聖闘士星矢セインティア翔

聖闘士星矢セインティア翔 アニメ化 を箇条書きで説明
① 聖闘士星矢のスピンオフである「聖闘士星矢セインティア翔」がアニメ化されることになった。
② キービジュの第二弾が公開されたということでニュースになったようだ。中心に一人の少女が?
③ セインティアとはアテナの世話係を務める侍女のようなもの。そんな彼女らの活躍がアニメ化される。
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

【アニメ】「聖闘士星矢セインティア翔」キービジュアル第2弾公開! 闘う少女たちの銀河神話

1:ななしさん:2017/08/22(火) 22:28:23.18

アニメ「セインティア翔」キービジュアル第2弾、闘う少女たちの銀河神話

アニメ セインティア翔

車田正美・久織ちまき原作によるアニメ「聖闘士星矢セインティア翔」のキービジュアル第2弾が公開された。

「聖闘士星矢」のスピンオフである「セインティア翔」は、子馬座(エクレウス)の翔を主人公に、戦いの女神・アテナの警護や身辺の世話を担う“聖闘少女(セインティア)”たちの活躍を描く物語。(記事の詳細はこちらから

このニュースの情報元はこちら
アニメ「セインティア翔」キービジュアル第2弾、闘う少女たちの銀河神話コミックナタリー



アニメ セインティア翔

4:ななしさん:2017/08/22(火) 22:38:35.04

♂でも十二分に過激な聖衣破壊が
♀ではどこまで行ってしまうのかも楽しみではある。

6:ななしさん:2017/08/22(火) 22:39:23.83

仮面つけなくていいの?

8:ななしさん:2017/08/22(火) 22:43:41.25

>>6
女の聖闘士ではなく、聖闘少女(セインティア)という別の役職なのでいいんです。

20:ななしさん:2017/08/22(火) 23:12:00.71

>>8
その人たちに振り分けられるだけの星座はあるの?

96:ななしさん:2017/08/23(水) 18:01:50.28

>>20
聖闘士が88揃うことは稀なので余ってる白銀、青銅の聖衣を使う
主人公はΩで昴とおなじ子馬座

12:ななしさん:2017/08/22(火) 22:54:37.46

女聖闘士は仮面をつけるという設定はどこに行ったんだよ?

24:ななしさん:2017/08/22(火) 23:17:18.73

>>12
どこにも行ってないぞ
女神の警護をする聖闘士が女を捨てて仮面を付けてたらかえって危ないだろ!
女神の警護や世話を担当する聖闘士はむしろ女であるべきなので仮面をつけてない
彼女らを聖闘少女と呼ぶという後付設定

35:ななしさん:2017/08/23(水) 01:26:37.99

>>12
これはセインティアって言う侍女だけど、本来の聖闘士の方も仮面着けてない奴が出てきて曖昧な設定になってきてる

17:ななしさん:2017/08/22(火) 23:03:31.76

>>12
聖闘士ではない
アテナの侍女

7:ななしさん:2017/08/22(火) 22:39:52.20

折角スパッツなんだから恵体にしろ!

9:ななしさん:2017/08/22(火) 22:48:13.81

鈴木愛奈(ラブライブサンシャインのマリー)
水瀬いのり
MAO
藩めぐみ
pile
立花理香
高野麻里佳

全員のスケジュール押さえられるのか?

51:ななしさん:2017/08/23(水) 06:25:52.83

>>9
ドラマCDの声優は何人残れるか、全員違うか?

10:ななしさん:2017/08/22(火) 22:51:13.22

黒い猫が相棒でティアラを投げるタイミングを教えてくれるんだろ

13:ななしさん:2017/08/22(火) 22:55:35.23

>>1
蠍座のミロが目立ってるとか珍しい

14:ななしさん:2017/08/22(火) 22:56:18.04

黄金魂より似てるやんかwww

16:ななしさん:2017/08/22(火) 23:02:17.62

星矢は関係ないんだから星矢をタイトルから外せよ

18:ななしさん:2017/08/22(火) 23:04:49.09

>>16
星矢は出てくるぞ
邪武とか市も

112:ななしさん:2017/08/23(水) 20:00:24.74

>>18
市さんってΩで大活躍大出世したんだっけ

19:ななしさん:2017/08/22(火) 23:06:12.95

仮面設定は省かないで欲しかった

21:ななしさん:2017/08/22(火) 23:26:05.71

だからこの派生は仮面設定はちゃんと生きてるって
アテナの世話をするための聖闘少女(セインティア)だから仮面は被らない
女性の聖闘士は今も仮面を被ってる

22:ななしさん:2017/08/22(火) 23:15:39.75

子馬座、いるか座、小熊座、かんむり座、カシオペア座

30:ななしさん:2017/08/22(火) 23:51:00.29

>>22
ほう。さんくす。
88星座すべてを黄金・白銀・青銅に割り当てた訳じゃなかったんだね。
後付けにしても結構残ってたんだな。

40:ななしさん:2017/08/23(水) 02:29:40.05

>>30
星座が88ってことがすでにおかしいっちゃおかしいんだけどな
時代によって合体、分割、追加、削除入り乱れて一番近い世代で88に整理されただけで
延べ数で言えばその倍はあるから後付けしまくれば複数の作品作るくらいはストックあることになる

43:ななしさん:2017/08/23(水) 05:58:34.03

>>40
だいたい「神々の時代より女神を護るために集う選ばれた少年たち」
な設定なのに88星座ってのがもうね
88星座が制定されたってのはたしか20世紀だよなアレ
だからカメレオンとか六分儀座ってのどうすんの?なワケで
カメレオンは出してたなあアレ

25:ななしさん:2017/08/22(火) 23:21:33.98

派生作品と後付設定増えまくりで原作者把握しきれてないだろ

27:ななしさん:2017/08/22(火) 23:23:28.41

>>25
もうガンダム並みにゴチャゴチャしてきてるよなw

28:ななしさん:2017/08/22(火) 23:30:17.44

>>25
把握する気無いから
それどころか積極的に違うことやってくし

58:ななしさん:2017/08/23(水) 07:12:09.34

>>25
それが漫画というものなんだ

26:ななしさん:2017/08/22(火) 23:22:30.54

なんだ、聖闘士星矢+サイレントナイト翔のミックス作品かと思っちまったぜ

31:ななしさん:2017/08/22(火) 23:51:49.85

本家風の絵柄でやるのは止めた方がいいんじゃ…

33:ななしさん:2017/08/23(水) 00:31:00.79

アニメ セインティア翔

アニメ セインティア翔

原作の絵柄でアニメ化したら古参がうるさそう

36:ななしさん:2017/08/23(水) 01:44:09.61

聖闘士星矢とかキン肉マンとか北斗の拳とか
その時代のマンガは勢いだけでやってんだから
今時のアニメ・マンガみたいな理屈っぽいツッコミしても不毛

65:ななしさん:2017/08/23(水) 08:34:04.86

>>36
ドラゴンボールとか内容なくてどうしようもないからな

37:ななしさん:2017/08/23(水) 01:44:10.99

そもそもシャイナの顔を見せなくするためだけの設定だからな

42:ななしさん:2017/08/23(水) 05:54:11.48

>>37
シャイナじゃねえよ魔鈴だ
「魔鈴は星矢の姉ではないのか?」
って謎が作品のテーマのひとつだった

38:ななしさん:2017/08/23(水) 01:48:57.44

アテナの侍女って鎧きるの?

55:ななしさん:2017/08/23(水) 06:34:05.02

この作品って黄金と恋愛させたいがために仮面つけない理由作った作品?

57:ななしさん:2017/08/23(水) 06:55:54.92

子馬の頭の部分が小さすぎる

113:ななしさん:2017/08/23(水) 20:03:35.45

>>57
聖衣は伸び縮みするから
ガンダリウムや超合金Zと同じ

59:ななしさん:2017/08/23(水) 07:16:40.69

こいつら闘えるのか?

63:ななしさん:2017/08/23(水) 08:03:17.98

>>59
当然あまり強くない
大物相手にはミロやアイオリアが出張ることになる

60:ななしさん:2017/08/23(水) 07:19:43.42

星矢のパロと勘違いする奴がいそうだな

66:ななしさん:2017/08/23(水) 08:48:13.98

東映だから作画は凄いんだろうな

32:ななしさん:2017/08/23(水) 00:09:31.61

東映でやるとこの絵柄になっちゃうのかな
ロストキャンバスは東映じゃなかったから漫画に近い絵で出来たのかね

94:ななしさん:2017/08/23(水) 17:09:57.87

黄金魂みたら、もう東映以外が作ってくれ!思ったけどね…

95:ななしさん:2017/08/23(水) 17:56:50.87

>>94
黄金魂の実質的制作はブリッジだけどな

68:ななしさん:2017/08/23(水) 09:17:09.70

聖闘士→アテナ専用のハーレム要員であり主力戦闘員
聖闘少女→下働きの下女であり二軍戦闘員

73:ななしさん:2017/08/23(水) 10:17:38.00

星矢関係ないのに何時まで経っても聖闘士星矢がタイトルに付くのはおかしい!

74:ななしさん:2017/08/23(水) 10:22:07.06

これ誰得なの?
萌え声優だがデザインは女性向けだし、戦ってばかりだし…。

何が売りなのかさっぱり分からん

77:ななしさん:2017/08/23(水) 10:30:49.33

もっとマリみて感が欲しいのは有る
翔子がなぜすぐ流星拳うてたりするのかは……ネタバレだから書かん

97:ななしさん:2017/08/23(水) 18:11:12.52

なんで使用人が鎧着てんだよ 邪魔だろ

110:ななしさん:2017/08/23(水) 19:25:05.56

>>97
軽い護衛も兼ねてる

111:ななしさん:2017/08/23(水) 19:35:01.18

少女漫画風味が強いので心理描写が多い
アニメ向きにアクション増やすだろうけど

80:ななしさん:2017/08/23(水) 11:08:41.52

毎回アテナをさらわれる。。と
アテナだって軍神だから本当なら黄金聖闘士にも負けるはずないんだけどね。。


■管理人の感想

聖闘士星矢のバトルを期待すると裏切られそう。そもそも、そういう役回りは星矢たちが担当していたはずだから、死闘といえる戦いはほとんど無いはずだからなぁ…。まあ、そのへんは大人の事情ってことで、セインティアも死闘を繰り広げるのかな?

青銅聖闘士である星矢たちも定期的に登場するみたいだし、日常回はわりと楽しめるのかもしれないなぁと思ったりした。前回の黄金魂は、正直良作とは言い難い出来だったから、頑張ってほしいなとは思っている。

ネタ元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1503408503/

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク