異世界食堂 8話

異世界食堂 8話 を箇条書きで説明
A:人魚のアルテは「洋食のねこや」のハンバーグが大好き。諸事情で一緒に来た男性と食すことに。
B:サラの妹・シアはアレッタにもらったクッキーに激ハマり!金貨を渡して買ってきてもらうことに!
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

異世界食堂 8話 「ハンバーグ」「クッキーアソート」

異世界食堂 8話

■あらすじ

ハンバーグ
人魚のアルテが食べたのはハンバーグ。竜の脚を手に入れたことのご褒美として、神官の先輩に連れてきてもらったことで「ねこや」を知り、デミグラスハンバーグの虜となる。その後は、青の神の国にある扉を使って通って通うようになる。

クッキーアソート
サラの妹・シア・ゴールドが食べたのはクッキーアソート。アレッタが「ねこや」からお土産として持ち帰ったクッキーアソートを気に入り、その後はアレッタに「フライングパピー」で一番大きいクッキー缶を毎週買ってきてもらっている。


異世界食堂 8話 (01)

異世界食堂 8話 (02)

異世界食堂 8話 (03)

異世界食堂 8話 (04)

異世界食堂 8話 (05)

異世界食堂 8話 (06)

異世界食堂 8話 (07)

異世界食堂 8話 (08)

異世界食堂 8話 (09)

異世界食堂 8話 (10)

異世界食堂 8話 (11)

異世界食堂 8話 (12)

異世界食堂 8話 (13)

異世界食堂 8話 (14)

異世界食堂 8話 (15)

異世界食堂 8話 (16)

異世界食堂 8話 (21)

異世界食堂 8話 (22)

異世界食堂 8話 (23)

異世界食堂 8話 (24)

異世界食堂 8話 (25)

異世界食堂 8話 (26)

異世界食堂 8話 (29)

異世界食堂 8話 (30)

異世界食堂 8話 (31)

異世界食堂 8話 (32)

異世界食堂 8話 (33)

異世界食堂 8話 (34)

異世界食堂 8話 (35)

異世界食堂 8話 (36)

843:ななしさん:2017/08/22(火) 01:49:23.83

人魚「追加注文が通ってから、持ち合わせが足りないことを申しわけなさそうに申告するのが男を転がすテクニックです」

848:ななしさん:2017/08/22(火) 02:01:17.46

クッキーアソート
顔アップでの会話とクッキーが減るだけで食べてる時の描写は無しなのね、節約回かな

844:ななしさん:2017/08/22(火) 01:52:09.43

料理物は立木文彦ぐらいのリアクションじゃ無いと見てて楽しく無いよな

849:ななしさん:2017/08/22(火) 02:01:36.43

オーバーアクションだと味っ子には勝てんからね
これみたいに全部文章で説明しようとする小説原作をそのままセリフに起こしても野暮ったいし
ゴローはあの原作をよくああいう形にアレンジして映像化したよ

860:ななしさん:2017/08/22(火) 02:11:47.06

>>849
異世界食堂は原作も漫画も食事中の表現自体は下手だと思う

852:ななしさん:2017/08/22(火) 02:05:37.46

アレッタとサラ、リアルでも案外近くに住んでたんだな。

これで無人島の扉は2つ目だけど、世界のあちらこちらにまだ見つかってない
扉が大量にあるんだろうか?
それとも誰かの求めに応じて現れてるんだろうか?

856:ななしさん:2017/08/22(火) 02:08:06.09

>>852
雲より高い崖の上とか湖の上とかもあるから、ランダム(ある程度、魔力の流れが関係してる)らしい

854:ななしさん:2017/08/22(火) 02:06:55.64

アレッタちゃん人良すぎ。あれなら貧乏なのも納得
私だったら「クッキー銀貨9枚でしたー」って、異世界テンバイヤーになるわ!

917:ななしさん:2017/08/22(火) 03:54:40.36

>>854
そういう子なら最初っからお茶うけに自分のクッキーなんか差し出さないだろ
そうして休憩室のクッキーも遠慮せずに食ってて就職祝いにクッキー一箱とかも貰えないんだよ

855:ななしさん:2017/08/22(火) 02:07:00.04

何故アレッタはクッキーを出した?
魔族だから好感度をあげようとしたのか?

864:ななしさん:2017/08/22(火) 02:22:09.93

>>855
アニメだけしか見てないせいか俺も流れがよく分かんなかった
使用人が主人に来た客を私物でもてなすってどうなのw

868:ななしさん:2017/08/22(火) 02:28:04.19

>>864
備蓄がないし
アレッタにとってはあれが一番いいものだと思ったから
最大限のおもてなしのつもりだったんじゃない

869:ななしさん:2017/08/22(火) 02:29:28.13

>>864
Cパートも主人を壁際に立たせて使用人が客と話し込んでるしね
よくわからん

871:ななしさん:2017/08/22(火) 02:33:42.93

>>869
わざといってね?
姉は冒険の書に夢中で菓子や妹にあまり興味が無いんでしょ
あの一族の熱病らしいし

857:ななしさん:2017/08/22(火) 02:10:15.34

ハンバーグがファミレスみたいだったw
洋食屋なんだからそこは頑張れよww

859:ななしさん:2017/08/22(火) 02:11:22.95

女の子の出る話最優先と言う感じのチョイスが続くけど

まともな若い女の子がアレッタとサラぐらいと言う絶望感

863:ななしさん:2017/08/22(火) 02:20:31.44

>>859
女の子、というよりはお色気シーンを優先してる感じだな

861:ななしさん:2017/08/22(火) 02:12:30.76

とりあえずドワーフコンビ出られてよかった
豪華キャストの予感

867:ななしさん:2017/08/22(火) 02:25:10.88

ハンバーグはやはり人魚のお色気がメインでハズレ回だった
クッキーはまあまあ

>>861
ドワーフ出る話やってくれてよかったわー
カッフェ飛ばされてクリームソーダになってるが、カッフェの話も軽く触れるんだろうか

862:ななしさん:2017/08/22(火) 02:15:33.62

クッキーCパートあってよかったよかった。しかし顔アップばかりだったな。
執事の人は老人声で売り出し中の誰かかと思ったら安原義人でびっくし。

日食テレビでやりゃいいのにどこもやんねー。

865:ななしさん:2017/08/22(火) 02:23:07.91

サラの家の扉の位置と雨が降ったら流れ込んできそうな段差の無さが気になったな
あとねこやのビルは敷地を贅沢に使いすぎだろう
あの階段と地上の接続部分出っ張てることになるし

866:ななしさん:2017/08/22(火) 02:23:30.68

クッキーは食堂全然関係ねーなw
まさかの上の店とか

870:ななしさん:2017/08/22(火) 02:31:17.43

クッキーぐらいありそうなのにあの値段つけるなら、もっと高級なのだとどんだけ
それとも甘味自体貴重なのか、サトウキビやカカオが貴重品かもしかして

921:ななしさん:2017/08/22(火) 04:00:12.73

>>870

カカオって香辛料とかになんないの?
カカオそのものを喰ったこと無いけど、苦いんだよね?あれ

931:ななしさん:2017/08/22(火) 04:21:15.48

>>921
チョコレートとかインスタントコーヒーとかカレーに隠し味として入れる定番だからなってるような
カカオ豆やコーヒー豆って苦い系ナッツは飲み物だけじゃなく色々使われてるでしょ
抹茶を抹茶塩として料理に使ったり、抹茶スイーツとしてお菓子に使ったりするようなもんだな

873:ななしさん:2017/08/22(火) 02:39:23.69

パフェ回なんかは姫様ですら食べられない貴重品ってことをさらっと触れたんだけど視聴者にはわかりにくい…

クッキーで銀貨(ねこや相場1000円)云々言ってる時点でスイーツ系がヤバイぐらいに存在しない世界観と言うね

874:ななしさん:2017/08/22(火) 02:40:50.71

漫画版だと1話でサラがウィリアムに隠しておいたクッキー食われて怒ってたw

876:ななしさん:2017/08/22(火) 02:43:00.99

アーデルハイドのリア充生活が始まるのですね
3姫のお茶会は見てみたい

877:ななしさん:2017/08/22(火) 02:52:35.99

>>876
それを横目に「フフフ。皆さん、わかっておりませんのね」とほくそ笑む傾国の姫が

878:ななしさん:2017/08/22(火) 02:54:42.86

クッキーホントすぐ無くなるよなぁ
缶でたくさんあったはずなのに気づいたらごっそり減ってる

880:ななしさん:2017/08/22(火) 02:56:36.83

つか店主、よく見てるなあ
アレッタちゃんが休憩室のクッキー遠慮してるのに気づくとかむさいヒゲにごつい体型してるくせに気配りさんなんだな

883:ななしさん:2017/08/22(火) 03:01:18.52

>>880
チキンカレーちゃん(私もクッキー食べたい……)

882:ななしさん:2017/08/22(火) 03:00:09.39

>>880
人を使う立場ならそういうのはよく見てないとな
そういうのに鈍い上司は自分も意地汚くて適当だったりするし

904:ななしさん:2017/08/22(火) 03:33:19.60

>>882
平日バイトは躊躇無くクッキー食い尽くすので
アレッタ見習ってもうちょっと遠慮しろよ、マスターは思ってる旨が原作にある

886:ななしさん:2017/08/22(火) 03:02:38.33

夜中に目玉焼きハンバーグとか腹減ってしょうがない

888:ななしさん:2017/08/22(火) 03:04:46.67

ハンバーグのあとにクッキーを食べる地獄の夜食

889:ななしさん:2017/08/22(火) 03:06:44.98

今回は可愛い子が沢山でたなーと思ったら予告が余りにも濃くてビックリした

890:ななしさん:2017/08/22(火) 03:06:52.13

最後良い話風に終わってるけどクッキーアソートねこやに連れてってやれよ

893:ななしさん:2017/08/22(火) 03:13:37.80

>>890
それぞれ違った立場の三人がクッキーにより良い関係になれたんだからいい話ではあるぞ
あのあと異世界食堂にいっしょにいくことあるかもしれない

892:ななしさん:2017/08/22(火) 03:10:14.48

>>890
でもアレッタが使ってるのは開店前だから店が困るし
サラが使ってる奴は一般人には無理でしょ

894:ななしさん:2017/08/22(火) 03:14:27.47

>>892
三人一緒に行けば大丈夫だと思う

896:ななしさん:2017/08/22(火) 03:15:23.97

まぁ朝一開店前から居座ってしまう厄介な客になってしまうがw

897:ななしさん:2017/08/22(火) 03:17:36.79

今回は初めてあった人と仲良くなってねこやを宣伝しよう回、来週は仲の良い人をネコヤに連れてってみよう回になるのかな。

898:ななしさん:2017/08/22(火) 03:22:04.33

サラは爺さんの使ってた廃鉱の扉しか知らんらしい
仕事が忙しいと通えなくなってたりする
その分、アレッタにおみや買わせてたりするけど

903:ななしさん:2017/08/22(火) 03:30:39.62

アレッタいい子すぎるな
変な男に捕まらないか心配になる

906:ななしさん:2017/08/22(火) 03:42:08.83

なんでだろう?
WEB版は「アレッタちゃん」
アニメ版は「アレッタさん」

907:ななしさん:2017/08/22(火) 03:43:41.05

店主は硬派なナイスミドルだから映像化するにあたって「ちゃん」は違和感あったんだろう

908:ななしさん:2017/08/22(火) 03:44:17.84

妹の異世界食堂デビューはいつなんだ?

910:ななしさん:2017/08/22(火) 03:46:49.84

大財閥のお嬢様の使用人で日当が銅貨8枚って…ねこやの給料高過ぎだろ
あと妹の見立て大袈裟過ぎて笑った
どんな高級ブランドのクッキーでもあのサイズなら5000円がいいとこでしょ
銀貨50枚ってw

947:ななしさん:2017/08/22(火) 05:03:56.57

>>910
クッキーなめてんですかwww
一箱10000切るようなのもザラですよ
これ表の店の場所東京でしょ?
でお菓子の専門的なら平均6000くらいだよ

911:ななしさん:2017/08/22(火) 03:48:47.26

クッキー缶ってもっと大きいイメージだった

912:ななしさん:2017/08/22(火) 03:49:03.80

航海時代は胡椒を同じ重さの金と取引されるぐらいには未知の物の値段は高いんだぞ

913:ななしさん:2017/08/22(火) 03:49:15.72

アレッタは銀貨で支払ってるけど、店主が日本円にして菓子屋に支払ってるのかな?
だとすれば土曜の売上は計上できないので、思いっきり損になりそう

915:ななしさん:2017/08/22(火) 03:53:50.70

このアニメおなかへる。。。

916:ななしさん:2017/08/22(火) 03:54:00.52

あのクッキーの空箱自体もそれなりの価値ありそうに言ってたけど、あの空箱を銀貨2枚で売れば永遠に買い続けられるんじゃなかろうか

920:ななしさん:2017/08/22(火) 03:57:22.72

銀貨一枚程度のクッキーってわりと安いやつだよな

923:ななしさん:2017/08/22(火) 04:01:54.51

100円から200円ぐらいでスーパーで売ってるから
洋菓子店で買うクッキーで従業員価格1000円は高いものだと思うよ

924:ななしさん:2017/08/22(火) 04:03:36.45

贈答物で1000円は最低価格だろ
高いって言うから3000円くらいから考えてたわ

925:ななしさん:2017/08/22(火) 04:07:16.12

従業員価格で1000円だから、元値は2000~3000くらいじゃないか?

926:ななしさん:2017/08/22(火) 04:07:46.19

贈答用で1000円は一番安いとは思うけど紙箱かビニール入りの普通のもあるんじゃないの?

927:ななしさん:2017/08/22(火) 04:09:22.10

クッキー食いながら飲む飲み物って牛乳一択でしょうよ

929:ななしさん:2017/08/22(火) 04:12:46.35

>>927
紅茶だろ

928:ななしさん:2017/08/22(火) 04:10:58.62

まあアレッタさんの給料から考えたら安くはないか
これで益々アレッタちゃんが肥えるな

935:ななしさん:2017/08/22(火) 04:27:06.94

>>928
店主は「スーパーとかのと比べて」高いと言ったんだが、アレッタは「こんな高給払ってくれるマスターが高いって言うなら、ものすごーく高いんだ…」と思い込んでしまったw

930:ななしさん:2017/08/22(火) 04:15:51.61

てか店主も菓子店レベルとは言わずともクッキーくらい作れるだろ
それを上げたり作り方教えてやりゃいいのに
クッキーなんて簡単なんだから

932:ななしさん:2017/08/22(火) 04:22:21.42

ドワーフとシャリーフ来たて事はオーガ 吸血鬼からの串焼きもあるかも
話数足りないかもだけど
シュークリームもきそう
最終話はシューと串焼きだと予想してみる

933:ななしさん:2017/08/22(火) 04:24:34.40

週5日で4000円か
一日14時間10000円はホワイトやな

934:ななしさん:2017/08/22(火) 04:25:43.84

>>933
三食シャワー付きでまあまあなホワイトかな
ちょっと安いかも

936:ななしさん:2017/08/22(火) 04:32:04.40

デミグラスハンバーグ500円って安いな

938:ななしさん:2017/08/22(火) 04:39:24.53

あの人魚自分の分だけしか払う気なかったとおもうがうまいことやったな!
まんまとただ飯ゲットした上にメッシーにしてしまうとは

940:ななしさん:2017/08/22(火) 04:46:16.15

でもマジ命の恩人だから週1で飯くらいお安いものだろ
しかも惚れちゃったみたいし誘う口実も出来て一石二鳥、三鳥だよ

939:ななしさん:2017/08/22(火) 04:42:49.03

アレッタもええ子やし店主もええ人や

953:ななしさん:2017/08/22(火) 05:09:39.55

銅貨8枚はあっちの相場で安いのか高いのか分からないけど住み込み可ってのは相当いい条件だな
メンチカツからしても食堂で働いてる子なら安心して任せられるし、自分が食堂に行けそうもない時はメンチカツサンドとか頼めていいこと尽くめだ

954:ななしさん:2017/08/22(火) 05:13:48.82

住み込み3食付きなら良い条件じゃないか
金持ちの実家ならともかくメンチの家は庶民の家っぽいし

955:ななしさん:2017/08/22(火) 05:16:45.73

今後もクッキー買ってこいってなるなら余った缶の使い道は気になるところ

951:ななしさん:2017/08/22(火) 05:07:30.65

まあ普通に金貨10枚要求しても払いそうだけどな

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1503109028

■管理人の感想

■異世界食堂の8話を視聴した感想

洋食屋のハンバーグだから美味しいんだろうなぁ…。観ててお腹が減ってきてしまった。外はこんがり、中はジューシーってやつでしょ?たまらんわ。
Aパートで出てきた人魚の子は陸地で「洋食のねこや」への扉を見つけたのだろうか。海の中で見つけたってことは無いだろうからね。(海の中だとしたら、店内が洪水になるわ!!)となると、あの人魚は、定期的に足を生やして陸地の上がり、あれこれ見て回っているのかもしれないな。それと洋食のねこやでハンバーグを食べるお金はどうやって用意してたんだろうか。もしかして、人命救助が本職だったりするのか。(まさか…意図的に船を転覆させて救出した人からお金をもらっているのか…?)話の流れ的にもおごってもらうためにご飯に誘ったみたいだし、今後もおごってもらう気満々だったしな…。正解なんじゃないか、これ。(ハズレです)
Bパートのクッキーの話って「洋食のねこや」は関係ないよね?ウェイトレスをやっているアレッタの営業回?一名様、ご案内?まあ、アレッタ回だったんだろうな。本職といえる就職先が見つかったって話なんだと思う。(そのお祝いとしてクッキーをもらったんだし!)就職先が常連客の家だったというおもしろエピソードなんだけど。家政婦とかお似合いだし、よかったんじゃないかなーってね!そういうことでクッキーの話はおまけだったんだよ、きっと。そうに決まってる。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!異世界食堂の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク