サクラクエスト 20話

サクラクエスト 20話 を箇条書きで説明
① 真希は、国王や父親の激励で奮い立ち、都内でオーディションを受ける決意をする。覚悟の上で。
② が。健闘もむなしく落選。女優の道は甘くない。間野山へ帰省すると、由乃らが給食会を開いていた。
③ 学校の閉校式。そして廃校の有効利用へ。由乃は廃校を文化の発展拠点にすると宣言。住民も賛成。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

サクラクエスト 20話 聖夜のフェニックス

サクラクエスト 20話

■あらすじ

国王たちは、廃校になった校舎を使って給食会を開いていました。そこに、東京でオーディションを受けたガテン大臣が帰ってきました。誰も来ないので、スタッフで美味しく給食をいただきました。ガテン大臣から中学校に関心が薄い理由を聞いた国王は、閉校式をしようと考えました。閉校式のメインイベントとして「血まみれサンタ」の劇をガテン大臣制作総指揮でやってもらうことにしました。色々準備するガテン大臣はとても楽しそうでした。当日、劇は成功して、国王は学校を文化の発展拠点にしましょうと演説しました。そして、ガテン大臣はこの場所に劇団を立ち上げ、みずち祭りで「龍の唄」の劇をやることにしました。


サクラクエスト 20話 (03)

サクラクエスト 20話 (04)

サクラクエスト 20話 (05)

サクラクエスト 20話 (06)

サクラクエスト 20話 (07)

サクラクエスト 20話 (08)

サクラクエスト 20話 (12)

サクラクエスト 20話 (13)

サクラクエスト 20話 (14)

サクラクエスト 20話 (15)

サクラクエスト 20話 (20)

サクラクエスト 20話 (21)

サクラクエスト 20話 (24)

サクラクエスト 20話 (25)

サクラクエスト 20話 (27)

サクラクエスト 20話 (28)

サクラクエスト 20話 (29)

サクラクエスト 20話 (30)

サクラクエスト 20話 (33)

サクラクエスト 20話 (34)

サクラクエスト 20話 (35)

サクラクエスト 20話 (36)

サクラクエスト 20話 (37)

サクラクエスト 20話 (38)

サクラクエスト 20話 (39)

サクラクエスト 20話 (40)

サクラクエスト 20話 (41)

サクラクエスト 20話 (42)

サクラクエスト 20話 (43)

サクラクエスト 20話 (44)

817:ななしさん:2017/08/17(木) 00:24:34.71

おでんあっさり落ちててびっくりしたわw
これはみんな間野山に残るパターンかなぁ

818:ななしさん:2017/08/17(木) 00:25:28.80

演じてる真希さんの笑顔は素敵だな
親父の気持ちもわかる

827:ななしさん:2017/08/17(木) 00:29:33.07

>>818
うん
芝居してるおでんは可愛かった

845:ななしさん:2017/08/17(木) 00:38:31.31

>>827
「私が知ってたのは真希ちゃんのほんの一面だった」ってのが納得だわ
演技の時は発声や仕草も可愛らしいんやなって

846:ななしさん:2017/08/17(木) 00:46:52.09

>>845
あれだけ必死になってる真希をみるのははじめてという意味もあったのかもしれない

820:ななしさん:2017/08/17(木) 00:27:02.42

開始3分でマキちゃんの役者人生終了したのかと思ったわ

821:ななしさん:2017/08/17(木) 00:27:05.35

演劇が皮肉利いてて面白かった

822:ななしさん:2017/08/17(木) 00:27:11.19

「以上の方はお帰りください」って酷いな
オーディションではよくあることなんだろうか

835:ななしさん:2017/08/17(木) 00:31:28.31

>>822
映画でそういう演出のものはあった

823:ななしさん:2017/08/17(木) 00:27:14.77

今週はなかなか良かったな
おでんがメインだと、話が締まるような気がする

824:ななしさん:2017/08/17(木) 00:28:24.36

ここ最近はこなれたのか知らんけど会話が凄いスムーズになったね
これだけでも充分見れるようになった

837:ななしさん:2017/08/17(木) 00:32:45.93

>>824
シーンが変わった後のセリフ等が始まるまでの間合いが
何話かかから忘れたがだいぶ短くなった
全体的にテンポ上げてる感じ

825:ななしさん:2017/08/17(木) 00:28:31.60

祭りの進捗全く進んでなくてワロタ
太鼓直しただけじゃねぇか

826:ななしさん:2017/08/17(木) 00:28:47.91

久々に萌ちゃんきたぁああああ!!相変わらず真希想いの良い子だよねー
萌ちゃん可愛い!!全力でやってるし、どっちつかずの中途半端な真希が受かるほど業界甘くは無いな

829:ななしさん:2017/08/17(木) 00:29:44.79

おでん頑張ったな
都会では通用しなかったけど間野山で自分を表現する道を見つけられて良かった

831:ななしさん:2017/08/17(木) 00:29:54.74

面白かった
外部から人を呼ぶんじゃなくてまのやま内で盛り上げる方向になりそうだね
5人とも残りそう

832:ななしさん:2017/08/17(木) 00:31:06.37

親父は嫁に黙って修繕費出したんだろか?

833:ななしさん:2017/08/17(木) 00:31:10.45

萌ちゃんが受かるのは当然だな!!
久々の出番なのに出オチで終わったのは残念
もっと萌ちゃん出して欲しい、真希との絡み増やして将来的には一緒に活動して欲しいなって

841:ななしさん:2017/08/17(木) 00:33:57.44

>>833
間野山劇団にゲストで参加して「えー、座長の人脈すげー」ってなる展開だなw

834:ななしさん:2017/08/17(木) 00:31:27.82

おー、やっぱり間野山劇団立ち上げきたか…真希の落ち所としては妥当だわな
お父さんとの静かな和解もしたしスッキリした回だった

もしかして凛々子はカメラマンじゃなくて放浪の歌手って線も出てきたなw

836:ななしさん:2017/08/17(木) 00:32:15.71

今回1話できっちりまとめた感じね

838:ななしさん:2017/08/17(木) 00:32:53.62

冒頭の合格発表のやり方なんなんだよ
名前読んでおいて帰らすとか性根悪すぎだろ・・・
これ真希が最終的に女優として成功してくれないとやり切れんわ

840:ななしさん:2017/08/17(木) 00:33:45.46

>>838
将来的には女優になって萌ちゃんと一緒に活動して欲しいね

863:ななしさん:2017/08/17(木) 01:16:03.01

給食会で久々のショボーンだったけど、あとはとんとん拍子というか、
骨組みに肉付けしていく感じの作り方だった
真希は落ち着くべきところに落ち着いた感じ

>>838
逆でも結果は同じだからねえ

839:ななしさん:2017/08/17(木) 00:32:59.73

エリカちゃんの「ガーン」は真希の弟が好きなのに間野山出ないと言ってるからかw
真希の弟に対する時だけメスの顔してとびっきり可愛くなるからな、エリカちゃん

844:ななしさん:2017/08/17(木) 00:38:13.50

予告からして次回はエリカ回っぽいからおでん弟との何らかの進展がありそう
といっても弟の方は気づいてなさそうだから何とも言えんが

849:ななしさん:2017/08/17(木) 00:51:46.36

次回の話はエリカを通して国王の身の振り方にも影響するような話かね
まあなんかもう全員残留でクエスト続けるような流れだな

842:ななしさん:2017/08/17(木) 00:36:11.29

今まで外に向いていた意識が内に向いてうちから変えていく方法になるね

847:ななしさん:2017/08/17(木) 00:48:26.63

これは5人全員間野山残留パターンかね

前回の引きに対する落ちとしては上手くまとめてる。親子の和解も含めて
ただ結局東京には勝てなかったよ…の負け犬ENDを上手くごまかした感じではあるけれどねえ

848:ななしさん:2017/08/17(木) 00:50:56.29

>>847
負けたところから地元で再スタートをかけるから問題ないんじゃない?
学校の廃校→開放とかけてるんだろうし

850:ななしさん:2017/08/17(木) 00:53:13.10

町は何も変わらないが由乃達は変わっていく(成長していく)ENDで終わりそう

852:ななしさん:2017/08/17(木) 00:53:49.41

住人としては祭り復活は嫌じゃないのだろうか
労役や経済負担が増えるわけだし

いっそ広域連合みたいな感じで住人が増えなくても双方の行き来で賄える感じも悪くなさそう

854:ななしさん:2017/08/17(木) 00:54:44.46

全員残留なんて一番つまらんパターンだな
おでんとメガネは残りそうだがせめて国王か凜々子は町を離れないと本当の成長にならないだろ

864:ななしさん:2017/08/17(木) 01:30:05.91

>>854
凛々子は出て行くと思う
もとが頭でっかちだったのが世界の広さを知ったわけだし

しおり以外のメンバーも観光協会から出ていくだろう
もとが国王の任期の間という条件だし
それぞれに拠点を得て、それぞれの立場で間野山の活性化に寄与していく形になるのではと
間野山にはいても始終一緒にいるわけではないから、残留はちょっと違うかなとか

857:ななしさん:2017/08/17(木) 01:02:25.83

>>854
なんでそう思うの?
凛々子はあの家からでて引きこもりやめないと成長とは呼べないかもしれないけど町から出る必要はないように思う

862:ななしさん:2017/08/17(木) 01:11:03.65

>>857
凜々子はクリプテッドの女の子と触れて外の世界に関心を持ち出してる節があるし
ばあさんの若いうちに何でもやっておけという言葉からして町を出る感が強い気がするんだが
それ以前に町で働き口があるのかという気もするし…

858:ななしさん:2017/08/17(木) 01:03:19.18

誤魔化さず町おこしのストーリー立ててほしい。

859:ななしさん:2017/08/17(木) 01:04:56.09

>>858
それは現実でも難しいからなぁ

860:ななしさん:2017/08/17(木) 01:07:35.30

>>859
アニメだけど、確かに筋通ってるわ!みたいなのが欲しかったり....

865:ななしさん:2017/08/17(木) 01:46:45.12

国王が間野山に移住しても、フリーターで終わりそうなのが何とも…

866:ななしさん:2017/08/17(木) 02:04:52.18

観光協会の正職員なら根を降ろしたってことにもなるんじゃない

867:ななしさん:2017/08/17(木) 02:11:37.82

最新話すげー良かった
地味だけど丁寧な脚本にドキッとしたりウルッとしたりで満足だ

871:ななしさん:2017/08/17(木) 02:25:09.53

あの演劇ってストーリー自体は分かるんだが、本編とリンクしてたりする?
キャラの行く末を示唆してたりとか

872:ななしさん:2017/08/17(木) 02:29:22.04

まさか劇中劇をやるとは
氷菓を思い出した

875:ななしさん:2017/08/17(木) 02:36:08.06

父ちゃんの寄付だったか
サンダルさんがロト当てたかと思った

878:ななしさん:2017/08/17(木) 02:40:52.60

サンダルさんの「宝くじあげます」は、むしろ当たらないことが前提だなと思った

879:ななしさん:2017/08/17(木) 02:43:42.02

SHIROBAKOのずかちゃんはラストで大どんでん返しのすげえドラマがあったよね
俺もサクラクエストにはこれぐらいのをおでんに期待してるんだけど
このまま終わっちまうのか?
才能ない人は表舞台にはどう足掻いても立てっこない……そりゃまあリアルはそうだけどさあ

880:ななしさん:2017/08/17(木) 02:45:38.02

才能でメシ喰ってく世界は才能が無ければ何やっても上手くいかない

リアルでこれは散々味わったからわざわざアニメで教えてくれなくても要らんですよ
いや本気で

881:ななしさん:2017/08/17(木) 02:46:52.45

町は変わらず人は変わっていくラストかな
町おこしは観光協会が続けるだろうけどね

882:ななしさん:2017/08/17(木) 02:47:56.74

あと少ししかないんだけど祭り復活して終わりとかだったら嫌だな

883:ななしさん:2017/08/17(木) 02:50:37.71

そうなるでしょ
何で嫌なんだ?

884:ななしさん:2017/08/17(木) 02:55:54.57

由乃:将来はまだ決まってない。しかし任期中のやる気は、漠然としながらもきっちりと描かれているし、ラストでみずち祭りに参加するかもしれない妹(恋人いて就職先安心)が対比として描かれるかも。

しおり:一番予想できない。父親からは自由に生きろとは言われてるも、地元を離れるのか否かはまだ未知数。実家を後にした、姉は熊野さんと結ばれそうな予感。

真希:地元で劇団立ちあげる

凛々子:仲良くなったUMA好きの外国人たちとの窓口を開きそう。もしかしたら海外旅行する展開もありえるかもしれない。

早苗:教授の意志を受け継ぐ。間野山に根をおろすような活動をする。

900:ななしさん:2017/08/17(木) 03:47:57.71

なにか一大産業でも勃興しないと若年層がとどまるのは難しいなあ。。。
なんの資源もなさそうだし

874:ななしさん:2017/08/17(木) 02:33:43.30

いろはも白箱も最終的に救われる展開があったけど、こっちはおでんがあっさり傷口をえぐられただけでワロタ
おでんにもう1チャン来るんだろうか?


ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1501815736

■管理人の感想

■サクラクエストの20話のを視聴した感想

数話前の「早苗」が教授の遺志を引き継いで間野山に根を下ろして活動していく覚悟を決めたように、「真希」も間野山で活動する覚悟を決めた感じがしたな。残りの3人も間野山でやっていくか出ていくか決める回があるのかな?あ、でも、由乃は最終回まで決めないだろうな。何となくだけど、それがタイトル回収って気がするから。となると、残りは「しおり」と「凛々子」か。しおりが間野山から出ていく要素なんて全くないから、決まりとして、凛々子がどうなるか、だよなー。それが最終回前の見どころになるのかなー?うーん。
そういや、20話の冒頭でオーディションに挑戦した真希だけど、酷い落選の仕方だったな…。名前を呼ばれて「お帰りください」って…。ちょっと酷すぎじゃねぇ!?面接落ちた時のお祈りメールより酷いじゃねぇか!!こんなの心がズタズタになって泣くわ…。(泣いてたわ!!)心の病気になりそう。(強く生きるのよ!!)
あとは、廃校になった学校を有効利用する話か。一番いいのは老人ホームや介護施設にする…じゃない?そういうのってやっぱり夢がないからご法度なのかな…?街の活性化のために有効利用してもらえるのがベストではあるけどね!
サクラクエストを観て確信に変わったことが一つだけある。それは……!!街おこしであれこれやっても、その街に人を集める集客力がないと無駄骨である、ということ。何かの名産地になるとか、ほかの街には無い名物がないと、継続的に人は来てくれないんだなぁって。なぜ若者が街から出て行ってしまうのか──。その答えが全てを物語っているんだよね…。「何も無いから」が正解なのでした。だから、人気アニメの聖地になろうと躍起になっているんだろうけどさ。個人的な意見になるけど、品種改良した栽培植物や家畜を売りにしたほうがいいかもしんないなーって。もちろん、聖地に向いた街もあるけどね。これからの時代、特技のあるクリエイターにならないと、生きていくのが困難になっていくように、街もまた強みが無いと、生き残るのが困難になっていくんだろうね。…なんて思ったりした。(ク、クリエイター?)

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!サクラクエストの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク