ナイツ&マジック 7話

ナイツ&マジック 7話 を箇条書きで説明
① ラボとの模擬試合。銀鳳騎士団のツェンドルグとラボのカルダトア・ダーシュの戦いとなった。
② 性能は銀鳳騎士団再度が圧倒的に上だった模様。さらにトイボックスも投入してくる鬼畜っぷり。
③ 模擬試合の結果は引き分け。次へつながる有意義な模擬試合となったようだ。エルは本当に有能。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

ナイツ&マジック 7話 New & Old

ナイツ&マジック 7話

■あらすじ

ついに完成した人馬騎士ツェンドルグ。銀鳳騎士団はテレスターレなどの新型機も携えて、ラボとの模擬試合に挑む。
一方のラボ側は、試作機カルダトア・ダーシュを、手練れのナイトランナー集団“アルヴァンズ”に託す。試合はエルの意表を突く先制攻撃で幕を開けた。想定外の戦いに、序盤こそ圧倒されたアルヴァンズだったが、徐々に銀鳳騎士団を圧倒し始める。この展開を予測していたエルは、冷静に逆転の機会を見定めていた。


ナイツ&マジック 7話 (01)

ナイツ&マジック 7話 (02)

ナイツ&マジック 7話 (03)

ナイツ&マジック 7話 (04)

ナイツ&マジック 7話 (05)

ナイツ&マジック 7話 (06)


ナイツ&マジック 7話 (07)

ナイツ&マジック 7話 (16)

ナイツ&マジック 7話 (17)

ナイツ&マジック 7話 (18)

ナイツ&マジック 7話 (20)

ナイツ&マジック 7話 (21)

ナイツ&マジック 7話 (22)

ナイツ&マジック 7話 (24)

ナイツ&マジック 7話 (25)

ナイツ&マジック 7話 (26)

ナイツ&マジック 7話 (27)

ナイツ&マジック 7話 (28)

ナイツ&マジック 7話 (29)

ナイツ&マジック 7話 (30)

ナイツ&マジック 7話 (31)

ナイツ&マジック 7話 (32)

ナイツ&マジック 7話 (33)

ナイツ&マジック 7話 (34)

ナイツ&マジック 7話 (35)

ナイツ&マジック 7話 (36)

ナイツ&マジック 7話 (37)

ナイツ&マジック 7話 (38)

ナイツ&マジック 7話 (39)

ナイツ&マジック 7話 (40)

5:ななしさん:2017/08/14(月) 02:01:18.12

エルの卒業とともに騎士団の拠点が移ったわけだけど
新入生の騎士団見習い達はどうしてるんだろう
学園と砦を行ったり来たりしてるのかな

17:ななしさん:2017/08/14(月) 02:12:24.80

>>8
そもそもライヒアラ騎操士学園が街中にあるんだから学園からほど近いはずの砦にも過度な魔獣災害なんかあるわけないんだよね

8:ななしさん:2017/08/14(月) 02:04:16.20

そういや砦は岩山の上になっていたな
あの砦は防衛拠点向きではない立地でエルの実家から遠くない位置に作られているんよね

7:ななしさん:2017/08/14(月) 02:01:59.09

シルエットナイトはマナを外気から取り入れる機構があるんだね。

9:ななしさん:2017/08/14(月) 02:04:54.34

「新国王の場合」、旗機は本当のお飾りみたいだから当面このままで良いんじゃなかろか。
(現実で近い例として、アメリカ海軍航空隊の司令官指定機(CAG機)-戦闘機勿論多し-は派手な塗装で有名なんだが、徹底的に手を入れて旗機にふさわしい性能を維持するやり方もあれば、
とりあえずお飾りなんで、調子の悪い機体を宛てがって見た目だけぴかぴかにしておくやり方もありで、部隊と指揮官の方針によって色々ある模様)

10:ななしさん:2017/08/14(月) 02:06:09.42

ブースター奇襲って言う見たことも発想の先にすら無いものに
反応して対応するって凄くない?やられたとは言え

避けなきゃ当たるところにちゃんと撃ってるし…どっちがバケモンなのだかw

16:ななしさん:2017/08/14(月) 02:11:12.55

>>10
彼らは国でも最重要クラスの要所任されてる精鋭だしね
原作だとアルヴァンズの一般兵でも普通の騎士団だと隊長クラスにしか与えられないカルディアリア使ってる

14:ななしさん:2017/08/14(月) 02:09:46.91

スケスケ銀色のお姉さん?が出て来た時、松本零児のアニメが始まるのかと錯覚したw

21:ななしさん:2017/08/14(月) 02:19:25.10

このロボット的な騎士は、操縦者の技量は勝ち負けに影響するのは分かったが
操縦者の魔力は性能に影響したりしないの?

火ィ吹くロッドの威力が上がるとか、脚がちょっと早くなるとかetc

22:ななしさん:2017/08/14(月) 02:23:19.96

>>21
魔法能力は関係ない
幻晶騎士の白兵戦の強さは本人のセンスが直結するのでトップクラスの騎操士は生身でも相応に強い

24:ななしさん:2017/08/14(月) 02:27:47.53

>>21
騎操士の筋力が操縦に影響する程度には魔力も影響するかもね
主人公がベヘモス戦でやったように備え付けの魔導演算機をバイパスして、直接全機動を制御するようなイカれた思考回路の持ち主ならそれ以上の影響もあるかも知れないけど

27:ななしさん:2017/08/14(月) 02:36:53.76

今回のグウェール改の機動だと普通の操縦系統ではないだろうし
フルコントロールとまではいかないにしろ高度な魔法技術は必要かと

25:ななしさん:2017/08/14(月) 02:32:25.47

機体性能でハンディキャップつけるのに
パイロットは学生に最精鋭部隊をぶつけてもいい謎理論

29:ななしさん:2017/08/14(月) 02:39:50.26

>>25
エドガー達は卒業しているしレベルはトップクラスに近い技量
エルは規格外で本気を出せば一人で6機を全滅させられる

42:ななしさん:2017/08/14(月) 03:06:21.31

ちなみに今回の模擬戦の相手は国の最高戦力で
学生上がりの銀凰騎士団の戦闘技能測定の場でもある
という話がカットされているので>>25のいう風に思うのも仕方ないと思う

43:ななしさん:2017/08/14(月) 03:07:51.12

>>42
の割にはアルヴァンズの隊員の名前の付け方が適当なの好き

44:ななしさん:2017/08/14(月) 03:10:35.95

コードネームなのか知らんが適当すぎて初めて読んだ時笑った

26:ななしさん:2017/08/14(月) 02:34:58.80

こまけえこたぁいいんだよ!

31:ななしさん:2017/08/14(月) 02:44:31.63

脳筋王子は悪いやつじゃないよね?
ガンダムOOのアリー・アル・サーシェスと被ってしまった

32:ななしさん:2017/08/14(月) 02:46:27.60

>>31
義に厚い脳筋だよ

37:ななしさん:2017/08/14(月) 02:55:31.57

トイボックスのデザイン…よく見ると1話冒頭の前世で職場に飾られてた青いプラモデルのロボットに似てる気がする。

オルヴェシウス砦の騎士団長室でエル君が書いてた幻晶騎士の設計図は、頭部の意匠が斑鳩に近いな。
いや、斑鳩よりも生前に買ったメフィストMkIIのボックスアートの頭部に近い?
6話でエル君が「まだ朧気にしか見えない…僕の…僕による…僕のためのロボット…」と呟いた際はメフィストMkIIのボックスアートの背後で斑鳩のシルエットが静かに回転していた。
ひょっとしてメフィストMkIIの頭部とトイボックスの頭部が、斑鳩の頭部の原型になるのだろうか?

そして8話予告の最後にアップで映し出された斑鳩の顔…
これまでOPや公式サイトでは、あの機体の胸部に当初から「斑鳩」の漢字が散々描かれていた。
あの漢字は機体完成時も、エル専用機である事を示すため強調されるに違いない。

38:ななしさん:2017/08/14(月) 02:58:03.63

前国王がドレイク・ルフトみたいに野心家だったら
ドレイクがオーラバトラーで周辺諸国に侵略したようにとんでもないことになってたな

39:ななしさん:2017/08/14(月) 02:58:11.85

先ずパワー取り合えずパワーと後パワーしか要求されてないのに
爺孫両方とも納得する機体造り上げるとかどうなってんだ?w

40:ななしさん:2017/08/14(月) 03:02:52.78

>>39
血は争えないのかなw

45:ななしさん:2017/08/14(月) 03:11:05.89

駄目だ、この国
上層部が全員ロボマニアじゃねえか……
軍拡一直線じゃん

46:ななしさん:2017/08/14(月) 03:25:28.36

むしろこの世界観のこの立地で軍拡できる状況でしない理由のほうが存在しないんだが

47:ななしさん:2017/08/14(月) 03:42:13.41

今は領土防衛に精一杯な感じなのかな?
新型機に一新したら、東側をじわじわ開拓してく感じになるのかね
この国の上の気質からして、西側に戦争ふっかけそうにはみえないが

48:ななしさん:2017/08/14(月) 03:48:12.11

元々開拓者の創った国だから、魔獣こそが宿敵って感じで国内ですら権力闘争皆無らしいし
西側については「背後がうるさい」程度の扱いという

53:ななしさん:2017/08/14(月) 04:45:37.56

>>48に付け加えれば、余剰戦力出来ても態々山を越えて西に進むより、
東を切り開く方が、領土の維持を考えれば有利という立地条件。
前スレでも言っていたけど、まさにシベリア進出以前のロシアみたいな国。

54:ななしさん:2017/08/14(月) 05:15:04.63

せっかくララァだしたんだから
シャアとアムロも出してほしい

91:ななしさん:2017/08/14(月) 08:20:48.19

>>54
OPはGACKTで

55:ななしさん:2017/08/14(月) 05:30:30.62

前国王も王子も馬鹿だな
最高に良い馬鹿だわ

57:ななしさん:2017/08/14(月) 05:51:49.50

ずいぶん燃費悪いの
実戦向けじゃないのか

60:ななしさん:2017/08/14(月) 06:23:30.77

馬型シルエットナイトを見て「あ・・・・ハングオン筐体・・・・」とか思っちゃいました
二人一組で搭乗してるのを見て「ファティマの登場も近いな!」ってなりました

62:ななしさん:2017/08/14(月) 06:29:42.80

エル君あんなに興奮して嬉しそう まるでめぐみん

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1502641075

■管理人の感想

■ナイツ&マジックの7話を視聴した感想

7話はラボとの模擬試合。銀鳳騎士団が開発した「ツェンドルグ」のお披露目の日。それプラス「トイボックス」が投入された。それらと戦うのは、ラボのシルエットナイト「カルダトア・ダーシュ」。従来の量産機であった「サロドレア」よりも遥かに強化されているんだけど、銀鳳騎士団が開発したシルエットナイトとは、性能がかけ離れていて勝負にならないらしい…。そんな高性能のシルエットナイトを短期間で作り上げてしまうエルの有能さ、やっぱり半端ないと思った。
ツェンドルグも強かったけど、飛行タイプのトイボックスの性能には正直ビックリしたわ。スピードが桁違いじゃないか!こんな短期間でよく作り上げたと思うよ、本当に。
あとはフレメヴィーラ王国の国王であるアンブロシウスの孫・エムリスが初登場したな。どちらも脳筋で「愛すべき馬鹿」って感じ。高感度が一気に上がった気がするよ。エムリスが今後シルエットナイトに乗って戦場に立ちことはあるのかねぇ?(多分無いのだろうけど、あったら面白いなと思った)

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!ナイツ&マジックの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク