ようこそ実力至上主義の教室へ 6話

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話 を箇条書きで説明
① 佐倉の証言により状況は一変。CクラスとDクラスのどちらかが嘘つきである…という流れに。
② 確実な勝利を得るため綾小路は策を講じる。ダミーの監視カメラを設置して三人を揺さぶる考えだ。
③ 心理戦は見事に功を奏し三人組は被害を取り下げた。綾小路の工作が龍園の謀略に勝利する。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話 嘘には二種類ある。過去に関する事実上の嘘と未来に関する権利上の嘘である。

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話

■あらすじ

勇気を出して佐倉が証言してくれたため、CクラスとDクラスの審議は五分に持ち込まれ、後日に再審議が行われることとなった。しかし、佐倉の証言がDクラスにとって最後の切り札だったため、ここからさらに審議を優勢に傾けるためには、別の手がかりが必要となる。暴行事件が起こった現場を再び調査していく綾小路と堀北。折りふし、佐倉の周囲には怪しい人物の影がチラついていた。佐倉愛里のもう一つの顔=グラビアアイドル『雫』の熱狂的ファンである男が、校内に入り込み、彼女をストーキングしていたのだ。暴行事件の審議と、佐倉に迫るストーカーの魔手。2つの事件が錯綜する中、綾小路と堀北は起死回生の一手を打つ!


ようこそ実力至上主義の教室へ 6話 (04)

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話 (06)

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話 (07)

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話 (08)

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話 (09)

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話 (10)

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話 (11)

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話 (12)

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話 (13)

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話 (14)

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話 (15)

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話 (16)

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話 (17)

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話 (19)

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話 (21)

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話 (22)

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話 (23)

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話 (24)

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話 (25)

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話 (26)

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話 (27)

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話 (28)

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話 (29)

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話 (30)

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話 (31)

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話 (32)

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話 (33)

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話 (34)

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話 (35)

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話 (36)

11:ななしさん:2017/08/17(木) 02:37:18.69

原作の流れは堀北じゃ無理だから一之瀬がやってた

一之瀬がカメラを用意

一之瀬が出てきたことで相手は動揺しだす

Cもカメラの確認してたが一之瀬の巧みな話術により混乱。暑さと緊迫した状況で相手の思考力は低下してくる

龍園に相談しようとするが一之瀬が畳みにかけて解決って流れ

三人組が馬鹿なのもあるが暑さとBのリーダーで有名な一之瀬の存在と話術で冷静な思考を保てなかったって話
ようするに一之瀬パワー

12:ななしさん:2017/08/17(木) 02:40:03.44

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話

かわいい

18:ななしさん:2017/08/17(木) 02:42:45.17

>>12
今回一番気合い入ってた可能性あるな

13:ななしさん:2017/08/17(木) 02:40:22.70

人生観変わるの早いっすね

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話

ようこそ実力至上主義の教室へ 6話

15:ななしさん:2017/08/17(木) 02:41:26.25

堀北有能もそうだが坂柳や葛城とか関係や他にもいろいろ変わっている所あるし三巻,四巻もアリオリでいろいろ内容変わるなこれ。
アニメと原作は別物になってきてるとみたほうがいいね

17:ななしさん:2017/08/17(木) 02:42:26.35

清隆さんカッコいい…バトル物でもないのに過去に何かある俺ツエー主人公とか新鮮

20:ななしさん:2017/08/17(木) 02:45:31.49

メイン級のヒロインが無能だと、それはそれで叩かれるんだから
アニメ組からすると、現状特に問題ないな

24:ななしさん:2017/08/17(木) 02:47:47.75

もっと凄い解決法を期待してたのにガッカリだわ
バカキャラを用意しないと成立しない方法は感心しない

30:ななしさん:2017/08/17(木) 02:55:56.89

相手が大馬鹿だったから成立した作戦だな

36:ななしさん:2017/08/17(木) 02:58:46.79

俺バカだから3バカが翻意した理由が分からんわ
3バカはバスケバカとの喧嘩録画されてなかったの知ってたんだろ?

55:ななしさん:2017/08/17(木) 03:14:07.13

>>36
堀北達にあの監視カメラ(ダミー)に一部始終写ってるから須藤共々罰を受けることになるがお前らは悪質な嘘をついたから退学だろうな
という脅しにびびって意見を変えた3バカ達

58:ななしさん:2017/08/17(木) 03:16:58.24

>>55
あの3バカはカメラの死角だと分かって喧嘩してたんじゃないのか?
たとえそこにカメラあったとしても後から増設されたものだから意味ないだろうに

70:ななしさん:2017/08/17(木) 03:23:56.43

>>58
3バカ「カメラなんてなかったはず...」
堀北「いやいや元からあったよ だって理科室あるしぃ」
3バカ「マジで!?でもなんで学校黙ってんだ?」
綾小路「学校側に試されてるんだよ でもこりゃCクラスさん退学っすね」
堀北「事件なかった事にすれば解決するよ」
3バカ「ケンカなんてなかった」

25:ななしさん:2017/08/17(木) 02:47:55.71

あの黒髪ヒロインは魅力皆無だな、今のところ。
あの哀れな3人組に対してもいちいち煽り口調だし
いつか痛い目にあっても不思議じゃないね
自覚ないんだろうけど

31:ななしさん:2017/08/17(木) 02:56:31.77

生徒会って、国家権力なみの力があるのかな

32:ななしさん:2017/08/17(木) 02:57:42.72

言ってることは意識高いのに
やってることが意識低すぎるだろ
無人島編は頼むから改変少なくしてくれよ

33:ななしさん:2017/08/17(木) 02:58:05.50

堀北がピエ○過ぎて笑う
今のとこそれしか見所が無い

38:ななしさん:2017/08/17(木) 03:00:51.46

堀北さんが(周りから)有能に見える魔法、アニオリ結構好きよ

39:ななしさん:2017/08/17(木) 03:00:58.21

てか須藤は入学当初は馴れ合いとか糞だぜ的な一匹狼気取ってたのにいつのまに仲良しクラブの一員になったんだよ

40:ななしさん:2017/08/17(木) 03:02:03.53

C組みの王様は須藤を嵌めた方法簡単に退学に追い込めるだろ。
衆人環視のなか暴力振るって恐くないのかな。

自分だけは大丈夫っていう、DQNにありがちな根拠のない自信の持ち主なのかな。

41:ななしさん:2017/08/17(木) 03:02:50.28

実力至上謳ってDクラスばかり目の敵にする志の低さはなんやねん

49:ななしさん:2017/08/17(木) 03:10:04.56

2年3年との絡みがないのがつまらん
1年同士で争うんじゃなく上の学年と争って勝つくらいじゃないと
偉そうにしてるハゲと杖も所詮は1年なんだよな

51:ななしさん:2017/08/17(木) 03:12:31.25

カメラ万能説とスマホ万能説と王の言葉で見事に笑うをとっていくスタイル

52:ななしさん:2017/08/17(木) 03:12:40.59

今回のベスト佐倉は助けて貰ったあとのストーカーむすっと睨んでるシーンだな

54:ななしさん:2017/08/17(木) 03:13:01.74

後半戦は龍園さんを中心に展開するんかね

56:ななしさん:2017/08/17(木) 03:16:30.07

口約束しただけなんだから
3馬鹿はあの後すぐに携帯でシャンパンキングに連絡取ればよかったやん

59:ななしさん:2017/08/17(木) 03:18:28.98

>>56
描写ないけど原作ではそのまま生徒会室に連行されてる

60:ななしさん:2017/08/17(木) 03:18:29.04

須藤中心に話回りすぎててこいつもう半分主人公だろ

69:ななしさん:2017/08/17(木) 03:23:39.37

これもはや須藤を介護する物語になってるからね
その癖あいつ反省した素振り見せないからあほくさ

63:ななしさん:2017/08/17(木) 03:19:39.17

外部と連絡取れないんじゃなかったのかよ!
外部との連絡は不可(ただし、SNS、ブログは可)なのか

67:ななしさん:2017/08/17(木) 03:22:27.00

学校のシステムは競い合わせ争うことが目的
下位の生徒は上位数人の優秀な生徒を育成する為の捨て駒
王の席を争う戦いが遂に始まったか

73:ななしさん:2017/08/17(木) 03:24:19.23

監視カメラが無いことが分かってて現場選んだのに、何故か後から設置されたという当たり前の結論に至らない名門校(笑)の生徒
これ、舞台を屈指の名門高って設定にしたの失敗だろ
私立の変わった学校くらいにしておけばよかったのに

77:ななしさん:2017/08/17(木) 03:27:26.91

>>73
この学校は学力だけで選ばれてるわけじゃないのは見てりゃ分かるでしょ
須藤みたいなのが入れてんだから

83:ななしさん:2017/08/17(木) 03:34:18.96

>>77
じゃあ何で名門校扱いされてんだって話だよ
現実世界でも就職率進学率が100%に近い底辺学校は結構あるぞ

85:ななしさん:2017/08/17(木) 03:35:58.89

>>83
Aクラスなら比喩じゃなく行きたい進学、就職先に行けるから

92:ななしさん:2017/08/17(木) 03:41:07.59

>>85
そんな内部事情は公開されていないんだろ?
なら入学前から名門校と知って受験受けるのはおかしいだろ
というか須藤みたいな馬鹿が受験しようと思う事自体がおかしい

100:ななしさん:2017/08/17(木) 03:47:19.19

>>92
内部事情って学力以外に指標があるってことけ?
須藤がこの学校受けたのはなんか理由があるっぽいこと言ってたよーな

87:ななしさん:2017/08/17(木) 03:37:00.30

これって一見綾小路がしてやったりというイメージなのかもしれないけど
冷静に考えてCクラスが罠を仕掛けてきて辛うじて難を逃れただけっていう
3バカを退学にするくらいのカウンターを出さないとスカッとしないんじゃないか

91:ななしさん:2017/08/17(木) 03:40:47.06

あのピンク髪の眼鏡の子もヒロインなのか?

93:ななしさん:2017/08/17(木) 03:42:03.49

堀北さんと佐倉さんが可愛くて主人公の少しの有能感が好きで見てるけど話の根幹の問題部分は結構微妙だな
次から面白くなるって原作既読組の言葉を信じるけど

96:ななしさん:2017/08/17(木) 03:44:35.60

堀北って意外とデカイな
小柄な方が良かった

106:ななしさん:2017/08/17(木) 03:55:57.81

主人公がステータスカンストしてるだろうから須藤の成長を見守るアニメになってる

108:ななしさん:2017/08/17(木) 04:00:01.18

この先の話は主人公を気に入れば楽しいと思う
だから改変せずほぼ原作のまま行って欲しい

112:ななしさん:2017/08/17(木) 04:03:08.85

>>108
絶対改変あるだろこれ

114:ななしさん:2017/08/17(木) 04:06:11.71

足の引っ張りあいばっかで実力主義とか言われてもな
学校からの出される難問をクラス対抗でどう解決するとかのほうが見れる気がする

125:ななしさん:2017/08/17(木) 04:25:09.08

そもそも堀北をヒロインと思っているなら間違っている
基本的に原作では無能、活躍なし、綾小路の隠れ蓑としては優秀だけど綾小路からは一切の信用も情もない
綾小路が情をわずかなりに覗かせている相手としては佐倉か軽井沢で、メインヒロインなら軽井沢のほうが近いかな、役割的にも活躍的にも

130:ななしさん:2017/08/17(木) 04:31:25.73

>>125
しかし堀北をヒロインとして見せているのは他でも無いこのアニメそのもの
何故勘違いさせる様な改変をするのか
間違っているとしたら作っている側とそこを指摘しない原作者

127:ななしさん:2017/08/17(木) 04:27:48.54

そもそも歴代の退学者から学校の情報がリークされてない事もおかしい
政府の機関でもそんな情報統制は退学後も隔離して監視でもしない限り不可能

135:ななしさん:2017/08/17(木) 04:34:07.08

>>127
まあそこは少し無理あるな

128:ななしさん:2017/08/17(木) 04:28:23.10

退学者出まくりって言うほど出まくりじゃないが

141:ななしさん:2017/08/17(木) 04:44:20.73

退学者を受け入れる企業もあるんでねーの?

143:ななしさん:2017/08/17(木) 04:50:08.41

あれ、そうだっけ
学校のパンフレットでは、進学が保証されてるのがAクラスのみなのはうまくぼかされてるみたいなことどっかに書いてあった気がしてたけど

145:ななしさん:2017/08/17(木) 04:51:37.04

まぁ進学とか就職に関しては原作でもDクラスの三年の上級生が絶望してるくらいしか分からんくらい不透明だし
後で後付けされる可能性もなくはないが今の所よく分からんだな

147:ななしさん:2017/08/17(木) 04:57:04.43

遂に出番の無くなった櫛田ちゃん・・

160:ななしさん:2017/08/17(木) 05:16:09.18

主人公やっぱり政府のデザインチルドレンか

163:ななしさん:2017/08/17(木) 05:23:14.29

>>160
主人公がデザイナーズチャイルドっぽいのは割と面白い設定だと思う
遺伝子段階で優劣を付けられて生まれてその後も競わされて育ったなら、平等とか実力とかに思う所があるのも分からなくはない

161:ななしさん:2017/08/17(木) 05:18:04.42

そのスマホの持ち主に無断でGPSの監視下に置いておくとか
主人公も主人公であの店員とやってることに大差無いきが?w

162:ななしさん:2017/08/17(木) 05:20:49.40

学園の敷地内の何処いるか分かるようなGPSは性能良過ぎ

180:ななしさん:2017/08/17(木) 06:28:49.41

綾小路くんがまともな生い立ちじゃないと分かると何か堀北がまともな人間に見えてくるな

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1502903754

■管理人の感想

■ようこそ実力至上主義の教室への6話を視聴した感想

Dクラスの綾小路と堀北が暴力事件があった現場に偽物(ダミー)の監視カメラを設置して、実はカメラが一部始終を捉えていたから三人組が嘘をついている事はバレバレなんだぜ!?しかも教師たちはすでに気がついているんだぜ!?って脅すシーン…。さすがに見慣れた廊下に監視カメラがあるかどうかくらい覚えているだろう…。こういうツッコミをするのは野暮なのかなぁ…?と思っていたら、原作ではBクラスの一之瀬が三人組に心理戦を仕掛けて混乱させていたんだな!暑さで頭も回らなかったって設定もあったっぽい。それで三人組が不安になって本当は喧嘩なんか無かったと被害を取り下げてしまったんだな。ちょっとだけ納得できた。でも、何でアニメは堀北を有能にしようとするんだろう…?単に堀北がお気に入りキャラだとかそんな理由なのかな?
腑に落ちない部分もあったけど、須藤が退学のピンチから救われて一件落着といったところか。このあとはCクラスの龍園とDクラスの綾小路の頭脳戦になっていく感じ?Cクラスの龍園が綾小路を潰すために動き出すからワクワクのドキドキな展開なんだろうけど、龍園自体に小物臭が漂っててイマイチ緊張感が無いんだよなぁ…。それよりも綾小路のほうががヤバそうに感じる。だって、特別な施設で育った訳ありの人間なんでしょう?だから、龍園よりも綾小路のほうがヤバそうな奴に見えるんだよなー。(本当に何者なんだよ!)綾小路に負ける要素がなさすぎ…!

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!ようこそ実力至上主義の教室への感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク