32

プリンセス・プリンシパル を箇条書きで説明
① 徐々に評価され始めているアニメ「プリセンスプリンシパル」の関連スレをピックアップ。
② Studio 3Hz・アクタス共同制作のオリジナルアニメ。女子高生たちのスパイアクションを描く。
③ スチームパンク作品なので現実世界とリンクする設定も多々あり見ていて非常に楽しい。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

プリセンスプリンシパルという神アニメが話題にならないのはおかしいでしょ

TVアニメ『プリンセス・プリンシパル』 オープニング映像


1:ななしさん:2017/08/12(土) 11:25:21.361

キャラが可愛い&お色気、ストーリよし、絵が動く
今期NO3アニメといっても過言ではないのに



アンジェ
プリンセス・プリンシパル

プリンセス
プリンセス・プリンシパル

ドロシー
プリンセス・プリンシパル

ベアトリス
プリンセス・プリンシパル

ちせ
プリンセス・プリンシパル
4:ななしさん:2017/08/12(土) 11:27:46.654

dアニメストアとAbemaTVで配信してから初めて話題に上がる

5:ななしさん:2017/08/12(土) 11:29:07.543

ベアトちゃんが首はねられそうになるところドキドキしたわ!

6:ななしさん:2017/08/12(土) 11:29:15.852

アマランは割と上がってる

8:ななしさん:2017/08/12(土) 11:30:16.039

初めてop聴いたときは鳥肌立った

10:ななしさん:2017/08/12(土) 11:31:35.235

ざっと画像検索したけどお色気シーンはない模様

11:ななしさん:2017/08/12(土) 11:31:54.148

アンジェちゃんが色っぽいし、姫様との百合展開に期待が持てる

12:ななしさん:2017/08/12(土) 11:32:49.944

時系列シャッフル系の作品って人気出にくいってか今まで成功した例あるっけ
感情移入しにくいと思うんよね

13:ななしさん:2017/08/12(土) 11:34:14.313

>>12
ハルヒ
空の境界
化物語

19:ななしさん:2017/08/12(土) 11:51:48.949

>>13
あーハルヒも時系列バラバラだっけか
他2つは見てないからしらぬぅ

15:ななしさん:2017/08/12(土) 11:37:02.717

話題に上がらない理由は見放題で配信してないから

16:ななしさん:2017/08/12(土) 11:37:43.456

スパイもののアニメとしては三流だからなぁ
どうしても同じスパイアニメのジョーカー・ゲームと比べてしまう

21:ななしさん:2017/08/12(土) 11:53:28.701

>>16
ジョーカー・ゲームは根底の結城中佐の教えが神過ぎて
そういう意味でしっかりしてる感

22:ななしさん:2017/08/12(土) 11:59:16.637

ジョーカーゲームは正しくスパイ物なんだけど
アニメで見たいスパイ物では無いから
比較対象としてあってる気はしない

23:ななしさん:2017/08/12(土) 12:03:05.917

ジョーカー・ゲームは男ばかりでむさくてとても観れたもんじゃなかったわ
プリンセス・プリンシパルはOP・EDともに良し、男女どちらかに偏ってない、戦闘シーンもあって楽しめる要素が多い印象

25:ななしさん:2017/08/12(土) 12:04:35.872

ジョーカーゲームもプリプリも楽しんで見てる

28:ななしさん:2017/08/12(土) 12:08:37.553

時系列シャッフルって言うけど
ハルヒやひだまりスケッチみたいに根本的にバラけてて
キャラのテンションや関係性違いすぎ!って程のものじゃないし
「このキャラがチーム入りするのにこんな顛末がありました」ってだけの回想に当たる部分だから
混乱するような要素は無いし嫌がる意味もわからない

30:ななしさん:2017/08/12(土) 12:18:52.644

>>28
先にどうなるか知ってるとつまらんくね?
生き死にがありそうなのだと

35:ななしさん:2017/08/12(土) 12:22:39.377

>>30
先が読めるのは別にマイナス要素にはならんよ
そんなんいったら別に順番通りやってようと
「こいつOPにいるから生き残るし仲間になるんでしょ?結果わかるからこんな話いらない」
って事になるじゃん

まぁ実際そう思ってんのかもしれないけど

39:ななしさん:2017/08/12(土) 12:30:00.953

>>35
そもそもこの作品で「先がどうなると~」って
「プリンセスがスパイになることわかってるのに2話とかやる意味ない」
とか「ちせが仲間になることわかってるのに5話とかやる意味ない」って言ってるのと同義だからな
初めに時系列シャッフル憎しありきで、それっぽい理由を後付けすれば論理的になると思いこんでいるタイプ
まぁ根本的に物語を見ることに向いていない人種だね

17:ななしさん:2017/08/12(土) 11:38:21.017

キャラデザクソだなあとしか

18:ななしさん:2017/08/12(土) 11:51:06.031

>>17
どうしてそう思ったの?
どこらへんがいまいち?

33:ななしさん:2017/08/12(土) 12:22:08.373

>>18
目がもっと大きい方が好み
服もなんかショボいというかテンプレというか

32:ななしさん:2017/08/12(土) 12:22:02.265

好みが分かれるようなキャラデザには見えないんだけど
この絵が無理なら最近のほとんどのアニメ無理なんじゃないのか

34:ななしさん:2017/08/12(土) 12:22:24.596

音響がやけに凝ってる気がする

36:ななしさん:2017/08/12(土) 12:22:41.451

時系列入れ替わるから時々混乱しつつも話が気になって次も見たくなるね
背景も結構キレイで好き

40:ななしさん:2017/08/12(土) 12:50:42.275

やる意味がないとまでは言わんけど、先の読めないドキドキ感を多少削いでるのは事実
でもまあこのアニメは、そこを犠牲にして考察のしがいを向上させてるから良いと思う

それより1話をcase13にしたのは失敗だろ
13というと1クールアニメの最終話だから、1話が物語の終着点だと勘違いした人が多いだろ
11とか14の方が良かった
それがドキドキ感を無意味に削いでる
まあこの先の話次第だけど

42:ななしさん:2017/08/12(土) 14:05:19.652

細かい所のつくりが丁寧で退屈しない

44:ななしさん:2017/08/12(土) 15:23:08.163

ウェブリーフォスベリーオートマチックリボルバーがかっこいいから神アニメ



( *`ω´) <「ウェブリー=フォスベリー・オートマチック・リボルバー」:イギリスで開発された反動利用式の自動回転式拳銃のこと。(sauce:Wikipedia


■管理人の感想

回を重ねるごとに評価が良くなってきている印象だけどなー。特にここ数話は神回と言うべき回が続いているし、面白いと思う!キャラの掘り下げも魅力の向上に繋がっているし、もっと話題になってもいいのに…と思わせてくれる。
最近は「ニコニコ生放送」じゃなくて「dアニメストア」と「AbemaTV」のほうが影響力あるんだぁと思ってニコ生に行ってみたら、有料だった…。この環境で評価され始めているってなにげに凄いのかもね。

ネタ元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1502504721/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク