プリキュア・シリーズ バトル

プリキュア・シリーズ バトル を箇条書きで説明
① プリキュア・シリーズは戦う女の子をテーマに作られたアニメだ。ゆえに激しいバトルが持ち味だ。
② プリキュアの中で一番激しくて派手なバトルをやっているのは何か。一番決めるスレをご紹介!
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

プリキュアのシリーズの中で一番戦闘シーンが熱いのってどれ?

プリキュアオールスターズDX3 戦闘シーン


1:ななしさん:2017/08/14(月) 17:41:54.422

うおおおお!ってなるやつがいい

2:ななしさん:2017/08/14(月) 17:42:34.294

オールスターのブラックVSキントレスキー

3:ななしさん:2017/08/14(月) 17:42:40.154

初代

4:ななしさん:2017/08/14(月) 17:43:43.454

初代は今見てるんだが

6:ななしさん:2017/08/14(月) 17:44:34.209

初代とSS

7:ななしさん:2017/08/14(月) 17:45:40.469

やっぱ初代か

8:ななしさん:2017/08/14(月) 17:46:31.488

新しくなればなるほど謎アイテムや謎パワー謎ビームで敵を倒すからな

9:ななしさん:2017/08/14(月) 17:47:40.348

>>8
謎でもいいんだが派手なのがいい

25:ななしさん:2017/08/14(月) 18:09:31.075

>>8
むしろ初代とか「ぷりきゅらがんばるぽぽー」からのレインボーストームで10割方なんとかなってるじゃないですかやだー

10:ななしさん:2017/08/14(月) 17:49:00.984

ハトかゴープリだろ
初代は言うほど格闘してないぞ

11:ななしさん:2017/08/14(月) 17:51:46.665

スプラッシュスターの最終回もなかなかよかった記憶がある
最終回までが派手な戦闘禁止みたいなあれだったからな

15:ななしさん:2017/08/14(月) 17:55:57.226

>>11
キントレスキー編から解除されてたろ

16:ななしさん:2017/08/14(月) 17:56:18.724

SSはいいぞ

17:ななしさん:2017/08/14(月) 17:59:48.731

スプラッシュスターが人気か

19:ななしさん:2017/08/14(月) 18:02:19.599

>>17
主にラストバトルが凄い個人的に映画のチクタクも結構好き(戦闘シーン自体は短い)

12:ななしさん:2017/08/14(月) 17:52:07.937

集まれ!花のパワー!→ほわほわーってなるやつ

13:ななしさん:2017/08/14(月) 17:52:49.636

ゴプリはなんか作画がヌルヌルしてた

18:ななしさん:2017/08/14(月) 18:00:53.682

初代ってそんなバトルすごいわけじゃないからな
たまにあるガチ回しか知らない人多いけど

20:ななしさん:2017/08/14(月) 18:03:22.475

セーラームーン世代だったから女の子が肉弾戦するのに
衝撃を受けた記憶がある

21:ななしさん:2017/08/14(月) 18:05:42.622

初代も最初はちゃんと見てなかった
夏休みの朝にケンカ回とキリヤ君が真実を話すのが放送されてて
何このアニメちょうおもしれー!ってなってから見だした

22:ななしさん:2017/08/14(月) 18:06:37.802

ブラックVSホワイト思い出して泣いた



23:ななしさん:2017/08/14(月) 18:07:41.012

MH最終決戦、SS映画、5の34話、ムーンライトVSダークプリキュア、ハト最終決戦
そこそこ燃えるシーンならまだあるけど心の底から燃え上がったのはこれぐらいだ

24:ななしさん:2017/08/14(月) 18:08:37.125

あの枠はみんな戦隊と仮面ライダーの続きで見てハマるんだよな
題名のない音楽会まで含めて

27:ななしさん:2017/08/14(月) 18:11:21.601

>>24
デジモンにチャンネル回すだろ

26:ななしさん:2017/08/14(月) 18:09:45.997

題名のない音楽会は余韻枠

28:ななしさん:2017/08/14(月) 18:11:30.643

スマプリのガチ戦闘回

29:ななしさん:2017/08/14(月) 18:12:02.342

話数単位だと5の12話とかスマイルの23話とか
あとまほプリ45話もプリキュアが空気だけど素晴らしい

31:ななしさん:2017/08/14(月) 18:14:53.919

せっさんとラブさんが小細工なしでぶん殴り合う回好き

32:ななしさん:2017/08/14(月) 18:22:01.574

スマイルのOP

33:ななしさん:2017/08/14(月) 18:23:11.615



あらためて見たが凄いな
完全にドラゴンボールだった

34:ななしさん:2017/08/14(月) 18:36:05.006

>>33
まぁ、これで終わりではないのだがな

35:ななしさん:2017/08/14(月) 18:37:03.817

ゴープリの連携攻撃好き

36:ななしさん:2017/08/14(月) 18:38:20.304

ドキドキのロゼッタ回すき

37:ななしさん:2017/08/14(月) 18:48:43.278

回避型タンク、補助兼サブアタッカー、メイン火力

38:ななしさん:2017/08/14(月) 22:12:12.715

おなじみのフレッシュのピーチvsイースも熱かったけどフレの他戦どうだったかな?
ハピなんかも絵に耐えられれば割りといい戦闘しーんあるぞ

39:ななしさん:2017/08/14(月) 22:14:51.210

フレッシュなら終盤だけどラビリンスでのノーザ戦とか

41:ななしさん:2017/08/15(火) 01:11:18.722

劇場版は地上波ほど遠慮がいらないのかわりと派手だったりするよな

>>39
ノーザ戦忘れてた
あと幹部が援軍になるのは熱かった
野郎幹部は大抵浄化されるかヘタれるかだから

40:ななしさん:2017/08/14(月) 22:16:16.101

ロボハッピー戦

43:ななしさん:2017/08/15(火) 02:05:03.116

必殺技バンクのCGあるのにわざわざ手描きでやってとんでもないクオリティの出してきやがったやつ

44:ななしさん:2017/08/15(火) 02:07:04.861

鳩は終盤とムーンライト回は大体よかった気がする
スマイルも印象に残る会がそれなりにあったような

45:ななしさん:2017/08/15(火) 03:02:20.481

敵戦闘員を武器にしたりワンインチパンチかましたりした上に最終的にスーパーロボットと化したキュアラブリーさん

46:ななしさん:2017/08/15(火) 05:45:22.897

初代
スマイル

この2作ぐらいかな?

47:ななしさん:2017/08/15(火) 07:34:59.697

そういえば戦闘シーンではないがシャットがクローズを殴り飛ばすシーンはかなり燃えたな

49:ななしさん:2017/08/15(火) 09:31:03.027

>>47
シャットメチャクチャ格好よかったよな

48:ななしさん:2017/08/15(火) 07:38:08.448

ピーサードVSプリキュア

50:ななしさん:2017/08/15(火) 09:47:27.003

ハピネスチャージって技も豊富だし
殺陣や演出に凝ってる回ちょくちょくあったりして
戦闘シーン楽しむ上ではあれそうとう上位な気がする

見所なはずの着せ替えCG必殺技が流れを殺す事多いのは困るけど

53:ななしさん:2017/08/15(火) 10:14:46.442

初代は鎧武者ザケンナーと42話くらいしか面白い戦い無いよ

54:ななしさん:2017/08/15(火) 10:20:21.579

>>53
はぁ?ポイズニー戦最高だろうが!

56:ななしさん:2017/08/15(火) 13:53:06.151

スイートの最終戦は肉弾戦というよりMS戦みたいで
あれはあれで悪くなかった


■管理人の感想

バリバリ戦えるのがプリキュアって気がするなー。キラキラ☆プリキュアアラモードを観ていると、初期の作品でドラゴンボールも真っ青なバトルをやっていたなんて信じられないよな。今期のプリキュアはそういう要素を取っ払ってある作品だから当たり前なんだけど。次回作は原点回帰で戦えるプリキュアをやって欲しいかも。

ネタ元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1502700114/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク