NEW GAME!! 7話

NEW GAME!! 7話 を箇条書きで説明
① 新キャラの紅葉とツバメ、それと幼馴染のねねっちがイーグルジャンプに契約社員で入社した回!
② 紅葉とツバメの二人はあおっちとねねっちの良きライバルになるキャラである。勝ち気で扱いにくい。
③ 青葉のライバルになる紅葉はコウとひふみんを足して2で割ったような子。ややコミュ障気味…。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

NEW GAME!! 7話 凄く熱い視線を感じる

NEW GAME!! 7話

■あらすじ

うみこと一緒に面接官としてプログラマーの採用面接をすることになった青葉。プログラムのことがわからない自分が面接官をやっても大丈夫なのかとうみこに聞く青葉だったが、面接にやってくるプログラマーの実力はすでに把握しており、今回の面接は素行調査のようなものだという。よく状況を掴み切れないまま、面接室の入り口のドアがノックされ、ゆっくりとドアが開く。失礼しますという元気の良い言葉と共に面接室に入ってきたのは、青葉がとてもよく知っている人物で……。


NEW GAME!! 7話 (01)

NEW GAME!! 7話 (02)

NEW GAME!! 7話 (03)

NEW GAME!! 7話 (04)

NEW GAME!! 7話 (08)

NEW GAME!! 7話 (10)

NEW GAME!! 7話 (11)

NEW GAME!! 7話 (13)

NEW GAME!! 7話 (14)

NEW GAME!! 7話 (15)

NEW GAME!! 7話 (16)

NEW GAME!! 7話 (17)

NEW GAME!! 7話 (20)

NEW GAME!! 7話 (21)

NEW GAME!! 7話 (25)

NEW GAME!! 7話 (26)

NEW GAME!! 7話 (27)

NEW GAME!! 7話 (28)

NEW GAME!! 7話 (29)

NEW GAME!! 7話 (30)

NEW GAME!! 7話 (31)

NEW GAME!! 7話 (32)

NEW GAME!! 7話 (33)

NEW GAME!! 7話 (34)

NEW GAME!! 7話 (35)

NEW GAME!! 7話 (36)

NEW GAME!! 7話 (37)

NEW GAME!! 7話 (38)

NEW GAME!! 7話 (39)

NEW GAME!! 7話 (40)

228:ななしさん:2017/08/23(水) 00:56:48.27

ギスギス新人いらねぇー

230:ななしさん:2017/08/23(水) 00:57:12.08

涼宮ワロス

232:ななしさん:2017/08/23(水) 00:57:32.73

新キャラ、完全にコミュ障じゃねーか…

普通は特殊技能でもない限り面接で落ちる

236:ななしさん:2017/08/23(水) 00:58:49.36

>>232
ひふみ先輩に酷いこと言うなよw

250:ななしさん:2017/08/23(水) 01:06:17.28

>>232
新キャラ二人は即戦力として働ける力があります

255:ななしさん:2017/08/23(水) 01:09:18.33

>>232
ツバメちゃんはコミュ障じゃないぞ
よく出来る子で最初から有能っぽい、可愛いし!!

233:ななしさん:2017/08/23(水) 00:57:39.64

ズレ落ちるもずくが本編で観られなかったのは残念
クリスティーナの不器用さが伝わる良いシーンなのに

241:ななしさん:2017/08/23(水) 01:00:43.33

紅葉ちゃんはひふみんを超えるガチコミュ障だから
でも好き

242:ななしさん:2017/08/23(水) 01:01:34.87

アハゴンさんだって、根は悪くないが相当な人だし

244:ななしさん:2017/08/23(水) 01:02:23.76

紅葉ちゃんにひふみんの席取られたから今後はひふみんの出番減るのかな?
ひふみんの出番減ったら悲しいよ

245:ななしさん:2017/08/23(水) 01:02:49.71

少しくらいメンドくさくても構わん
青葉が対応を間違えなきゃな

246:ななしさん:2017/08/23(水) 01:03:22.40

まさにNEW GAME!!の2期が始まったと言わんばかりの神回だったな!!
開幕からねねっち就活の面接試験って面白い事しかない
ましてや面接官がうみことあおっちってやりづらさ半端無いわ・・・ねねっち面接出来るじゃん
正直ねねっち見直した!!ねねっち爆上げだろあれ
受かったからいいとして、幼馴染の親友に落とされたら一生の傷にもなりかねなかったよね

249:ななしさん:2017/08/23(水) 01:05:15.11

どうせならねねっちの面接でドSあおっち発動してくれたらって思ったけどさすがに真面目な場では無いか
まあとりあえずねねっちはこれから「涼風先輩でしょ!涼風先輩って呼びなさい!」とドSなあおっちに弄られるべきだねw

259:ななしさん:2017/08/23(水) 01:12:35.61

>>249
あぁそっちの展開のほうが面白かったかもね 視聴者のヘイト管理にもなるし あのままじゃ紅葉は相当嫌われるぞ

252:ななしさん:2017/08/23(水) 01:08:24.92

新キャラは片方がひふみんモドキでイマイチだなー
あおっちのライバルになるらしいから楽しみではあるけどw
ツバメちゃんの方が社交的で溶け込めやすくて好感触・・・こっちはねねっちのライバルになるのか

253:ななしさん:2017/08/23(水) 01:08:41.87

EDの最後なんであの5人だったの?
紅葉足すんだったらねねっちは?なるは?

269:ななしさん:2017/08/23(水) 01:17:42.75

>>253
ねねっちプログラマーだし…
キャラ班で組ませたんじゃないの

273:ななしさん:2017/08/23(水) 01:18:23.04

>>269
はじめがしれっと混ざってたような…

277:ななしさん:2017/08/23(水) 01:19:20.47

はじめは名誉キャラ班だから

321:ななしさん:2017/08/23(水) 01:33:40.49

つばめもED入れてやれよ。なんでハブられてるんだよw

258:ななしさん:2017/08/23(水) 01:12:16.28

紅葉思ってた声と違った

324:ななしさん:2017/08/23(水) 01:35:48.57

ももの声はなー
期待してたのとは違うなー
もっと声低いの想像してた

265:ななしさん:2017/08/23(水) 01:15:36.24

紅葉はもっとクールな感じの声になるかと思ってたわ
ツバメはハマってるな

275:ななしさん:2017/08/23(水) 01:19:01.82

>>265
放っておいたらパジャマで出勤する奴にクールな感じの声出されてもな

289:ななしさん:2017/08/23(水) 01:22:05.36

>>275
いいじゃない
クールボイスですっとボケキャラ
まあでもこの声のおかげで印象が多少柔らかくなるかもな

260:ななしさん:2017/08/23(水) 01:12:37.42

ねねっちがあおっちのブースに来るシーンで浄化された
天使か

262:ななしさん:2017/08/23(水) 01:14:54.60

こういう中堅?ゲーム会社の給与て良いんだろうか?

263:ななしさん:2017/08/23(水) 01:14:59.69

新キャラ2人はあれかい? 専門学校の現場研修か何かかい?
青田買いの就職内定組なのかな
コネ就職の ねねっちと違って実力派のエリート組か…

280:ななしさん:2017/08/23(水) 01:20:27.57

インターンって
実際に進めているプロジェクトに携われるの?
自分もITの会社でインターン受けたけど
実際の仕事じゃなくてずっと研修のような感じだった。

295:ななしさん:2017/08/23(水) 01:24:13.58

>>280
実プロジェクトにも入れるよ
俺もやったことある

その場合「成果はすべて会社のもの」みたいな契約書にサインさせられると思う
まあ普通の研修でも一応サインさせられるだろうけど

298:ななしさん:2017/08/23(水) 01:25:03.01

>>280
DeNAとかは実プロジェクトに携わるタイプじゃなかったっけ
当然給料も出る

308:ななしさん:2017/08/23(水) 01:28:58.49

>>295
>>298
いいなあ。
自分が入ったところは研修だけで実プロジェクトに入れなかった。
6か月入ってたけどあまり実になってなかった気がする。

301:ななしさん:2017/08/23(水) 01:25:56.61

イーグルジャンプはデスクが部署ごとにパーティションで分けられててプライベート守られてるのが羨ましいね
俺の経験では内勤は部長やら専務やらに常に背後から監視されててリラックス出来ない

304:ななしさん:2017/08/23(水) 01:27:17.62

>>301
専務に監視される部長が一番キビシいだろw

312:ななしさん:2017/08/23(水) 01:30:12.53

一方的にライバル心を燃やして来るキャラは
そのうち内心でめっちゃデレる法則
とくのーきょうこ!の人とか チアフルーツのムラムラちゃんとか
むしろカップリング的においしい

320:ななしさん:2017/08/23(水) 01:33:39.20

>>312
まぁ八神じゃないけど青葉も紅葉へ圧倒的な差を見せつけて完敗させるんだろうな 単に実力だけじゃなく精神的に諭すことも含めて

331:ななしさん:2017/08/23(水) 01:39:07.11

>>320
紅葉はすでに実力あるから、そういう展開にはならないと思う

340:ななしさん:2017/08/23(水) 01:42:48.81

>>331
青葉と紅葉なら青葉の方が実力上でしょ
つばめとねねっちは圧倒的につばめだけど

332:ななしさん:2017/08/23(水) 01:39:11.68

元々バイトで結果出してて社員達とも上手くやれてた大卒とか雇わない理由ないよね

337:ななしさん:2017/08/23(水) 01:41:50.17

NEW GAME!! 7話

プログラマ志望なのに基本情報どころかITパスポートも持ってないの?そんなんじゃ甘いよ

338:ななしさん:2017/08/23(水) 01:42:07.54

最近のゆとりは言葉使いも知らないのかよ 青葉を見習え

347:ななしさん:2017/08/23(水) 01:48:17.46

実際ももみたいに勘違いしてる人がいるし、本当のキャラデザを伏せて
さもコウがキャラデザやってるように見せる宣伝って問題にならないんだろうかw
発売後にEDクレジット見たプレイヤーから不満出て炎上しそう

352:ななしさん:2017/08/23(水) 01:49:49.15

ほとんどのプレイヤーはそんなの気にしないだろ
ゲーム買うときにADやキャラデザの名前で選ぶか?

356:ななしさん:2017/08/23(水) 01:51:35.56

>>352
>ゲーム買うときにADやキャラデザの名前で選ぶか?
前回の話を忘れたか

359:ななしさん:2017/08/23(水) 01:52:18.60

>>352
実際、会社はコウの名前がネームバリューになるって判断したから青葉からコウにキービジュ変えさせたわけだし

366:ななしさん:2017/08/23(水) 01:56:25.13

>>359
適当な名前が思いつかないけど、例えば鳥山明がすごく人気があって
鳥山がキービジュ描いて鳥山の名前で売り出してるゲームがあったとして
個々のキャラのデザインをする実務を内部の下働きがやってたとして
そんなの気にするか?

379:ななしさん:2017/08/23(水) 02:01:50.21

>>366
そりゃ鳥山明のファンが宣伝で鳥山がキャラデザしてると思って買ったら
実際はキービジュだけでデザインは別の人でしたとかだったら気にすると思うが

408:ななしさん:2017/08/23(水) 02:19:30.23

>>379
よくあるケースだなw

397:ななしさん:2017/08/23(水) 02:14:31.91

やや詰め込み過ぎた回な気もするが、
新展開の初回としては勢いがあった方が良いか

440:ななしさん:2017/08/23(水) 02:59:44.00

エンディングって今回だけ変えたんかね?
それとも来週からも同じなんだろうか

445:ななしさん:2017/08/23(水) 03:31:06.36

ツバメはサイドポニーでビジュアル的に好き
あと家事も万能なのもポイント高い

466:ななしさん:2017/08/23(水) 05:58:00.42

ひふみん、ゆん、はじめの出番が減りそうなのが辛い
りんさんは・・・まあいいかw

467:ななしさん:2017/08/23(水) 05:59:57.83

どう捉えても紅葉は青葉のライバルポジでしょ
そこは揺るぎないよ

449:ななしさん:2017/08/23(水) 04:09:14.86

新人さん出てくるまでだいぶ時間かかったな。二期のはじめくらいに出てくるもんかと思ってた

450:ななしさん:2017/08/23(水) 04:13:43.34

新キャラ2人とも可愛い
ねねっちのスーツ姿が可愛いすぎて全部吹っ飛んだけど

468:ななしさん:2017/08/23(水) 06:00:02.49

みたいとこみれた満足じゃ


ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1503225771

■管理人の感想

■NEW GAME!!の7話を視聴した感想

紅葉とツバメが予想よりも遥かに早く登場したな。(最終回の手前くらいで登場するのかと思ってた…)6巻の話を5話分(8話~12話)使ってじっくりとやるのかー。ちょっと楽しみかも。

ねねっちの面接が4巻の最後で紅葉とツバメの登場が6巻の最初だから面接した時期が全然違うんだと思ってた。よく考えたら5巻は過去回だから本編の話は全く進んでないんだよなー。だから、7話みたいな話で全然問題なかったんだ。すっかり勘違いしてたよ。はははは。

新キャラの紅葉とツバメは青葉と違って感情的なキャラだから、最初は色々と引っ掻き回すんだよね、実は。でも根はいい子だからねー。話が進むにつれて、可愛い部分も見えてきて愛せるキャラになるんじゃないかな?紅葉は本当に残念な子だから、ハマる人はハマるかもしれないな。「女子力の低さに定評のある紅葉」いや、ほんとに。ツバメはツバメで頑張り過ぎちゃうキャラだから、空回りすることが多々あるというね…。まあ、経験を積んでいけば、改善される欠点だと思うな。どっちの子も憎めないキャラなんで、気長に見守っていきまっしょい!

クリスティーナさんも意外と人間味あるんだなーと思えるシーンがあったね。青葉に辛い思いをさせたことと、自分の考えでプロジェクトを動かすことが出来ない不甲斐なさと──色々な感情が入り混じって悪酔いしていたなぁ…。(この人もなんだかんだで残念な人だよね…?)

さて、新キャラの紅葉とツバメとねねっちがイーグルジャンプに入社して、面白くなってきたんじゃないかい!?来週からは新章突入だ!!どんなことが起きてしまうのか!?楽しみだねぇー!!(あれ?7話から新章か?)

あー、あと、紅葉がなかなか名前を覚えられない設定みたいだけど、それ、モロに管理人だ!本当に名前が覚えられない。自己紹介が終わった直後なのに、名前が出てこない…!!(それは病気かニワトリだ!)だから、「あのう」とか「すいません」とか言って、その人の名前を呼ばないようにコミュニケーションをとるのがやたら上手になっている気がするよ…。(身振り手振りで乗り切るスキル、ヤバすぎるスキル!!)

そんで、仲良くなったらなったであだ名をつけて呼び出すので、フルネームが分からない人もけっこういるというね…。名字は分かるけど、下の名前が分からない人とかいっぱいいるさ…!!職場の人なんて役職で呼ぶから名字すら知らないこともあったしな…うん。こうやって書いててふと思ったんだけど、単に覚える気が無いだけかもしれない。ああ、気づきたくない事実に気づいてしまったぞ…。

そう、管理人は、可能な限り他人と関わり合いたくない人種だったんだ!なるほどね!!

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!NEW GAME!!の感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク