ようこそ実力至上主義の教室へ 7話

ようこそ実力至上主義の教室へ 7話 を箇条書きで説明
① Dクラスの男女合同でプールに行くことに。実は男子生徒たちの罠なんだ。下心全開で誘っている。
② 男子生徒の悪巧みを阻止するために暗躍する綾小路と堀北。何も知らない無防備な女性陣…。
③ パッと見、普通の水着回。その裏では犯罪ギリギリ…いや、普通に犯罪行為を行っている男子生徒!
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

ようこそ実力至上主義の教室へ 7話 無知な友人ほど危険なものはない。賢い敵のほうがよっぽどましだ。

ようこそ実力至上主義の教室へ 7話

■あらすじ

波乱の1学期が終わり、学校は夏休みに入っていた。友人など一切不要と言い、孤独を貫く少女・堀北鈴音は、夏休み中も誰とも会うことなく、読書と勉強だけの日々を送っている。そんなある日、綾小路から「Dクラスの男女合同でプールに行こう」と誘いの電話が入った。普段であれば断るのだが、『とある事情』により誘いに乗る堀北。一方その頃、Dクラスの池を中心とした男子たちは、何やら怪しい計画を立てていた。そしてプール当日、Bクラスの一之瀬たちとも合流し、ビーチバレーなどのレジャーを楽しむ面々。その中で暗躍するDクラス男子たちだが、プールには坂柳と龍園といった他クラスのリーダーたちも訪れていて……?


ようこそ実力至上主義の教室へ 7話 (01

ようこそ実力至上主義の教室へ 7話 (02

ようこそ実力至上主義の教室へ 7話 (03

ようこそ実力至上主義の教室へ 7話 (06

ようこそ実力至上主義の教室へ 7話 (11

ようこそ実力至上主義の教室へ 7話 (12

ようこそ実力至上主義の教室へ 7話 (13

ようこそ実力至上主義の教室へ 7話 (15

ようこそ実力至上主義の教室へ 7話 (17

ようこそ実力至上主義の教室へ 7話 (18

ようこそ実力至上主義の教室へ 7話 (20

ようこそ実力至上主義の教室へ 7話 (21

ようこそ実力至上主義の教室へ 7話 (23

ようこそ実力至上主義の教室へ 7話 (24

ようこそ実力至上主義の教室へ 7話 (25

ようこそ実力至上主義の教室へ 7話 (26

ようこそ実力至上主義の教室へ 7話 (27

ようこそ実力至上主義の教室へ 7話 (31

ようこそ実力至上主義の教室へ 7話 (32

ようこそ実力至上主義の教室へ 7話 (33

ようこそ実力至上主義の教室へ 7話 (34

ようこそ実力至上主義の教室へ 7話 (35

ようこそ実力至上主義の教室へ 7話 (36)

ようこそ実力至上主義の教室へ 7話 (37)

ようこそ実力至上主義の教室へ 7話 (38)

ようこそ実力至上主義の教室へ 7話 (39)

ようこそ実力至上主義の教室へ 7話 (40)

ようこそ実力至上主義の教室へ 7話 (41)

ようこそ実力至上主義の教室へ 7話 (42)

ようこそ実力至上主義の教室へ 7話 (43)

493:ななしさん:2017/08/24(木) 01:29:34.26

んん~、今回のは微妙だな
本編の主人公には裏があるの話は面白そう

469:ななしさん:2017/08/24(木) 01:19:58.60

面白いことをだろうとして、、、滑ったな
エンドレスエイトを思い出したわ

475:ななしさん:2017/08/24(木) 01:21:58.34

どうやら須藤は何も学ばなかったようだ
SDカード抜いてもカメラは残ってるって
相当なリスクだよな
誰かしらが気づいたらその時点で終了だし

478:ななしさん:2017/08/24(木) 01:24:03.82

しかしなんであの指信号にあんな尺割ったのか
作画節約かな

481:ななしさん:2017/08/24(木) 01:24:38.23

盗●会は意味があるのは原作見てるからわかるけど前倒しでやる意味ない上に軽井沢の出番もなしとか舐めてるのか

599:ななしさん:2017/08/24(木) 01:51:45.37

>>481
原作だとどんな意味があったの?

615:ななしさん:2017/08/24(木) 01:55:13.82

>>599
原作だと退学処分者出す為にわざと盗●させて証拠を掴む協力を軽井沢に頼むのよ
そして本性を軽井沢の前でだけ表して盗●の意味も教えるシーンなのに肝心の軽井沢があれでは…

624:ななしさん:2017/08/24(木) 01:59:03.99

>>615
原作は意味のあるエピソードになってるってこと?

482:ななしさん:2017/08/24(木) 01:24:50.75

軽井沢の扱い酷すぎてギャグだな

491:ななしさん:2017/08/24(木) 01:29:23.46

>>482
こんなモブに一番有名な竹達使うとかw

484:ななしさん:2017/08/24(木) 01:25:27.75

飛び込み台で演説ってそりゃめちゃくちゃだろ
そして申し訳程度の軽井沢

488:ななしさん:2017/08/24(木) 01:27:56.25

というか堀北だったらその事実を知ったらプール行く前の時点で止めてるよな
キャラ的に
なんで容認してんのよ

492:ななしさん:2017/08/24(木) 01:29:29.40

>>488
ていうか覗きとかやってる時点で軽蔑するだろうから須藤と今後仲良くもなれないな

489:ななしさん:2017/08/24(木) 01:28:00.63

この回は軽井沢の回なんだよ

498:ななしさん:2017/08/24(木) 01:30:32.58

佐倉が可愛い位しか見どころの無い回だなあ
つうか軽井沢、平井と交際してることになってるじゃねえか

499:ななしさん:2017/08/24(木) 01:30:37.80

一之瀬にドキドキしてる清隆が見たかったのに……

504:ななしさん:2017/08/24(木) 01:31:46.47

佐倉が主人公に水かけてごめんなさいブクブクブクってところは可愛いかったよ

508:ななしさん:2017/08/24(木) 01:33:03.66

更衣室の中はともかく前には監視カメラなかったのか
トラブル防止のためにありそうだけど

511:ななしさん:2017/08/24(木) 01:33:44.85

完全に主人公と堀北を中心に話進んでるから
原作でモブ男が堀北と仲良くなろうが、メインヒロインは堀北ちゃんだよ
原作じゃそこらへん分かりづらいから、おそらく作者から注文でもあったんだろう

512:ななしさん:2017/08/24(木) 01:33:53.76

ちなみに原作では主人公は今回の件で須藤たちを退学させる可能性も考えてたぞ
せっかく主人公の黒いところを明かしたんだからこういうシーンをしっかり入れていけば少しはマシになっただろうに

516:ななしさん:2017/08/24(木) 01:34:07.94

普通にプール回じゃだめやったんかこれ
もうとっとと退学させろやこのクズ共

517:ななしさん:2017/08/24(木) 01:34:12.41

盗●なんてばれたら退学よって脅せば終わるだろw
なんで変に付き合ってんだよw

519:ななしさん:2017/08/24(木) 01:34:17.83

水着回でここまで最悪な内容にできるとわな
そもそも上位組倒すより犯罪集団のバカ共が捕まった方がスッキリするんやが

520:ななしさん:2017/08/24(木) 01:34:37.89

なんかあの3バカ出てくるとつまらないな
主人公だけでいいのに

521:ななしさん:2017/08/24(木) 01:34:49.58

盗●バレてあっさり退学なら一周回って神回だったかもな

525:ななしさん:2017/08/24(木) 01:35:11.15

今まで散々クラスの足を引っ張ってるクズ達が盗●にまで手を出すとか冗談にもならない
堀北も集合写真で笑うはずないんだよ

526:ななしさん:2017/08/24(木) 01:35:17.30

今日の話は原作4.5巻の最終章で夏休み最終日のプールイベント
アニメ前話(2巻終了)から3巻、4巻、4.5巻のほとんどを飛ばしていて
イベントやキャラの関係性がいろいろ展開してるから
プールイベントの細部が改変されてる

アニメ見てから興味出て原作読んだ派だから
その意味ではアニメスタッフは有能だと思うが
原作読んでたらこのデキでは物足りないわな

531:ななしさん:2017/08/24(木) 01:36:50.36

せっかくの水着回をとんでもないもんにしてくれたわ
なんで無駄に改変してオリジナリティ出そうとするんだ

532:ななしさん:2017/08/24(木) 01:36:53.19

こんな改編するなら始めから一ノ瀬も軽井沢も登場させるなよw
堀北と他数名出しておけば問題なくこの内容で進行できるだろ

552:ななしさん:2017/08/24(木) 01:40:04.25

>>532
お、おう

一ノ瀬 水着見せただけのモブ
軽井沢 彼氏持ちでドン引き

533:ななしさん:2017/08/24(木) 01:36:58.69

まあ堀北も被害者だよね
盗●許してる時点でキャラがブレブレだし

549:ななしさん:2017/08/24(木) 01:39:34.05

本来の堀北キャラは
一見有能そうに見えて実は無能 でも意外と頑張り屋の天然さん
のはずだが

535:ななしさん:2017/08/24(木) 01:37:15.56

せっかく盛り上げってたのにいきなりサービス回かぁ

548:ななしさん:2017/08/24(木) 01:39:20.44

まあこれOkボスとか学園を支配する生徒会長とか真面目なギャグの方が面白いな
せっかくの水着回だったのに

560:ななしさん:2017/08/24(木) 01:41:28.83

黒綾小路にあいつら退学でもいいかって言わせて欲しかったねー

前回のショタ綾小路なら毒盛ってたまである

567:ななしさん:2017/08/24(木) 01:43:07.22

>>560
いやあいつら退学でもいいかって思うのは黒くもなんともないわ
いたって普通の感覚

576:ななしさん:2017/08/24(木) 01:44:39.45

>>567
だな。誰だってそー思う俺だってそー思う

561:ななしさん:2017/08/24(木) 01:41:48.63

そもそも名前すらわからん盗●モブなんかより女子をフィーチャーしろ

562:ななしさん:2017/08/24(木) 01:41:58.63

佐倉のえいっ!だけよかった回

571:ななしさん:2017/08/24(木) 01:44:09.70

>>562
坂柳のドヤ顔と坂柳親衛隊も面白かったよ

565:ななしさん:2017/08/24(木) 01:42:26.65

須藤たちって出番多いわりにモブな印象しかないってすげえな

566:ななしさん:2017/08/24(木) 01:42:43.80

軽井沢とかいう女子生徒のどこがいいんだ?

568:ななしさん:2017/08/24(木) 01:43:21.40

今のところ櫛田ちゃんが全然悪い娘に見えないんだよな
綾小路に好意を抱いてるのは間違いないし
堀北の事が嫌いなのにあそこまで構っていくのは関係修復したいようにも見える

581:ななしさん:2017/08/24(木) 01:45:33.25

>>568
好意なんて抱いてないんですがw
お前の解釈全部間違ってんぞw

573:ななしさん:2017/08/24(木) 01:44:12.82

そもそも堀北が回収したSDカードはあれが全部って確証あるのかな?
カメラ仕込んで鍵かけたままのロッカーとかあるだろうし、盗●グループは天井の排気口まで手をつけてたけど、堀北はそれらも単独で回収したの?

583:ななしさん:2017/08/24(木) 01:46:26.79

最後の佐倉とBクラスのレズっ娘は良かった

585:ななしさん:2017/08/24(木) 01:46:50.46

原作全く知らない俺から見れば櫛田ちゃん、佐倉ちゃんが良い感じで
一ノ瀬ちゃんはもう少し出番欲しいなーって印象
堀北のゴリ押しはロクアカのシスティ推しルミア下げを思い出して嫌

586:ななしさん:2017/08/24(木) 01:46:54.50

あわよくば船上でのシーンを期待したがもう清隆の本性表すシーンしか期待できない

588:ななしさん:2017/08/24(木) 01:47:43.40

これまだ竜園さんの王の日常みたいなのやった方がおもしろかったかもしれない

590:ななしさん:2017/08/24(木) 01:48:20.60

それでも殆ど原作に忠実な点は評価に値するわ

592:ななしさん:2017/08/24(木) 01:49:56.19

モブの軽井沢にこのアニメに出ている中では一番人気の竹達彩奈使うとかもったいねぇなw

601:ななしさん:2017/08/24(木) 01:51:50.35

>>592
最初は軽井沢に彩奈使うとか監督わかってるわと思ったのにこの様とか…あの時のワクワク返してほしいわ

606:ななしさん:2017/08/24(木) 01:52:42.10

>>592
原作じゃ軽井沢の人気はトップクラスなんだよなあ…
このペースだとそこまで行かないんだろうけど

595:ななしさん:2017/08/24(木) 01:51:02.71

堀北さんなんて説得されてあの飛び込み台に上ったのか…そっちの方が気になるw

頼まれたから…なんて安易に目立とうとするキャラじゃないよね?
対価はあったと見るべきか?

604:ななしさん:2017/08/24(木) 01:52:23.33

アニメの無人島では堀北が突然アウトドアに詳しくなって有能になってるかもしれん

596:ななしさん:2017/08/24(木) 01:51:04.29

これは島での佐倉とのシーンも堀北になってるかもなww

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1503395512

■管理人の感想

■ようこそ実力至上主義の教室への7話を視聴した感想

貴重な水着回だったけど、内容が内容だけにカットしてもいい回だった気がするな。(盗●行為が成功しちゃイカンでしょ!)カメラやその関連機器の設置を徹底して妨害する、または事前に見抜いて回収してしまう…みたいな展開のほうが面白かったんじゃないかな?構図としては、女性陣営のディフェンスと男性陣営のオフェンスを視聴者が観て楽しむ、みたいな感じ。管理人はそっちのほうが観たかったかも。撮影は成功したけど、ネガは全て押収された──それだと爽快感が無いから物足りなさを感じてしまうのかもしれないね。(てか、男性陣営の謎すぎるハンドサインは何だったの!?それと謎すぎるBGMも違和感あって吹き出してしまった。)

クラスの問題児の一人である、軽井沢恵がメインキャラとして登場する回だったんだなー。本スレでもメインヒロイン級の女キャラであると、熱く語っている方がいたので、楽しみにしていたんだけど…モブキャラと大差ない扱いだったね。確かに可愛いキャラではある。だから、このあとで登場した際には、軽井沢の活躍を期待したいかも!?でも、ダメかもなぁ…。アニメ版では、堀北がメインヒロイン扱いで有能な女キャラとして活躍しているから、他の女キャラが堀北以上に活躍するシーンは期待できないかもしれない。軽井沢と一之瀬は個人的にお気に入りなので、登場する回数をできるだけ増やして欲しいかなーなんて。まあ、堀北も好きなんだけどね。

7話を水着回として観ると、それなりに満足できる回だったかもしれない。なぜかというと、ようこそ実力至上主義の教室に登場する女キャラは、スタイルの良いキャラが多いからだ。だからこそ、もっとサービスシーンに尺を使うべきだったではないかと思うんだね。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!ようこそ実力至上主義の教室への感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク