メイドインアビス 8話

メイドインアビス 8話 を箇条書きで説明
① オーゼンの修行はサバイバル生活。それも限られた装備のみで生き抜くという縛りゲーだったんだ。
② 命の危機を何度も迎えながら何とか10日間を生き延びたリコとレグ。オーゼンの心が緩み思い出が…
③ オーゼンにとって誰よりも大切な人はライザ。いつだってライザのことを思っていた。そう、今でも…
[By アユネットドットコム]
スポンサードリンク
( *`ω´) <参考記事だよ!
スポンサードリンク

メイドインアビス 8話 生存訓練

メイドインアビス 8話

■あらすじ

オーゼンから課された新たなる旅立ちへの試練「生存訓練」。限られた装備で10日間生き延びる事を言い渡されたリコとレグは、まずは飲み水の確保の為に移動を開始する。早速綺麗な水場を発見したリコだったが、近づくと突然水面が揺れて・・・。一方、地臥せりと共にその様子を遠くから眺めていたオーゼン。リコとレグの様子を見て、思いを馳せたのは・・・。


メイドインアビス 8話 (01)

メイドインアビス 8話 (02)

メイドインアビス 8話 (03)

メイドインアビス 8話 (04)

メイドインアビス 8話 (05)

メイドインアビス 8話 (08)

メイドインアビス 8話 (12)

メイドインアビス 8話 (13)

メイドインアビス 8話 (14)

メイドインアビス 8話 (15)

メイドインアビス 8話 (16)

メイドインアビス 8話 (17)

メイドインアビス 8話 (18)

メイドインアビス 8話 (19)

メイドインアビス 8話 (21)

メイドインアビス 8話 (22)

メイドインアビス 8話 (23)

メイドインアビス 8話 (24)

メイドインアビス 8話 (25)

メイドインアビス 8話 (26)

メイドインアビス 8話 (27)

メイドインアビス 8話 (28)

メイドインアビス 8話 (29)

メイドインアビス 8話 (30)

メイドインアビス 8話 (31)

メイドインアビス 8話 (32)

メイドインアビス 8話 (33)

メイドインアビス 8話 (34)

メイドインアビス 8話 (35)

メイドインアビス 8話 (36)

840:ななしさん:2017/08/25(金) 21:52:18.92

第二のスタートって感じやな

842:ななしさん:2017/08/25(金) 21:56:35.14

マルルクちゃんマジ天使
オーゼンさんマジいい人

843:ななしさん:2017/08/25(金) 21:58:10.92

結婚そんなにショックだったのか?

844:ななしさん:2017/08/25(金) 22:00:13.59

愛弟子がいきなり間抜け面の夫連れてきたらそら驚くじゃろ

851:ななしさん:2017/08/25(金) 22:09:45.65

小さいときから弟子として面倒見てて孫みたいなもんでもあるしな

856:ななしさん:2017/08/25(金) 22:35:51.96

ライザ美人すぎね?

858:ななしさん:2017/08/25(金) 22:37:58.58

>>856
オーゼンおばさんのフィルター掛かってるから…

859:ななしさん:2017/08/25(金) 22:40:15.57

ええ話やないですか!!
いや良かった!
これ4クール1年物なら丁度良いベースだけどな、話が動くスピード的に

862:ななしさん:2017/08/25(金) 22:44:34.72

あと回想であの歌流すのズルイ
泣いちまったやないか

863:ななしさん:2017/08/25(金) 22:44:59.35

ただまあオーゼン訓練、訓練というか単に放置プレイだった気はするが

866:ななしさん:2017/08/25(金) 22:55:40.77

独り言から回想の繋ぎのところの演出良かった、ありきたりだが丁寧だ。
こういうのを大事にするのは良い作品だと思う

867:ななしさん:2017/08/25(金) 22:55:45.72

オーゼンをして「筋金入りのろくでなし」とか言わせるボンドルドってやっぱすげえわ

868:ななしさん:2017/08/25(金) 22:57:45.37

ボンドルドは優しいパパだよ

870:ななしさん:2017/08/25(金) 23:01:04.17

やっと面白そうな感じになったな…
次から本格的に冒険が始まる感じか

873:ななしさん:2017/08/25(金) 23:30:08.20

今回はなかなか良かったな
うまく原作をアニオリで保管したことで冒険感とオーゼンの心境を表現できてたと思う

876:ななしさん:2017/08/25(金) 23:47:59.56

以下、育児放棄やんって言うの禁止な

881:ななしさん:2017/08/25(金) 23:55:58.01

>>876
ライザ、育児放棄してないじゃん。ちゃんと孤児院という名の全寮制託児所に預けてるし。
日本もさ、産みたいときに産みたいだけ産んで、あとは全部無料の託児所に預ければ、少子化に歯止めがかかるんじゃね?
衣食住だけでなく、教育も職業訓練もやってくれる極めて優秀な制度だよ、これ。

883:ななしさん:2017/08/26(土) 00:07:23.08

>>881
赤ちゃん置いて蒸発してんだよなぁ...

879:ななしさん:2017/08/25(金) 23:54:46.90

作者が設定絵の中で絶賛育児放棄中って言ってるもん…

887:ななしさん:2017/08/26(土) 00:22:27.62

あれで育児放棄じゃないって方がよっぽど考え方が怖いと思うけどな
いかなる理由があっても他人に育児全委任なんて普通に育児放棄だろ

891:ななしさん:2017/08/26(土) 00:27:31.54

このまま留まればリコから冒険の権利を奪ってしまうって言ってただろ
根っからの冒険狂

890:ななしさん:2017/08/26(土) 00:26:40.24

アビス信仰とその生き方の話だから現実の倫理を持ち込まれても
「本当に可愛いですね」としか

889:ななしさん:2017/08/26(土) 00:23:46.88

アニメしか見てないけど今回初めて面白いと思った
オーゼンかっけぇな

893:ななしさん:2017/08/26(土) 00:32:28.36

母ちゃん脳筋極まってるからな
たまに不発する武器で殲滅できるってマジでどうやってたんだww

895:ななしさん:2017/08/26(土) 00:33:45.24

>>893
不発でもツルハシ刺さればだいたい死ぬだろ理論で振り回してそう

897:ななしさん:2017/08/26(土) 00:35:32.49

なんだろ
今回すげー良かった

898:ななしさん:2017/08/26(土) 00:36:22.71

大体水辺のカバのおかげ

899:ななしさん:2017/08/26(土) 00:37:49.68

>>898
セルリアンに気を付けてねー
って言ってたな

901:ななしさん:2017/08/26(土) 00:48:13.06

マルルクの声、奇跡的なハマリ声と思う
たまらん

903:ななしさん:2017/08/26(土) 00:55:49.85

オーゼンさんかっけー
オーゼンとママンの回想はBGMも合ってて良かったわ

998:ななしさん:2017/08/26(土) 05:11:14.50

>>903
あのBGMほんと好き

904:ななしさん:2017/08/26(土) 00:56:17.20

違和感があるんだが、自由な人生を送って貰いたいと置いていった娘にあの手紙を渡すだろうか
誰が書いた?

906:ななしさん:2017/08/26(土) 00:58:09.65

>>904
筆跡がライザとは違うと
オーゼンが言ってただろうに・・・

909:ななしさん:2017/08/26(土) 01:02:36.36

筆跡が違うと言われ今回も
オ「誰が書いたんだろうねー」
リ「ねー」

って会話があっただろうに

910:ななしさん:2017/08/26(土) 01:02:50.11

下手したら退屈な回になりそうなのにすごく良かった
回想分割して大正解だな

913:ななしさん:2017/08/26(土) 01:13:47.45

オーゼンって嫌な奴かと思ったら本当は良い人だったんだな
最後まで何かあると思ってたけど、なかった
ナナチだっけ?ウサギ出なかったね
出るって言ってた人信じてたのに

914:ななしさん:2017/08/26(土) 01:13:50.81

ただでさえ地味なエピで心配してたが、杞憂だったな。
オーゼンとライザが話すシーンで、ライザの目の美しさが印象的だった。

915:ななしさん:2017/08/26(土) 01:16:46.53

リーダーもハボさんもオーゼンも良い人だよね。

916:ななしさん:2017/08/26(土) 01:23:17.03

修行しかやらない話に回想持ってきたのは神采配だったのでは
基本しみじみしてるのにオーゼンドアップドーンはずるいw

917:ななしさん:2017/08/26(土) 01:24:37.06

オーゼン本当ライザの事好きだったんだなあ

919:ななしさん:2017/08/26(土) 01:28:39.30

白笛の評価は大体こんな
ライザ:ちょっと残念な性格
オーゼン:かなり残念な性格
ボンドルド:優しい家庭人
ワクナ:ド外道
スラージョ:ド外道

923:ななしさん:2017/08/26(土) 01:33:51.54

>>919
お前ボ卿だろ

920:ななしさん:2017/08/26(土) 01:28:52.25

ライザがラストダイブした時何歳くらいだったんかね

921:ななしさん:2017/08/26(土) 01:30:03.70

って思ったけどタイトル的に3層フルでやんのか…。
10話くさいなナナチ。

932:ななしさん:2017/08/26(土) 02:01:18.44

アイキャッチでアビス図鑑入れてくれればいいのになあ
今回のオットバスとかあれだけでかなり面白いのに

933:ななしさん:2017/08/26(土) 02:05:55.91

ライザふつくしい

934:ななしさん:2017/08/26(土) 02:07:37.88

今回すげー良かった
前回回想分けるのかよ…って思ってたけど納得した

935:ななしさん:2017/08/26(土) 02:07:52.05

今回ジーンときた・・・
スゴイ良かったよ
ここから新たなるスタートだね

936:ななしさん:2017/08/26(土) 02:08:48.51

すっごくよかった
BGMも相俟って泣きそうだったわ

937:ななしさん:2017/08/26(土) 02:10:30.21

オーゼンはライザとの約束を守る為にシーカーキャンプの長やってたんかね
ホント義理堅い奴なんだな

943:ななしさん:2017/08/26(土) 02:12:59.78

今週も最高に面白かった
これ2クールなの?いま原作だと何巻なんだ、心配だ

941:ななしさん:2017/08/26(土) 02:12:50.75

ナナチは次回の引きで出てくるな
タマちゃんも期待してるで

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1503139009

■管理人の感想

■メイドインアビスの8話を視聴した感想

オーゼンの修行から始まった8話。(ただの放置プレイと言ってはいけない。)魔物たちの襲撃から身を守りながら、サバイバル生活をしながら10日間を生き抜いてみせろとオーゼンは言った。酷い仕打ちではある。だが、ここで生き抜くことが出来なければ、深層部になんて行けるはずもない。それがオーゼンの言い分だったんだなぁ。(確かにその通りだ。)見事に地獄の10日間を生き抜いたリコとレグ。満身創痍ではあったが見事に生き抜いた二人をオーゼンは認めたようだ。(色々な試練を乗り越えたんだろうねぇ。)これでやっとスタート地点に立てた感じかな?(深層部に行ける力を手に入れたって意味で)

それとオーゼンとライザの過去回も8話でやってくれた。素晴らしい師弟関係に思わずジーンときて目頭が熱くなしまった。オーゼンって不器用なだけで本当は凄く優しい人なんだと気づくことができた。それに義理堅い。7話までは性悪の極悪人だと思っていたのだが、8話を観て凄く好きになった。(もうちょい信用できない人なんだと思ってた…。作者にまんまと騙された…。)オーゼンは、ライザのことが本当に好きだったんだな!それをひしひしと感じることが出来た。因みになんだが、オーゼンはライザのことを娘のように思っていたのか、それとも恋人に向けるべき愛を注いでいたのか。なんか後者のほうが近いように感じたのだが、気のせいなんだろうか。その辺を詳しく知りたい。あと、ライザってリコと全然似てないのな。想像してた顔と違って驚いてしまった。メチャクチャ美人だし…!あの顔はどう見ても主人公だし。可愛いし。やばいし。

■最後に管理人から簡単な挨拶を

つーわけで!メイドインアビスの感想まとめはこれくらいで。…じゃあの。

( *`ω´) <読んだ感想を待ってるよ!

スポンサードリンク