641

三大国民的アニメになりそこねたアニメ を箇条書きで説明
① 多くの国民から愛されている国民的アニメ。その中に仲間入り出来なかった作品がいくつかある。
② なぜ国民的アニメになれなかったのか不思議でしょうがない3大アニメを決めようぜ!ってスレ。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

三大国民的アニメになりそこねたアニメ「ハム太郎」「ケロロ軍曹」

1:ななしさん:2017/08/16(水) 20:03:16.82

三大国民的アニメになりそこねたアニメ

ハム太郎
三大国民的アニメになりそこねたアニメ

ケロロ軍曹
三大国民的アニメになりそこねたアニメ


あと一つは?

3:ななしさん:2017/08/16(水) 20:03:38.94

あたしンち


三大国民的アニメになりそこねたアニメ
5:ななしさん:2017/08/16(水) 20:04:20.60

>>3これ

4:ななしさん:2017/08/16(水) 20:04:12.71

こち亀


三大国民的アニメになりそこねたアニメ
7:ななしさん:2017/08/16(水) 20:04:55.08

ケロロはほんと惜しいよな

9:ななしさん:2017/08/16(水) 20:05:29.00

主人公がガノタの時点で無理だろ

10:ななしさん:2017/08/16(水) 20:05:38.12

けいおん


三大国民的アニメになりそこねたアニメ
28:ななしさん:2017/08/16(水) 20:08:31.70

>>10
なっただろ

30:ななしさん:2017/08/16(水) 20:09:00.75

>>28
せやったなすまん

12:ななしさん:2017/08/16(水) 20:05:53.67

国民的アニメになるために新ケロロだしたんだろ

13:ななしさん:2017/08/16(水) 20:05:55.59

おジャ魔女どれみ


三大国民的アニメになりそこねたアニメ
14:ななしさん:2017/08/16(水) 20:05:56.41

ケロロはもともとがキモオタ向けだったのに無理やり子供向けに捻じ曲げてたからなぁ

17:ななしさん:2017/08/16(水) 20:06:52.90

>>14
どっちからも不評やったなあの路線

18:ななしさん:2017/08/16(水) 20:06:55.20

>>14
クレしんも元々はおっさん向けやぞ

52:ななしさん:2017/08/16(水) 20:13:21.56

>>18
素敵な主婦(笑)だろ

16:ななしさん:2017/08/16(水) 20:06:31.95

忍たま乱太郎


三大国民的アニメになりそこねたアニメ
19:ななしさん:2017/08/16(水) 20:06:55.34

ケロロとか子供向けっぽく見えて
オタク向けやったからキッズも見てたのに
ガキ向けにされたらキッズもがっかりだろ

23:ななしさん:2017/08/16(水) 20:07:18.69

デジモン


三大国民的アニメになりそこねたアニメ
41:ななしさん:2017/08/16(水) 20:10:57.94

どう考えてもデジモン1択だろ

25:ななしさん:2017/08/16(水) 20:07:57.33

ちびまる子ちゃんみたいな人の欠点を笑いものにする陰湿なアニメが国民的アニメ面
サザエさん人気にあやかっただけじゃねえか

29:ななしさん:2017/08/16(水) 20:08:36.72

>>25
おもろいからしゃあない

39:ななしさん:2017/08/16(水) 20:10:34.47

>>25
初期の毒気すきやで
前田さんが晒し者にされる話とか
子供の世界ではリアルなんよな

27:ななしさん:2017/08/16(水) 20:08:28.00

ツヨシしっかりしなさい


三大国民的アニメになりそこねたアニメ
35:ななしさん:2017/08/16(水) 20:09:59.56

>>27
おっさんかおまえ

33:ななしさん:2017/08/16(水) 20:09:48.91

近年だと妖怪ウォッチ


三大国民的アニメになりそこねたアニメ
36:ななしさん:2017/08/16(水) 20:10:01.66

あたしンち母とケロロが同じ声優と知ったとき驚いたわ

38:ななしさん:2017/08/16(水) 20:10:18.40

こぼちゃん


三大国民的アニメになりそこねたアニメ
45:ななしさん:2017/08/16(水) 20:11:43.49

ミルモでポン!


三大国民的アニメになりそこねたアニメ
49:ななしさん:2017/08/16(水) 20:12:24.59

>>45
さすがにそこまで野望はもってなかっただろ

46:ななしさん:2017/08/16(水) 20:11:51.77

モンスターファーム一択だろ


三大国民的アニメになりそこねたアニメ
47:ななしさん:2017/08/16(水) 20:11:52.11

遊戯王


三大国民的アニメになりそこねたアニメ
51:ななしさん:2017/08/16(水) 20:13:20.95

おじゃる丸


三大国民的アニメになりそこねたアニメ
54:ななしさん:2017/08/16(水) 20:14:17.49

ケロロはマジで一時期は凄かったな

55:ななしさん:2017/08/16(水) 20:14:21.97

あたしンちとかいうドラえもんより視聴率良かったのに映画コケただけで左遷された不遇作

59:ななしさん:2017/08/16(水) 20:15:11.56

>>55
映画当てないと国民向けは無理だわ

56:ななしさん:2017/08/16(水) 20:14:49.10

ハム太郎はなんでなくなったんや
人気悪くないだろ

48:ななしさん:2017/08/16(水) 20:12:13.40

けもフレは?


■管理人の感想

3大国民的アニメになり損ねたアニメは、「ハム太郎」「ケロロ軍曹」「あたしンち」の3作品かもね。「あたしンち」とか普通に「クレヨンしんちゃん」とタメ張る作品だと思うけどなぁ。そもそも国民的アニメと普通のアニメのラインってどこなんだろ?「ドラえもん」「サザエさん」「クレヨンしんちゃん」「ちびまる子ちゃん」あたりは自他共に認める国民的アニメだと思うけど、「プリキュア」「ドラゴンボール」「ポケモン」「ワンピース」「ガンダム」、この辺は国民的アニメになるのだろうか。このライン引きがいまいちよく分かっていない…。

ネタ元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1502881396/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク