賭ケグルイ 7話

賭ケグルイ 7話 を箇条書きで説明
① 妄と夢子の命を賭けた究極のギャンブル対決が始まった。そして、顔芸の頂上決戦でもある。
② 「ESPゲーム」という独自のルールを採用したギャンブルで3戦勝負をして勝敗を決めることに。
③ 実際に銃口から弾丸が発射されたら、ゲームを続行するのは不可能…。勝負の結末は如何に?
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

賭ケグルイ 7話 拒絶する女たち

賭ケグルイ 7話

■あらすじ

『ESPゲーム』で3戦勝負することになった夢子と妄。1戦目のカード並べに勝利した妄は、銃を撃つのは危険だと話す夢子の警告を無視して引き金を引く。なぜそれほどまで命がけのギャンブルを求めるのかを夢子に尋ねられると、妄は綺羅莉とギャンブルで対決した時の記憶を、恍惚とした笑みを浮かべながら語り始めた。同じ頃、芽亜里は会長室で自分を生徒会へと勧誘する綺羅莉と対峙していた。


賭ケグルイ 7話 (02)

賭ケグルイ 7話 (04)

賭ケグルイ 7話 (07)

賭ケグルイ 7話 (08)

賭ケグルイ 7話 (09)

賭ケグルイ 7話 (11)

賭ケグルイ 7話 (13)

賭ケグルイ 7話 (14)

賭ケグルイ 7話 (15)

賭ケグルイ 7話 (16_3)

賭ケグルイ 7話 (17)

賭ケグルイ 7話 (18)

賭ケグルイ 7話 (21)

賭ケグルイ 7話 (22)


賭ケグルイ 7話 (23)

賭ケグルイ 7話 (24)

賭ケグルイ 7話 (25)

賭ケグルイ 7話 (26)

賭ケグルイ 7話 (27)

賭ケグルイ 7話 (28)

賭ケグルイ 7話 (32)

賭ケグルイ 7話 (33)

賭ケグルイ 7話 (34)

賭ケグルイ 7話 (35)

賭ケグルイ 7話 (36)

賭ケグルイ 7話 (38)

賭ケグルイ 7話 (39)

賭ケグルイ 7話 (40)

賭ケグルイ 7話 (42)

賭ケグルイ 7話 (43)

341:ななしさん:2017/08/19(土) 22:24:48.17

いろいろと良い意味で酷かった

343:ななしさん:2017/08/19(土) 22:27:05.71

目が、目がぁ~

344:ななしさん:2017/08/19(土) 22:27:13.65

生ゴミを見るような夢子が最高だ

345:ななしさん:2017/08/19(土) 22:27:48.39

メアリちゃんこれからも活躍しそうでうれしい

347:ななしさん:2017/08/19(土) 22:28:41.33

妄ちゃん、なんかもう色々ひどい

351:ななしさん:2017/08/19(土) 22:31:38.11

>>347
妄ちゃんは本当は健気な娘

賭ケグルイ 7話

363:ななしさん:2017/08/19(土) 22:39:20.89

>>351
不憫枠だったのかw

348:ななしさん:2017/08/19(土) 22:28:57.43

顔芸もいいが、これ声芸も最高なアニメだw

350:ななしさん:2017/08/19(土) 22:31:30.35

これは、はやみんに自分が言われている気分になるためだけに見ている様なもんだな。

353:ななしさん:2017/08/19(土) 22:32:45.84

あんだけ意味深な感じにしてた会長も
適者生存と弱肉強食の区別がつかないようなアホだった

355:ななしさん:2017/08/19(土) 22:34:18.88

絶対に勝つ勝負も絶対に負ける勝負も嫌いな
夢子にとって自分から進んで負けに行く
妄は不快なだけの存在で同類扱いさらるのは
我慢ならないってことか

356:ななしさん:2017/08/19(土) 22:34:40.96

ここのシーン原作より顔芸マイルドになっててガッカリ

賭ケグルイ 7話

359:ななしさん:2017/08/19(土) 22:38:24.74

最後に鈴井のヒロインぶりが十分に堪能できた
たわいないコインギャンブルシーンに作画えらくがんばってたしw

358:ななしさん:2017/08/19(土) 22:37:09.17

相変わらず何がイカサマなのか何で3戦の夢子が外せたのか説明不足だな

362:ななしさん:2017/08/19(土) 22:39:09.79

今回のギャンブルの内容とイカサマの理屈を正確に理解して見てる人いるの?
正直、何が何だかさっぱり分らん?感覚で見てました。

376:ななしさん:2017/08/19(土) 23:36:13.99

>>362
多分、説明できるようなイカサマは無くて、”「イカサマがあった」ということに男が気づいた、でも夢子に伝えられない”っていう状況を描いてるだけなのかなと思う。
映像が反転してたから何やねんて感じだしな

384:ななしさん:2017/08/19(土) 23:45:00.91

>>362
瞬時に理解できる奴がギャンブラーとしての適正があるんだろうね。

まあ、俺はギャンブルには手を出さないようにするよ。

364:ななしさん:2017/08/19(土) 22:41:55.99

毎週見てるけど賭けのルールとか駆け引きとか全然理解できないw

368:ななしさん:2017/08/19(土) 22:52:55.21

というかマジレスするとリボルバーって弾が装填されてるかどうか目視できるし

371:ななしさん:2017/08/19(土) 23:17:00.00

ぶぅーぶぅーギャンブルのルールなんてどうでも良いんだぶぅー
どうせ可愛い女の子を見るアニメなんだぶぅー
ほれヒカルの碁を見ていた女共と一緒だぶぅー

375:ななしさん:2017/08/19(土) 23:31:40.02

はやみんの強烈な演技が観れたから満足ですわ

377:ななしさん:2017/08/19(土) 23:37:10.39

モブじみてる鈴井くん実力はさっぱりなんだろうけど恋愛ギャンブル運に極振りなんかな

379:ななしさん:2017/08/19(土) 23:38:48.05

博打モノは解説がメインかつ複雑になってきて読者に飽きられるのがパターン

381:ななしさん:2017/08/19(土) 23:42:24.92

まあ東大出原作者の説明が萌え豚オッサン達に分るわけねえし

383:ななしさん:2017/08/19(土) 23:44:46.74

誰にでも分かるように説明できないレベルでも東大行けるんだな

386:ななしさん:2017/08/19(土) 23:45:43.21

先週分もそうだけどSが3つ重なってたはずなのにモニタだとZが重なってる
バレバレの仕込みw
鈴井側も反転してないとユメコ側の正解がわからなくなるわけでさw
3戦目で反転を戻して左右反転のハズレ回答に誘導するイカサマの仕込

390:ななしさん:2017/08/19(土) 23:59:37.59

>>386
それは理解できるんだけどさ。

妄は夢子を高く評価している割にはバレバレのイカサマだよね?
そこが理解できない。

398:ななしさん:2017/08/20(日) 00:07:18.02

>>390
妄ちゃんは反転してるの気付いてるから3戦目も全当てで来ると思ったんだろ
ユメコに殺してもらうのが目的だからw

395:ななしさん:2017/08/20(日) 00:04:12.30

>>390
夢子さんが作中でちゃんと言ってるだろう
このイカサマは妄ちゃんが賭けに勝つための仕込みじゃなく、負けるための仕込み
妄ちゃんの勝利条件は夢子に撃ち殺されること、賭け自体は負けなきゃならない
ついでに有り難いことに夢子とディーラーの鈴井の間にはサイン(実際ははったりだけど)まで有るらしい、
必敗確実で妄ちゃん大勝利の予定だったんだよ

387:ななしさん:2017/08/19(土) 23:53:45.49

せっかくキャラデザは俺好みの美少女出てくるのに胸糞悪いクズ野郎ばっかりだな・・・

403:ななしさん:2017/08/20(日) 00:18:39.03

メアリいきなりいい子ちゃんになったと思ったら断った理由が「私をコケにしたから」

いいねえwメアリのブレなさと屈しなさ好きだわw

408:ななしさん:2017/08/20(日) 00:23:23.54

>>403
まあ断って正解だな
権力に屈したらこの手のキャラは終わりだ
権力と対峙してこそ輝ける

422:ななしさん:2017/08/20(日) 00:56:38.49

某動画で妄の絶望顔が鬼塚英吉とか言われてて草
前話の馬の足音と言いセンスいい

423:ななしさん:2017/08/20(日) 00:58:22.87

ルールまったくわからないけど面白かった
メアリと妄のとその親衛隊2人が味方になるなら生徒会倒せそうだな

425:ななしさん:2017/08/20(日) 01:07:52.56

>>423
頭おかしい奴は味方にはならないよ
夢子に嫌われてるし
夢子が信頼してるのは鈴井とメアリだけだし
あと来週から皇が助っ人になるけど

424:ななしさん:2017/08/20(日) 01:06:32.46

夢子のスイーツバイキングのくだりは
そもそも妄とのギャンブルを引き分けにするには鈴井との信頼関係が必要だったから
夢子にとっては今回のギャンブルが「鈴井が自分のことを信頼してくれてるかどうか」の賭ケになってたってことじゃないか

427:ななしさん:2017/08/20(日) 01:11:12.39

>>424
表裏を当てるコイントスで鈴井が表裏のない好漢だと再認識するというウィット

438:ななしさん:2017/08/20(日) 01:56:18.11

単純にこの眼帯キャラがキモい
気持ち悪すぎるわ
何から何まで

443:ななしさん:2017/08/20(日) 02:11:38.54

>>438
結構共感出来ないか?

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1502553817

■管理人の感想

■賭ケグルイの7話を視聴した感想

生徒会美化委員長である「妄」と生徒会に弓を引く「夢子」のギャンブル対決。ギャンブルの勝敗よりも顔芸対決に注目が集まる世紀の大決戦だった気がする。顔芸対決はハッキリ言って勝負になっていなかった。妄の顔芸は最強だ!敵などいねぇ!夢子の顔芸が物足りなく感じるほど、ユーモアに飛んだ表情を連発してくれたな。
今回の「ESPゲーム」とかいうカードゲームは、カードを揃えたほうが勝ちという単純なゲームではなかった。空砲の可能性が高い拳銃を手にして、いかに相手を殺さないかが勝負の鍵になっていた気がする。妄の顔芸とテンションで全てに勝たないといけない雰囲気になっていたが、妄を撃ち殺した時点で「この勝負は負け」なんだと思った。(だって、妄は撃たれて死にたいのだから。)だから、カードゲームのほうは可能な限り引き分けにして、最悪カードゲームで勝ってしまった場合は、弾が込められていない自分の拳銃を手にして、空砲を撃つ。これで3戦を凌ぐというのが夢子のシナリオだった訳だね。(撃ち殺したら、間違いなく逮捕…)鈴井との連携もあって、引き分けに持ち込めた訳だけだ。よかった、よかった。
そういや、メアリのほうも「生徒会へ入れ」と誘う(会長の)キラリにツバを吐いていたな。メアリは単独で生徒会と戦うことになるのか、それとも夢子とのタッグで戦うことになるのか、そのへんが非常に興味深かったりするね。どうなっていくのか。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!賭ケグルイの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク