メイドインアビス 7話

メイドインアビス 7話 を箇条書きで説明
① 生後間もないリコを入れたと言われる呪い除けの籠。実は死んだ生物を蘇らせる能力があった。
② オーゼンがレグに襲いかかる!信じられない怪力でレグも圧倒されてしまうほど。人間じゃない!
③ オーゼンの強さの秘密。それは千人楔とかいう遺物によるものだった。怪力を引き出す遺物の力。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

メイドインアビス 7話 不動卿

メイドインアビス 7話

■あらすじ

リコたちと別れ、オースの街に戻ったハボルグは、白笛の中でも特に無双の怪力を持つ“不動卿”オーゼンについてナットやシギーに語っていた。ただ、ハボルグはオーゼンに対してある不安を感じていて・・・。一方、オーゼンの部屋で四角い白い箱のようなものと対峙したリコたち。自らが入っていたと言われる『呪い除けの籠』ではないか?と推測したリコに対し、オーゼンが伝えた真実は・・・。


メイドインアビス 7話 (01)

メイドインアビス 7話 (02)

メイドインアビス 7話 (03)

メイドインアビス 7話 (05)

メイドインアビス 7話 (06)

メイドインアビス 7話 (07)

メイドインアビス 7話 (09)

メイドインアビス 7話 (10)

メイドインアビス 7話 (11)

メイドインアビス 7話 (12)

メイドインアビス 7話 (14)

メイドインアビス 7話 (15)

メイドインアビス 7話 (16)

メイドインアビス 7話 (18)

メイドインアビス 7話 (23)

メイドインアビス 7話 (24)

メイドインアビス 7話 (25)

メイドインアビス 7話 (27)

メイドインアビス 7話 (28)

メイドインアビス 7話 (29)

メイドインアビス 7話 (30)

メイドインアビス 7話 (31)

メイドインアビス 7話 (32)

メイドインアビス 7話 (33)

メイドインアビス 7話 (34)

メイドインアビス 7話 (35)

メイドインアビス 7話 (36)

メイドインアビス 7話 (37)

メイドインアビス 7話 (38)

メイドインアビス 7話 (39)

385:ななしさん:2017/08/19(土) 01:50:49.78

これ籠持ち歩いてれば死んでも蘇生しながら先に進めるのか?

386:ななしさん:2017/08/19(土) 01:53:35.15

>>385
これな、重いんだわ
白笛が二人で持つくらい

420:ななしさん:2017/08/19(土) 02:12:18.08

>>386
重いのもあるけどさらに言うなら入れるもののサイズ的な制限がな…
しかも半身だけで動き出したように肉体の損傷を直してくれるわけではないし

394:ななしさん:2017/08/19(土) 02:01:35.38

おまえら遅い遅い言うけど
回想削られてたりしてむしろ展開早めてるぞ
オーゼンの例のシーンが観たかったのに

405:ななしさん:2017/08/19(土) 02:08:31.24

>>394
8話アニオリやる感凄いしオーゼン編終わりにやりたいんだろな

396:ななしさん:2017/08/19(土) 02:05:11.87

ライザ、怖い (小並感

397:ななしさん:2017/08/19(土) 02:06:52.38

なんだよこの不快なキャラ
敵なら敵だって割り切って見れるのにそうじゃないからただただ子供に手をあげるのも不快
ついで言動も喋り方も不快

411:ななしさん:2017/08/19(土) 02:09:54.43

>>397
50年も前から象が踏んでも壊れないとか100人乗っても大丈夫とか噂されてるバ●アだぞ

400:ななしさん:2017/08/19(土) 02:07:50.42

話のテンポは悪くなかった
オーゼンさんが優しかったのが良かった(たぶん)

401:ななしさん:2017/08/19(土) 02:08:00.34

ピッコロによる悟飯の修行みたいなの始まった

402:ななしさん:2017/08/19(土) 02:08:09.69

オーゼンさんかわいい

408:ななしさん:2017/08/19(土) 02:08:55.50

ツンデレ卿かよ!

白笛だけあって遺物を大量に体に埋め込んで半ば人間辞めてるのか

409:ななしさん:2017/08/19(土) 02:09:23.69

おもしろかったぞ
エンドカード笑うわw
ライザさんの過去だいぶ端折られてたけど来週やんのかな

410:ななしさん:2017/08/19(土) 02:09:34.57

おもろかったぞ
評判悪かったから不安だったけど全然そんなことないじゃん

412:ななしさん:2017/08/19(土) 02:09:54.90

アニオリでもいいからはよナナチだせや



出してくださいお願いします

416:ななしさん:2017/08/19(土) 02:11:20.41

生存訓練って原作じゃダイジェストみたいにして終わったけど
アニメではちゃんと補完するのかな

419:ななしさん:2017/08/19(土) 02:12:14.89

割りとやさしい師匠
ちょっと人間できてないだけ

422:ななしさん:2017/08/19(土) 02:12:43.11

オーゼンの腕にいっぱい遺物あったけどあれ1個でどれぐらいのパワーあるんだ?

432:ななしさん:2017/08/19(土) 02:15:57.03

面白かった!
前回と比べてすげーテンポだぞ
まさか3巻までやるとは思わなかった
しかもかけ足感を感じさせないし
別にはしょってない
前回、階段登るのに話の半分使ってたのはなんだったのよ!

436:ななしさん:2017/08/19(土) 02:16:36.02

原作しらんけどこれ展開遅いの?
結構サクサク進んでる気するんだが

440:ななしさん:2017/08/19(土) 02:17:27.26

>>436
おせえおせえ言ってるのはほぼ原作厨だからな

438:ななしさん:2017/08/19(土) 02:17:04.43

オーゼンめっちゃいい人じゃん!
この先出てくる白笛も悪い奴に見せかけてってパターンなんだろうなぁ

458:ななしさん:2017/08/19(土) 02:23:38.36

いい人みたいな獣は出るぞ!

441:ななしさん:2017/08/19(土) 02:17:31.42

オーゼンとライザはてっきり同期だと思ってたが師弟だったのか

453:ななしさん:2017/08/19(土) 02:21:26.62

オーゼンがデコピンしただけでリコがかなり出血してたのに戦慄した

461:ななしさん:2017/08/19(土) 02:24:23.65

まぁでも実際あのまま二人が深層に降りていっても死ぬだけなんじゃないかと思ってたからここらで何かしら一皮むける必要はあるな

465:ななしさん:2017/08/19(土) 02:26:07.43

正直、痛めつけのシーンは見ていて辛かった。

471:ななしさん:2017/08/19(土) 02:27:47.05

マルルク以外の弟子はオッサンばっかなのか
それとも彼らもかつてはショタ弟子だったのだろうか

492:ななしさん:2017/08/19(土) 02:34:47.73

>>471
まぁ地臥りは黒笛もしくは月笛(かな)のプロ集団だしな
恐らく4層ぐらいまではオーゼン同行有無に依らず行き来できるんじゃないかね

472:ななしさん:2017/08/19(土) 02:29:07.63

戦闘シーンは確かにもうちょっと頑張って欲しかったけど背景音楽話は良かったから面白かった
回想最後までやらないってここで予め知ってなかったらがっかりしてただろうけど
あとオーゼンも慣れれば普通に合ってると思う

483:ななしさん:2017/08/19(土) 02:33:33.70

>>472
回想についてはたぶん構成変えてるだけだから安心せい
2巻ラストは訓練後の旅立ちに合わせたほうがかっこいいし

474:ななしさん:2017/08/19(土) 02:30:37.86

てか50年前から白笛って言ってた気がするけどオーゼンさん歳いくつなの…
若返りの遺物とか使ってるんじゃ

523:ななしさん:2017/08/19(土) 02:47:49.21

>>474
健康の秘訣とか言ってたしあの千人楔こそが若さの理由じゃなかろうか
どっかで聞いた裏設定で最初は一個だけ買って埋めてみたところえらく気に入ってリピーターになった結果120か所埋めちゃったとか
力が千人分上がる副作用で若さも得られたから年取るたびに買っちゃうんだろう
その代わり肌という女の魅力が消えたけど…

536:ななしさん:2017/08/19(土) 02:53:28.35

>>523の裏設定これだわ

メイドインアビス 7話

565:ななしさん:2017/08/19(土) 03:15:09.64

>>536
めっちゃ痛そう

479:ななしさん:2017/08/19(土) 02:31:57.69

結局あの腕って何だったの?
これから明らかになる?

481:ななしさん:2017/08/19(土) 02:33:08.50

>>479
遺物っていう不思議アイテムなんだから物理学的な解説を求めるもんじゃないぞ

482:ななしさん:2017/08/19(土) 02:33:17.48

>>479
力がアップする遺物を身体中に大量に埋め込んであるだけやで

486:ななしさん:2017/08/19(土) 02:33:43.36

オーゼンが言ってたアビス信仰のことと籠に入れられた後のリコがなぜかアビスの中心に向かったってことが一応アニメ組が抱いてた疑問の答えかな
はっきりとはしてないが

490:ななしさん:2017/08/19(土) 02:34:32.51

レグがアビスの底から来たオーバードなのはやっぱり確定なのかなオーゼンも口にしてたし

495:ななしさん:2017/08/19(土) 02:35:51.98

千人楔は健康の秘訣と言ってたり元は大怪我負ったオーゼンがやむなく自分に打ち込んだものだったり
単なる怪力アイテムってわけじゃないんだろうね

代謝アップとかそういう効果もありそう

499:ななしさん:2017/08/19(土) 02:37:29.36

あの模様全部ドーピングアイテム埋めてたんか
そら強いわ

504:ななしさん:2017/08/19(土) 02:39:02.24

ていうか千人力を得るつっても刺した部位の筋肉に限るのか それとも全身に影響出るのか

前者だと上手くやらないとバランスぶっ壊れるだろうし 後者ならあんな刺し方しないでもよさそう

510:ななしさん:2017/08/19(土) 02:41:50.06

レグの口癖?度し難いをライザも使ってたのがちょい気になる

513:ななしさん:2017/08/19(土) 02:43:14.30

ていうか、アビス深層の過酷さを知ってるオーゼンからすると、今回の試練に耐えられないなら、どっちみち死ぬからキツく当たったんじゃないの?

521:ななしさん:2017/08/19(土) 02:47:46.52

オーゼンはリコ、レグ、そして読者、視聴者を試したということだな。

528:ななしさん:2017/08/19(土) 02:50:58.69

オーゼンさん2人の事分析しながらだし完全に手抜いて戦ってるからな
あそこでボコボコにされるのはどうにもならない

まぁとりあえず7話の描写で無理ならやめとこう
ある意味選民回だ

532:ななしさん:2017/08/19(土) 02:52:31.79

1話冒頭からしてナット食われそうになったりリコも食われかけてるんですがそれは

533:ななしさん:2017/08/19(土) 02:52:38.46

ていうか、アビス内部と地上では時流速度が違うらしいから、オーゼンの主観経過時間と固有時間はそれほど経ってないんじゃ?
5~6年くらいでライザの子がいきなり潜ってきたと感じてるかもしれない。

534:ななしさん:2017/08/19(土) 02:53:08.17

オーゼンさんわざわざ訓練するところまで案内したり面倒見いいよな
大人気ないし性格最悪だけど嫌いになれない面白いキャラだわ

535:ななしさん:2017/08/19(土) 02:53:17.28

リコって蘇生したんじゃなくてゾンビってことなん?

542:ななしさん:2017/08/19(土) 02:56:35.18

>>535
その割には成長してるし新陳代謝もしてるんだよな・・・
生命活動自体が再開してるっぽいけどそれでもいずれ「止まる」んだろうか。
後リコのアビスへの憧れが単なる帰巣本能って身もふたもないわな。

541:ななしさん:2017/08/19(土) 02:54:53.71

ゾンビの定義にもよるが死産から乳児で蘇生したあと普通に成長して12歳児になってるからな

543:ななしさん:2017/08/19(土) 02:56:35.84

あー面白かった
あの怪物が実在してたのが一番こえーよ!

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1502930016

■管理人の感想

■メイドインアビスの7話を視聴した感想

オーゼンが突然、リコたちに襲いかかったシーンを観て「これが本性か」と戦慄してしまった…。そのあとの展開が予想できなかったからハラハラしながら観ていたら、どれほどの実力か試してくれてたんだな!あとは自分がどれほど弱いか気づいてもらうための演技だった訳だ。(途中からムキになってたっぽいけど)敵か、味方か、よく分からないキャラだったけど、今回の件で敵ではないことが明らかになった訳だね。しっかし、オーゼンは強いな…。レグを子供扱いかよ…。
「千人楔」とかいう遺物を両腕に埋め込んであるシーンを観たとき、正直言って気持ち悪かった…。管理人は蓮とか苦手だからさぁー…ああいうの見ると嫌悪感を感じてしまうんだよね。体中が痒くなるほどではなかったけど。まあ、でも、あれを120個埋め込んでるからこそ、人間離れした能力が発揮できているっていうのは説得力がある気がした。なるほどってなった。あとは千人楔には老化の進行が鈍くなる効能でもあるんだろうか。どう見ても100歳近くにはなっていると思うんだけど…。スレの人曰く、アビスは外界とは時間の進み方が違うようなので、単に老化の進みが遅いだけなのかもしれないね。
あと、生後間もないリコが入れられたという籠が明らかに!なんか、死産だったリコが生き返ったり、死肉が再び動き出したり、死んだ生物を蘇らせる能力がある籠だったみたいだ。だからリコの寿命は短いとオーゼンが言い切っていたけど、本当なのかねぇ。単に意地悪をしただけなんじゃ…なんて思ったりしたんだけど。本当なのかもなぁ。
そうそう!ライザが出てきてテンションが上がった!なんか想像してたライザとちょっと違ったな。もっと物静かな人だと思ってた。実力に差のある師匠・オーゼンに対抗意識があって、張り合うようなセリフが多かったな。なんだかやけに可愛い子だと思った。ある意味、一番主人公っぽいなーと。(容姿も含めてね)このライザが深層でどうなってしまったのか、真実を知るのがちょっと怖いけど…ライザの登場が楽しみになったよ。それか、ライザのスピンオフを見てみたい。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!メイドインアビスの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク