傾福さん たつき監督

傾福さん たつき監督 を箇条書きで説明
① けものフレンズのたつき監督がTwitterに新作の短編アニメを公開した。傾福さんのタグは一体…?
② お盆の最終日ということもあり送り火をイメージして作られた動画なんだろうか。鳥居が印象的だ。
③ Twitter内で大歓喜する人も多くRTは5万を超えている。たつき監督への関心は未だ衰えていない。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

【アニメ】「けもフレ」たつき監督がTwitterで新作短編アニメ公開

1:ななしさん:2017/08/16(水) 11:56:16.22

「けもフレ」たつき監督がTwitterで新作短編アニメ公開

たつき監督 Twitter

「けものフレンズ」を手掛けたたつき監督がTwitterで、「夏なので、息抜きのアニメ作りました」と、1分35秒の短編アニメーション作品を公開しています。息抜きとは一体……。

空に向かう巨大な線路と、その先にある巨大な鳥居。そしてその近くで「まだかな、まだかな」と何かを待ち続ける、駅員のような制服を着た女の子……。やがて警報機のような音が鳴り響き、鳥居の向こうから何かが姿を現し――

たつき監督と言えば、「けものフレンズ」以前にはオリジナルの自主制作アニメを作って無料公開していた過去もありますが、今回の「傾福さん」も今後続きが作られていくのか、それともそれらとは違った独立した位置付けになるのかは今のところ不明。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
「けもフレ」たつき監督がTwitterで新作短編アニメ公開:Yahoo!ニュース+配信元:ねとらぼ




3:ななしさん:2017/08/16(水) 11:59:49.80

>短編アニメシリーズ「車掌さん」

つ、突っ込まないぞ……

4:ななしさん:2017/08/16(水) 12:22:25.92

不思議な世界観作り出してるねえ・・・

5:ななしさん:2017/08/16(水) 12:24:10.64

京福か、マニアだなぁ

6:ななしさん:2017/08/16(水) 12:27:50.82

携帯だから見れないけど、早く帰って見たい。

8:ななしさん:2017/08/16(水) 12:38:32.76

息抜きにアニメ作る男すげえなw

それはそうと今日は送り火だな...

12:ななしさん:2017/08/16(水) 13:05:48.19

>>8
あ、そうか
これは、お盆のお勤めが終わって>帰ってきたって場面なんすな

9:ななしさん:2017/08/16(水) 12:46:04.85

よくわからなかったw
考察よろw

10:ななしさん:2017/08/16(水) 13:02:01.73

お盆じゃけぇの

11:ななしさん:2017/08/16(水) 13:04:22.87

神社の鳥居をくぐって、何かが下りてきてるので
多分、神様か何かを降ろして、社に入れて…どうするんだろうね?

お神輿なんかもちゃんと紙降ろしするんですよ、アレ実は

13:ななしさん:2017/08/16(水) 13:15:00.03

息抜きアニメなのに声が当てられててワロタw

シリーズものだったのか


21:ななしさん:2017/08/16(水) 17:08:02.77

天才すぎだろ

14:ななしさん:2017/08/16(水) 13:19:12.86

どっかの漫画家が、漫画を描いて溜まったストレスは漫画を描いて発散しろ!とか言ってたな

16:ななしさん:2017/08/16(水) 15:57:10.90

>>14
オリラジのあっちゃんが
勉強の気晴らしは別の教科を勉強しろ って

19:ななしさん:2017/08/16(水) 16:34:30.99

>>16
将棋の息抜きにチェスをする男もいるしな

17:ななしさん:2017/08/16(水) 16:02:59.11

傾福さんが最初に覗き込んでるのって、あれ何?

18:ななしさん:2017/08/16(水) 16:28:23.39

声優だれ?

22:ななしさん:2017/08/16(水) 18:33:15.72

>>18
花守ゆみり

20:ななしさん:2017/08/16(水) 16:48:08.55

いかん、これたつき監督早死するんじゃね?大丈夫か


■管理人の感想

1分30秒程度の短編動画だけど、たつきワールド全開の魅力的な動画だったな。実はシリーズだったみたいで話に繋がりがあるっぽいね。この動画に登場する女の子の名前が傾福さんなのか、女の子について回ってる謎の生物が傾福さんなのか、ちょっとよくわからないけど、不定期でいいからシリーズ物にして欲しいなと思った。面白かった。

ネタ元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1502852176/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク