大正筋商店街 張りぼて けものフレンズ セルリアン サーバル

大正筋商店街 けものフレンズ を箇条書きで説明
① ニコ動に制作過程の動画も公開中のけものフレンズの張りぼて。今は神戸・大正筋商店街にいる。
② サーバルとセルリアンが見つめ合いまるで仲良しこよし。ネットで指摘され向きを変更することに。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

【兵庫】 逆、逆、逆!「けもフレ」展示にファン指摘 神戸

1:ななしさん:2017/08/15(火) 19:02:56.50

逆、逆、逆!「けもフレ」展示にファン指摘 神戸

張りぼて けものフレンズ セルリアン サーバル

神戸・新長田の大正筋商店街に飾られている張りぼてが、あるアニメのファンの間で話題になっている。

2体は、主要キャラ「サーバル」と謎のモンスター「セルリアン」をイメージした作品。「阿佐谷七夕まつり」で展示後、神戸の大正筋商店街に引き取られた。

ところが、神戸で展示される際、阿佐谷ではセルリアンに背を向けて逃げる格好だったサーバルが、誤ってセルリアン向きに。ファンはネット上で「これじゃあセルリアンと戯れるサーバルちゃんじゃないか。逆ならよかったのかも」などと指摘した。

今月16日に行う展示補強の際に2体の位置を入れ替えることを決めた。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
逆、逆、逆!「けもフレ」展示にファン指摘 神戸神戸新聞NEXT



神戸大正筋商店街(新長田)
DG7QLheUwAEZ4rH
sauce: Twitter

阿佐ヶ谷七夕まつり
DG7QLhbUIAIaxuv
sauce: Twitter



サーバルちゃんを作ってみた【ハリボテ】

2:ななしさん:2017/08/15(火) 19:04:26.90

これはみんな仲好しでよくね?

5:ななしさん:2017/08/15(火) 19:11:29.08

>>2
そう思うわ

38:ななしさん:2017/08/15(火) 20:27:40.65

>>2
うむ

しかしクオリティ高いなw
個人的にはセルリアンよりボスの方が嬉しいがサーバルちゃんで力尽きたんかな

6:ななしさん:2017/08/15(火) 19:14:55.70

今度は、女の子が変なのに追いかけられてるように見えて不快だ!とかなんとかクレームつける馬鹿が出てきたりしてなwww

7:ななしさん:2017/08/15(火) 19:15:01.27

明日には位置を入れ替えてくれるみたいだし展示の延長も検討してるしいい関係者じゃん

8:ななしさん:2017/08/15(火) 19:18:18.91

逃げるセルリアンと仕留めようとするサーバルという構図でいいと思うが

9:ななしさん:2017/08/15(火) 19:18:59.44

場面を再現した一枚板のパネルとかならともかく、これは文句つける方がおかしい

14:ななしさん:2017/08/15(火) 19:25:05.82

思ったよりもクオリティーが高くて、わっはっは

15:ななしさん:2017/08/15(火) 19:25:44.55

>「これじゃあセルリアンと戯れるサーバルちゃんじゃないか。逆ならよかったのかも」

こんなネット上の見知らぬおっさんの意見で動いたのか
ご苦労なこったなあ

16:ななしさん:2017/08/15(火) 19:27:24.62

そもそもセルリアンがいるのがおかしいだろ

作りやすかったからだろうけど、せめてボスにして欲しかった

18:ななしさん:2017/08/15(火) 19:33:29.93

今の方が平和でいいいじゃん

24:ななしさん:2017/08/15(火) 19:49:44.55

配置なんてどっちでも良いよ

ニコニコで製造工程を観たが
クオリティが尋常じゃなく高いわ

26:ななしさん:2017/08/15(火) 19:53:40.24

予想以上に良い出来だと思った、ちょっと現物見に逝きたい

29:ななしさん:2017/08/15(火) 20:04:21.02

この商店街では仲良しでいられるんだと思っててやれよ

30:ななしさん:2017/08/15(火) 20:05:21.70

>埼玉県など遠方から

なぜ、わざわざ埼玉の名前をだす!w

指名されちゃったならしかたないんで、埼玉県民は神戸に行こう!

39:ななしさん:2017/08/15(火) 20:30:32.15

サーバル「うふふふ」
セルリアン「あははは」

41:ななしさん:2017/08/15(火) 20:43:10.39

セルリアンを背後から始末しようとしてるサーバルちゃんじゃないのか

56:ななしさん:2017/08/15(火) 22:39:07.75

デザインはサーバルにも倒せる小さいタイプのセルリアンだから別にこのままでもいいんじゃね?

57:ななしさん:2017/08/15(火) 22:57:05.35

>>56
これは1話でサーバルちゃんがそこそこ苦戦したセルリアン。
その証にセルリアンの近くに紙飛行機も吊られてたはずだけど、あれは神戸には持って来なかったのかな…?

59:ななしさん:2017/08/15(火) 23:07:31.85

>>57
なるほど、よく見たら突起は小さいセルリアンの耳っぽいやつじゃなく、本来触手が伸びててゲートにくっついてるやつね。

66:ななしさん:2017/08/16(水) 01:04:59.00

アニメオタクの気持ち悪いところ集約されたニュース

68:ななしさん:2017/08/16(水) 01:34:35.52

アニオタが嫌いな人もけものフレンズ見てみて欲しいな。
幸せな気分になれるよ!


■管理人の感想

制作中の動画も見たけど、クォリティが無駄に高いな!作者さんがけもフレ好きみたいだし、愛を感じるな!
最初は東京都杉並区に開かれた「阿佐谷七夕まつり」で8/4~8/8まで展示されてたみたい。そんで今は神戸・新長田の大正筋商店街に展示されているっぽい。そこの展示の仕方が逆であったと。本来は「セルリアンに追いかけられるサーバルちゃん」って構図で作られたので、向き合っちゃいけないわけだ。それが向き合ってしまったと。そういうニュースみたいだね。
展示した関係者も変更すると神対応を見せたみたいだし、いいニュースじゃないか。

ネタ元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1502791376/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク