ナイツ&マジック 8話

ナイツ&マジック 8話 を箇条書きで説明
① エーテルリアクタの生産地、アルフヘイムに魔獣が襲来。シルエットナイトの存亡をかけた戦い。
② 銀鳳騎士団は強かった。魔獣の大群も無事に殲滅し、群れの女王も無事倒すことに成功する。
③ アルヴの民の元へ赴き、エーテルリアクタの製法について学ぶ。困難とされた問題点もクリア。
④ エル専用の機体「イカルガ」が完成した。前代未聞のモンスター機体が遂に誕生した!エルすげぇ!
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

ナイツ&マジック 8話 Secret & Quest

ナイツ&マジック 8話

■あらすじ

エーテルリアクタの生産地、アルフヘイムに魔獣シェルケースの大群が迫っていた。アルフヘイムが壊滅すれば、エルの「理想のシルエットナイト作り」の野望も潰えてしまう。エルは奮起し、銀鳳騎士団はただちに出陣。最後の防衛拠点、アルチュセール山峡関要塞が陥落しようとする瞬間、勇壮にはためく騎士団旗とともにエルたちが到着した。だがシェルケースの“女王”と遭遇したエルたちは、その巨大さに言葉を失うのだった。


ナイツ&マジック 8話 (04)

ナイツ&マジック 8話 (05)ナイツ&マジック 8話 (10)


ナイツ&マジック 8話 (07)

ナイツ&マジック 8話 (08)

ナイツ&マジック 8話 (10)

ナイツ&マジック 8話 (11)

ナイツ&マジック 8話 (13)

ナイツ&マジック 8話 (16)

ナイツ&マジック 8話 (17)

ナイツ&マジック 8話 (20)

ナイツ&マジック 8話 (21)

ナイツ&マジック 8話 (24)

ナイツ&マジック 8話 (25)

ナイツ&マジック 8話 (28)

ナイツ&マジック 8話 (29)

ナイツ&マジック 8話 (30)

ナイツ&マジック 8話 (31)

ナイツ&マジック 8話 (32)

ナイツ&マジック 8話 (33)

ナイツ&マジック 8話 (34)

ナイツ&マジック 8話 (35)

ナイツ&マジック 8話 (36)

ナイツ&マジック 8話 (37)

ナイツ&マジック 8話 (38)

ナイツ&マジック 8話 (39)

ナイツ&マジック 8話 (40)

ナイツ&マジック 8話 (41)

ナイツ&マジック 8話 (42)

ナイツ&マジック 8話 (43)

ナイツ&マジック 8話 (44)

454:ななしさん:2017/08/20(日) 22:42:26.66

アンブロシウスの
「ううむ、ここまで短時間で到着するとはのぅ。想像以上ではないか。人馬の騎士は高額ゆえ敬遠しておったが、これはもっと増やすべきかも知れぬな」
はやって欲しかった
ツェンドリンブルの最大の売りだったのに

460:ななしさん:2017/08/20(日) 22:47:15.56

>>454
正直その辺の細かいセリフは俺も拾って欲しいなーとは思うんだけど
他の騎士団に配備、運用されてる描写が現状無いし
アニメは無しでも良いんでないかい?

456:ななしさん:2017/08/20(日) 22:43:25.56

殺陣のセンスが良いだけに、簡単に勝負が決まってしまって苦戦ぶりが削除されちゃうのが本当にもったいない…

戦車から武装取り外して、大型砲(バスターランチャー)に大型槍&電撃(パイドルスピア)なんて、本当に燃えるのに。

462:ななしさん:2017/08/20(日) 22:47:30.85

量産化ツェン造ったのはラボ?

467:ななしさん:2017/08/20(日) 22:50:18.88

>>462
量産はラボの役目です
エル君のとこでは試作や一品物だけですね

471:ななしさん:2017/08/20(日) 22:52:43.98

スマートフォンと同じ臭いがするのは、自分だけ?

479:ななしさん:2017/08/20(日) 22:57:09.57

>>471
予算が違いますよ!予算が!

472:ななしさん:2017/08/20(日) 22:54:25.60

なろう臭って意味ならその通りですけど
少なくともスマホと一緒にされるとか笑えない冗談だけどな…

473:ななしさん:2017/08/20(日) 22:54:39.14

まぁ同じ出身だしな

474:ななしさん:2017/08/20(日) 22:55:28.28

胸元の「斑鳩」の文字、他の団員はアレをどの様に見ているのかな?
あの世界に漢字なんてものは無いから、「団長、何書いてるんだろう?」レベルだったのかな?

481:ななしさん:2017/08/20(日) 22:58:00.87

>>474
外人さんと同じで
何かかっこいい模様と思っているんじゃ?

483:ななしさん:2017/08/20(日) 22:58:14.15

イカルガかっこいいけどデザインが他と違い過ぎるw

イカルガの強さをガンダムで誰か教えて

512:ななしさん:2017/08/20(日) 23:04:09.44

>>483
赤くてでっかいGM

520:ななしさん:2017/08/20(日) 23:05:04.94

>>512
それは言い過ぎw

484:ななしさん:2017/08/20(日) 22:58:29.41

主人公機が一番ダサい法則。
相変わらずストーリーは薄っぺらだな。

489:ななしさん:2017/08/20(日) 23:00:20.91

色々動いて見ていて楽しいけど、あっさり片付きすぎるせいで緊迫感はないな

497:ななしさん:2017/08/20(日) 23:02:06.17

>>489
ナレーションでだいぶ飛ばされてるのはありありと分かる
戦闘だけじゃなくてリアクターの製法習得辺りもだいぶカットされてるだろこれは

494:ななしさん:2017/08/20(日) 23:01:01.57

チャリオットが迫力あってカッコいいね

517:ななしさん:2017/08/20(日) 23:04:52.44

>>494
原作だとチャリオットが飛ばされそうになった時にスラスタで姿勢制御したり色々やっているのもカット
イカルガのキーボードも本来はPCの物を再現した制御装置

496:ななしさん:2017/08/20(日) 23:01:52.42

イカルガのデザインは主人公機というよりはライバル機っぽいよね

504:ななしさん:2017/08/20(日) 23:02:57.46

>>496
黙ってデザインだけ見せられたらラスボスと言う自信はある

523:ななしさん:2017/08/20(日) 23:06:23.96

>>496
スパロボだとエルだけ敵勢力の博士と組んで出てきそうな面構え

498:ななしさん:2017/08/20(日) 23:02:19.39

イカルガを出して活躍シーンを描くためにここまで全力ダッシュしたから仕方ない

499:ななしさん:2017/08/20(日) 23:02:21.11

イカルガはファンタジー世界にいきなりSF世界のガンダム来た感じだし

500:ななしさん:2017/08/20(日) 23:02:23.00

なんか異世界スマホ並のエスカレーターアニメになってるな・・・
エスカレーターすぎて盛り上がらない

501:ななしさん:2017/08/20(日) 23:02:25.63

ロボデザ良いし設定面白いからゲーム化に向いてそうだけど人気的にスマホゲーか微妙なアクションゲーが限界だろうな

507:ななしさん:2017/08/20(日) 23:03:05.58

そういやノーラがアディに所属ばらすのはオリジナルだな
原作だと狙うことはないって言われただけであっさり納得してるんだが

508:ななしさん:2017/08/20(日) 23:03:06.27

作画結構ヤバかったなぁ
ガンバレエイトビット!
久々に見て見てニヤニヤしちゃうアニメに出会えたんだからマジで頑張っ!
しっかし、漢字で斑鳩って書いちゃったよw
でもいいなぁ。異世界で漢字で書くとめちゃくちゃカッコイい
後、同じ日本人としては“改”や“竜”や“虎”って漢字も肩に書いて欲しいね!

513:ななしさん:2017/08/20(日) 23:04:15.39

ナイツ&マジック 8話

ツェンのコクピットってサイドビュー(横窓?)があるのな

519:ななしさん:2017/08/20(日) 23:04:58.62

こんなチート級の機体作ってどれと戦うんだあの世界で敵はいないんじゃないか
魔獣ももう斑鳩だけで倒せるだろうし敵国首都に奇襲かけて一日で滅ぼせそう

521:ななしさん:2017/08/20(日) 23:05:24.39

ミスリルの加工にはなんか策があったのかな
シルエットギア使ってたけど

533:ななしさん:2017/08/20(日) 23:07:31.96

>>521
説明も特になかったけど
魔法を使った状態でミスリルこねるのが普通の人間ではできないけど
シルエットギアだと魔法で動かすからできるって訳

536:ななしさん:2017/08/20(日) 23:07:53.38

>>521
ギアを使う事によって
疑似的にアルヴと同等の状態になってる訳です

522:ななしさん:2017/08/20(日) 23:06:16.46

今回の戦闘、できれば丸々1話かけてたっぷりドンパチやって欲しかったぜ。
なまじカッコよかっただけに、もっと見たくなってしまった。

532:ななしさん:2017/08/20(日) 23:07:21.59

>>522
おそらく後半に全力投球するために溜めているんだと思われ

528:ななしさん:2017/08/20(日) 23:07:03.43

ギアが秘策
結晶筋肉も触媒結晶なんで魔法使いながら手でミスリル加工が出来る

538:ななしさん:2017/08/20(日) 23:08:22.57

>>528
なるほどギアを着る事で疑似ナントカ人となるって発想か

547:ななしさん:2017/08/20(日) 23:10:25.44

>>538
ギアを動かす魔法使いながらミスリル柔らかくする魔法使いながらライフソングを刻む
えらい大変な作業なはずやで
まだ見られてないけど

530:ななしさん:2017/08/20(日) 23:07:16.10

ツェンドルグが実証試験機だってのを忘れていないか
たぶんツェンドリブルだってまだ運用実験中の追加試作機だと思うぞ

535:ななしさん:2017/08/20(日) 23:07:40.60

模擬戦の人達は新型貰えなかったの

568:ななしさん:2017/08/20(日) 23:15:10.93

>>535
模擬戦時に貰っておけば良かったというセリフはあった

569:ななしさん:2017/08/20(日) 23:15:19.06

覚えにくい名前ばかりでどれがどれだか分からなくなってきた・・・

609:ななしさん:2017/08/20(日) 23:28:14.90

>>569
覚えなきゃならんのは
サロドレアとカルダトアの二つだけ

カルダトア+テレスターレ=カルディトーレ

要するに国技研のガイスカ工房長が
「ワシの新型機体じゃあああ」と名付けたのが、ダーシュ
でもテレスターレ(エル)を認めたから、名前が変わった

他の機体の名前は種類じゃなくて、固有機体名
学生機は勉強用機体なので色々試すために個性が激しく
1体1体に特別な名前が付いている

539:ななしさん:2017/08/20(日) 23:08:52.23

あの心臓からの加工、ものすごい時間かかってんだよな。
あっさり完成したように見えるけど。

537:ななしさん:2017/08/20(日) 23:07:53.79

前線に積極参加する王族の皆様

545:ななしさん:2017/08/20(日) 23:10:06.76

>>537
今回は重要な同盟国の防衛みたいなもんだから
首都防衛に次ぐ重要任務ではあるんじゃなかろうか
前線に出がちなのは性格の問題もありそうだが
じっちゃんと孫はまだ身軽そう

541:ななしさん:2017/08/20(日) 23:09:12.73

王族の脳筋率の高さよ

548:ななしさん:2017/08/20(日) 23:10:32.04

>>541
前国王様まで前線に戦いに出ててワロタw

543:ななしさん:2017/08/20(日) 23:10:00.71

ナイツ&マジック 8話

中の銀板と触媒結晶がアレば撃てるのにわざわざ伸ばす意味があるのか

え?かっこいいからですよ

567:ななしさん:2017/08/20(日) 23:15:08.35

>>543
術式が複数枚の銀板に刻まれていて展開する事によって一枚の術式として完成するとか
単に砲身が長い方がエイムしやすいとか
色々考えられないことはないけどかっこいいからそれでいいと思う

544:ななしさん:2017/08/20(日) 23:10:05.48

HPで再度デザイン確認したが、本当に洗練されてきたな。カードダスでも欲しいなw
前半もう少し討伐見たかったが尺のせいだな。ツェンの踏み潰しは良かったわ。

546:ななしさん:2017/08/20(日) 23:10:12.95

イカルガはガンダムで例えるとモビルアーマー並みの大出力ジェネレーター搭載して恐竜的進化と言われる第4世代機
ぶっちゃけZZですな


ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1503056824

■管理人の感想

■ナイツ&マジックの8話を視聴した感想

魔獣討伐に出撃した銀鳳騎士団。今回の魔獣の名前は「シェルケース」という名前らしい。覚える必要もないと思うが、設定が細かくて覚えるのも一苦労だ…。(機体の名前なんかまず分からないからね…)まあ、そんな感じで魔獣(シェルケースとは呼ばない)の討伐に出撃した銀鳳騎士団なんだけど、やっぱり量産機とは性能が一回りも二回りも違うね!今後はあの人馬型の機体(ツェンドルグとは呼ばない)が量産機になっていくのかな?機動力が高い機体なんだろうし、そうなっていくんだろうな。
最後にエル専用の機体「イカルガ」が登場。格好悪くはないけど、敵方の機体に見えちゃうよね。人相が悪すぎ。格ゲーのヴァンパイアに似たキャラがいた気がするな。(やめて!!)
しかし、ロボットがよく動くアニメだな。ロボットアニメってこんなに面白かったっけ?と思わせてくれる作品だ。物語を把握するのは正直難しいけど、ロボを見ているだけでも十分おもしろい。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!ナイツ&マジックの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク