地獄少女 宵伽 6話

地獄少女 宵伽 6話 を箇条書きで説明
① 父親に重症を負わせた相手に復讐するためにある会社に就職した唯。彼女には優しい彼氏がいる。
② 彼氏である哲哉という男は、唯の父親に重症を負わせた犯人を知る人物。復讐するために接近した。
③ 哲哉の人柄が好き。その思いに知り気持ちが揺らぐ。だが、この道を選んだ自分は止まれない…。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

地獄少女 宵伽 6話 あやおり

地獄少女 宵伽 6話

■あらすじ

食品会社に勤める藍原唯。恋人の哲哉からプロポーズされるが、素直に喜べない事情があった。それは数年前、中華料理店を営んでいた父が出前の途中で酔っ払いに絡まれ、意識不明の重体で入院生活が続いていたのだ。そして唯が捜していた事件のカギを握るタトゥがある人物が……。


地獄少女 宵伽 6話 (01)

地獄少女 宵伽 6話 (02)

地獄少女 宵伽 6話 (03)

地獄少女 宵伽 6話 (04)

地獄少女 宵伽 6話 (05)

地獄少女 宵伽 6話 (06)

地獄少女 宵伽 6話 (07)

地獄少女 宵伽 6話 (13)

地獄少女 宵伽 6話 (15)

地獄少女 宵伽 6話 (16)

地獄少女 宵伽 6話 (17)

地獄少女 宵伽 6話 (20)

地獄少女 宵伽 6話 (22)

地獄少女 宵伽 6話 (24)

地獄少女 宵伽 6話 (25)

地獄少女 宵伽 6話 (27)

地獄少女 宵伽 6話 (28)

地獄少女 宵伽 6話 (29)

地獄少女 宵伽 6話 (30)

地獄少女 宵伽 6話 (32)

地獄少女 宵伽 6話 (33)

地獄少女 宵伽 6話 (34)

地獄少女 宵伽 6話 (35)

地獄少女 宵伽 6話 (37)

地獄少女 宵伽 6話 (40)

地獄少女 宵伽 6話 (41)

地獄少女 宵伽 6話 (44)

地獄少女 宵伽 6話 (45)

地獄少女 宵伽 6話 (46)

地獄少女 宵伽 6話 (47)

128:ななしさん:2017/08/19(土) 00:26:38.71

ミチルが地獄少女になるのが唐突すぎて、なんだかなぁ

131:ななしさん:2017/08/19(土) 00:26:53.94

とりあえずメガネ少年が地獄に落ちなかっただけで自分は大正義です

132:ななしさん:2017/08/19(土) 00:27:08.47

まさかミチルが新たな地獄少女になるとは…
なんだかんだで地獄少女になるのかよっておもた
つか、父親の息を止めなくてもええじゃないか
きくり可哀想

152:ななしさん:2017/08/19(土) 00:30:05.96

>>132
あの女が電波ちゃんかもしれないが、それが父親の意志らしいってことで・・・

135:ななしさん:2017/08/19(土) 00:27:49.53

ブラック企業に新たな部門が出来上がったね

137:ななしさん:2017/08/19(土) 00:28:24.37

ミチルは結局「地獄少女・支店」になったという解釈でいいんか?

138:ななしさん:2017/08/19(土) 00:28:27.96

夏祭りのポスターの中に入ってしゃべるとか面白いなw

140:ななしさん:2017/08/19(土) 00:28:42.57

閻魔あいって元々は蜘蛛に両親の魂を人質にされてたんだっけ?
地獄少女辞めるチャンスが3期で来たけどフって、んで今回の話になると
地獄少女みちるが誕生したらあいはどうするんだ・・?

あと夕焼けの山小屋にいるばあちゃんは結局よくわからん存在だったな
みちるだと背景がまた違う場所だから、山小屋はあいの時だけなんだろうけど

141:ななしさん:2017/08/19(土) 00:28:45.01

これどっちと繋がるかはランダムなのか

143:ななしさん:2017/08/19(土) 00:29:05.37

接続するときどっちの店舗か選べるのかな>地獄通信

144:ななしさん:2017/08/19(土) 00:29:17.31

お嬢ほどの年季がないから、いっぺん死んでみる?のくだりがまだまだやな

151:ななしさん:2017/08/19(土) 00:30:02.58

>>144
でも口上があいちゃんとちょっと違っててよかった

223:ななしさん:2017/08/19(土) 00:56:27.57

>>144
みちる「ばあさんは用済み」

145:ななしさん:2017/08/19(土) 00:29:20.15

今まであいが過重労働だったからね…

158:ななしさん:2017/08/19(土) 00:31:42.42

>>145
むしろクズほど出世するってことを暗に伝えたかったのかもしれない…

146:ななしさん:2017/08/19(土) 00:29:27.79

頭悪いからわからないんだけれど、どうしてミチルは心変わりしたの?

149:ななしさん:2017/08/19(土) 00:29:41.53

あいちゃん完全引退なの?続編ないのかな

153:ななしさん:2017/08/19(土) 00:30:17.05

確かにミチルの突然の地獄少女決意は意味不明だな
謎の葛藤はなんだったのかってオチ

155:ななしさん:2017/08/19(土) 00:30:59.26

これ観ると短期間に脚本でっち上げて無理やりワンクール作る弊害がよくわかるわ
今回の6話はいい意味でスケジュールのゆとりが脚本に寄与してる例になった感じ
作画には影響しなかったのが玉に瑕だが

156:ななしさん:2017/08/19(土) 00:31:09.84

あのクモ出すなら糸巻き回していたお婆ちゃんも出してほしかったな

そういやお嬢の家のPC,今も昔のデスクトップのままやったw

159:ななしさん:2017/08/19(土) 00:31:57.06

みちるは気に入らない相手には対応しないかもしれないなあ

163:ななしさん:2017/08/19(土) 00:33:24.29

>>159
胸糞案件ばかりあいちゃん担当になって映像化するのか・・・

164:ななしさん:2017/08/19(土) 00:33:57.84

>>159
一期のころはあいも選り好みしてたんだよなあ

172:ななしさん:2017/08/19(土) 00:36:10.47

>>164どの辺のエピソード?

200:ななしさん:2017/08/19(土) 00:42:57.68

>>172
1期5話の高い塔の女見れば分かる

218:ななしさん:2017/08/19(土) 00:52:20.64

>>200すげえ大昔のエピソードだなあとしみじみ
ちなみに三期すら記憶ない身…
みちる関連はもうちょっと肉付けが欲しかったな、よっぽど予算削られたんだろうけど…

390:ななしさん:2017/08/19(土) 12:05:47.85

まぁ消化不良だし続き作って欲しいね。
二人体制でバンバン地獄流ししちゃえ
>>200が言うように5話見たらアイが受けるか受けないか決めてる感じは有ったけど
基準が分からんね。

160:ななしさん:2017/08/19(土) 00:32:02.36

前作も見た覚えあるけど、地獄少女は後にも先にもあいしかいないと思う
先代の地獄少女とかの話も聞いたことない

161:ななしさん:2017/08/19(土) 00:32:10.08

山童はミチルの所行ったんだな

167:ななしさん:2017/08/19(土) 00:35:23.18

ミチルの口上はたどたどしくて可愛いかったな
大変よくできましたってナデナデしてあげたいw

168:ななしさん:2017/08/19(土) 00:35:26.25

山童はなんでミチルの藁人形になろうと思ったんだろう

175:ななしさん:2017/08/19(土) 00:36:57.37

>>168
お世話に嫌気が指したんだろう

171:ななしさん:2017/08/19(土) 00:36:09.87

ミチルが地獄少女になった意味がわからないよ!
目が赤色になってたから洗脳されたの??

179:ななしさん:2017/08/19(土) 00:37:21.31

目の赤みは地獄少女になった証なんじゃないの?
だんだん目が赤くなってた?そこまで見てなかったわ

173:ななしさん:2017/08/19(土) 00:36:32.46

消化不良過ぎるだろ。
やっぱ6話でまとめるとか無理やな。後作画が酷すぎた。

183:ななしさん:2017/08/19(土) 00:38:40.25

約十年ぶりの復活だったのに
あんまり新鮮味や技術の発達が無かったから、淡々と終わってしまったかな

198:ななしさん:2017/08/19(土) 00:42:25.48

>>183
間が結構空いて新規に分かりやすくかつ1/4の6話しか無かったからな

182:ななしさん:2017/08/19(土) 00:38:39.80

説教地獄少女誕生か。

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1502782390

■管理人の感想

■地獄少女 宵伽の6話を視聴した感想

新作の「地獄少女 宵伽」としての話は6話で終わりなのかな。最後の話だけあって、ちょっと泣きそうになった。
地獄送りに関する本編の話をやりつつ、ミチルが地獄少女になる話も並行してやっていたな。結果、6話の話がミチルの記念すべき初の仕事になった訳だ。そう、地獄少女として地獄送りにした初のお仕事。
やっぱり最終回も晴れやかな気分になる話じゃなかったねぇ…。最後の最後まで地獄少女らしい話だった。
6話の話だけど、唯は父親の仇討ちのために哲哉がいる食品会社に入社した。この食品会社に自分の父親を昏睡状態になるまで殴った憎き敵がいる。替え玉を使って今ものうのうと生きているのだ。そして、事件の真相を知る男もこの会社にいる。その人物こそが現在の恋人である「哲哉」だったんだよなぁ。まあ、この哲哉も被害者だったりするんだな。実の妹に暴行を働いた人物もまた唯の父親に暴行を働いたグループの一員だったのだ。しかも哲哉はその男を地獄送りにしていたんだ。だからこそ、唯には地獄送りになんてやってほしくないと思った…。唯も哲哉の気持ちに応えようとした。したけども…!!復讐せずにはいられなかったんだなぁ。だって、そのために今まで頑張ってきたのだから…。ここまで止まるわけにはいかなかった。彼氏である哲哉がいい奴すぎて、観ているうちに目頭が熱くなってしまったよ…。報われない最悪な物語のはずなのにね!それでも管理人はとてもいい話だと思った。いい最終回だった。
12話をフルに使って放送して欲しかったな。だけど、色々な事情があるんだろうし仕方ないよね…。管理人は観て良かったと思っている。ありがとうと言いたい。(残り6話は新作ではない何かをやるっぽい)

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!地獄少女 宵伽の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク