Fate/Apocrypha 8話

Fate/Apocrypha 8話 を箇条書きで説明
① 赤の陣営が空中庭園を発動させ、黒の陣営の本拠地であるミレニア城塞へ急襲をかけた。総力戦か?
② 奇襲攻撃に対し応戦する形で両陣営の面々が激突する。強者同士の激突にテンションも上がっていく。
③ また、遅参したモーさんや調略のために暗躍するシロウ、空中庭園へ直行するアストルフォ…など。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

Fate/Apocrypha 8話 開戦の狼煙

Fate/Apocrypha 8話

■あらすじ

遂に赤のアサシンの宝具「虚栄の空中庭園(ハンギングガーデンズ・オブ・バビロン)」が発動―。
ミレニア城塞へ急襲をかける赤の陣営に対して、黒の陣営も応戦する。両陣営のサーヴァントの全面対決により、聖杯大戦は新たな局面を迎えるのであった。ルーラー、そして自分の願いに気づき、決意を固めたジークもまた戦場を目指す―。


Fate/Apocrypha 8話 (01)

Fate/Apocrypha 8話 (02)

Fate/Apocrypha 8話 (03)

Fate/Apocrypha 8話 (04)

Fate/Apocrypha 8話 (05)

Fate/Apocrypha 8話 (06)

Fate/Apocrypha 8話 (07)

Fate/Apocrypha 8話 (08)

Fate/Apocrypha 8話 (09)

Fate/Apocrypha 8話 (10)

Fate/Apocrypha 8話 (11)

Fate/Apocrypha 8話 (12)

Fate/Apocrypha 8話 (13)

Fate/Apocrypha 8話 (14)

Fate/Apocrypha 8話 (15)

Fate/Apocrypha 8話 (16)

Fate/Apocrypha 8話 (17)

Fate/Apocrypha 8話 (18)

Fate/Apocrypha 8話 (19)

Fate/Apocrypha 8話 (20)

Fate/Apocrypha 8話 (21)

Fate/Apocrypha 8話 (22)

Fate/Apocrypha 8話 (23)

Fate/Apocrypha 8話 (24)

Fate/Apocrypha 8話 (25)

Fate/Apocrypha 8話 (26)

Fate/Apocrypha 8話 (27)

Fate/Apocrypha 8話 (28)

Fate/Apocrypha 8話 (29)

Fate/Apocrypha 8話 (30)

493:ななしさん:2017/08/20(日) 00:28:17.16

なんかこれぞ真っ当な神話の勇者って感じのキャラだなアキレウス。
なんだかんだこんなストレートな勇者キャラ一周回って珍しいんじゃないかfateじゃ?

538:ななしさん:2017/08/20(日) 00:38:49.02

>>493
清々しいほどザ・英雄だよな
格好良く戦車呼んでひきまくるわ口上述べるわプライドと自信からあえて危険に飛び込むわ
やっぱり英雄な英雄は格好いい…師弟対決も熱いし

ジークと話してたのっておっさんにタメ口してた子でいいんかな
あの子逃げるときに他のホムの手当してたのと同じだよね
再登場すると思ってなかったわ

494:ななしさん:2017/08/20(日) 00:28:18.23

今日は話も面白かったし妙に作画も気合入ってたな

495:ななしさん:2017/08/20(日) 00:28:44.11

ヴラド戦ちょっと暗すぎだったのが不満

496:ななしさん:2017/08/20(日) 00:29:12.69

極刑王は格好いいなやっぱ

497:ななしさん:2017/08/20(日) 00:29:27.99

カルナのポーカーフェイス大好き

501:ななしさん:2017/08/20(日) 00:30:02.35

混線の総力戦みたいで面白いなー
フランちゃんマスターの嫌な予感からしてどう見てもフラグ立ってる逃げて

502:ななしさん:2017/08/20(日) 00:30:09.02

全面衝突した割になんか盛り上がりに欠けるな
やっぱりマスター出てこないと・・・って赤の大将シロウもルーラーならチートじゃん
真打ちのモーさんも遅れてやってきたし、圧倒的に赤リードに見えるわ・・・フランちゃん逃げてー!!

506:ななしさん:2017/08/20(日) 00:31:07.97

ヴラドさん圧倒的だがさすがに神の子相手ではどうなんだろう?
あと姐さんの矢が全く当たらんて

507:ななしさん:2017/08/20(日) 00:31:28.06

シロウそんなに悪そうな奴じゃなくて安心した

509:ななしさん:2017/08/20(日) 00:32:43.93

赤のセイバー遅刻

510:ななしさん:2017/08/20(日) 00:32:58.78

極刑王もっと派手な演出でもよかったんじゃないか?
もっと全方位から圧殺する感じで。

515:ななしさん:2017/08/20(日) 00:33:55.05

唯一の不満はDB出てこなかったことだわ
このままなんの活躍も無くゴーレムの炉心にされるのさすがにかわいそうだしなんか見せ場ほしい

519:ななしさん:2017/08/20(日) 00:34:53.70

>>515
まだ慌てるような時間じゃない

535:ななしさん:2017/08/20(日) 00:37:58.29

>>515
今のところ炉心フラグ立ってるのってDBとキャスターのマスターのガキか
ってか今回ジークが助けたホムンクルスってDBの部屋にいた奴か

517:ななしさん:2017/08/20(日) 00:34:34.42

大量のホムンクルスを投入した設定の割には「戦争」感が薄いのはモブ描写省いちゃったからかねえ
何か前半戦最大の見せ場の割にはパッとしなかった感じがするわ
良かったのってアキレウスとケイローンの関係性がようやく見えてきたぐらいかなぁ

520:ななしさん:2017/08/20(日) 00:34:56.49

なんかアキレウスの戦車?が何で止まったのかよくわからんかった。

537:ななしさん:2017/08/20(日) 00:38:34.42

>>520
馬が液状ゴーレムに包まれてお陀仏した

521:ななしさん:2017/08/20(日) 00:35:19.60

ホムンクルス達は物言わぬ兵隊じゃなくてちゃんと意思があったんだな
ジークだけが特別かと思ってた

525:ななしさん:2017/08/20(日) 00:35:29.72

ヴラドが相手でもあの余裕さすがカルナとしか言いようがない

527:ななしさん:2017/08/20(日) 00:36:10.36

鯖多すぎて戦闘がいいとこでぶつ切りの連続なのがちょっとやだな

533:ななしさん:2017/08/20(日) 00:37:33.11

>>527
原作でもこのまんま
本番は来週のBパートあたりから

530:ななしさん:2017/08/20(日) 00:37:13.74

鯖の性能は赤側の方が優秀だからなあ
しかし魔力供給の方は大丈夫なんだろうか?

544:ななしさん:2017/08/20(日) 00:40:33.58

>>530
カルナアキレウスはぶっちゃけ全力出せない状態
だから魔力問題ない黒側も負けてないんだよな

531:ななしさん:2017/08/20(日) 00:37:17.36

フランちゃんずっと雑魚狩りだったな

541:ななしさん:2017/08/20(日) 00:39:49.22

アキレウスは本人が馬より速いから本来馬いらん

550:ななしさん:2017/08/20(日) 00:45:32.85

>>541
流石に戦車のほうが早いんじゃないの?
ハンデがいるけど他2頭はアキレウスより速いし

555:ななしさん:2017/08/20(日) 00:49:31.64

>>550
原典では戦車の方が速いけどapoでは描写見る限りアキレウスの方が速い

568:ななしさん:2017/08/20(日) 00:57:43.50

>>555
俺は瞬間的にはアキレウス
時間経てば戦車のほうが速いと思ったが違ったか

551:ななしさん:2017/08/20(日) 00:47:44.55

出番がほとんど無かったモーはともかくスペック的には黒を遥かに凌駕するはずの赤がポンコツに見えたってのはあるかなぁ
シロウが悪目立ちしたってのもあるんだけどね

560:ななしさん:2017/08/20(日) 00:53:00.22

>>551
黒は常時全力出してもほとんど問題無い
赤は全力出す事が難しい

565:ななしさん:2017/08/20(日) 00:54:40.91

ゴーレムおじさんも結構有能そうだしみんな活躍してて楽しい

570:ななしさん:2017/08/20(日) 00:58:58.89

今のところアキレウスはケイローン相手だと見せ場ないけどこの後もずっと互角の戦いを繰り広げるのかな?

580:ななしさん:2017/08/20(日) 01:07:11.94

>>570
今回の闘い終わったら(原作2巻分あと1~3話はかかるはず)
出番はあるけど戦闘は終盤(20話前後)までずっとない
代わりに終盤で派手な戦闘はある

620:ななしさん:2017/08/20(日) 01:56:53.82

>>580
まあ神性ないとダメージ通らんとか扱いづらいキャラだしな

578:ななしさん:2017/08/20(日) 01:05:23.81

強力なキャラを配置した場合それに対して有利なメタキャラを配置して能力を削ぐって手法ばかりだからなぁこれ
良くも悪くも全力同士の戦いってのが少ないんだよね。アキレウスとヴラドは完全に被害者
元ネタの甲賀忍法帖からしてそういう感じではあるんだけどさ

588:ななしさん:2017/08/20(日) 01:16:53.48

赤勢の魔力供給ってどうしてるんだっけ、アニメ中で言及あった?

590:ななしさん:2017/08/20(日) 01:19:20.53

>>588
まだ言及してないけどマスターからの供給だけ
だからハイスペック英霊(約一名最弱で戦闘不可)揃えたけど全力運転はできない
カルナは全力出すと一流マスターでもロクに動けなくなる

597:ななしさん:2017/08/20(日) 01:25:24.36

>>590
ああそうなのか、結局強いの引いてもバッテリ問題は解決してないのね
黒は黒で電池に逃げ出されそうだし

605:ななしさん:2017/08/20(日) 01:37:28.19

>>597
電池扱いされてるホムンクルスは連れ出そうにもジークと同じで歩くのも難しい

621:ななしさん:2017/08/20(日) 01:57:58.71

徘徊しかしてないジャンヌ
審判のくせに考えなしの脳筋って使えねーな

598:ななしさん:2017/08/20(日) 01:27:11.25

そういえば先週からジャンヌはウロウロしてるだけだ…

595:ななしさん:2017/08/20(日) 01:24:38.08

戦闘ちらっとやって場面移動して戦闘ちらっとやってまた……って
延々こんな感じだからひたすらテンポ悪いし盛り上がりもしない

607:ななしさん:2017/08/20(日) 01:40:24.28

群像劇だからなぁ
全員が同時に行動してるから細切れにならざるをえない

599:ななしさん:2017/08/20(日) 01:31:14.92

原作からして場面転換しまくりだからしょうがない
あの読みにくさに比べたらアニメはよくやったほう

627:ななしさん:2017/08/20(日) 02:12:21.46

今回なかなか面白かった
来週期待

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1502785691

■管理人の感想

■Fate/Apocryphaの8話を視聴した感想

総力戦が始まったな。これで決着がつく訳ではないっぽいので、第一次総力戦って感じかな。(正解は遠征なんだろうけど…)対戦相手が似た感じ同士で激突してて、マッチメイクは悪く無さそう。
今、各サーヴァントが何をしているかというと、
「黒のランサー・ヴラド三世」と「赤のランサー・カルナ」が交戦中。
「黒のアーチャー・ケイローン」と「赤のライダー・アキレウス」が交戦中。
「黒のライダー・アストルフォ」と「赤のアサシン・セミラミス」が開戦か?
「赤のセイバー・モードレッド」は戦場に向かっている途中。
「赤のバーサーカー・スパルタクス」は戦場に向かっている途中。
「黒のキャスター・アヴィケブロン」は戦うのだろうか。
「黒のバーサーカー・フランケンシュタイン」にシロウが接触。離反か?
「赤のアーチャー・アタランテ」はサポート役で戦ってるんだっけ?
「赤のキャスター・ウィリアム」は不参加?
「黒のアサシン・ジャック」は不参加。
こんな感じでいいのだろうか。ここからさらに戦火は広がっていくのかどうか。流れはどちらに傾くのか。ジークとジャンヌが参戦するのかどうか。その辺が気になるところかな。
次回は黒の陣営と赤の陣営の全面衝突になるのだろうな。うーん、脱落者は出るのかなぁ…。さすがに何人かは脱落しそうだな。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

【報告】Apocryphaとは関係ないんだけど…スマホゲーの「FGO」を始めてみた。「デッドヒートサマーレース」をクリアしたいのだけど、弱すぎて先に進めないという…。「イシュタル」が強すぎいー。地道にやってくよ!くそが。(そのうち、関連スレを取り上げるようになるかも。)
つーわけで!Fate/Apocryphaの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。


( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク