プリンセス・プリンシパル 7話

プリンセス・プリンシパル 7話 を箇条書きで説明
① 神経ガスを使い、共和国の要人を狙う毒ガスジャック。今回はこの人物を特定することが任務。
② 正体が軍人であると睨んだアンジェたちは軍服の洗濯工場に潜入して犯人を特定することに。
③ 洗濯工場で働くのは貧困層の少女ばかり。手には仕事中にできた火傷がいっぱい。劣悪な環境…。
④ 工場自体も多額の借金を抱え倒産寸前であることが発覚。任務とは別に工場の立て直しを図る。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

プリンセス・プリンシパル 7話 case16 Loudly Laundry

プリンセス・プリンシパル 7話

■あらすじ

神経ガスを使い、共和国寄りの要人ばかりを狙う神出鬼没の怪人“毒ガスジャック”。コントロールより課せられた任務は、その犯人の特定と捕獲であった。正体が軍人であると睨んだアンジェ達は、衣服に付着した神経ガスから犯人を特定するため、軍服の洗濯工場に潜入する。しかし、十分な設備も整えられていないその工場で働くのは、貧困層の少女たちばかり。潜入捜査を続けるうちに、その洗濯工場が倒産寸前であることを知ったアンジェたちは、任務遂行のため、とある作戦を決行する。


プリンセス・プリンシパル 7話 (01)

プリンセス・プリンシパル 7話 (02)

プリンセス・プリンシパル 7話 (03)

プリンセス・プリンシパル 7話 (04)

プリンセス・プリンシパル 7話 (05)

プリンセス・プリンシパル 7話 (07)

プリンセス・プリンシパル 7話 (08)

プリンセス・プリンシパル 7話 (11)

プリンセス・プリンシパル 7話 (14)

プリンセス・プリンシパル 7話 (16)

プリンセス・プリンシパル 7話 (18)

プリンセス・プリンシパル 7話 (19)

プリンセス・プリンシパル 7話 (20)

プリンセス・プリンシパル 7話 (22)

プリンセス・プリンシパル 7話 (23)

プリンセス・プリンシパル 7話 (24)

プリンセス・プリンシパル 7話 (26)

プリンセス・プリンシパル 7話 (29)

プリンセス・プリンシパル 7話 (30)

プリンセス・プリンシパル 7話 (31)

プリンセス・プリンシパル 7話 (32)

プリンセス・プリンシパル 7話 (34)

プリンセス・プリンシパル 7話 (35)

プリンセス・プリンシパル 7話 (38)

プリンセス・プリンシパル 7話 (39)

プリンセス・プリンシパル 7話 (40)

プリンセス・プリンシパル 7話 (41)

プリンセス・プリンシパル 7話 (42)

プリンセス・プリンシパル 7話 (43)

プリンセス・プリンシパル 7話 (44)

856:ななしさん:2017/08/20(日) 23:25:28.20

またバッドエンドかと冷や冷やした

857:ななしさん:2017/08/20(日) 23:25:37.41

洗濯屋の子たち全滅とかじゃなくて良かった……

858:ななしさん:2017/08/20(日) 23:25:40.39

日常回でも時間が立つのが速く感じた…
つまり良回だったわ

862:ななしさん:2017/08/20(日) 23:25:57.40

アンジェの絵が出てこなかったのはこういうわけだったのね。

865:ななしさん:2017/08/20(日) 23:26:22.19

髪下ろした状態でプリンセスと気づかれないということは、こういう下層には外見は知られていないということなんだろうな

899:ななしさん:2017/08/20(日) 23:29:08.14

>>865
4話で共和国のスパイやってた研究員は頭覆ってたのにプリンセスって見破ってたよな。

868:ななしさん:2017/08/20(日) 23:26:58.19

スパイ警察はよく読んでおけよ

869:ななしさん:2017/08/20(日) 23:26:58.87

やっと心洗われる話が流れましたね・・・

870:ななしさん:2017/08/20(日) 23:27:06.76

よい息抜き回だった

871:ななしさん:2017/08/20(日) 23:27:07.46

たまにはこういういい話もアリだよな

874:ななしさん:2017/08/20(日) 23:27:24.34

どんなカバーだろうがプリンセス守るのに一切躊躇のないアンジェさんパネェっす

875:ななしさん:2017/08/20(日) 23:27:24.81

ユルい回だったな。
まあ前回重い回だったから丁度よかったかな。

876:ななしさん:2017/08/20(日) 23:27:25.91

荒ぶるアンジェワロタ

891:ななしさん:2017/08/20(日) 23:28:18.96

>>876
中の人めっちゃノリノリで演技してそう

878:ななしさん:2017/08/20(日) 23:27:31.38

ベアトちゃんかわええ!!
ベアトちゃんと仲間達が一晩でやってくれましたw
何気に機械強いベアトちゃんの活躍の場は毎回あるし
今回は姫様の姫様らしい活躍もあったし、全員優秀で見せ場あるよなこれ

904:ななしさん:2017/08/20(日) 23:29:36.02

>>878
やっぱベアトは器用だったな
また父親のおかげで身についたスキルが役立ってしまった

879:ななしさん:2017/08/20(日) 23:27:34.31

効率上げて残業しなくても済むようにしたら仕事を増やされて残業も増えたでござる

880:ななしさん:2017/08/20(日) 23:27:40.50

アイロンは盾であり鈍器であった

882:ななしさん:2017/08/20(日) 23:27:48.70

何このモブかわの宝庫?!

883:ななしさん:2017/08/20(日) 23:27:53.43

辛い話が多かったから今回の話はいいな次からが心配だが

884:ななしさん:2017/08/20(日) 23:27:55.47

今回は前から言われてたアンジェの表情差分がようやく見れたな

885:ななしさん:2017/08/20(日) 23:27:56.66

モブキャラまで可愛いほっこり日常回だった
ピザ子がリトルウィッチアカデミアのヤスミンカみたいに食ってばっかりだった
しかも、新体制になっても相変わらずサボってばっかかよw

887:ななしさん:2017/08/20(日) 23:28:00.76

マリアさん社長じゃなかったらひどいことになりそう

889:ななしさん:2017/08/20(日) 23:28:16.70

毒ガスジャック、結構頭回るんだな。自分で洗濯して予防してたなんて

908:ななしさん:2017/08/20(日) 23:29:49.38

>>889
仲間がうっかり洗濯に出さなかったら
アンジェ達はあの洗濯工場で延々仕事してたな

913:ななしさん:2017/08/20(日) 23:30:23.71

>>889
スパイモノのアニメやゲームの例に漏れず敵は基本的に適度にガバガバなんだが
時々有能なのがいるから良いよね
いつだったかドア越しに鎌かけた兵士とか

893:ななしさん:2017/08/20(日) 23:28:29.67

みんな可愛く活躍する良い回だった
終盤全くベアトが喋ってない気がするけど眠いなら仕方ないね

個人的にプリンセスが一番可愛いと言うか底が読めなくて素敵だと思うの

910:ななしさん:2017/08/20(日) 23:30:05.03

>>893
ベアトちゃんは工場の機械を一晩で治した疲労でその後寝ちゃったから仕方ない

894:ななしさん:2017/08/20(日) 23:28:32.46

大佐じゃないけど途中から「君ら毒ガスジャックの事忘れてない?」って思ったw

896:ななしさん:2017/08/20(日) 23:28:43.77

一人クビにしてもいいヤツがいたような・・・

921:ななしさん:2017/08/20(日) 23:31:41.55

>>896
あいつはリトルウィッチのヤスミンカの祖先だな

897:ななしさん:2017/08/20(日) 23:29:03.10

ドロシー姐さんの営業(色仕掛け)

やっぱりちせちゃんがさいつよでさいかわだな
ベアトちゃんにツッコまれた時のぐぬぬ顔が良い

898:ななしさん:2017/08/20(日) 23:29:03.42

ベアトちゃんも姫様も可愛い
工場で働くちっちゃい女の子達も可愛い
そりゃ買い取りたくもなるわ!!
けど姫様そんなに目立っていいのか?ノルマンにバレバレだろw

900:ななしさん:2017/08/20(日) 23:29:10.93

狼と香辛料のような経済物だったか…

901:ななしさん:2017/08/20(日) 23:29:19.80

今回は本筋から離れた箸休め回っぽかったな
前回がcase18、今回が16だから話が進まないのはもちろんなんだけど

903:ななしさん:2017/08/20(日) 23:29:26.97

ちせ殿の笑顔すげえかわいかった

906:ななしさん:2017/08/20(日) 23:29:39.91

ベアト機械いじりが得意ならば、スパイ7つ道具とか作ればいいのに

916:ななしさん:2017/08/20(日) 23:30:48.14

>>906
ドリーショップさんも立場がありますから…

909:ななしさん:2017/08/20(日) 23:30:04.70

本当だったら機密保持のために社長になったソバカス子も殺さないといけないかもしれないな・・・

911:ななしさん:2017/08/20(日) 23:30:09.54

産業革命直後のブリタニアに現代のトヨタ式カイゼンを仕込む話だったなw

933:ななしさん:2017/08/20(日) 23:32:51.31

>>911
やる気ない社長が洗濯の機械を買った順に奥から並べていったってのはリアルだった
そうだよな、重力無視できる便利球でもないと、再配置するのは面倒臭いよな

912:ななしさん:2017/08/20(日) 23:30:21.13

珍しく誰も不幸にならない回だった
たまにはいいね

917:ななしさん:2017/08/20(日) 23:30:54.64

重い話が続いてたからこれぐらいのあるといいな

919:ななしさん:2017/08/20(日) 23:31:23.39

軍の仕事を安定的に受けてて赤字とは社長無能すぎるな

923:ななしさん:2017/08/20(日) 23:31:52.32

先週からの反動を感じる癒し回だった
でもLのドロシーからの報告への反応が怖い

924:ななしさん:2017/08/20(日) 23:31:55.05

どんどんスパイモノとしてはガバガバになってきたけど
まあまだ見れる感じになってるな

940:ななしさん:2017/08/20(日) 23:33:51.20

>>924
そもそもスパイ作品にガバガバじゃないものない説

925:ななしさん:2017/08/20(日) 23:31:56.43

ちせが休憩を拒否した後、
機械が発火して休まないとダメなんだって言ったわけが分かった時の
「あぁ・・・」みたいな表情が切なそうで可愛かった。

927:ななしさん:2017/08/20(日) 23:32:15.57

機械の整備は誰がするんだい?

938:ななしさん:2017/08/20(日) 23:33:28.85

>>927
儲けてるんだから、外部に頼むか雇うかするだろう

928:ななしさん:2017/08/20(日) 23:32:16.30

借金取りとは今日のcase16で遭遇していたのに
前回のcase18では面識無しっぽかったのは少し違和感あるな
と言ってもドロシーとベアトちゃんは借金取りとこの時点では目を合わせてないか

941:ななしさん:2017/08/20(日) 23:33:52.34

>>928
ちゃんと6話みればドロシーが反応してる事がわかるよ

929:ななしさん:2017/08/20(日) 23:32:16.74

今回は珍しくハッピーエンドで終わったな

932:ななしさん:2017/08/20(日) 23:32:44.41

プリンセス・プリンシパル 7話

ああ!?

934:ななしさん:2017/08/20(日) 23:32:58.02

途中から「もうジャックなんてどうでも良いから洗濯工場物語もっと!」と思ってたら
思っていた以上にジャックの話が簡単に済まされたw

951:ななしさん:2017/08/20(日) 23:34:54.95

>>934
ジャック簡単に捕まったし工場編のおまけだったw
てっきり切り裂きジャックの系譜なんたら怪人かと思ったのに

935:ななしさん:2017/08/20(日) 23:33:07.47

コントロールのLはプリンシパルチームに問題を感じてたな

943:ななしさん:2017/08/20(日) 23:34:09.85

字じゃなくて絵でって洗濯機にXマークが2つあったけど
故障の原因はパンって分かってたんだなw

954:ななしさん:2017/08/20(日) 23:35:41.17

>>943
なんでパンが?って思ってたけどそういうことかww

946:ななしさん:2017/08/20(日) 23:34:17.46

プリンセスチート回だったか
ベアトちゃん一晩寝ずにメンテおつかれさま

948:ななしさん:2017/08/20(日) 23:34:40.22

前回の重い回から一気にほのぼの気味になったな

949:ななしさん:2017/08/20(日) 23:34:45.17

最後どこ潜入したんだ
case17やらないと分からないよね
ドンパチ想定した人選だったが

950:ななしさん:2017/08/20(日) 23:34:47.04

プリンセスの顔はいう程知られてないな

958:ななしさん:2017/08/20(日) 23:36:41.33

>>950
TVとかネットとか無かったら、俺達だって皇族の顔なんて分からんだろ。

961:ななしさん:2017/08/20(日) 23:37:12.10

>>950
通信が発達してないからね
ちょっとの変装であざむけるはず

962:ななしさん:2017/08/20(日) 23:37:22.12

>>950
知られてないってか日雇い労働者の働くオンボロ工場に来るなんて誰も思わんだろ

952:ななしさん:2017/08/20(日) 23:35:36.28

重い話からほのぼのに切り替えられるのはシャッフル構成の強みだな

955:ななしさん:2017/08/20(日) 23:35:58.89

ちせがアイロンで戦ってるのがなんかシュールで面白かった
あれって部外者から見れば不審者が暴れてたのを、ちせが取り押さえただけのように見えるけど
イキナリ5人の新入りが入って来て、そのうちの一人が工場を買い取った時点で
「こいつらただものじゃない。なんかおかしい」みたいに思われてて、
ちせが少女なのに武装した男を簡単に取り押さえたのを見て、
「やっぱりなんか訳アリの関わっちゃヤバい人たちだったんだ」って
マリアが分かってしまったということなのだろうか?

973:ななしさん:2017/08/20(日) 23:39:39.76

>>955
まあ「帝国万歳!」なんて叫ぶ奴が怪しい筒開けようとするところ見ちゃったからな

976:ななしさん:2017/08/20(日) 23:40:12.11

>>955
弘法、筆を選ばすやな

956:ななしさん:2017/08/20(日) 23:36:05.46

こういう話挟めるのも1話完結構成のいいところだな。

960:ななしさん:2017/08/20(日) 23:36:55.61

毒ガスジャックが来た所は前回を思い出してやべえよやべえよ・・・と思ったが
今回は珍しく綺麗に終わったな。
しっかし相変わらず姫様は度胸あるなあ・・・あれがアダにならなきゃいいがな。
後今回の件も含めてLはドロシーをモルグに送った可能性も出てきたなあ。

965:ななしさん:2017/08/20(日) 23:38:14.88

>>960
それな
正直従業員の子たちが毒ガスで殺されちまうんじゃないかとハラハラしてたわ

964:ななしさん:2017/08/20(日) 23:38:12.65

プリンセスに献身的なアンジェ可愛いよ

969:ななしさん:2017/08/20(日) 23:38:56.88

プリンセスの顔知ってたのはエリックとかケイバーライト研究者とかインテリ層だけだな今のところ

970:ななしさん:2017/08/20(日) 23:39:14.87

識字率もそれほど高くない設定とかも細かったな

977:ななしさん:2017/08/20(日) 23:40:29.25

殴ろうとしたプリンセスをアンジェが止めてたな

993:ななしさん:2017/08/20(日) 23:45:00.72

>>977
万が一反撃されることを考えたのか
プリンセスに手を汚してほしくないのか
どちらなんだろう?

997:ななしさん:2017/08/20(日) 23:46:00.51

>>993
両方だと思う

982:ななしさん:2017/08/20(日) 23:40:45.41

Lが言っていたDって、共和国スパイの親玉なのかな

988:ななしさん:2017/08/20(日) 23:42:30.55

>>982
D=ドロシーじゃね

991:ななしさん:2017/08/20(日) 23:44:00.33

>>988
ドロシーって、ある程度の権限は与えられているのか

989:ななしさん:2017/08/20(日) 23:42:37.91

たすき掛けかと思ったら鉢巻だった

986:ななしさん:2017/08/20(日) 23:41:29.88

エリックがプリンセスの事この国の者なら誰でも知ってるって言ったのも底辺を知らない者の発言だったか

990:ななしさん:2017/08/20(日) 23:43:02.32

>>986
上でも書いたけど仮に知ってたとしても一般人が知ってるのは綺麗に着飾った姿だけだし
周りの労働者と同じ格好して働きに来るなんて誰も思わんでしょ

992:ななしさん:2017/08/20(日) 23:44:48.01

>>986
プリンセスの顔を知ってるのは式典とか公の場で
直接見たことがある人だけなのかもしれないね。
底辺はそこに参加する権利がないし。

995:ななしさん:2017/08/20(日) 23:45:36.81

女の労働者なんて新聞も読まないし、識字もできないんじゃないのこの時代

998:ななしさん:2017/08/20(日) 23:46:06.24

次回はまた誰かが死ぬんじゃないかとハラハラする展開か

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1502965629

■管理人の感想

■プリンセス・プリンシパルの7話を視聴した感想

7話が今までの重い話じゃなくて、ほのぼのとした日常回で何だか凄く良かった。各キャラにしっかりと見せ場があって誰が観てもそこそこ楽しめる回ではないかと思った。いい回だった。日常回とか言ったが、実際はスパイの任務中のエピソードで「ほっこりできた」ってだけなんだけどね!結果オーライのハッピーエンドだからこそ、こういう感想に至った訳なんだ。
今回は、神経ガスを使い、共和国寄りの要人を狙う「毒ガスジャック」を特定する話だった。因みにだがアンジェたちは、共和国寄りのスパイグループなので、毒ガスジャックの正体を探っているメンバーであると本人にバレてしまった場合、神経ガスで無慈悲に攻撃されてもおかしくはなかった訳だ。なんだかんだで危険な任務だった訳だよね。一歩間違えば、神経ガスでアンジェたちと共に洗濯工場で働く子たちも命を落としていたかもしれなかったんだ。そう考えると、アンジェたちって優秀なんだなぁと思うことができるはず!!大事に至らず本当によかった。
そういや、冒頭からアンジェが大胆なキャラでぶっかましてくれてたな。「じろじろ見てんじゃねえーぞ!!」なんてアンジェが言うとは思っていなかったし、あんな表情をするとは思わっていなかったので、正直ビックリしてしまった。(録画したものを視聴していたので、面白くて3回くらい繰り返し観てしまった。)あのキャラ作りが活かされることは無い…と思っていたら、人を寄せ付けずに任務を遂行しやすいキャラになっていたので、活かされてはいたんだな、うん。
他は…そうそう!今回もドロシーが色仕掛け戦法で男どもを手玉に取っていたな。色仕掛けと馬鹿にしたくなるが百発百中で男を落とせるなら特技といっていいかもね。洗濯工場の営業で行った先で色仕掛けをしていたけど、そのおかげで大口の契約を取ってこれた訳だし、優勝だよな!
また、ベアトリスも活躍できた回だったな。本来、身体能力が低いベアトは、活躍の場が少ない…はず。それに加えて体術やスパイスキルも無いときてる。なのに、しっかりと活躍の場があった。機械に強い設定が活かされていたなー。一晩で洗濯工業内にある機械の整備を終えてしまった。工場で働く女の子たちがビックリするのを見て満足そうにゆらゆらと身体を揺らしていたのがとてもかわいらしかった。
あとは…プリンセスか。借金だらけ洗濯工場を買い取ってた。女王だから何でも手に入るのかと思っていたら、意外や意外。自由にお金を使うことができないっぽい。無理して工場を買い取り、作業の効率を上げて赤字から黒字にしてしまったというね。偽物とはいえ、有能なプリンセスだと思った。
最後にちせか。終盤のバトルで活躍していたな。あそこでちせが取り押さえることが出来なかったら、いつもどおりのバッドエンドだった訳だし…。神経ガスで工場で働くみんながバタバタと…なんて結末もあった訳だ。これはグッジョブと言わざるを得ない。それ以外でも地味ながら活躍していたな。女性が歌いながら仕事をするのは、昔の日本ならではの発想だ。他には、社畜の如く働く姿勢も日本人ならではって感じがした。仕事の技術を身につけるために、人一倍努力するって考えからなんだろうけど、一人で空回りしているちせは、ちょっと可愛いと思った。そんな感じかなー。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!プリンセス・プリンシパルの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク