/13(日) 21:26:57.94

神原にもっと光をおおお

517:ななしさん:2017/08/13(日) 21:47:45.11

最後学校で女の子を追いかけてたけどあれは誰?

519:ななしさん:2017/08/13(日) 21:48:31.36

>>517
怪異に困ってる女の子

492:ななしさん:2017/08/13(日) 21:28:13.56

最後神原をかかえているのは日傘かね
花でしか出番なかったが、まさか出るとは

537:ななしさん:2017/08/13(日) 22:02:04.42

終物語 おうぎダーク

誰なんだろな?神原を抑えているの

539:ななしさん:2017/08/13(日) 22:03:26.44

>>537
普通に日傘じゃん

551:ななしさん:2017/08/13(日) 22:12:29.15

>>537
拡大して見ると神原は泣いてるんだな笑

532:ななしさん:2017/08/13(日) 21:59:26.29

左から
羽川 暦 ひたぎ 日傘 神原 ズームアウトで後から右に扇

493:ななしさん:2017/08/13(日) 21:29:17.36

神原が花持ってるのも花物語へ続きますって暗示なんだろうな
今考えたら花物語の扇くんはちゃんと存在する存在だったわけか

531:ななしさん:2017/08/13(日) 21:59:25.09

キスショットは神と崇められても暗闇が怒り
扇は忍野に姪と認知されると暗闇が消えるってどういう理屈なん
忍野マジック?

554:ななしさん:2017/08/13(日) 22:13:27.18

>>531
キスショットは吸血鬼なのに神として振舞ったから
血を吸い眷族を作ることで吸血鬼としての本分を果たし存在を許された
扇はそもそもなんの怪異なのか定義不定だが、忍野の姪と偽り、くらやみと偽り、それがバレたから
忍野が姪と認知することで姪という怪異に定義され本分を全うしてるから存在を許された

591:ななしさん:2017/08/13(日) 22:58:25.04

>>531
トランプに例えるとジョーカーが扇でクイーンが忍みたいなもんだからじゃないの
クイーンは当然クイーン以外の事をしたらルール違反で怒られる
ジョーカーは他のカードの代わりになれるからある程度までは融通はきくけど、
さすがにトランプという枠組みを超えたらルール違反で怒られる的な

560:ななしさん:2017/08/13(日) 22:19:01.70

でもこれ扇ちゃんは暦がなんだかんだで最後助けることわかってたんだよね
事実上、暦より暦のことを知ってるわけだし

569:ななしさん:2017/08/13(日) 22:26:06.12

>>560
一応原作では扇が初めて驚いた顔をした、みたいな表現があったからどうだろう?難しいところかな
個人的にはあのシーンで扇の黒目がどうにかなるのか?どんな表情になるんだ?と期待していたけど、少し抑えめの演出だったね

570:ななしさん:2017/08/13(日) 22:26:23.14

>>560
いや、わかってないだろ…
老倉の時の暦の行動も予測できてないしすべてが分かるほど万能じゃあない

572:ななしさん:2017/08/13(日) 22:28:45.84

臥煙さんって普段どんな生活してんだろうな

579:ななしさん:2017/08/13(日) 22:39:22.31

まだ続いてるとはいえここまで色々回収してまとめるのは凄いな
いつくらいから考えてたんだろ

604:ななしさん:2017/08/13(日) 23:08:58.24

>>579
偽執筆後だったはず

603:ななしさん:2017/08/13(日) 23:08:41.04

月火の服が、前にカレンが勝手に着てたやつだったような
歯みがき勝負のときに

609:ななしさん:2017/08/13(日) 23:18:40.81

つかオフシーズンやるなら続終もやるし、まさかオフシーズンで終わるってことは無いだろうからモンスターシーズンも結局やるハメになるんだろうし

西尾、いつ終わるんだマジで

610:ななしさん:2017/08/13(日) 23:26:51.90

終(わらない)物語だからね

ネタ元: ◆アニメ本スレURL◆

■管理人の感想

■終物語の2夜連続2時間SP-2日目-「おうぎダーク」を視聴した感想

本当に最終回って感じだったけど、アニメ版の物語シリーズはこれで完結してしまうのか…?凄く良かっただけに続編を…と言いたくなってしまうな。何だか勿体無いぞ!!
忍野扇の正体がついに明らかになったな!阿良々木暦が作り出したもう「一人の自分」でしかも怪異だったとは…!!得体の知れない不気味な存在ではあったけども、まさか人間ではなかったとはな。忍野メメの甥であると正体を偽っていたけど、メメ本人の登場で実在する人間だと証明してくれる人が現れた訳だ。(優しいウソだけどね)これで晴れて人間にクラスチェンジすることが出来たんだね!ラスボスである扇を救って問題が解決!トゥルーエンドになった感じかな。
それぞれのキャラが本来のあるべき姿に戻ったり、落ち着いたりして理想的な結末になったね。そして、阿良々木くんの卒業…。ちょっとだけ寂しい気分になってしまった。忍野忍と阿良々木暦も今まで通りの関係が続くみたいだし、斧乃木ちゃんも相変わらず阿良々木くんの家に居候し続けるみたいだし、行方不明になっていた忍野メメもバサ姉によって見つけ出されたし、貝木も死んでないっぽいし、撫子も自分を偽らず自分自身の夢に夢中になることが出来たみたいだし、これで完結しても何も問題ないような気がしてきた。(あ、余弦さんは救済されてないっぽいな…どこにいるんだろ?)
最高の2夜(12日・13日)だったと胸を張って言える。凄く面白かった!!まだ余韻が残っているので、続編はよ!という気分になってしまっているのだが…本当に良い作品だなと改めて思うことができた。ありがとう。シャフトに心から感謝したい。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!終物語の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク