NEW GAME!! 6話

NEW GAME!! 6話 を箇条書きで説明
① キャラデザイナーとしての仕事も順調!青葉も着々と力をつけている。もう立派なキャラデザだ。
② ひょんな事からキービジュアルの話に。コウも青葉が宣伝用のイラストを描くと言い切った。
③ だが実績の無い青葉よりも人気のあるコウがキービジュを描くことに…。納得できないコウ…
④ 青葉は勝ち目のない勝負だと理解しつつもコウに絵で勝負を挑むことに…この勝負の結末は…?
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

NEW GAME!! 6話 あぁ……すごいなあ……

NEW GAME!! 6話

■あらすじ

キャラクターデザインの仕事も順調に進み、ボツや微調整のチェックも含めて、青葉のデスクに積まれていくプリントの数々。厚い紙束となったプリントを見て、キャラクターデザイナーとして着実に仕事を進めていることへの実感から思わず微笑む青葉。ゆんやはじめと話をしているうちに、ゲーム雑誌などに掲載される宣伝用のイラストであるキービジュアルの話題になり、コウからもメインのキャラクターデザイナーとしてキービジュアルを描くことになると告げられた青葉は、プレッシャーを感じてガタガタと震え出す。


NEW GAME!! 6話 (01)

NEW GAME!! 6話 (02)

NEW GAME!! 6話 (04)

NEW GAME!! 6話 (05)

NEW GAME!! 6話 (06)

NEW GAME!! 6話 (07)

NEW GAME!! 6話 (10)

NEW GAME!! 6話 (10)

NEW GAME!! 6話 (11)

NEW GAME!! 6話 (15)

NEW GAME!! 6話 (16)

NEW GAME!! 6話 (17)

NEW GAME!! 6話 (18)

NEW GAME!! 6話 (19)

NEW GAME!! 6話 (20)

NEW GAME!! 6話 (21)

NEW GAME!! 6話 (22)

NEW GAME!! 6話 (24)

NEW GAME!! 6話 (27)

NEW GAME!! 6話 (28)

NEW GAME!! 6話 (29)

NEW GAME!! 6話 (30)

NEW GAME!! 6話 (31)

NEW GAME!! 6話 (32)

NEW GAME!! 6話 (33)

NEW GAME!! 6話 (34)

NEW GAME!! 6話 (35)

NEW GAME!! 6話 (36)

NEW GAME!! 6話 (37)

NEW GAME!! 6話 (38)

NEW GAME!! 6話 (39)

911:ななしさん:2017/08/15(火) 21:52:45.36

青葉がんばれ・・・・!
これからだよこれから

914:ななしさん:2017/08/15(火) 21:55:10.33

すげぇいいアニメだよこれ・・・

社会人には心が抉られるような話だった

915:ななしさん:2017/08/15(火) 21:55:29.27

まぁそんな簡単に青葉が八神に勝ったらつまらないよな

916:ななしさん:2017/08/15(火) 21:55:30.51

有名人なライターと無名の新人ライターどっちを全面に出して売りに出すかは単純な話だけどそういう訳にもいかないよね

917:ななしさん:2017/08/15(火) 21:55:31.97

やっぱりあおっち×ねねっちなんだよな~今はほたるんも加わって3Pか!!

918:ななしさん:2017/08/15(火) 21:56:03.59

くまぎぐるみあおっちの圧倒的可愛さ

重たい展開だけどあのコウとの才能の差を改めて見せられて涙するあおっちのシーンは
原作から好きだったから、今回は満足
前のギスギス部分と違って演出的にもあんまり重い感じにしなかったのも好印象

ねねっちはただそこにいてくれればいい。かわいいから

919:ななしさん:2017/08/15(火) 21:56:39.29

会議でぶちギレるコウさんかっこよかった
あおっち泣くところでもらい泣きしたわ

923:ななしさん:2017/08/15(火) 21:58:15.38

青葉ちゃんと八神の絵に差があるようには見えない
片方はパケ絵に使えばいいんじゃね?
まあここで青葉ちゃんが勝ったら青葉ちゃんの成長止めちゃいそうだし良い落とし所だったと思うわ

925:ななしさん:2017/08/15(火) 21:59:59.82

ゆんちゃん一筋で来たけど今回のあおっちはなかなか良かった
何だかんだ言っても前向きなのはいい

926:ななしさん:2017/08/15(火) 22:00:50.89

青葉ちゃんあの若さでキービジュ任されるなんて超有能な逸材だってことに今日初めて気付いた

927:ななしさん:2017/08/15(火) 22:01:55.22

事態がわかってない奴いすぎ
本編見てた?「外部のイラストレーターに頼む」とまで言い切ったんだぞ

928:ななしさん:2017/08/15(火) 22:07:49.40

>>927
最初から八神がキャラデザをやれば済んだ話だよな
大体こうなる事を葉月や大和は予想出来なかったのかよ
無能すぎる

929:ななしさん:2017/08/15(火) 22:15:07.09

実際ゲームと関係ないイラストレーターにイメージイラスト頼むのは普通にあることじゃないの

931:ななしさん:2017/08/15(火) 22:19:27.22

序盤ねねっちに癒やされながらも少しづつ後半の種撒かれてジワジワきながら
師弟で大人の事情に贖って
step by step up流れたところで一気に涙腺崩壊したわ

935:ななしさん:2017/08/15(火) 22:38:43.28

ニューゲームは1期も2期もoped伴に曲すこ
まぁ特典は2回とも手に入らんかったが
発売開始後1週間のときに秋葉のメイト行ったけどないとか言われたンゴ

933:ななしさん:2017/08/15(火) 22:35:18.17

PECOの企画書にゲームシステムなどの色々な内容が書かれてたな

934:ななしさん:2017/08/15(火) 22:35:55.92

今回の件でのクリスティーナさんのやけ酒って、次回くらい?

936:ななしさん:2017/08/15(火) 22:41:58.18

半年でゲーム造り上げるとかねねっちバケモンかよ

938:ななしさん:2017/08/15(火) 22:45:18.51

あおっちに感情移入しながら観ると2期はもちそうにないよ・・・

941:ななしさん:2017/08/15(火) 22:47:42.80

こういう話もいいなって思いました
今回はED後のCパートあるから忘れないようにな

944:ななしさん:2017/08/15(火) 22:55:04.64

2期初めてのCパートで青葉は夏服になってたな
原作ではこの回は冬服で原作6巻から夏服に変わってたけど

946:ななしさん:2017/08/15(火) 23:01:53.39

別に青葉がゴーストデザイナーにされる訳でもなく相変わらずメインキャラデザイナーなのに代わりはないんでしょ?
キービジュアルくらい別にコウが描いても良いんじゃないか?

948:ななしさん:2017/08/15(火) 23:05:43.79

>>946
実際あり得ない事態ではないし、だからこその出資サイドからの提案(命令)だろ
単にクリエイターのプライドの問題
コウも昔の人間関係の中だったら「よっしゃ!」だったと思うが
相手がかわいがっている後輩だからこそ反論した

947:ななしさん:2017/08/15(火) 23:03:51.15

主人公補正でキービジュアルもと思っていたがさすが売上を大きく左右するから任せてもらえないよな

949:ななしさん:2017/08/15(火) 23:06:49.65

青葉からしてみればコウでも外部イラストレーターでも同じじゃん
しかもユーザー側から見たらキービジュアル見て「あの八神コウがまた絵を描いてくれる」と思って
ゲーム買ったら違う人が描いてましたってもはや詐欺に近い

977:ななしさん:2017/08/16(水) 00:31:49.25

>>949
実際大事だからな
FFでも古参信者は絶対的に天野の神化してるし
ドラクエでも鳥山以外が描くってなったらブーイングくるだろうし

950:ななしさん:2017/08/15(火) 23:07:21.41

これでほたるんの出番はお終いか
たった2話の登場で道産子娘とバトンタッチとは悲しすぎる

951:ななしさん:2017/08/15(火) 23:08:43.04

今回のキービジュアル回で前半戦が終了
次回からの後半戦から新キャラが登場する事になるね

952:ななしさん:2017/08/15(火) 23:15:08.46

なんかニューゲーム、ちゃんとお仕事アニメしてるな
知名度で仕事蹴られるなんてよくあることだし、それでも腐らないところは
見てて気持ちいいよね

955:ななしさん:2017/08/15(火) 23:19:26.63

>>952
1期始めの頃は
こいつら仕事しろよとか社会人設定である意味が無いとか言われてたね

956:ななしさん:2017/08/15(火) 23:20:51.22

>>955
そいつらが今や「仕事の話なんか要らねえんだよ!シリアス要らないんだよ!」とか発狂してるの笑う

954:ななしさん:2017/08/15(火) 23:18:31.82

やっぱ日常系アニメに飽きた俺がNEW GAME!だけは見れるのはこういうストーリー性があるからなんだよね

959:ななしさん:2017/08/15(火) 23:37:06.79

今回は熱い展開だったな
主人公補正で無双していくのよりも
こういう大人の事情の障害や壁があってそれを頑張って乗り越えていく展開は感情移入出来るし面白い

961:ななしさん:2017/08/15(火) 23:43:05.05

2期になってむしろこの作品好きになってきたわ
ちゃんと仕事に向き合う話してるのは良い

963:ななしさん:2017/08/15(火) 23:48:22.22

青葉ちゃんの成長とかは大変よろしい
普通あれで現実を知ってとたんに当たり障りない適当な仕事するようになるのが今時のある意味賢い世代の子の特徴なだけになおさら

965:ななしさん:2017/08/15(火) 23:54:27.57

あれ?
前回のほたる温泉は回想シーンだよね
まだほたるは日本にいるの?

968:ななしさん:2017/08/15(火) 23:58:52.03

>>965
>前回のほたる温泉は回想シーンだよね
回想シーンではない
ほたるんが日本に帰国するからという事で帰国後に三人で温泉に行ってる

967:ななしさん:2017/08/15(火) 23:57:33.19

>>965
あおっちが留学終えて日本に帰ってくると言ってた気がする

もうすぐニコ動とかで5話が公開されるから見直した方が良いかと

969:ななしさん:2017/08/16(水) 00:01:13.75

8年間パンいちで会社に泊まりこんでいた実力の差は大きかったな

971:ななしさん:2017/08/16(水) 00:14:33.67

絵とかを題材にして実力差を表現するのはアニメ的に難しそうだけど上手く出来てたな
単純に上手い下手なら簡単だけど、構図とかインパクトとかの違いの話だし

975:ななしさん:2017/08/16(水) 00:28:36.78

>>971
今回の二人の絵を見て
新人は絵に詰め込む情報量が多すぎてごちゃごちゃしてしまうが
ベテランは情報を上手く取捨選択して少ない情報量で絵を理解させる
っていう自分がイラストレーター目指していた頃の先生の言葉を思い出した
背景までしっかり描いていた青葉とキャラしか描かなかった八神でも
八神の方が上に見えるあたり本当に上手く描けていたと思う

972:ななしさん:2017/08/16(水) 00:21:42.50

話のしっかりしているアニメだな

979:ななしさん:2017/08/16(水) 00:33:28.12

アニメの場合雑誌に載るキービジュって新人が描いたの?ってぐらい適当なもんばっかだけどゲームだと違うのか

981:ななしさん:2017/08/16(水) 00:35:25.35

>>979
アニメのキービジュアルはキャラデザが描いてるぞ

990:ななしさん:2017/08/16(水) 00:59:24.82

孤高のぼっち時代と比べるとコウは熱い奴になったじゃないか

992:ななしさん:2017/08/16(水) 00:59:43.55

今回が一番おもろいな

993:ななしさん:2017/08/16(水) 00:59:48.87

原作6巻読み直してたら、3話でひふみんが試着してた服、この話とかでちゃんと着てた

NEW GAME!! 6話

997:ななしさん:2017/08/16(水) 01:01:33.96

>>993
はじめちゃん漫画肉にかぶりついててワロタ

994:ななしさん:2017/08/16(水) 01:00:27.01

普通に泣いたわ
会議のコウちゃんキレるシーン繰り返してる

995:ななしさん:2017/08/16(水) 01:00:34.02

あおっちとねねっちは極上の百合!!私服姿2人とも似合ってて可愛いわ
ねねっちビックリ企画成功おめでと~
あおっちは八神さんやひふみんと、ねねっちはうみごんと浮気してばかりだったから
2人の友情が冷めてきて倦怠期じゃないかと心配したけど杞憂に終わってホッとしたよ

996:ななしさん:2017/08/16(水) 01:01:11.36

成長物語入れつつここまで百合百合できるのはすげーわ

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1502193806

■管理人の感想

■NEW GAME!!の6話を視聴した感想

やっぱりいい回だったな~。感動してしまった…。原作だともっと青葉が苦しんで空回りしてコウとの実力を見せつけられて己の無力さに耐え切れずに泣いてしまうお話だった気がしたけど、だいぶマイルドになっていたね。キャラ班のメンバーも青葉にどう声をかけていいか分からないくらい根を詰めてキービジュを描いてたっけな…。(その辺は同じか)重い部分を極力描かずに青葉の前向きな姿勢を強調して作ってくれたおかげで重たい話にはならなかった気がするよ。
原作の生々しさもなんだかんだでいいんだけど、素直に面白かったと思えたアニメ版も悪くなかった。コウも青葉のことを随分かばってあげてたし残酷な出来レースに視聴者が心を痛めることもなかったように思う。本当に必要最低限のカタルシスで綺麗に仕上げたなと思ったね。この出来事があったからこそ、青葉はキャラ班のエースへと成長していくんだなと思うことができた。説得力もあったと思うよ、ウン。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!NEW GAME!!の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク