レクリエイターズ 18話

レクリエイターズ 18話 を箇条書きで説明
① 颯太の前に突如現れた真鍳。一体何を考えているのか。真鍳は颯太と語ることで大事なことを伝える。
② 遂に反撃の狼煙を上げる時が来た!アリステリア、ブリッツ、翔がアリステリアに反旗を翻し味方に!
③ 孤軍奮闘のアルタイル。いよいよ終わりの時か。だが肝心の一撃がアルタイルに入らない。どうなる?
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

レクリエイターズ 18話 すべて不完全な僕たちは

レクリエイターズ 18話

■あらすじ

セレジアたちの戦いを見守る颯太の前に真鍳が姿を現す。颯太は己の欲求のために他者を利用する自分と同じだと語る真鍳。それは彼女が考える「面白い展開」への布石だった。一方、鳥籠の中ではアリステリア、ブリッツ、翔がアルタイルに反旗を翻し、セレジアたちにつく。しかし、アルタイルの手には最後の駒が残されていた──


レクリエイターズ 18話 (01)

レクリエイターズ 18話 (03)

レクリエイターズ 18話 (04)

レクリエイターズ 18話 (05)

レクリエイターズ 18話 (06)

レクリエイターズ 18話 (07)

レクリエイターズ 18話 (08)

レクリエイターズ 18話 (09)

レクリエイターズ 18話 (10)

レクリエイターズ 18話 (11)

レクリエイターズ 18話 (12)

レクリエイターズ 18話 (13)

レクリエイターズ 18話 (14)

レクリエイターズ 18話 (15)

レクリエイターズ 18話 (16)

レクリエイターズ 18話 (17)

レクリエイターズ 18話 (18)

レクリエイターズ 18話 (19)

レクリエイターズ 18話 (20)

レクリエイターズ 18話 (21)

レクリエイターズ 18話 (22)

レクリエイターズ 18話 (23)

レクリエイターズ 18話 (24)

レクリエイターズ 18話 (25)

レクリエイターズ 18話 (26)

レクリエイターズ 18話 (27)

レクリエイターズ 18話 (28)

レクリエイターズ 18話 (29)

レクリエイターズ 18話 (30)

レクリエイターズ 18話 (31)

401:ななしさん:2017/08/20(日) 00:00:15.32

もしかしてラスボスさんたちすっごいショボイ理由で戦ってたのか?

404:ななしさん:2017/08/20(日) 00:00:46.26

てか人気作品の主人公が18禁ゲーキャラに負けるとか大ブーイングだろ普通

433:ななしさん:2017/08/20(日) 00:04:03.59

>>404
ひかゆちゃんにかなり潜在的人気あったんとちゃう?w

434:ななしさん:2017/08/20(日) 00:04:04.52

>>404
だから、腐ったファンとかが白い目でみてたじゃん

405:ななしさん:2017/08/20(日) 00:00:49.93

脳筋さんいい顔してたじゃん

レクリエイターズ 18話

406:ななしさん:2017/08/20(日) 00:00:59.44

まがね自体はやりたいことやりたいようにやってるだけでキャラはぶれてないだろう
ただBGMがいい人風にしてたのがあれなだけで

407:ななしさん:2017/08/20(日) 00:01:02.38

ひかゆ腐女子から絶対叩かれまくってるよな
推しの大事な決闘(腐女子にとっては濡れ場も同然)に割って入ってきた痴女だって

423:ななしさん:2017/08/20(日) 00:02:57.55

>>407
わんもあ!の主人公はひかゆアンチになってそう

409:ななしさん:2017/08/20(日) 00:01:11.47

アリスの件、疑問に思うやつは何を見てきたんだろう・・

411:ななしさん:2017/08/20(日) 00:01:41.38

観てないけどマガネが主役にデレたのか?
よし自分得展開

あとはどうでもいいわ

429:ななしさん:2017/08/20(日) 00:03:37.61

>>411
見ようによっては元からデレてた気がしないでもない

412:ななしさん:2017/08/20(日) 00:01:43.20

もうアルタイル陣営ってカロンしか居なくね?

413:ななしさん:2017/08/20(日) 00:01:44.05

いやでも全員束になってもアルタイルが負ける気しない

417:ななしさん:2017/08/20(日) 00:02:02.99

取り敢えずあれだ、

「待っててくれる設定」じゃない限り
実戦的にはあんまり脅威じゃないな
ひかゆチャイナバージョン

418:ななしさん:2017/08/20(日) 00:02:17.94

弥勒寺のネタバレあのまま出版すんのかなw
今までの伏線ばらされて作者かわいそ

419:ななしさん:2017/08/20(日) 00:02:18.60

まあこの残り話数でここまで主人公側に都合のいい展開(ヒキのカロン除く)あったんだから
次回からまたアルタイルさん無双は間違いないだろう
眼鏡君の「秘策」が期待外れじゃないことを祈るわ

420:ななしさん:2017/08/20(日) 00:02:21.40

マガネが善人化したとか言ってる人いるがマガネは面白い事が好きなだけやで

439:ななしさん:2017/08/20(日) 00:05:00.19

>>420
アリスも大体こういう奴だと読んで
まがねの事転がしてまがねも転がって見せたんだろうしな

どっちにしろこのまま進めば
vs被造物である限りアルタイルは根本的にチートなんだろうし
だからこそ裏返すのが面白いってのがまがねだと

422:ななしさん:2017/08/20(日) 00:02:31.06

まみか顔真っ赤にしながら登場してて萌えた
しかも、技が衣装通り中華な拳法… 女傑になって戻るとは…

425:ななしさん:2017/08/20(日) 00:03:09.73

翔は結局ブリッツさんと同じで作者が妹を殺した仇ってことになるんじゃ

427:ななしさん:2017/08/20(日) 00:03:19.11

アリスってアルタイルに突っ込むときに「まみかの敵」って言ってたけど
あの脳筋はどうやって犯人がメテオラじゃなくてアルタイルって納得させたの?

461:ななしさん:2017/08/20(日) 00:08:49.72

>>427
最初から判ってたけど
認めると自分のやってきたことが騎士道に反すると認めることになるから
メテオラに八つ当たりしてただけだぞ

456:ななしさん:2017/08/20(日) 00:07:59.05

>>430
残り4話か…
となると2、3話辺りカロンと対決と味方化でアルタイルとの最終決戦、そして残り残り話数はエピローグ的でセレジア達と別れる話か…

431:ななしさん:2017/08/20(日) 00:03:40.53

今回のまがねの助力はアリスに依頼受けたことでもあるからな
やるべきことはやったからそれとは別件でこれからまた何かやらかすかもしれない

445:ななしさん:2017/08/20(日) 00:06:22.11

愉快犯キャラは動機を深く考えなくていいから楽だとも言える

450:ななしさん:2017/08/20(日) 00:07:11.12

娘が生き返ったら速攻に裏切るオッサン。そこは娘の死を愚弄するな!とか怒れよ
人気ラノベの主人公がエ○ゲヒロインにフルボッコでKO!とかこれ原作ファンはブチキれるよね?
人気ロボアニメの主人公が死んだ目で洗脳さえて敵として登場もファンはいい気しないだろ

これファンの承認力を獲得するためのイベントなんだよね?
これ原作ファンは喜べるの?

460:ななしさん:2017/08/20(日) 00:08:44.90

>>450
カロン洗脳は政府サイドにとっても想定外だろうしなあ

452:ななしさん:2017/08/20(日) 00:07:38.50

てっきりあの場でソウタがまがねにリベンジして、うまいこと能力を手玉に取るのかと思ったら
なんか応援されてハンガク返されてハグして終わった・・・
もう最後まで出番なさそうだな

465:ななしさん:2017/08/20(日) 00:10:00.79

>>452
ジョジョみたいな駆け引きで魅せるのかと思ったら全然そんなことなかったw

459:ななしさん:2017/08/20(日) 00:08:39.50

ひかゆのコスはメルブラの都古とか琥珀さんが元かなあ

466:ななしさん:2017/08/20(日) 00:10:08.20

ハンガクあんなよくわからん感じで戻ってきて見てたファンはよく喜べるな

469:ななしさん:2017/08/20(日) 00:11:26.20

>>466
むしろ取られてるって前提を客は知ってるのか?

480:ななしさん:2017/08/20(日) 00:14:33.61

>>469
会議の時に板額奪還についてもストーリーに入ってたから知ってるんじゃないかな

477:ななしさん:2017/08/20(日) 00:13:53.04

>>469
使えなくなったみたいなことはわかってたんじゃないの?

レクリエイターズ 18話

レクリエイターズ 18話

487:ななしさん:2017/08/20(日) 00:16:07.98

>>477
「戻ってくる伏線どこだよ」

それはこっち(視聴者)の台詞だwwww

529:ななしさん:2017/08/20(日) 00:33:33.88

カロンやけに無表情だが何だあれ
まさか洗脳でも受けてんじゃなかろうか

533:ななしさん:2017/08/20(日) 00:35:19.19

みんなカロンとかよく覚えてんなあ・・・
確か1回ちょびっと出たぐらいだからすっかり忘れてたわ

540:ななしさん:2017/08/20(日) 00:37:48.32

まがねちゃんが
ストーリーを都合のいいようにかき回すだけのただの狂言回しになってしまわれた
最後にもうひとひねりあるんだろうか

544:ななしさん:2017/08/20(日) 00:39:07.92

>>540
そりゃ狂言回しじゃなくて
トリックスターといいます

579:ななしさん:2017/08/20(日) 00:47:42.15

>>540
なんか、かき回してるんじゃなくて
台本で操られている感がすげえつよくて
トリックスターでも狂言回しでもなくご都合こじれさせ装置にしか見えん

548:ななしさん:2017/08/20(日) 00:39:50.31

アンダーグランドの主人公完封しちゃうんだもの
リアル目線で考えるなら、
「原作しらないけど、ひかゆってキャラ嫌い」ってアンチがつきそうだなw
ひかゆ有り派と無し派の醜い争い勃発やで

554:ななしさん:2017/08/20(日) 00:42:37.73

ひかゆは隠れファンが多いのだ

566:ななしさん:2017/08/20(日) 00:45:09.71

ひかゆももっと最終兵器的な隠し玉になるのかと思ったら
ただの格闘家で地面割って終了とか

588:ななしさん:2017/08/20(日) 00:52:39.85

マガネちゃんのヒロイン力がすごい

589:ななしさん:2017/08/20(日) 00:52:40.77

アルタイルの声ってどういう設定になってんだろ?
ボカロ曲のPVで使われてた歌い手の声のまましゃべってんのかな?

594:ななしさん:2017/08/20(日) 00:53:39.78

カロンの目が死んでんのは作画的問題なのか闇落ちしてんのか洗脳されてんのか
どれだろうか

どちらにしろカロンここまで引っ張るのな

601:ななしさん:2017/08/20(日) 00:56:51.48

>>594
機体の禍禍しさからして闇堕ちじゃないのか
どう見ても正統派主人公機のデザインじゃない

640:ななしさん:2017/08/20(日) 01:09:08.89

まがねとメガネの会話がよく理解できなかったんだけどつまりどういうことなの

622:ななしさん:2017/08/20(日) 01:04:12.18

多分この後何やってもアルタイルは倒せず
デウスエクスマキナ化したそーた君が承認不要何でもあり創造力で倒して終了だな

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1502865245

■管理人の感想

■レクリエイターズの18話を視聴した感想

ブリッツとアリステリアと翔が反アルタイル陣営に寝返ったのか、結構あっさり裏切ったな。まあ、原作者たちが作ったシナリオが反映されている証拠なんだろうけど。あとはまがねが颯太に力を貸したな。あの会話の中で重要な何かがひっくり返ったんだろうけど、それがアルタイルにどう影響するのか、楽しみではあるかな。
こうやって見ていると、完全に反アルタイル陣営が優勢になっているんだけど、肝心のアルタイルは未だに無傷のままだというね。あらゆる物理攻撃が効かない。セレジアと瑠偉とアリスが一度に攻撃してもノーダメージ。恐らくだけど、全員で攻撃してもノーダメージなんだろうなと思う。
政府主導のフェスは大成功とはいえないが順調ではあるといえる。だけど、まだ解決していない問題と、投入されていない切り札があるから、今後それらの影響で戦況がどう転ぶか分からない感じかな。18話の幕引きで登場したセレジアの恋人「カロン」がどういう活躍をするかで話の盛り上がり方も変わってくるだろうしなぁ。でも、同じように追加キャラで登場した翔もたいした見せ場もなく裏切ったので、セレジアを殺すほど暴れなそうだし、カロン自身が死ぬ展開にもならない気がする。じゃあ、カロンは何をするのかってところが見どころだったりするのかなぁと。
何となくだけど、アルタイルを倒すのは原作者たちでもなく被造物たちではなく「颯太」なんだと思う。物理攻撃ではない別の何かでアルタイルは颯太に敗れ去るんだろうな。それは一体何なのか!?楽しみにしておこう。とか書いておいて、セレジアとカロンのコンビに敗れ去るなんて結末だったら泣く。愛は偉大なり。愛こそ全て。んな馬鹿な…。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!レクリエイターズの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク