異世界食堂 7話

異世界食堂 7話 を箇条書きで説明
A:海軍の将アルフォンスは諸事情から漂流生活を強いられた。洋食のねこやでカレーを食す。
B:第二のウェイトレス「クロ」の登場回。洋食のねこやのチキンカレーが気に入り働くことに。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

異世界食堂 7話 「カレーライス」「チキンカレー」

異世界食堂 7話

■あらすじ

カレーライス
海の将軍「アルフォンス」は海上の交戦で船を沈めてしまい、流れ着いた無人島で20年以上も遭難生活を続けたいた。そんなアルフォンスの前に現れた「洋食のねこや」繋がる扉。彼が食べたのは「カレーライス」。そして、試作品である「チキンカレー」。クロと共に存分に味わったチキンカレーはまさに絶品!!

チキンカレー
竜の化身であるクロは体質上の問題で生物の住まない惑星で孤独に暮らしていた。そんなクロの前に「洋食のねこや」の扉が現れる。彼女が食べたのは「チキンカレー」。しかし彼女はお金を持っていなかった。同族である赤の女性の推薦で「洋食のねこや」の給仕として働くことになる。


異世界食堂 7話 (01)

異世界食堂 7話 (02)

異世界食堂 7話 (03)

異世界食堂 7話 (04)

異世界食堂 7話 (05)

異世界食堂 7話 (06)

異世界食堂 7話 (07)

異世界食堂 7話 (08)

異世界食堂 7話 (09)

異世界食堂 7話 (10)

異世界食堂 7話 (11)

異世界食堂 7話 (12)

異世界食堂 7話 (13)

異世界食堂 7話 (14)

異世界食堂 7話 (15)

異世界食堂 7話 (19)

異世界食堂 7話 (20)

異世界食堂 7話 (21)

異世界食堂 7話 (22)

異世界食堂 7話 (24)

異世界食堂 7話 (25)

異世界食堂 7話 (27)

異世界食堂 7話 (28)

異世界食堂 7話 (29)

異世界食堂 7話 (30)

異世界食堂 7話 (32)

異世界食堂 7話 (33)

異世界食堂 7話 (34)

異世界食堂 7話 (35)

異世界食堂 7話 (37)

863:ななしさん:2017/08/15(火) 02:03:04.82

深夜にカレーはやばい
漂流者のおじさん味皇みたいなリアクションだなw

864:ななしさん:2017/08/15(火) 02:03:05.79

小説の単行本版だと黒さんは雇われるのかな
良い改変

865:ななしさん:2017/08/15(火) 02:03:43.50

アレッタちゃんのシフト減りそう

866:ななしさん:2017/08/15(火) 02:04:12.50

カツじじいもドラゴンだったのか
ドラゴンが3体も常連客なら食い逃げとか強盗とかおこらなそうだな

870:ななしさん:2017/08/15(火) 02:05:41.59

>>866
違うからw

867:ななしさん:2017/08/15(火) 02:04:43.96

人型なら死を振りまかないのなら、南極あたりを縄張りに貰って人型でいろよ!!

868:ななしさん:2017/08/15(火) 02:04:52.39

Aletta was fired.(アレッタは解雇された。)

869:ななしさん:2017/08/15(火) 02:05:18.42

黒:(チキンカレーください)

871:ななしさん:2017/08/15(火) 02:06:09.01

今回の今までで一番面白く感じた
クロちゃんかわいすぎ

873:ななしさん:2017/08/15(火) 02:07:03.63

直接脳内にカレー注文してくるドラゴン娘かわいい

872:ななしさん:2017/08/15(火) 02:06:53.25

だんだんとシナリオがおざなりになってきてないか?
それぞれのキャラのバックボーンとか殆ど関係なく、ただ飯を食ってるだけじゃないか

886:ななしさん:2017/08/15(火) 02:10:45.58

今回はバックボーンがかなり関係あった話だったな

874:ななしさん:2017/08/15(火) 02:07:08.98

提督のリアクションが味皇の1/1000以下だった… 作り直しを要求する!

878:ななしさん:2017/08/15(火) 02:08:24.17

>>874
巨大化して建物をぶっ壊すくらいじゃないといけなかったよね

875:ななしさん:2017/08/15(火) 02:07:21.87

なんで今回はリアクションが派手なんだw

876:ななしさん:2017/08/15(火) 02:07:48.80

フードファイトすんなや

877:ななしさん:2017/08/15(火) 02:08:14.19

自動的に死を振りまいちゃうから絶対人来ない場所で隠居してる設定はどうしたんだ・・・

892:ななしさん:2017/08/15(火) 02:13:08.48

>>877
魔法で抑えることはできる
七日に一日くらい変身するのは苦でもないだろうけど
常時やってるのは面倒くさいってことだと思う
原作では元々マイペースだから一人で考えるのも好きというキャラだし

879:ななしさん:2017/08/15(火) 02:08:44.75

ハンバーグやるのはモン娘好きを引っ張るためか
だったらスコッチエッグやカルパッチョもやれよ

882:ななしさん:2017/08/15(火) 02:09:35.13

提督はエビフライのドアを横取りしたようだが、エビフライとの間に殺し合いが勃発しないのか?

888:ななしさん:2017/08/15(火) 02:11:25.72

>>882
アイツは今別の扉だろ、要塞近くの

890:ななしさん:2017/08/15(火) 02:11:46.08

>>882
エビフライの使っている扉はテリヤキに教わった砦の近くのもので、
あそこは馬で遠駆けしなければならない都の近くだろ
二つも独占する必要はないし問題ないだろ

894:ななしさん:2017/08/15(火) 02:14:32.32

なかなかいい繋げ方していたな
クロに対抗しておかわりするカレーライスに笑った

>>882
あれはエビフライが最初に見つけた扉だけど
今彼が使っているのはテリヤキに教えてもらった別の場所の扉

884:ななしさん:2017/08/15(火) 02:10:19.25

フリューゲルのナイフ、20年たっても7使えるってめちゃくちゃ丈夫だな
手入れが良かったのか?

889:ななしさん:2017/08/15(火) 02:11:26.13

>>884
ミスリルで出来たなんたらかんたら

885:ななしさん:2017/08/15(火) 02:10:22.56

料理人はもう一人見習いでもいた方がよさそうだけど
週一日だけだとやっぱりウエイトレスだろか
辛党で口にあってよかったな

887:ななしさん:2017/08/15(火) 02:11:17.19

もう一人ダウナー系ヒロイン欲しいからクロを店員にしよう

と言う原作商業版の改変は十分理解できるけどすんげえ扱いにくいキャラだと思うわ
ウェイトレスとしてみた場合威圧感しかないだろw

891:ななしさん:2017/08/15(火) 02:13:05.72

ああして見るとゆかり姫もドラゴンっぽく見えてくるな

893:ななしさん:2017/08/15(火) 02:13:49.38

死を振りまくのも病気を振りまくのも赤様が防いでいるんだよ、うん…

895:ななしさん:2017/08/15(火) 02:15:10.74

すみませんクロちゃんクッソかわいいです
なんでカレー食ってるだけなのにこんなにかわいいんだ

896:ななしさん:2017/08/15(火) 02:15:37.42

エルフが原生生物みたいな扱いになってたな…

901:ななしさん:2017/08/15(火) 02:18:46.18

>>896
つまりクロのナワバリが決まるのがそれくらい昔の話だったわけだ

897:ななしさん:2017/08/15(火) 02:16:02.38

やっぱアレッタちゃんはわいいな

898:ななしさん:2017/08/15(火) 02:16:08.41

それよりカレーさんを早く助けてやって欲しかったw

899:ななしさん:2017/08/15(火) 02:17:36.53

赤い竜に守られてなかったら月面で開いた扉から店内が大変な事になってたんですかね

944:ななしさん:2017/08/15(火) 03:03:08.16

>>899
大丈夫じゃね?
ヨミばあちゃんの魔法と異世界効果でw

951:ななしさん:2017/08/15(火) 03:15:52.90

>>944

原作web版だと、伝説の勇者婆ちゃんヨミも
「アノ馬鹿孫、なんでこんなトンデモない魔物を店の中にいれてんだ?」と驚愕して、
心の中で見なかったことにしている。その時も到底敵わないので、ガン無視を決め込んでいる。

904:ななしさん:2017/08/15(火) 02:21:58.59

あの清川ってドラゴンじゃないの?なんか同族とか聞こえた気がしたんだけど

907:ななしさん:2017/08/15(火) 02:23:04.69

>>904
まさかあの赤と同族かってことかと

909:ななしさん:2017/08/15(火) 02:26:54.29

>>904
「うわぁ赤の同族だヤベェ」って意味だぞ

927:ななしさん:2017/08/15(火) 02:43:31.29

今回作画もよかったしクロさんもぷるぷるしてるアレッタもすごい可愛かったんだけどカレーの人が光り輝いてカレー食ってるとこが一番面白くて不覚だった

>>909
あの声聞くとナディアのガーゴイル思い出す世代なので無意識になんかすごい正体でもあるのかと思ってしまったwありがとう

935:ななしさん:2017/08/15(火) 02:51:08.74

>>927
赤とか黒みたいな6柱からすればアレだけど一応正体は最強格だよ

940:ななしさん:2017/08/15(火) 02:57:21.70

>>935 >>939
赤とか黒とかを悟空やピッコロとするなら、ロースカツはラオウや範馬勇次郎みたいなもんだがなw
一般人では勝てないのは一緒だが

905:ななしさん:2017/08/15(火) 02:22:02.30

来週からクロちゃんの正体に気がついた客にはSANチェックのサービス付きw

908:ななしさん:2017/08/15(火) 02:23:09.66

原作だとクロは封じ込めていたみたいだよ

910:ななしさん:2017/08/15(火) 02:26:59.47

魔法でなんとかしたんだろうと解釈は出来るけど
真空中からドア開けるわ、死を振りまく能力はふつうに解除されるわで
引っかかる人は引っかかるだろうな。面白かったけど

913:ななしさん:2017/08/15(火) 02:28:15.40

>>910
真空はともかく死を振りまく能力は一時的になら抑えることができるらしいね
原作や漫画だとそうなってるみたい

916:ななしさん:2017/08/15(火) 02:30:10.06

>>910
>>913
死を振りまく能力を抑えられるなら普通に人間界で生活できるよね
長時間は無理って設定なのかな?

918:ななしさん:2017/08/15(火) 02:33:20.11

>>916
長時間は無理っぽいね
あと力を抑えていると竜だと認識できるのは同種族やロースカツの賢者レベルじゃないと無理っぽい

919:ななしさん:2017/08/15(火) 02:33:56.50

>>916
長期的にもできるだろうけど常に意識していないといけないのは精神的にきついと思う

926:ななしさん:2017/08/15(火) 02:42:45.82

>>918-919
いずれにせよ、ずっとはきついってことだね

915:ななしさん:2017/08/15(火) 02:29:48.56

こんどは立木か
このアニメ、声優陣が豪華すぎやしませんかね
準レギュラー含めて一番後輩が上坂すみれじゃねーのこれ

923:ななしさん:2017/08/15(火) 02:39:33.54

>>915
メンチカツとパフェ姫はどっちなのかな

930:ななしさん:2017/08/15(火) 02:45:25.13

>>923
Wikipedia情報だと、デビューが
上坂、安野:2011年
上田、大西:2012年
みたいだね
まあどうせ、フェアリーの回でWUGが来るだろうけど

921:ななしさん:2017/08/15(火) 02:34:44.72

つまり黒がちょっとでも気を抜いたら
異世界食堂は全滅する!

926:ななしさん:2017/08/15(火) 02:42:45.82

>>921
一歩間違えるとデンジャラスw

922:ななしさん:2017/08/15(火) 02:35:03.76

提督が地味すぎるんで盛りたかったのかもしれんけど味皇リアクションは違和感しかなかった
いつもひたすらモノローグで感想言うだけの淡々としたのもつまらんけどさwもう少し工夫できんかなリアクションは

提督が見つけた扉の件はわかりにくかったと思うけどハインリヒが初登場時の緊急で入ったのが提督が見つけた第二の扉で
常連として使ってる扉はタツゴロウに教えてもらったやつ…ってもう既出だったか

924:ななしさん:2017/08/15(火) 02:40:23.92

寂しいであろうクロに他との交流の機会与える赤は情がある
うっかりクロが死を撒き散らしても猫屋内なら抑える自信もあるのかもな

928:ななしさん:2017/08/15(火) 02:44:32.56

>>924
しかし実は赤の思惑は……
来週やるかな?

925:ななしさん:2017/08/15(火) 02:41:06.28

クロはすごい好みだ
クロとアレッタちゃんで夜の裏メニュー始めたら?

929:ななしさん:2017/08/15(火) 02:44:45.25

おいおいちょっと待て。

固有名詞(名前)が「黒」っておかしくないか?あの店の中って異国語で話してるんだから異国語のブラックの意味を持つ単語名じゃないとおかしいでしょ

936:ななしさん:2017/08/15(火) 02:51:21.06

>>929
食材は似たものはあるけどそのものじゃないから訳されない
色や家具などの共通のものはちゃんと日本語として訳されるってことかと

934:ななしさん:2017/08/15(火) 02:50:58.66

>>929
どこの言語に合わせればいいんだ?
そこはそれぞれ自動翻訳されていると考えたほうがいいぞ

931:ななしさん:2017/08/15(火) 02:47:36.92

クロ用の大量のまかないだけで土曜赤字+店主が過労になりそうではあるw

932:ななしさん:2017/08/15(火) 02:49:40.42

異世界食堂 7話

奥でムッとしている三人と

異世界食堂 7話

ホッとしながら皿をかばってる赤が可愛い

933:ななしさん:2017/08/15(火) 02:50:46.05

web版の方が待遇良いな
あっちだと朝から晩までチキンカレー食いまくりで、お代(金貨1枚弱)も赤が払ってくれるし

937:ななしさん:2017/08/15(火) 02:56:24.80

今回も満足。
ここに出てくるメニュー全部ホンマ食べたい!
今食べたいものを食べられないので、このアニメ見て食べた気分を味わっている。癒しだわ
味皇風リアクションはワロタw
あと今週もアレッタちゃんかわいかった

945:ななしさん:2017/08/15(火) 03:04:34.15

この回のロースカツのビビり具合好きなんだよなぁw
なまじ実力があるから相手のヤバさが分かるっていうの

946:ななしさん:2017/08/15(火) 03:07:47.18

>>945
ビール吹き出すシーンなんで改変しちゃったんだろうな。

948:ななしさん:2017/08/15(火) 03:11:49.51

>>946
もっとギャグっぽく驚いてくれても良かったよな

950:ななしさん:2017/08/15(火) 03:15:37.04

こいつ直接脳内に・・・

953:ななしさん:2017/08/15(火) 03:17:24.32

>>950

語りかけるのはヤメて~!w

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1502430413

■管理人の感想

■異世界食堂の7話を視聴した感想

ついに第二のウェイトレス「クロ」が登場したな。クールな感じなんだなー。同じウェイトレスのアレッタも「洋食のねこや」で働くきっかけがあったから、どんな理由で働き出すのかと興味深く観ていたら、食べまくった「チキンカレー」の代金を払えず、旧知の仲である赤の女王に半ば脅し気味に「働いて返せ」と言われて働くことになったというね…。千と千尋の千じゃないけど、「ここで働かせてください!」的に懇願するのかと思っていただけにちょっとガッカリした。まあ今後も登場するってだけでいいんだけどね!しかし、食いまくったよな、チキンカレーを。何杯食ったんだ…?
そういや、海軍の将「アルフォンス」ってAパートもBパートも登場していたな。カレーライスにぞっこんになる話から「洋食のねこや」の試作品である「チキンカレー」を試食する話まで普通に登場していた。Bパートは、クロが登場する回ってことで特別だったんだろうけど、1キャラが30分近く出続けたのは、今回が初めてなんじゃないかな?またこの「アルフォンス」ってキャラが「食戟のソーマ」もビックリのリアクション王だったんだよなー。ほんと、服くらい破れてもおかしくなかった。???「てめえらの血はなに色だーっ!!」ガガンポ「緑デス。オムレツ3コ持ち帰り。」みたいなね。(ここまで書いて気がついたんだけど、このセリフってケンシロウじゃなくてレイじゃん…!!)

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!異世界食堂の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク