打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? を箇条書きで説明
① アニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」が8月18日から公開される。
② 監督はまどマギや物語シリーズで知られる新房昭之氏。制作会社はシャフトが担当した。
③ 実写のドラマをアニメ化したもので「世にも奇妙な物語」で知られる「奇妙シリーズ」から派生した。
④ 郷愁に駆られる夏の青春アニメがいよいよ公開となる。「君の名は。」にどこまで迫れるか。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

8月18日公開のアニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」は「君の名は。」に続くことができるのか?

1:ななしさん:2017/08/13(日) 21:42:40.220

『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』がアニメ映画化、制作・声優は豪華仕様

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?


2017年8月18日にアニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』が公開予定となっている。

■『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』とは

典道と祐介は仲の良い友人だったが、2人とも同級生のなずなに思いを寄せている。いつかは思いを伝えようとしていた2人だが、それを待たずしてなずなは両親の離婚によって転校することになってしまう。両親の決定に納得できなかったなずなは、プールで競争する典道と祐介に「勝った方が私と駆け落ちしてくれない?」と持ち掛ける。その勝負に典道は負けてしまい、なずなと祐介が花火に出掛けてしまう。

■「青春×タイムループ」としてアニメで復活

革新的な演出と物語によって注目された『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』だが、今回、アニメ映画として復活する。アニメでしか映像化できない「タイムループ」の部分に力を入れることになるようだ。

映画業界としては『君の名は。』に続くヒットを生み出す意気込みで、『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』に掛ける情熱もPVから伺える。夏の最後に映画館へ足を運んでみるのはいかがだろうか。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』がアニメ映画化、制作・声優は豪華仕様財経新聞



「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」予告3



やけに宣伝に金使ってるけどまあ100億ぐらいだろうな

5:ななしさん:2017/08/13(日) 21:44:04.438

タイトルがくどい

6:ななしさん:2017/08/13(日) 21:44:41.390

下から見るか?
横から見るか?

7:ななしさん:2017/08/13(日) 21:45:20.798

球状なんだからどこから見ても一緒だって言ってるだろ

8:ななしさん:2017/08/13(日) 21:45:43.754

岩井俊二のファンは見に行くの?

13:ななしさん:2017/08/13(日) 21:47:33.503

これタイムリープものになったのか?

15:ななしさん:2017/08/13(日) 21:48:03.573

50分足らずだっけ?
薄ない?

16:ななしさん:2017/08/13(日) 21:48:42.861

1にキャラデザ
2にストーリー

18:ななしさん:2017/08/13(日) 21:53:14.222

実写版だと劇中でスーファミでてたよな

19:ななしさん:2017/08/13(日) 21:59:35.836

これからこういうアニメ映画ばっかりだろうな
新海誠の二番煎じみたいな

21:ななしさん:2017/08/13(日) 22:05:05.654

ばっかりにしたくても作る人がいないっていう

24:ななしさん:2017/08/13(日) 22:27:37.145

まどか厨だから一応観に行く。
期待はしてない。

35:ななしさん:2017/08/14(月) 07:02:29.774

タイトルが古くさいから駄目だろ

26:ななしさん:2017/08/13(日) 23:12:10.727

君の名は。の二番煎じだけど広瀬すずいるから客は入るだろ

1:ななしさん:2017/08/15(火) 19:53:31.06

君の名はみたいに一般受けもアニ豚受けする絵をつくらんとアカンのに、これじゃ萌アニ豚映画やん

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

5:ななしさん:2017/08/15(火) 19:54:18.70

ぽよよんろっくじゃん

3:ななしさん:2017/08/15(火) 19:54:00.27

シャフトだっけこれ

6:ななしさん:2017/08/15(火) 19:54:24.95

目元がシャフトっぽいな

8:ななしさん:2017/08/15(火) 19:55:03.66

>>3,6
そうやで

監督 新房昭之
制作 シャフト

10:ななしさん:2017/08/15(火) 19:55:15.37

ワイのおかんに言わせれば
君の名はの絵柄も今時のアニメファン好き向けの絵だそうだ

50:ななしさん:2017/08/15(火) 20:00:44.88

>>10
そらキャラデザが深夜アニメど真ん中の人やし

93:ななしさん:2017/08/15(火) 20:05:49.26

>>10
だってあの花と同じ人やし



( *`ω´) <「田中将賀」さんです。

12:ななしさん:2017/08/15(火) 19:55:22.68

予告の時点でだめだろ
どんな話なのか皆目わからんやん

14:ななしさん:2017/08/15(火) 19:55:36.56

棒読みCMやめーや

15:ななしさん:2017/08/15(火) 19:55:48.69

正面の丁度いいポイントから見るって選択肢がないのは話に関係あるんだろか?

17:ななしさん:2017/08/15(火) 19:55:59.94

タイトルのセンスがもうラノベやん

593:ななしさん:2017/08/15(火) 20:48:08.47

>>17
岩井俊二やぞ

636:ななしさん:2017/08/15(火) 20:51:40.26

>>17
元ネタはお前らの大好きな世にも奇妙な物語やぞ



( *`ω´) <「世にも奇妙な物語」じゃなくて「If もしも」みたいです。「奇妙シリーズ」のスピンオフ作品みたいなので無関係ではないっぽいですけど。

18:ななしさん:2017/08/15(火) 19:56:03.18

ホワイトたい焼き 頭から食べるか、お尻から食べるか



( *`ω´) <動画工房かディオメディアの作品っぽい。

19:ななしさん:2017/08/15(火) 19:56:24.65

この作品もアニメファン向けに作るなら
声優に役者なんて起用せずにプロでやればいいのにね

26:ななしさん:2017/08/15(火) 19:57:48.18

岩井俊二知らないキッズ多すぎへんか…?

29:ななしさん:2017/08/15(火) 19:58:16.43

>>26
元が1993年のドラマやからしゃーない

28:ななしさん:2017/08/15(火) 19:58:05.53

絵柄はそんなに変わらんけどクオリティに差がありそう

31:ななしさん:2017/08/15(火) 19:58:31.08

もろに戦場ヶ原じゃねぇか

33:ななしさん:2017/08/15(火) 19:59:00.16

タイトルキモすぎだろ
ラノベなのにちょっとカッコつけた感あってキモい

44:ななしさん:2017/08/15(火) 20:00:16.18

>>33
原作ドラマやぞ

36:ななしさん:2017/08/15(火) 19:59:31.09

【悲報】岩井俊二、ラノベ作家だった

38:ななしさん:2017/08/15(火) 19:59:36.34

岩井俊二もすっかりアニメ監督やな・・・

62:ななしさん:2017/08/15(火) 20:01:52.46

シャフトの絵は癖があってあかんわ

63:ななしさん:2017/08/15(火) 20:02:03.13

正直見てみたい

68:ななしさん:2017/08/15(火) 20:02:21.98

なんで広瀬すずなの?
川島海荷にしてほしかったわ
こっちのが絶対可愛いわ

98:ななしさん:2017/08/15(火) 20:06:23.92

シャフト角度はあるんか?

121:ななしさん:2017/08/15(火) 20:09:10.65

なんだかんだ君の名は。って完成度高いよな
何回見ても面白いし

129:ななしさん:2017/08/15(火) 20:10:11.17

>>121
3回くらい見たらもう二度と見る気しないけど普通におもろいわな
まあ君の名はの良さって曲が8割みたいなとこあるけど

192:ななしさん:2017/08/15(火) 20:15:54.17

>>129
音楽で客を飽きさせない工夫はされててよかった
ぶっちゃけストーリーはまあまあ

122:ななしさん:2017/08/15(火) 20:09:17.67

割りとウケると思うで

132:ななしさん:2017/08/15(火) 20:10:16.77

君の膵臓、横から食べるか下から食べるか

148:ななしさん:2017/08/15(火) 20:12:02.50

>>132
そんなししゃもみたいな言い方すんなや



幼女戦記を作った制作会社にお願いしたくなるタイトル。主題歌も幼女戦記っぽい感じでイケると思う。



【MV】MYTH & ROID - JINGO JUNGLE
145:ななしさん:2017/08/15(火) 20:11:56.27

時間巻き戻してやり直すしかネタが無いんか

222:ななしさん:2017/08/15(火) 20:18:40.67

>>145
人生後悔してる人は多いから感情移入しやすいんだろ

154:ななしさん:2017/08/15(火) 20:12:16.74

なんかで知ったけどこれ上映時間めっちゃ短いよな



( *`ω´) <「45分」みたいです。確かに短い。先日の「終物語」のほうが遥かに長い。(※2時間)

179:ななしさん:2017/08/15(火) 20:14:44.71

どうでもいいけど打ち上げ花火は正面から見るのがええんやない?


■管理人の感想

評判良くないなぁ。見た感じ普通に作画もいいし面白そうだけどなー。声優はさすがに擁護できないけど…。キーワードが「夏」「青春」「花火」ってだけでも客はそこそこ入るんじゃないかな?シャフトの作品を見慣れてない層が観るんだろうし、新鮮なんじゃないだろうか。
まあ深夜アニメを見慣れた管理人と一般人の感性に隔たりがありそうな気もするので参考にならないかもだけど。でも、悪くないと思うなぁ、ウン。

ネタ元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1502628160/
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1502794411/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク