初代 機動戦士ガンダム リメイク

初代 機動戦士ガンダム リメイク を箇条書きで説明
① ガンダム・シリーズの起点である初代・機動戦士ガンダムがリメイクされることになった。
② 40周年の節目に大プロジェクトが始動。話によると2019年に最新技術で復活するとのこと。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

初代「機動戦士ガンダム」、リメイクされる事が明らかに。安彦良和が明言

1:ななしさん:2017/08/14(月) 06:59:31.44

“ファースト”ガンダム復活へ 安彦良和氏、節目の40周年に大プロジェクト

初代 機動戦士ガンダム リメイク


1979年の放送開始からファンに長く愛されている「機動戦士ガンダム」の第1作(通称ファーストガンダム)がリメークされる可能性が高まっていることが13日、明らかになった。同作のアニメーションディレクターとキャラクターデザインを担当し、現在、前日譚)「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」で総監督を務める安彦良和(やすひこ・よしかず)氏(69)がデイリースポーツに、「やらないとうそだと思います」と意欲を明かした。40周年という節目に向け、大プロジェクトが動き始めた。

アムロが、シャアが、そして白いモビルスーツが帰ってくる!アニメ界に大きな影響を与えた「ファーストガンダム」の復活が現実的になった。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
“ファースト”ガンダム復活へ 安彦良和氏、節目の40周年に大プロジェクトYahoo!ニュース



機動戦士ガンダム OP 『翔べ!ガンダム』

3:ななしさん:2017/08/14(月) 07:03:17.81

新作がことごとくアレなら
リメイクするしかないわな

4:ななしさん:2017/08/14(月) 07:03:45.66

やれて劇場三部作を二年づつで六年掛かりだな

15:ななしさん:2017/08/14(月) 07:13:22.29

劇場版Zの映像つくりなおせよ

16:ななしさん:2017/08/14(月) 07:13:58.32

24話でできる?

17:ななしさん:2017/08/14(月) 07:14:33.83

声優さんめっちゃ亡くなってるからなぁ・・・・

19:ななしさん:2017/08/14(月) 07:16:50.80

新訳Zって「成功」なのかね?

92:ななしさん:2017/08/14(月) 11:00:59.41

>>19
オリジンの倍以上円盤売れてるからな
成功だろ

105:ななしさん:2017/08/14(月) 11:57:01.45

>>19
いや、作品的には賛否両論だけど商業的には成功だぞ
そもそもあの小規模公開では破格の興業収入だし、
映画合わせで販売されたHGUCプラモがバカ売れしたし

21:ななしさん:2017/08/14(月) 07:22:53.04

宇宙戦艦ヤマトのリメイクがイマイチだったからなぁ。
今の技術でとはいえ、それほど評価を得るとは思えないね。

24:ななしさん:2017/08/14(月) 07:28:37.28

>>21
なんでイマイチだったんですかね?

27:ななしさん:2017/08/14(月) 07:33:15.12

>>24
脚本と演出が1stに比べると悪い
この辺は技術進歩ではどうにもならない、作り手側のセンスの問題ですから・・・

28:ななしさん:2017/08/14(月) 07:37:27.57

オリジンとは別口でやるのか?

45:ななしさん:2017/08/14(月) 08:24:05.61

>>28
オリジンはルウムまでで終わりじゃね、安彦さんもそこまでだし、
もう声優も高齢だから、心機一転、リメイクした方が英断だと思う

29:ななしさん:2017/08/14(月) 07:39:23.98

オリジンのクオリティで初代ガンダムならおもしろそうだな

2019年放送ならもう製作はじまってるだろ

41:ななしさん:2017/08/14(月) 08:17:29.72

後半、宇宙に出てから削られた数話が復活されるん?

44:ななしさん:2017/08/14(月) 08:23:20.92

非難轟々覚悟で言うけど庵野に作らせて欲しい
あと、単に作画が美しくなっただけで動きは相変わらずカクカクとかも勘弁

48:ななしさん:2017/08/14(月) 08:34:28.98

主題歌も変えてくれないとね。

49:ななしさん:2017/08/14(月) 08:37:33.49

>>48
主題歌だけは変えずに歌い手だけ変えそうな気がする

51:ななしさん:2017/08/14(月) 08:42:22.29

三部作位で映画リメイク→コケて二部以降立ち消えにが関の山

53:ななしさん:2017/08/14(月) 08:53:45.95

>>51
実写映画化とかトチ狂ったことすればありえるけど
ファーストのリメイク(アニメ)でそれはないわ

52:ななしさん:2017/08/14(月) 08:51:39.74

しかし、作るなら作ったでハヨやらないと関係者の高齢化が深刻、視聴者側もな

54:ななしさん:2017/08/14(月) 08:58:12.67

オリジン漫画一年戦争本編の映像化、という感じになるんだろうけど
富野は関わらないだろうし、やはりリメイクというより
安彦漫画の映像化、って印象になりそう。

しかしバンダイ的にはこれが一番やりたかったところだよな。
ファーストガンダムの絵が古すぎるせいで、世界市場で
ファーストの人気がイマイチなのをなんとかしたかったはず。

56:ななしさん:2017/08/14(月) 09:00:57.58

新訳ΖΖの方が見たい
トーベンウルフとハマーン様とプル萌え

59:ななしさん:2017/08/14(月) 09:11:07.36

ややこしいな。THE ORIGINじゃなくてリメイクなのか。どこが違うんだよ。

THE ORIGINのアニメ版は正直監督がイマイチだよ。演出が古臭く、臭い。もう少し現代的な演出できる監督にやってほしい

151:ななしさん:2017/08/14(月) 15:07:08.45

>>59
「オリジンの続き」=「ファーストのリメイク」やぞ。

154:ななしさん:2017/08/14(月) 15:14:45.50

>>151
あれは、もうFstとは完全に別物だけどね。
途中から描いている内に興が乗ってきたらしく大暴走しちゃった。

それにしても、ガンA初期の連載は渋々やってたのに、今更何言ってんだという感じ。

64:ななしさん:2017/08/14(月) 09:30:23.43

新作アニメ作って新しいMS出してこそのガンダムなのに
ついにリメイクに走ったか

66:ななしさん:2017/08/14(月) 09:31:38.89

アニメリメイクより映画版ベースで実写化をだな
もちろん主役はキムタクで

68:ななしさん:2017/08/14(月) 09:32:41.61

鉄血がアナザーガンダムにトドメを刺しちゃったからなあ
もう宇宙世紀に頼るしかないという・・・

72:ななしさん:2017/08/14(月) 09:45:00.78

オリジンはCG使い過ぎてゲームのムービーシーンみたいになっとるだろ
下手に伝説を塗り替えるのは例え当時のスタッフでも止めといたほうがいいと思うが

75:ななしさん:2017/08/14(月) 09:54:56.82

戦争がベースなんだからボトムズみたいな退廃感が必要だぞ
おちゃらけはやめろ

76:ななしさん:2017/08/14(月) 09:58:45.59

ちょっと楽しみ

77:ななしさん:2017/08/14(月) 10:02:43.06

初代の前にリメイクすべきモノがあるだろ。
SEEDとか、00とか、AGEとか、UCとか、Gレコとか、鉄血とか…

78:ななしさん:2017/08/14(月) 10:04:13.40

アムロとシャア声優変わったら見ない人多いだろ

99:ななしさん:2017/08/14(月) 11:41:59.99

>>78
今月公開されたビルドファイターズの新作でアムロとリボンズとシャアが出てくるんだが
アムロは古谷徹、リボンズは蒼月昇なのに
シャアだけなぜか池田秀一でなく関俊彦で激しくガッカリしたばかりだわ
関俊彦が悪いワケじゃないんだけど…

82:ななしさん:2017/08/14(月) 10:17:58.78

機会があるなら是非とも頑張ってほしい。
出来が悪けりゃ観ないだけだし。

83:ななしさん:2017/08/14(月) 10:20:52.88

ファーストガンダムしか知らないんだけど、それ以降って面白いの?

84:ななしさん:2017/08/14(月) 10:22:12.00

>「あの出来のものが40年愛されたんだから、今、このクオリティーなら今後50年持たすことができますよ」


ところがそうじゃないんだよなぁ
スターウォーズだって一番愛されてるのは最初の3部作、もっといえば一番最初の作品だし

85:ななしさん:2017/08/14(月) 10:23:54.90

ブライト艦長が16歳という謎設定どうするんだろ?昔と違って設定の矛盾を突つかれまくる現代では許してもらえんぞ。

87:ななしさん:2017/08/14(月) 10:24:56.10

>>85
元のTVシリーズでは19歳だし、オリジンでは年齢はほぼ上方修正されてる

89:ななしさん:2017/08/14(月) 10:31:24.64

アムロ:30代ニート、ブライト:40代前半くらいでリメイクして欲しい
ファーストのリアルタイム視聴者の年齢を考えると、さらに+10才でもいいかもw

96:ななしさん:2017/08/14(月) 11:23:32.51

オリジンの続きをやるって事だろうけど
OVAのペースだと完結まで何年かかるか未知数
テレビシリーズだと予算と期間の問題でクオリティーが…
どうなるんだろうね


■管理人の感想

思い出補正が半端ないと思われる初代・ガンダムをリメイクするとはな…。かなり勇気がいる行為だと思うわ。どんな神アニメに仕上げたとしても、「これじゃない」発言が多いだろうし、認めない人がいっぱい出てくると思う。昔のガンダムよりも格段に良い現代ガンダムが作られると思うけど、ファンが素直に認めてくれるかねぇ…。

ネタ元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1502661571/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク