戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話 を箇条書きで説明
① 祭壇設置の設置に生命エネルギーが不足している。やはり負傷したプレラーティを使うつもりか。
② プレラーティ、サンジェルマンが共に戦える状況じゃないってことでカリオストロが一人で出撃!
③ 人を煽って逃げ回るキャラなのに真っ向勝負を仕掛けていたので嫌な予感はした。無事、脱落。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話 過去と未来の狭間で

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話

■あらすじ

開闢の刻はまもなく迫り、選択をキミは強いられる。犠牲でないと嘯いても、唇の震えは隠せない。悟られぬように噛み締めた、正義の味は鉄錆にも似て。持病の癪が!この瞬間を変えてみせると、踏み出したのは小さな一歩。失くした笑みを取り戻すため、勇気を鎧って決起する。


戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話 (02)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話 (03)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話 (06)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話 (07)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話 (09)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話 (11)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話 (12)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話 (13)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話 (14)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話 (15)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話 (16)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話 (17)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話 (18)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話 (19)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話 (20)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話 (21)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話 (22)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話 (23)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話 (24)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話 (25)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話 (26)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話 (27)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話 (28)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話 (29)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話 (31)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話 (32)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話 (33)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話 (34)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話 (35)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話 (36)

11:ななしさん:2017/08/20(日) 01:32:29.77

蒼井を歌わせないで退場とか正直ないと思うけど
絶対復活するでしょ

25:ななしさん:2017/08/20(日) 01:33:36.10

>>11
やめちくりー
あと、調ちゃん曇らせ展開も

50:ななしさん:2017/08/20(日) 01:35:13.36

>>11
OTOKOに戻った姿で復活だな

12:ななしさん:2017/08/20(日) 01:32:40.08

司令が装者達圧倒してたけど床ぶち抜いてないから全然本気じゃないな

16:ななしさん:2017/08/20(日) 01:32:57.04

>>12
ウォーミングアップだからな

13:ななしさん:2017/08/20(日) 01:32:44.57

ティキはアダムがフィーネと戦った時も一緒だったけど、戦闘機能あるのかな
なんというかキャロルのオートスコアラー達と違ってサクッとぶっ壊されて欲しい

14:ななしさん:2017/08/20(日) 01:32:45.08

サンちゃんチョップクッソ弱そうでめっちゃかわいかった

22:ななしさん:2017/08/20(日) 01:33:26.60

>>14
弱ってたからしょうがないとはいえほんと弱そうだったよなw

20:ななしさん:2017/08/20(日) 01:33:17.50

サンジェルマン…頑張れ…マジ頑張れ…

21:ななしさん:2017/08/20(日) 01:33:21.34

4期における修行回はOPシーンに回されたかと思ったけど普通にやってくれたな

23:ななしさん:2017/08/20(日) 01:33:27.64

カリオストロは死んでしまったのはとても悲しいがかなり頑張ったと思う
イグナイト2つのユニゾンでギリギリ勝利できるかできないかはかなり強かったし

26:ななしさん:2017/08/20(日) 01:33:38.43

最初からオカマという設定だったなら、男声優を使うのも納得できたし、いざというときに男声を出すのもわかる
そんなふうに演出するつもりなら、肉体的には完全に女とかやるんじゃねぇよと
好き嫌い別にしても、筋が通ってねぇんだよ

29:ななしさん:2017/08/20(日) 01:33:46.70

あと、アダムもやっぱり何か考えがあって動いてる感じを漂わせてきたな

33:ななしさん:2017/08/20(日) 01:34:03.31

いやーよかった 対抗手段に次ぐ対抗手段の応酬は見てて気持ちいいしステファンの行動で示す言葉も熱い
新曲は互いのフレーズを歌い合うのがいいねぇ他も楽しみ

36:ななしさん:2017/08/20(日) 01:34:10.59

水樹ジョルノのデュエットが確定したけどなんとも贅沢だな

37:ななしさん:2017/08/20(日) 01:34:13.70

カリオストロ出撃前に何か持ってたよね
片方はメリケンサック的なあの武器として
たぶんもう一個使って生け贄云々に対処するつもりなんじゃないかなあ

39:ななしさん:2017/08/20(日) 01:34:21.93

カリオストロが生け贄のくだりだいぶ気にしてたからなー
何かの策で自ら退場した風にしか見えんが、
むしろあっさりしたオチってのもシンフォギアだからなんとも

81:ななしさん:2017/08/20(日) 01:37:09.22

>>39
そういえば嘘をついてないものな、死んだと見せかけてアダムの隙を伺ってる可能性もあるか・・・
少し期待しよう

40:ななしさん:2017/08/20(日) 01:34:32.47

調ちゃんどうしたんだろうな
切ちゃんが自分以外とうまく行くのに嫉妬してるやつか

56:ななしさん:2017/08/20(日) 01:35:48.86

>>40
調と切歌だけのユニゾンだったから、
他の皆が出来ちゃ私たちの立場ない‥
だと思う

71:ななしさん:2017/08/20(日) 01:36:47.98

>>56
愚者の石発掘でも役に立てなかった…って感じだったもんな

41:ななしさん:2017/08/20(日) 01:34:37.55

3期の敵は圧倒的に強かったけど
4期の敵は全然強さを感じないなー
今回カリオストロが脱落して残り2人も数話で脱落しそうじゃん
てっきりカリオストロがプレラーティを庇って生贄志願すると思ってたのに
一人無謀に飛び出して装者にボコボコにされて何も無いまま死ぬなんて

63:ななしさん:2017/08/20(日) 01:36:07.29

>>41
SONG側の対抗手段はきりしらユニゾンしかないと思われてた(実際先週Aパートまではそうだった)からきりしらを分断したんだから無謀ではない

43:ななしさん:2017/08/20(日) 01:34:48.17

せっかくだから
OTONAも歌いながら訓練すれば最高だった

46:ななしさん:2017/08/20(日) 01:34:58.30

今期取捨選択いいな
ユニゾン特訓がメインなんだが見たかったのは
おっさんのとこなんだ

47:ななしさん:2017/08/20(日) 01:35:02.45

イグナイトユニゾンとあそこまで戦ったカリおっさんは普通に強かった

51:ななしさん:2017/08/20(日) 01:35:15.73

前半と後半で作画の違いすごかったな
前半がまさにウォーミングアップって感じだった

52:ななしさん:2017/08/20(日) 01:35:18.05

愚者の石発見したときのエルフナインちゃんの目が
キャロルの「だから、世界をバラバラにするのッ!」の時にそっくりで
ちょっとビビったw

96:ななしさん:2017/08/20(日) 01:38:05.89

>>52
出来たマイクデバイス渡したときも
ちょっとその表情入ってたかも

53:ななしさん:2017/08/20(日) 01:35:26.97

カリオストロが搦め手で行くって言ってた時に握ってたのなんだった?
正直エンヴィヒカイト披露せずに終わったのは腑に落ちない

つーかあの発言自体死を偽装=嘘をつく
お肌に悪い強敵=アダムでアダムに対する宣戦布告じゃないかと取れる気がするんだが

62:ななしさん:2017/08/20(日) 01:36:06.03

>>53
普通にそれだわな

65:ななしさん:2017/08/20(日) 01:36:16.47

>>53
カリオストロが持ってたのは機能特化型アルカノイズのケース
前に使ったときサンジェルマンが持ってた

87:ななしさん:2017/08/20(日) 01:37:22.49

>>53
普通に考えりゃサンプレ助けるための死んだ振りだが
大穴でラスボス枠かもしれんね

97:ななしさん:2017/08/20(日) 01:38:32.29

>>53
装者達を自分が倒せればそれが一番よかったんだろうけど、
ダメだった時のことも考えてそうだしな。

54:ななしさん:2017/08/20(日) 01:35:31.25

オートスコアラーより弱そうとか思っててごめんな最後の頑張りは良かったぞ
けどやっぱりイグナイト2機相手だと格下感が否めないというか向こうもそう思ってたっぽいな
キャロルちゃんなんつうものを残してくれたんや
向こうもヤバいから頑張って対処したのにエルフナインが更に対処しちゃうしw

58:ななしさん:2017/08/20(日) 01:35:55.62

ユニゾン警戒して分断したところまでは良かった
そのあとが想定外すぎた

60:ななしさん:2017/08/20(日) 01:36:01.75

クリス・マリアのユニゾンのテーマは、過去への後悔と、それを乗り越えることかな
翼・調コンビは未来を切り開いて飛翔する的なことがテーマになりそうだけど
響・切歌コンビがいまいち読めない感じがあるな

61:ななしさん:2017/08/20(日) 01:36:05.44

マリア テンパってる間にぶっ飛ばされる
響 拳で手合わせ
翼さん アームドギアで戦う
ああ必殺技を使わないんだな流石に
クリス先輩 ミサイル手掴み
おい、だが近付かなければ
切調 ガイアクラッシャー
・・・・誰だよ司令が暴れないとか言ったの

66:ななしさん:2017/08/20(日) 01:36:28.39

響に格闘戦で勝つ:わかる
翼の刀を白刃取りする:わかる
クリスのミサイル全部投げ返す:ファッ?!

70:ななしさん:2017/08/20(日) 01:36:38.02

カリオストロは死んだふりしてて最終回で助けにきたりして。
9人で共闘することになったりして。

75:ななしさん:2017/08/20(日) 01:36:57.60

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 8話

I'll be back

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1503157912/

■管理人の感想

■戦姫絶唱シンフォギアAXZの8話を視聴した感想

なんてことだ…カリオストロが脱落しちまった。でも、最後の戦いは大健闘したよね。伊達に錬金術師の三人衆の一人として登場してないわな。まあ、でも、プレラーティをあっさりと生贄に捧げるとは思えなかったし、何かワンクッション入れるだろうと思っていたけど、まさかカリオストロを先に脱落させるとはな…。となると、次はプレラーティなのか…?なんかサンジェルマンがあのまま弱体化していきそうだし、見てて苦痛になる展開が始まってしまうのかねぇ…。
本スレでみんなが言っていたようにアダムを罠にハメるためにカリオストロが死を偽装して一芝居打ったのかな。確かにカリオストロというキャラが簡単に死ぬとは思えないしな。どうなっちゃうのかねぇ…?

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!戦姫絶唱シンフォギアAXZの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク